ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トラベリアム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

主人亡き迷剣ティルフィングトラベリアム

プレイヤー:5t3

剣の本懐は切る事のみ。

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
不詳
性別

成長点

使用
2425
残り
0
総計
2425
キャラクター
レベル
22
HP
187
MP
+22=182
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 34 11 1 12 1 13+2D
敏捷 37 12 2 1 15 2 17+3D
知力 8 2 2 2+2D
感知 33 11 2 13 2 15+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 嘗て冒険者として名を残し、英雄や勇者とまで呼ばれていた男。だが今は影も形も無く、傭兵紛いの何でも屋として活動している。
冒険者
境遇 自分の主人とまで言わしめる人物を己が手で殺した事で、剣士の誇りも勇猛たる誓いも、終いには己が名前すらも捨ててしまった。残ったのは主人亡き猟剣のみ。
紛失
目的 報酬次第でどんな依頼も引き受ける似非冒険者。だが、決定的に冒険者と違うのは報酬相応の働きしかせず、その報酬を決めるのは自分という事。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 エレメンタルソード:光 6 -1 7 -1 至近
長剣/片1500
頭部
胴部 アボイドクローク 5 1 9
12100
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
3200
装身具 剣戟の護符 2 1 4
4800
合計 武器 6/15 1 0 4 11 2 11 0 -1 0
防具 9/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 88 7 19 15 12 12
(2+6)d+15x2+4+9+1+15+15(+15)
(2+6)d+30+15+6+9+1+15+15(+15)
(2+6)d+15+6+9+1+15+15+15

セット 5+2+3。3x2
イニ 無し
ムーブ 9
マイナー 4x3
メジャー 5x3
リア 1(+5+7)+7
クリ 無し

初手10+9+4+5+4=32
2手目以降3+4+5+4=16
回避1+7(+5+7)=8(20)

ダイス数修正 2 2 3
漆黒の星、風の蹄鉄。タイフーンドッジ
2 15 2 1
太陽のリボンステータスの判定修正に記入済み
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 18+4D 114+5D 28+7D 30 18 40 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
幸運-3。多種族のメイキングスキルを取得可能。
他スキル エルダ 1 パッシブ
メイキング
全スキルコスト-1
種族 エソテリカ:エクスプローラー 1 パッシブ
CL=10で習得可能。クラスを指定し、そのクラスのスキルコスト-2
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 騎乗
行動値、移動力+2(sl+1)
バートル AM:長剣 1 パッシブ
命中+d6
シーフ SP:長剣 1 パッシブ
命中、ダメ+sl
バートル ライドファイト 2 パッシブ 騎乗
命中+sl、ダメ+2sl
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ
ダメ+敏捷
バンガード FW:長剣 5 パッシブ 使用:選択武器
武器攻撃のダメージ+3sl
バンガード DMⅡ 5 パッシブ
非装備:防具か装備:防具の回避修正0以上の時、攻撃のダメージ+3sl。非装備:防具なら更に行動値+5
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
敏捷+d6
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+d6
バートル ライドマニューバ 1
回避+d6
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ
非装備:防具か装備:防具の回避修正0以上の時、回避sl+1。非装備:防具の時は更に移動力+5
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ
回避+1
バートル イクストリアン 1 パッシブ 騎乗
敏捷、感知判定+2
一般 F:グローヴィス 1
器用判定+1
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 5
バートルのスキルと他にもう一個セットアップスキルを使用可能。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 2
条件:騎乗のスキルを騎乗状態でなくても使用可能にする。
ダンサー s:ファイア 3 セットアッププロセス 3
シーン終了までダメ+3sl。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 3
対象の精神と対決し、勝利したら逆上付与。また、対決の達成値に+2sl
ドルイド ムービングセット 1 ムーブアクション 2 シーン1回
戦闘移動を行い、さらにムーブアクションのスキルを使用する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 9
回避、命中+d6
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 4
ダメ+敏捷
バンガード フェイバリットブレイク 3 マイナーアクション 使用:選択武器、シーンSL回
FWで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージ+30。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 範囲(選択) 武器 3
対象2体以上でダメ+2sl
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 シナリオ1回
《ワイドアタック》の射程をシーンに対象を場面選択に変更する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 5 シーンSL回
《ワイドアタック》をコスト消費無しで二回発動できる。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 4
ダメ+SLd6
エクス
プローラー
ゴーストアタック 3 パッシブ
《ピアシングストライク》の効果に+SLd6
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 5 シーン1回
回避判定の直前に使用。その判定で6が1つでも出たらクリティカルになる。
他スキル アボイトクローク 判定直前 シナリオ3回
回避判定の直前に使用可能。装備者が行う回避判定に+d6
エクス
プローラー
トップスピード 1 効果参照 5 シーンSL回
移動の直前に使用。その移動では【行動値】m移動できる。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 1 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避+(sl+2)
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 7 シーンSL回
回避判定と同時に使用。回避判定に成功した際に、相手のメインプロセス終了後メジャーアクションを行える。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 3
回避判定と同時に使用。回避判定に+sl。判定成功で5m以内の移動または離脱を行う。ただし離脱は封鎖されていない時に限る。
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 7 シーン1回
回避判定の直後に使用。ダイスの数を変更せず振り直しを行う
バンガード ドッジスラッシュ 3 効果参照 単体※ 至近 7 ラウンドSL回
回避判定に勝利した時使用。装備者を攻撃したキャラクターに 2CLのHPロスを与える。
他スキル ロストデビルズマント 効果参照 単体 シーン シーフ
回避判定に勝利した時使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップ付与。
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 9
回避判定に成功した時に使用。ダメージ+5sl。シーン終了まで継続。
シーフ インタラプト 1 効果参照 MCシーフ、シナリオ1回
相手のスキルを無効化する。使用したという結果は残る。
一般 ロール フェンサー 3
一般 T:器用、敏捷、感知 3
一般 マシンリム 1
一般 サーチリスク 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 リサーチ 1
一般 インテンション 1
一般 アンチトラップ 1
一般 ダンジョンマスター 1
一般 イクイップリミット 1
一般 トラッキング 1
一般 シックスセンス 1
一般 マジックアイ 1
一般 アイデンティファイ 1
一般 エリアサーチ 1
一般 スーパーセンス 1

スキルLv合計[66/65+1] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 10
所持金
6,120 G

携行品・所持品

漆黒の星1
太陽のリボン1
風の蹄鉄1

ベルトポーチ-2

小型ハンマー2

小道具入れ-1*5

楔x5:1*5

ポーションホルダー-1*5

EXMPPx31*3
HMPPx21*2

異次元バッグ-10

冒険者セット5
折り畳み梯子5

ウェポンケース

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 頭部に何も装備していない時回避+d6
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

判定の直前→判定の直前宣言→効果適応→ダイスロール宣言→判定と同時使用宣言→効果適応→ダイスロール→判定の対決(→判定の直後)→判定に勝利→判定勝利時宣言→効果適応→回避判定に成功→シャドウハイドの追加メインプロセス発生が確定する瞬間、アボイドダンスで発生した判定に成功時効果適応→判定に成功宣言→効果適応→相手のメインプロセス終了→シャドウハイドのメインスキル

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/エルダ
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
バートル ライトニングライド ライトニングライド
2 ドルイド ライトニングライド AM:長剣
3 ライトニングライド ハンターアーツ ボディドライブ
4 ライトニングライド ハンターアーツ ライドマニューバ
5 ハンターアーツ ヰンドアタック SP:長剣
6 ハンターアーツ イクストリアン SP:長剣
7 ハンターアーツ ムービングセット SP:長剣
8 マスターアーツ イビルハント SP:長剣
9 アンチイビル WF SP:長剣
10 エクスプローラー シャドウハイド アフターイメージ
11 シャドウハイド インテュイション ラピッドハンド
12 シャドウハイド エソテリカ:エクスプローラー ゲイルスラッシュ
13 アクロバットドッジ レイザーストーム ゲイルスラッシュ
14 ディテクト ホーリーストーム ゲイルスラッシュ
15 バンガード FW:長剣 ドッジスラッシュ
16 FW:長剣 ドッジスラッシュ ハンドリング:片
17 FW:長剣 ドッジスラッシュ HRⅡ
18 FW:長剣 タイフーンドッジ HRⅡ
19 FW:長剣 タイフーンドッジ HRⅡ
20 ダンサー フェイバリットブレイク タイフーンドッジ
21 フェイバリットブレイク トップスピード アボイドダンス
22 フェイバリットブレイク トップスピード メルトダウン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2425 73,250
取得総計 2,425 0 73,250

収支履歴

::-1500
::-4800
::-3200
::-12100
::-2500
::-2500
::-25000
::-2000
::-200
::-150
::-20
::-15
::-1*5
::-20
::-10
::-500
::-4000*3
::-10
::-300*2

チャットパレット