ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モル・モルガナイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モル・モルガナイト

プレイヤー:カルビ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
性別

成長点

使用
240
残り
36
総計
276
キャラクター
レベル
7
HP
+7=77
MP
68
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 6 6+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 9 3 1 1 2 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 物心つく前に捕獲されてしまい、命からがら逃げ出したのち放浪
放浪者
境遇 全てを失っていて、自分が何を持っていたのかもわかっていない
紛失
目的 群れを見つかれば何かわかるのか、それともそんなものは存在しないのか
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ホーリーシールド 3 6 1 -1
\1300
左手
頭部 ビレッタ 2 2
\200
胴部 クィルブイリ 8 0 7 0 0
\600
イミューンウェイトで移動修正±0
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
\550
装身具 高位聖印 2
\700
ヒールで回復する【HP】の値に+2Dする。
合計 武器 3/17 0 0 0 0 -1 20 1 -1 0
防具 14/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキル
1 24 6 6 2
ベスティア:カニス →攻撃力+12、行動値+2
ハードマッスル   →物理防御力+6
レジストエレメンタル→魔法防御力+6
ビーストグロウ   →命中判定+1、ダメージ+5(白兵攻撃のみしかしない予定のため、先に計算)
アイアンフィスト  →ダメージ+【精神(7)】
アームズマスタリ格闘→命中ダイス+1D
メタルマッスル   →攻撃ダイス+2D
ダイス数修正 1 2
一般スキル
2
フェイスグランアイン→攻撃+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +4D 4+2D 26 14 9 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+ [ CL+5 ]」に変更する。さらに行動値に+2する
モンク コンバットスロー 2 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[ SL×2 ]。スリップを与える。
アコライト プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 3
対象にダメージ軽減を-[ (SL)D ]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
白兵攻撃のダメージに+[ (SL)D ]する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 5
ヒールをイニシアチブで使用できる
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 4
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。
モンク ハードマッスル 2 パッシブ 自身
物理防御力に+ [SL×3]する。
モンク レジストエレメンタル 2 パッシブ 自身
魔法防御力に+ [SL×3]する。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身
白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク マインドアプデト 1 パッシブ
【精神】に+2する。
アコライト アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ
武器を使用した命中判定に+1Dする。
モンク ワンツーブロウ 1 判定直前 自動成功
白兵攻撃の命中判定の直前に使用。判定のダイスに+1Dする。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ
武器の攻撃ダメージに+2Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HPに+CLする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2する。
一般 レストタイム 1 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」にする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:動物、魔術」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1されない。
一般 トラッキング 1 パッシブ
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 22
所持金
9573 G

携行品・所持品

ポーションホルダー 10 (重量0。種別「ポーション(重量1)」を5つまで重量0として携帯可能)
バックパック 10 (重量0。所持者の携帯可能重量に+5する。計算済)
小道具入れ 10 (重量0。種別「道具(重量1)」を5つまで重量0として携帯可能)

MPポーション 83 (ポーションホルダーで重量-5)
HPポーション 55
ハイMPポーション 22
ハイHPポーション 11
冒険者セット 10 (小道具入れで重量0に)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
アコライト コンバットスロー プロテクション ストロングスタイル
モンク クイックヒール ヒール
2 コンバットスロー プロテクション ストロングスタイル
3 ハードマッスル レジストエレメンタル ストロングスタイル
4 ハードマッスル レジストエレメンタル ストロングスタイル
5 ビーストグロウ プロテクション ストロングスタイル
6 アイアンフィスト マインドアプデト プロテクション
7 アームズマスタリー:格闘 ワンツーブロウ メタルマッスル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
1 2024/1/9 0章と、旅立ちと……[脱出] 45 245 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
2 2023/12/24 眠れぬ寒夜のレクイエム 51 8,680 はたさん きゅーりさんあいりすさんあまさん
MPポーション-3。 1840[シナリオ報酬]+1840[有馬記念報酬(?)]+5000円[GM送金(!?)]
3 2023/10/1 大発見! 美食の道も一歩から! 60 703 あまさん はたさんきゅーりさんあいりすさん
酔いどれ姐さんで参戦したときのシナリオ
取得総計 276 0 14,628

収支履歴

---- 1話目 MPポーション3個消費
ビレッタ::-200
クィルブイリ::-600
ファインポイントアーマー::-550
MPポーション×8::-400
HPポーション×5::-150
ハイHPポーション×1::-200
ハイMPポーション×1::-300
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
小道具入れ::-20
冒険者セット::-5

---- 2話目
ホーリーシールド::-1300
高位聖印::-700
MPポーション×3::-150
ハイMPポーション×1::-300

チャットパレット