ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラムダグリッチ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“落神”ラムダグリッチ

プレイヤー:オーリー

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+26=107
MP
84
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 -2 5 5+2D
器用 9 3 1 1 -2 3 3+2D
敏捷 9 3 -2 1 1+2D
知力 24 8 1 1 15 25 25+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 -2 2 2+2D
幸運 12 4 -2 2 2+2D

ライフパス

出自
風の時代
境遇
漂流
目的
君臨
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 腐敗の鎌 13 -2 20 -4 至近
斧/両装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用、HP回復とMP回復を行う。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。
左手 [Uphone 17 UOS 26] 1 9 9 0
ウィングドシールド[Z大狩猟具/UMD]AC(アコライト-1のやつ、防塁、防壁、防衛、知力)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
[Uphone 17 UOS 26]
種別:UMD/盾装備部位:片重量:1行動修正:±0
物理防御力:+9魔法防御力:+9スロット:3(武器・防具)
効果1:[幾路]を取得する。自身の取得、使用するハッカーのSL+[CL÷3](上限を超える)。
効果2:[帰依]を取得する。《ロジカルウォール》の効果は[1D+SL×3]となる。
カース:メイジ、ハッカー以外のサポートクラスのスキルは、パッシヴを除き無効になる。
-
[幾路]
《クラックマジック》《コードブレイク》《デストラクタ》取得時に適用。
下記効果をそれぞれのスキル1つにつき1種ずつ追加する(重複不可)。
・次に行う攻撃は[対象:場面(選択)]になる。
・次に行う攻撃は[リアクション不能][効果軽減不可]。
・次に行う攻撃の[攻撃のDR]+【知力】。
また、下記効果を3つのスキルに追加する。
・その後、魔法攻撃を行うウィザードのスキルをSL1として前提を無視し使用する。
この時、そのスキルはハッカーのスキルであるとしても扱う。
-
[帰依]
このパワーは《フェイバード》として扱い、自動成功となりリアクションできない[魔術]である。
このパワーが味方に付与された場合、まで《フェイバード》の効果に加え下記。
・対象は【FT】を1点、【HP】【MP】を[CL×5]点、上限を超えて得る。
この効果は同一対象に対し、シナリオ中1回ずつまで有効となる。
このパワーがエネミーに付与された場合、本来の効果を与えず下記。
・対象がボス属性を持たない場合、このキャラクターを攻撃できない。
・対象がボス属性を持っている場合、このキャラクターからの攻撃のダメージに+【知力】。
このパワーの発動後、任意のタイミングで自身に対して下記状態を1度だけ付与。
・【FT】を3点まで消費し、【MP】を[20×消費]点増やす(上限を超える)。
・R終了時まで《マジックフォージ》《ブーストフォース》をSL3で取得する。

★FTを全消費すると間違いなく事故って死ぬので緩和。
真・神降臨により60点までMPを生やすことができる。
回復効率自体は実は悪いのだが、文字通りいつでも生やせるのが非常に強力。
[MP回復]ではないので回復阻害系にも引っかからないが効果値も伸びない。
★一見、無から生えてくる《ブーストフォース》が強力に見える。
だが神が60点ブーフォを使わないといけないような場面はほぼ詰んでるのでオマケ。
一応、なんらかの何かで連打ムーブはしにくいようにR終了時には消える。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
頭部 腐敗のフード 4 -1 4 1 0
パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+4する。ルイネーター専用
胴部 祝福の鎧 13 -2 13 0 0
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を2点回復する。
補助防具 腐敗の外套 4 -1 7 0 0
パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+10する。ルイネーター専用。
装身具 UMDブレスリング 1
《マジックデバイス》で取得可能。パッシブ。装備者が使用するハッカーのクラススキルの「コスト」を-1(最低1)する。
合計 武器 14/21 -2 0 20 0 -4 33 10 -4 0
防具 22/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 36
ベクトルアーマー(物防+SL、魔防+SL*4)
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 20+2D -3+2D 42 48 1 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 25 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 25 +2D
魔術判定(【知力】) 2 27 +4D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
取得しているスキルのコスト-1(最低1)。初期作成時のフェイト-1。
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[SLD]する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を3D+CL×3点回復する。クリティカルでダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、仕様することができる。
ハッカー ライブラリ 1 パッシブ 自身 アーシアン
ハッカーのクラススキルの「コスト」に-1(最低1)する。
ハッカー ウィルスコマンド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃によって1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ハッカー 魔術 クラックマジック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは2D+5<無>となる。対象が<スキャニング>の効果を受けている場合、与えるダメージに+2Dする。
ハッカー 魔術 コードブレイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは2D+5<無>となる。1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[放心]を与える。
ハッカー コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
ハッカー 魔術 ロジカルウォール 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SL*3する。
ハッカー ディレイコマンド 1 効果参照 自動成功 自身 5
魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[ノックバック(SL)]を与える。この効果はシーン終了か、対象がマイナーアクションを消費して解除するまで持続する。
ハッカー マジックアップデート 3 効果参照 自動成功 自身 4 UMD装備
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+SL*3する。
ハッカー 魔術 デストラクタ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは2D+5<無>となる。1点でもHPダメージを与えた場合、対象が武器攻撃によって与えるダメージに-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ハッカー マジックファンクション 1 効果参照 自動成功 自身 2 UMD装備、シナリオSL回
「タイミング:セットアッププロセス」の魔術をふたつ使用できる。ただし、同じスキルを連続して使うことはできない。
ハッカー 魔術 シンクロネットワーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 UMD装備
魔術判定に+[SL+1]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ハッカー リプログラム 1 効果参照 自動成功 自身 5
《シンクロネットワーク》の効果中に有効。魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃のダメージに+SLDする。
魔術 タクティクスネットワーク 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 20m 6 UMD装備、シーン1回
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ハッカー プログラムマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 UMD装備
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ハッカー ベクトルアーマー 1 パッシブ 自身 UMD装備
【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ハッカー コンパイル:ドッジ 1 判定直前 自動成功 単体 20m 3 シーンSL回
対象が魔術の効果を受けている場合のみ使用可能。対象が回避判定を行う直前に使用、その判定に+1Dする。
ハッカー 魔術 コンパイル:ヒール 1 クリンナッププロセス 知力 単体 20m 2 シーン1回
対象が魔術の効果を受けている場合のみ使用可能。HP回復を行う。対象の【HP】をSL×10点回復する。
ハッカー ホーミングコード 1 判定直後 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、その判定がクリティカルかファンブルの場合、このスキルは使用できない。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
[種別:ポーション]を使用する。
一般 ◆バイタリティ 1 パッシブ
【最大HP】+CL
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0
一般 フェイス:カミ 1 パッシブ 自身 アーシアン
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正+-0」に変更する。
一般 ロール ハンズオブライト 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
誓約 [幾路]
《クラックマジック》《コードブレイク》《デストラクタ》使用時に適用。 《クラックマジック》:次に行う攻撃は[対象:場面(選択)]になる。 《コードブレイク》:次に行う攻撃はリアクション不可。 《デストラクタ》:次に行う攻撃の[攻撃のDR]+【知力】。 その後、魔法攻撃を行うウィザードのスキルをSL1として前提を無視し使用する。 この時、そのスキルはハッカーのスキルであるとしても扱う。
誓約 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 18
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは(SL+1)D+50〈地/火〉となる。1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
誓約 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 18
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは(SL+1)D+50〈水/光〉となる。1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。
誓約 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 18
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは(SL+1)D+50〈風/闇〉となる。1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
誓約 [帰依] セットアッププロセス
このパワーは自動成功し、リアクションすることができない魔術である。 このパワーが味方に付与された場合、本来の効果に加え下記。 ・対象は【FT】を1点、【HP】【MP】を[CL*5]点、上限を超えて得る。 このパワーがエネミーに付与された場合、本来の効果を与えず下記。 ・対象がボス属性を持たない場合、このキャラクターを攻撃できない。
誓約 アームズマスタリー:大狩猟具
↓ベンチ
ハッカー 魔術 スキャニング 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 5 UMD装備
対象の【物理防御力】および【魔法防御力】に-[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ハッカー 魔術 タグエディット 0 効果参照 自動成功 自身 4 シナリオSL回
魔法攻撃と同時に使用。使用時にエネミーの「分類」からひとつを選択する。魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。シーン終了まで持続。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 21
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パッシブ系
魔術判定+2(ニーヴンズゴーグル)
魔術判定+1D(アームズマスタリー)

バフ
マイナーDR+【知力】(プログラムマジック)
攻撃のDR+7D(コンパイル:ブースト7)

デバフ
毒[3](ウィルスコマンド)
ノックバック[3](ディレイコマンド)

ムーブ(ウィルスコマンド)
MP3

マイナー(プログラムマジック)
MP2

魔法攻撃と同時
ノックバック[3](ディレイコマンド)
MP2
マジックアップデートDR+15(マジックアップデート)
MP1

メジャー1(コードブレイク)
MP3
11+3D(魔術判定)

メジャー1DR(コンパイル:ブースト)
MP1
 
【1回目 ダメージロール】
2D+5(コードブレイク)
攻撃のDR+7D(コンパイル:ブースト7)
マイナーDR+【知力】(プログラムマジック)
DR+15(マジックアップデート5)
毒[3](ウィルスコマンド3)
ノックバック[3](ディレイコマンド3)
 
合計 9D+30(毒[3])+(ノックバック[3])
期待値 62.5+(30)
 
メジャー2(最上級魔法)
MP15
 
メジャー2DR(コンパイル:ブースト)
MP1
魔法攻撃と同時
ノックバック[3](ディレイコマンド)
MP2
マジックアップデートDR+15(マジックアップデート)
MP1
 
【2回目 ダメージロール】
2D+50(最上級魔法)
攻撃のDR+7D(コンパイル:ブースト7)
マイナーDR+【知力】(プログラムマジック)
DR+15(マジックアップデート5)
毒[3](ウィルスコマンド3)
ノックバック[3](ディレイコマンド3)
 
合計 9D+74+(毒[3])+(ノックバック[3])
期待値 105.5+(毒[3])+(ノックバック[3])
 
――――――――――――――
総合計
1メインプロセスの消費MP 31
ダメージ期待値 62.5+105.5
= 168+(60:BS無効がついている場合、毒3+ノックバック3が2回)
――――――――――――――
備考:最大MP80なので2ターンフルで動いて残りMP18(MP1点で味方バフと味方軽減可能)
レガシーでポーション飲めばフル稼働で2ターンはなんとかなりそう


【味方バフ】
コンパイル:ブースト7
MP1
魔術の効果を受けている味方のDR+7D。(このスキルの使用者が振る)

【味方ダメ軽減】
ロジカルウォール1D+9
MP1
マジックアップデート+15
MP1
DR直後 1D+24点軽減。

プロテクション1D
MP2
マジックアップデート+15
MP1
DR直後 1D+15点軽減

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
ハッカー コンパイル:ブースト ロジカルウォール
2 コンパイル:ブースト ディレイコマンド マジックデバイス
3 コンパイル:ブースト マジックアップデート ライブラリ
4 コンパイル:ブースト マジックアップデート ウィルスコマンド
5 コンパイル:ブースト マジックアップデート マジックファンクション
6 クラックマジック コードブレイク デストラクタ
7 シンクロネットワーク リプログラム タクティクスネットワーク
8 ホーミングコード プログラムマジック ベクトルアーマー
9 ルイネーター コンパイル:ドッジ コンパイル:ヒール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット