ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ・ヴィレット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ・ヴィレット

プレイヤー:Y.K

自由登録 アルディオン大陸東方
メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
91
MP
+10=84
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 結社に所属しているみたいです。
秘密結社
境遇 どうしよう…。 覚えてない…。
記憶喪失
目的 あの人を見つければ手掛かりが見つかるかも…!
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 28 10m
魔導銃/双パッシブ:至近の対象に射撃攻撃を可能
《キャリバーガンパード》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1

パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 6/12 0 0 28 0 3 15 0 1 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1 1 1
1 3 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 31+3D 12+3D 15 3 22 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
作成時にフェイト+1点
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃ダメージ+攻撃の対象数×1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 命中時…自身以外の1人を離脱可能・封鎖効果無効 効果拒否可能
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を攻撃力+SL(5)×3・「重量:6」・「部位:双」化
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+[敏捷(9)] プロセス持続
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+SL(3)×10 プロセス持続 プロセス終了後…使用武器は使用不可能化
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
装備・携帯した「種別:魔導銃」の武器の破壊・使用不可能を回復し、再使用可能化
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを行う プロセス中…自身のHP回復・戦闘不能回復を使用不可能
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~》効果中…攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3)
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み 未行動限定 効果拒否可能
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
情報収集の感知判定+1D  出自
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動可能・聞き耳に失敗しても気付かれない
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定確定後に使用。 フェイト1点消費 判定の達成値+1D 

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 24
所持金
875 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃命中判定+1・行動値+1
-クイックホルスター×1 0…パッシブ:「種別:魔導銃」を装備時に行動値+2
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 0…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
ステラ
身長
平均的
体重
秘密
金髪
翠瞳
白肌

設定:
 お人好しそうな雰囲気をした長い金髪の少女。
 内気で真面目な性格をしているが、実直さの余りに頼み事を断れない一面もある。
 その一面から意志薄弱で甘ちゃんに思われやすいが、正義感と戦闘技術だけは自信を持っている。
 特に愛銃を壊す程の出力で銃弾を放つ”エクシードバレット”は彼女の戦闘技術の代名詞の一つ。
 基本戦闘技術も優秀である事から、戦闘時は本当に優秀な人物である。
 

ステラの正体・詳細設定

 冒険者活動をしている彼女だが、正体は秘密結社の斥候だ。
 …しかし、とある経緯から記憶喪失になってしまった。
 幸か不幸か、結社の指令は手紙で送られてる事から自分の素性を知っているが、それだけだ。
 結社からの「死神を探せ」という指令を遂行しつつ、広い活動ができる事から冒険者活動をしている。
 …今はもう生計を立てる必要から、ほぼ冒険者活動がメインとなってしまったが。()

 基本的に仕事中は得意なものは前へ、苦手なものは後ろへ、行動を意識している。
 この事から自分の仕事を真面目に遂行する実力者に思われる事もある。
 ただし、苦手な事を必要とする場面だと、本来の性格が表に出してしまい年相応の一面も出る事もある。
 冒険者活動外だと、愛銃の手入れを終えた後は情報収集しつつ気分転換の外出をしている。
 モフモフの動物を見かけると、つい追いたくなっちゃう欲求が溢れたりもする。

ステラの目的・記憶について

 現在は主に自分の生活の為に冒険者活動をしているが、死神探しも合間に行っている。
 理由は、失った記憶の唯一の手掛かりであり、保護して結社に報告すれば戻る事ができるからだ。
 とはいえ、自分を知る者が話しかけてくる事も考えてるので冒険者活動中は依頼を優先している。
 依頼中に私情を挟むのは問題だという彼女の実直さも、理由の一つでもある。

 失った記憶は、自分の過去と秘密結社の記憶を全て失っている。
 身近な知識や斥候・戦闘技術は忘れてないが、自分の手掛かりは「名前」と「結社の一員」だけのみ。
 この2つの手掛かりも結社の手紙から推測した事からそれ以上の記憶は思い出していない。
 空いた時間の外出も、死神探し・記憶の手掛かりを探す事からも
 このせいで、空いた時間の時に知らない人にホイホイ誘われる事もあったりする。 何度も。
 今のところは、実力行使で倒せる相手にしか絡まれてないので、比較的に平穏な一日を過ごしている。

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時、武器攻撃ダメージ+2D

キャリバー…アイテム:《キャリバーガンパードL5》

基本状態…命中判定:15+3D 攻撃:43+3D+2D 回避判定:15+3D

戦闘用データ:
ステップ:ファイアL3…MP-4:31+3D+SL(3)×3+3=43+3D

エンカレッジ…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

デスターゲット…MP-6:31+3D+9=40+3D
エクシードショットL3…コストなし:31+3D+SL(3)×10=61+3D 使用武器を使用不可

テンポラリリペア…MP-15・シーン1:「種別:魔導銃」の武器を再使用可能化

セイブアタック…MP-4:※スキルデータ参照
ワイドアタックL1…MP-4:31+3D+SL(1)×2=複数対象:33+3D+2D

フェンサーⅠ…フェイト-1:31+3D+XD=複数対象:31+3D+XD

ドッジムーブL1…MP-2:12+3D+SL(1)+2=回避:15+3D

スティグマ…フェイト-1・シナリオ1:※スキルデータ参照

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:31+3D+SL(3)×2D=31+9D

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

ラストアクション…MP-10・シナリオ1:メインプロセスを行う

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ
2 ダンサー スラッシュブロウ セイブアタック
3 ステップ:ファイア バトルステップ エンカレッジ
4 ステップ:ファイア バトルステップ インタラプト
5 ガンスリンガー ステップ:ファイア バトルステップ
6 キャリバーガンパード キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
7 キャリバーガンパード エクシードショット デスターゲット
8 キャリバーガンパード エクシードショット テンポラリリペア
9 キャリバーガンパード エクシードショット ラストアクション
10 キャリバーガンパード コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
鷹の目 ::-2600
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
クイックホルスター ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット