ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モル・モルガナイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モル・モルガナイト

プレイヤー:カルビ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
性別

成長点

使用
315
残り
121
総計
436
キャラクター
レベル
8
HP
+8=84
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 17 5 1 6 6+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 12 4 1 1 2 8 2 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 物心つく前に捕獲されてしまい、命からがら逃げ出したのち放浪
放浪者
境遇 全てを失っていて、自分が何を持っていたのかもわかっていない
紛失
目的 群れを見つかれば何かわかるのか、それともそんなものは存在しないのか
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 セイントシールド 4 8 1 -3
\5000
パッシブ。【精神】+2(スキル他 項目へ追記済)
左手
頭部 バトルマスク 3 4
\1900
胴部 ガードローブ 7 0 9 3 1 0
\8500 イミューンウェイトで移動修正±0
パッシブ。行動値に+1
補助防具 ミスリルの腕輪 3 0 2 2
\3200
装身具 高位聖印 2
\700
ヒールで回復する【HP】の値に+2Dする。
合計 武器 4/18 0 0 0 0 0 23 6 -2 0
防具 15/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキル
1 30 6 6 2
ベスティア:カニス →攻撃力+13、行動値+2
ハードマッスル   →物理防御力+6
レジストエレメンタル→魔法防御力+6
ビーストグロウ   →命中判定+1、ダメージ+5(白兵攻撃のみしかしない予定のため、先に計算)
アイアンフィスト  →ダメージに+【精神(12)】
アームズマスタリ格闘→命中ダイス+1D
メタルマッスル   →攻撃ダイス+2D
ダイス数修正 1 2
一般スキル
0 2
フェイスグランアイン→攻撃+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +4D 5+2D 29 20 8 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+ [ CL+5 ]」に変更する。さらに行動値に+2する
モンク コンバットスロー 2 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[ SL×2 ]。スリップを与える。
アコライト プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 3
対象にダメージ軽減を-[ (SL)D ]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
白兵攻撃のダメージに+[ (SL)D ]する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 5
ヒールをイニシアチブで使用できる
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 4
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。
モンク ハードマッスル 2 パッシブ 自身
物理防御力に+ [SL×3]する。
モンク レジストエレメンタル 2 パッシブ 自身
魔法防御力に+ [SL×3]する。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身
白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク マインドアプデト 1 パッシブ
【精神】に+2する。
アコライト アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ
武器を使用した命中判定に+1Dする。
モンク ワンツーブロウ 1 判定直前 自動成功 3 シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用。判定のダイスに+1Dする。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ
武器の攻撃ダメージに+2Dする。
モンク バイタルフォース 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
武器攻撃のダメージに+[(SL) D]する。
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
戦闘移動もしくは全力移動(マイナーを消費しない)を行う。移動を行った場合、命中判定に+1Dする。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HPに+CLする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2する。
一般 レストタイム 1 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」にする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:動物、魔術」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1されない。
一般 トラッキング 1 パッシブ
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 23
所持金
18,163 G

携行品・所持品

ポーションホルダー 10 (重量0。種別「ポーション(重量1)」を5つまで重量0として携帯可能)
バックパック 10 (重量0。所持者の携帯可能重量に+5する。計算済)
小道具入れ 10 (重量0。種別「道具(重量1)」を5つまで重量0として携帯可能)

MPポーション 72 (ポーションホルダーで重量-5)
HPポーション 44
ハイMPポーション 22
ハイHPポーション 11
冒険者セット 10 (小道具入れで重量0に)
毒消し 11
万能薬 11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

最近第二成長期が来て、さらにモフモフし始めたらしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
アコライト コンバットスロー プロテクション ストロングスタイル
モンク クイックヒール ヒール
2 コンバットスロー プロテクション ストロングスタイル
3 ハードマッスル レジストエレメンタル ストロングスタイル
4 ハードマッスル レジストエレメンタル ストロングスタイル
5 ビーストグロウ プロテクション ストロングスタイル
6 アイアンフィスト マインドアプデト プロテクション
7 アームズマスタリー:格闘 ワンツーブロウ メタルマッスル
8 バイタルフォース ラッシュナックル アフェクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
1 2024/1/9 0章と、旅立ちと……[脱出] 45 245 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
2 2023/12/24 眠れぬ寒夜のレクイエム 1話 51 8,680 はたさん きゅーりさんあいりすさんあまさん
MPポーション-3。 1840[シナリオ報酬]+1840[有馬記念報酬(?)]+5000円[GM送金(!?)]
3 2023/10/1 大発見! 美食の道も一歩から! 60 703 あまさん はたさんきゅーりさんあいりすさん
酔いどれ姐さんで参戦したときのシナリオ
4 2024/06/23 眠れぬ寒夜のレクイエム 2話 76 25,000 はたさん きゅーりさんあいりすさんあまさん
HPポーション-1、MPポーション-1
5 2024/8/31 眠れぬ寒夜のレクイエム 3話 84 2,500 はたさん きゅーりさんあいりすさんあまさん
取得総計 436 0 42,128

収支履歴

---- 1話目のお買い物 (シナリオ終了時点:MPポーション3個消費)
ビレッタ::-200
クィルブイリ::-600
ファインポイントアーマー::-550
MPポーション×8::-400
HPポーション×5::-150
ハイHPポーション×1::-200
ハイMPポーション×1::-300
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
小道具入れ::-20
冒険者セット::-5

---- 2話目のお買い物 (シナリオ終了時点:HPポーション-1、MPポーション-1を消費)
ホーリーシールド::-1300
高位聖印::-700
MPポーション×3::-150
ハイMPポーション×1::-300

---- 3話目のお買い物
セイントシールド::-5000
バトルマスク::-1900
ガードローブ::-8500
ミスリルの腕輪::-3200
毒消し::-10
万能薬::-300

チャットパレット