ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

クルリーナ

プレイヤー:えあぽ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
720
残り
13
総計
733
キャラクター
レベル
12
HP
102
MP
97
フェイト
7
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 20 6 2 1 1 10 10+3D
敏捷 25 8 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ストリートワイズ
犯罪組織
境遇 ある力を生まれた時から宿している。刻印が左目にある。
正体
目的 あなたはとある運命に導かれて行動している。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ベンドクロスボウ 9 0 8 0 30m
弓/両【マジックアイテム:弓】パッシブ:この武器による射撃攻撃に対する回避判定に-1Dする。
戦技のクリスタル:はめ込んだ武器の命中修正に+1する。-1→0
スピードショットによる行動修正。0未満(-x)を±0に変更。-1→0
左手
頭部 S1蝶の帽子 3 3 1
【マジックアイテム:防具(頭部)】パッシブ:バタフライダンスを取得している場合、回避判定の達成値に+2する。
敏捷のクリスタル:はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。重複不可。
胴部 S1アボイドクローク 5 1 9
【マジックアイテム:防具(胴部)】回避判定直前:装備者の回避判定に+1Dする。1シナリオに3回まで。
器用のクリスタル:はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。重複不可。
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
【マジックアイテム:補助防具】パッシブ:装備者の【行動値】に+3する。
装身具 豪傑の証 1 1 5
【マジックアイテム:装身具】パッシブ:武器を使用した命中判定+1、物理防御力+5
合計 武器 9/14 1 1 8 0 5 19 0 3 3
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ:弓+ウェポンフォーカス+フェイス:ダグデモア
5 10 2
スペシャライズ:弓 命中+5、攻撃+5
ウェポンフォーカス 攻撃+5
フェイス:ダグデモア 行動値+2
バタフライダンス 回避判定+1D
アームズマスタリー:弓 命中判定+1D
ストレイトショット 命中判定+1D
ダイス数修正 2 1
漆黒の星、風読みの羽根、幸運の鍵
2 3
漆黒の星:命中判定+1、行動値+1
風読みの羽根:命中判定+1
幸運の鍵:行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+5D 18+2D 14+3D 19 3 27 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 弓使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 弓使用
<スペシャライズ>5で取得。<スペシャライズ>で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。複数のアームズマスタリー:~~は同時に使用不可。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 単体 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト マークスマン 0 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト アデンダム 0 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行え、このスキルのメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]をする。この効果は移動を行うか、シーン終了するまで持続する。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしている対象に対して、射撃攻撃が可能。メインプロセス終了まで持続。
レンジャー ブービートラップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ウェポントリック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムをそれぞれ装備する(片手のみ、両手の武器の切り替えも可能)。さらに、「タイミング:ムーブ」のレンジャースキル一つを同時に使用可能。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー デュアルアロー 2 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2回使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
レンジャー バインドショット 0 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に射撃攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能になる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになり、対象はコストなどを通常通り消費する。
レンジャー シュートアウト 1 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓・錬金銃装備、シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として射撃攻撃の武器を使用した命中判定を行う。この対決に勝利した場合、対象が行った攻撃は失敗となる。
スカウト ハードラック 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。6の目が2個以上になった場合はクリティカルとなる。
スカウト ペナルティヒット 3 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーンSL回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値:器用+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値:敏捷+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値:感知+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の<フェイス:~~>の取得は不可。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 マジカルハーブ 0 アイテム 自身
SL1で3個のMPポーション、SL2で5個のMPポーションもしくは2個のハイMPポーションを取得
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 ※出自:犯罪組織
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。フェイト1点使用。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ロール フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1消費。ダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上:リアクション判定直前にフェイト1消費。リアクション判定に+2Dする。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上:フェイトを消費してダメージロールを増やす際、フェイト1点ごとのダメージロールダイスを+1Dから+2Dにする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に難易度10の【器用】判定。判定成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムをそれぞれ装備する(片手のみ、両手の武器の切り替えも可能)。
誓約 セルフレスショット 1 判定直前 自動成功 自身 4 弓使用、シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数に関わらず、そのダイスロールに+1Dする。

スキルLv合計[37/36+1] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 21
所持金
1825 G

携行品・所持品

ベルトポーチ:携帯可能重量+2
異次元パック:携帯可能重量+10
冒険者セット*1 5
漆黒の星*11:パッシブ。シーフ専用。武器攻撃の命中判定の達成値に+1、【行動値】に+1する。
風読みの羽根*11:パッシブ。レンジャー専用。射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。
幸運の鍵*11:パッシブ。スカウト専用。「種別:弓、錬金銃、魔道銃」の武器を装備しているときに有効。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。

転移の呪符*1 1ムーブアクションで使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージ封鎖の影響を受けない)。1シーン1回消耗品。

ウェポンケース-10:武器一つを重量0として携帯可能。
☆【武器:弓】乾坤一擲(けんこんいってき)*1 10
 重量10/命中-3/攻撃+16/行動-3/40m/両
 命中判定直前(シナリオ1回):この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージを+3Dする。

★【武器:弓】ベンドクロスボウ*1 0
 重量9/命中-1/攻撃+8/行動-1/30m/両
 パッシブ:この武器による射撃攻撃に対する回避判定に-1Dする。

☆【武器:弓】プリベントクロスボウ*1 0 ※家のアイテムボックスに置いて来てる。
 重量9/命中-1/攻撃+11/行動-4/30m/両
 パッシブ:この武器による射撃攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が次に行う判定に-1Dする。この効果は対象が判定を行うか、シーン終了まで持続する。

ポーションホルダー:「種別:ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として扱う。
ポーションホルダー -5
ハイHPポーション*2 2 HPを4D6回復
ハイMPポーション*2 2 MPを4D6回復
グレートMPポーション*1 1 MPを20D6回復


矢筒:「種別:矢弾」で重量1のアイテムを5つまで重量0として扱う。
矢筒 -5
ファインアロー*0 0 ダメージ+2
ミスリルの矢*4 4 ダメージ+7
ベネットの矢*2 2 ダメージ+3D
エレメンタルアロー(火)*1 1 魔法属性ダメージ(火)
エレメンタルアロー(水)*1 1 魔法属性ダメージ(水)
エレメンタルアロー(風)*1 1 魔法属性ダメージ(風)
エレメンタルアロー(土)*1 1 魔法属性ダメージ(土)
エレメンタルアロー(光)*1 1 魔法属性ダメージ(光)
エレメンタルアロー(闇)*1 1 魔法属性ダメージ(闇)

ランチボックス:「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0として扱う。
野菜*3 0
果実*2 0

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の弓術 10 恩恵:パッシブ:あなたはスキル(セルフレスショット)をSL1で取得している。
束縛「種別:弓」の武器による射撃攻撃で命中判定に失敗、敗北した場合、[CL×5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
火力戦線
ギルドマスター
ディー・グッダ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック バタフライダンス スペシャライズ:弓
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 スペシャライズ:弓 ホークアイ ランナップ
3 フェイト+1 スペシャライズ:弓 ホークアイ
4 スペシャライズ:弓 リサイクル デュアルアロー
5 スペシャライズ:弓 インタラプト ウェポンフォーカス
6 シュートアウト ホークアイ デュアルアロー
7 フェイト+1 スピードショット ウェポントリック
8 ブービートラップ ホークアイ ドッジムーブ
9 クローズショット ホークアイ ドッジムーブ
10 スカウト ハードラック ペナルティヒット
11 インターフィアレンス ペナルティヒット アキュレイト
12 ハードラック ペナルティヒット ストレイトショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2022-07-31 精霊草を入手せよ 36 1 700
2022-08-02 遺跡の町・ラインへ ~街道とドラゴン~ 55 3 2,180
2022-08-03 メモリアルクエスト ~ チュートリアル山賊団~ 15
2022-08-04 メモリアルクエスト ~ VSスモールドラゴン+通りすがりのゴーレムとカンガルー ~ 20 2,750
2022-08-05 迷宮の木 58 5 8,150
2022-08-06 メモリアルクエスト ~ VSポメロキングと愉快な仲間達 ~ 26 2,720
2022-08-18 チャレンジクエスト ~ VSアリアンロッド有名エネミー編 ~ 16
2022-08-29 9,300 今までの貯蓄合計分
2022-08-29 チャレンジクエスト ~ VS 二大精霊とアイドル ~ 23 10,800
2022-09-22 トカゲ退治 72 5,300 ギルド貯蓄から拝借(収支履歴付け)
2022-09-23 見えない魔物の退治 82 39,150
2022-09-24 自慢の武器の性能をテストさせてくれ!! 47 3,000 クリスタル装備生成可能に
2022-10-01 モエラド様に発明品を見てもらいたい! 35 メンバー処理報酬
2022-10-02 『家出娘』を探しています‼︎ 34 1,000 フタヨの師匠とても強かった
17
2022-10-06 【助っ人募集中!】 130 28,000 酷い目にあった…慢心ダメ…
ゴブリン退治 20
2022-10-18 超巨大な魔獣 56
取得総計 733 9 113,550

収支履歴

ショートボウ(売却)::-200+100
ドミノ(売却)::-200+100
クロスアーマー(売却)::-50+25
HPポーション::-30-30*3+15*3
MPポーション::-50-50*4+25*4
冒険者セット::-10
矢筒::-100
ファインアロー(売却)::-50*5-50*2+25*4
ポーションフォルダー::-150
ミスリルの矢::-800*5+400
ベルトポーチ::-15
セルフボウ(売却)::-580+290
ベンドクロスボウ(クリスタル開け含む)::-3100-3100
フェザーアーマー(売却)::-4800+2400
グリーンベレー(売却)::-500+250
バックパック(売却)::-30+15
シーブズツール(売却)::-50+25
ランチボックス::-50
野菜::-20*3
果実::-30*2
鷹の目::-2600+1300
漆黒の星::-2500
ウェポンケース::-200
フレイムシューター(売却)::-6000+3000
プリベントクロスボウ::-8100
俊足のブーツ::-2800+1400
蝶の帽子(クリスタル開け含む)::-6100-6100
スピードブーツ::-6800
アボイドクローク::-12100
浸食のクリスタル::-300
回避のクリスタル::-300
敏捷のクリスタル::-200
器用のクリスタル::-200
戦技のクリスタル::-300
エレメンタルアロー(火)*1::-1000*1
エレメンタルアロー(水)*1::-1000*1
エレメンタルアロー(風)*1::-1000*1
エレメンタルアロー(土)*1::-1000*1
エレメンタルアロー(光)*1::-1000*1
エレメンタルアロー(闇)*1::-1000*1
乾坤一擲(けんこんいってき)*1::-10000
風読みの羽根*1::-2500*1
幸運の鍵*1::-17800
豪傑の証*1::-4200
ハイHPポーション::-200*2
蘇生薬::-5000
ベネットの矢::-2000
転移の呪符::-1000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice