ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

火薙 翠 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

火薙 翠かなぎ すい

プレイヤー:Kuroba

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
165
残り
117
総計
282
キャラクター
レベル
6
HP
62
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 19 6 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異 中流階級?の中でも裕福な家に転生した. ただ, 幸せは長くは続かない. 誰かの策略か陰謀か. あなたの両親は無実の罪で捕まり, 離れ離れになってしまった. あなたは世界を放浪し, 心優しい老婦人の家で召使をすることになった. (一般スキル《ブラフ》)
悪役
転移 不幸なことに航空機の事故に巻き込まれた。死んだと思ったあなたが次に目を覚ますと...見知らぬ天井が見えた.
航空機
目的 あなたは転生した自分の正体を老婦人に告白できないでいる. あなたは不幸を呼んでしまうのかもと苛まれている. いずれ正体を明かせるときはあるのだろうか?
告白
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 4 至近
短剣/片
左手
頭部
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 シーブズツール 1
装備者が行なうトラップ解除の達成値+1(特殊な判定に代入済み)
合計 武器 1/9 0 0 4 0 2 3 0 0 -1
防具 4/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:短剣》+《バタフライダンス》
ダイス数修正 1 1
《バトルステップ》発動時
3 3 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 7+2D 13+3D 3 3 13 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得時に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルを1つ選択する. キャラクター作成時に, 選択した種族スキルを取得する. ただし, 【幸運基本値】に-3する.
他スキル オールラウンダー 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択(器用, 敏捷, 感知)する. キャラクター作成時に選択した3つの能力基本値すべてに+1する.
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする.
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう. その攻撃の対象が2体以上の場合, ダメージに+[SL*2]する.
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう. 攻撃のダメージに+[SL*3]する. この効果はシーン終了まで持続する.
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL*2]する. この効果はシーン終了まで持続する.
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる.
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL, 回避判定に+SL, 攻撃のダメージに+SLする.
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする.
シーフ ワイドストーム 2 効果参照 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」の武器攻撃を行なうシーフおよびその上級クラスのスキルと同時に使用する. その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了まで白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり, 嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする.
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする. さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる.
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する. 野菜を1D個, あるいは果実を3個取得する.
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:器用 1

スキルLv合計[22/21+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
195 G

携行品・所持品


冒険者セット
↳野営道具 2
↳ロープ 1
↳ランタン 1
↳火打ち石 1



毒消し 1

所属ギルド
エーデル
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

黒髪黒目の召使の女性. 集中しているときは目が紫色に輝くのだとか.
召使たるもの, 主の周辺警護もお手の物?らしいです.

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:転生
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック ワイドアタック
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ダーク
2 ワイドアタック ステップ:ファイア ステップ:ダーク
3 クイックステップ ステップ:ファイア ステップ:ダーク
4 ワイドアタック バトルステップ バタフライダンス
5 ワイドアタック バトルステップ ワイドストーム
6 ソードダンス バトルステップ ワイドストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/04/20 妖魔の砦 18 1 194 HAKASE 25生の皆さんたち
2 2025/07/10 霧の魔獣 21 2 51 HAKASE 25生の皆さんたち
2025/08/15 GM経験点 46
2025/08/16 GM経験点 47
2025/08/17 GM経験点 52
2025/08/25 GM経験点 101
取得総計 282 3 745

収支履歴

踊り子の衣装::-200
ダガー::-20
バックラー::-150
シーブズツール::-50
HPポーション::-30
冒険者セット::-10
にく::-20
野菜::-20
HPポーション::-20
HPポーション::-20
毒消し::-10

チャットパレット