“悪戯妖精”リィリィ
プレイヤー:イザヤリャ
「アハッ!ひっかかったぁ。リィリィの勝ちぃ!」
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(スプライト)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- 0
- 総計
- 715
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 75
- MP
- +12=154
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 19 | 6 | 6 | 3 | 9+2D | |||
知力 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 3 | 13+2D | |
感知 | 21 | 7 | 1 | 8 | 3 | 11+2D | ||
精神 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マスタースタッフ | 6 | 11 | -2 | 至近 | 打撃/両パッシブ。【知力】判定の達成値+2、魔法攻撃ダメージに+1Dする |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 妖精の飾り紐 | 2 | 1 | 2 | 1 | 1 | パッシブ。リアクションの判定の達成値に+1 |
||||
胴部 | 妖精の花鎧 | 3 | 3 | 2 | 1 | パッシブ。リアクションの判定の達成値に+1 |
|||||
補助防具 | 妖精王の指輪 | 2 | 4 | 3 | 1 | パッシブ。リアクションの判定の達成値に+1 |
|||||
装身具 | 女神のネックレス | 1 | 4 | パッシブ。【魔法防御力】+4 |
|||||||
合計 | 武器 | 6/10 | 0 0 | 11 0 | 1 | 9 | 10 | -2 | 3 | ||
防具 | 8/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 2 | 2 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 11+2D | 10+2D | 12 | 25 | 12 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 11 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 11 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 13 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 13 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:スプライト | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ||
対象が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド終了まで持続する。『飛行能力』を取得する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
魔法攻撃時使用。「対象:単体※」に変更。ダメージに+「CL×10」 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト:M5 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃ダメージに+「(SL)D」 | |||||||||
メイジ | 魔術 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
対象に魔法攻撃。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは『2D+5』風属性。クリティカル:ダイス増 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー:M5 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
風属性魔法ダメージに+「SL*4」 | |||||||||
メイジ | ディジニ・ブリーズ:M1 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
〈エアリアルセイバー〉5で取得。〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-10する。ラウンド終了まで持続 | |||||||||
メイジ | エキスパート:M1 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする | |||||||||
ソーサラー | ハイエキスパート:M1 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
≪エキスパート≫の「効果」に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。 | |||||||||
ソーサラー | ダブルキャスト:M3 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 15 | シナリオSL回 | ||
「分類:魔術」の「タイミング:メジャーアクション」をふたつ使用する。同じ魔術でもいいし別々でもいい | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | ニゲイト:M1 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 |
対象の判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイスの目を合計して算出する。 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | コンバート:M1 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
攻撃でHPダメージを受けた直後に使用する。戦闘不能時は使用できない。受けたHPダメージと同じだけ【MP】を回復する。 | |||||||||
サモナー | ファミリア:M3 | 3 | アイテム | 自身 | ― | ||||
使い魔所有【選択能力値:敏捷】【選択能力値:知力】【選択能力値:感知】 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート:M1 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 使い魔携帯 | |||
攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする | |||||||||
サモナー | ファミリアプラス:M1 | 1 | アイテム | 自身 | ― | 使い魔携帯 | |||
ファミリアの効果による判定達成値を+3にする | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック:M5 | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
特殊攻撃。命中は感知判定。ダメージは「(SL+2)D+CL」 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー:M1 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
『ファミリアアタック』の判定に+1D | |||||||||
サモナー | ファミリアレンド:M5 | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | 使い魔携帯 | ||
『ファミリアアタック』のダメージに+【SL*3】する | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション:M1 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | メイン1回 | ||
『ファミリアアタック』と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用できる | |||||||||
一般 | ホーム:メルトランド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【知力基本値】【精神基本値】+1 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
〈スペシャリストⅠ:風〉フェイト1点消費。魔術の魔法攻撃ダメージに+1D | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
スペシャリストⅠと同時に使用。フェイト1点消費。効果に魔法攻撃の命中判定に+1Dを追加する | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1点消費。スペシャリストⅠで選択した属性の【分類:魔術】と同時に使用。そのスキルを『対象:場面(選択)』『射程(シーン)』に変更する。 | |||||||||
一般 | フェイバリットフィールド:飛行状態 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する |
スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 1 / 10
- 所持金
- 自動 G
携行品・所持品
リムブースト・メタル1
≪マシンリム≫強化品:【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | フェイ(スプライト) | フェイ:スプライト | ||||||
メイジ | リゼントメント | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリア | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | ファミリアサポート | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | ファミリアプラス | エアリアルスラッシュ | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | ファミリア | ファミリアアタック | ||||||||
5 | ファミリアアタック | ファミリアマスタリー | ファミリアレンド | ||||||||
6 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | エアリアルセイバー | ||||||||
7 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | エアリアルセイバー | ||||||||
8 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | エアリアルセイバー | ||||||||
9 | ファミリアコンビネーション | エキスパート | エアリアルセイバー | ||||||||
10 | ソーサラー | ディジニ・ブリーズ | ダブルキャスト | ||||||||
11 | ニゲイト | ファミリアレンド | ダブルキャスト | ||||||||
12 | ダブルキャスト | コンバート | ハイエキスパート |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 715 | 100,000 |
|||||
取得総計 | 715 | 0 | 100,000 |
収支履歴
妖精の飾り紐::-1600
妖精の花鎧::-2200
妖精王の指輪::-7000
マスタースタッフ::-9800
リムブースト・メタル::-10000