ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミヅキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミヅキ

プレイヤー:森ノ

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
19
性別

成長点

使用
705
残り
75
総計
780
キャラクター
レベル
12
HP
78
MP
129
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 16 5 2 7 7+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異 転生前はいわゆるテロ組織にいた、
悪役
転移 お兄さんの手に貫かれて死んだ
ナイフ
目的
時代
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/片効果:魔法攻撃のダメージ+8
カース分類:魔術を使用するたびに3点のHPロス
左手
頭部 空色の帽子 2 1 1
飛行状態の時にに有効。攻撃のダメージ+2
胴部
補助防具 愛知の指輪 3 2
外付けMP15点分
装身具 真理の書 1
MP5点消費。魔術判定+1D
合計 武器 7/9 -1 0 11 0 0 3 1 0 0
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 3+2D 3 9 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 転生 1 メイキング
≪ハーフブラッド≫取得。幸運基本値-3
他スキル ハーフブラッド 1 メイキング
≪ベスティア:アクイラ≫取得。幸運基本値-3
他スキル ベスティア:アクイラ 1 パッシブ
メイキング
素手の攻撃力を[CL+3]に変更。≪飛行能力≫を取得
他スキル 飛行能力 1 パッシブ
メイキング
飛行状態になる。シーン登場時に効果を適用するか決める。効果の適用・解除はマイナーでも行える。
種族 ディスティニージーン 1 パッシブ
フェイトの使用上限+2
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定のダイス+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+SLD
シャーマン プリセプト:ネイキッド 3 パッシブ
魔法攻撃のダメージを[SL×3] この効果は胴部に装備に防具を装備した場合シナリオ終了まで効果が失われる。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身
自身かパーティメンバーがエネミー識別に成功したら、成功した対象へのダメージ+1D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 場面(選択)
エネミー識別の対象を変更
ウィザード マジックエッジ 1 パッシブ 自身
<マジックフォージ>の効果に+[SL×3]Dする
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 単体 視界
エネミー識別を行う
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ラウンド中対象の行う攻撃ダメージ+【知力】
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 3
「タイミング:メジャー」「分類:魔術」「対象:単体」の対象を範囲(sl×2)体に変更
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 8 シーン1回
[SL+1]個以下のエンゲージを選択。「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージ内の任意に変更。
メイジ マジックフォージ 2 マイナーアクション シーン1回
魔法攻撃のダメージ+[SL×2]D
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
魔法攻撃、ダメージ[2D+5](貫通)
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のDR前に使用。そのダメージを貫通ダメージ変更。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対して魔術判定をする。判定に勝利した場合、攻撃者のメインプロセス終了後に攻撃者に対し[タイミング:メジャー・分類:魔術]の魔法攻撃を行う。攻撃者の攻撃は自動命中する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL ×10]する
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自身 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルを使用宣言時に使用。インタラプト相当
セージ トリビアリスト 1 判定直前 知力 6 シーン1回
判定直前に使用。使用能力を知力に変更できる
セージ アドバイス 2 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象の判定直前に使用。判定+1D。自身選択不可
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
その判定のダイスを-1Dする
シャーマン 魔術 タングル 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
リアクションの判定直後。任意のダイスを一個除外。
イリュージョニスト ミラージュガイド 1 判定直後 単体 10m 8 シナリオ1回
判定の振り直し。拒否可能。自対象不可。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
<タングルorフォッグミラージュorサンドクラウド> 1で取得可能。<タングルorフォッグミラージュorサンドクラウド>のいずれかの使用回数を1回増やす。
一般 ブラフ 1 パッシブ 精神
はったりや嘘をついて騙す【精神】判定のダイス+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別のダイス+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
選択した能力基本値+3
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ
錬金術に関する<知力>判定のダイス+1D
一般 ディテクティブ 1 パッシブ
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ
フェイトをダメージロールのダイスを増やした際、[使用したフェイト×2]Dになる
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功
フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃に対するリアクションの判定-1D
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。MPを[2D+(CL×2)]点回復。次のシーンまでの時間経過が少ない、近くで釣りができないなどの理由でGMは使用を却下しても良い。
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
遊泳状態での移動力ペナ解除。シーン終了まで持続

スキルLv合計[39/36+3] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 21
所持金
10,065 G

携行品・所持品

冒険者セット5
イブニングドレス1
釣竿1
転移の呪符1

ウェポンケース
>シャラバの角杖 PA334

ポーションホルダー
>ハイHPポーション
>ハイHPポーション
>ハイMPポーション
>ハイMPポーション
>

ランチボックス
>
>
>
>
>

所属ギルド
ピカピカ⚡︎ガールズ
ギルドマスター
イゴール

コネクション

なし

設定

外見

身長:平均より高め
体型:やせぎす
髪:長め(一部三つ編み)

概要

エリンディル西方の生まれ。シャーマンの家系の出だが、生まれの特異性のせいで周りからはいじめられていたが魔法の制御能力の才能を見出され、技術を磨くためにマジェラニカに渡り修行することに。修行先の家にいたお嬢様の世話役(強制)をしながら成長していった。
ある時お嬢様が家出したことをきっかけに最終試験と称して幼なじみのお嬢様捜索の任を受け旅立つことに。
冒険者として路銀を稼ぎながら世界を旅していたところ他PC 達と出会う。

前世について

ある時お嬢様をかばい頭部に傷を負った際に前世の記憶を思い出したがエリンディルの価値観からしたらあまりにも現実離れした記憶で記憶の年数も短かったこと、思い出した時点でそれなりに成長し人格形成が住んでいた為、あまり人格に影響及ぼさなかった。

その他

・趣味は釣り
・ダブクロ世界線からの転生者
・探し人のデータ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=TxEpRX

アーシアン転移前ライフパス

・人間性:日頃「三下」を装っているが内心は「乙女」である
・立場:その他 武芸者
・大切:愛しの人

転生前の設定

FHで製造されたある少女の複製体シリーズ、HMシリーズの成功例。オリジナルの兄と戦い死亡する。CNは「チェシャ猫」

使ったネタ

越後製菓、走り幅跳び

履歴

お家の倉庫
>調整の手袋

思いついたしょうもねえネタ

・七話のクライマックス直後(鬼滅ぱろ)
「逃げるな卑怯者!!」「逃げるなぁ!!!」

「(クライマックス中)いつだってピカピカガールズは、お前らに有利なプールの中で戦っているんだ!!!!」
「生身の人族がだ!!!移動だって制限のせいで簡単にはできない!!! ダイスバフの恩恵を受けることだってない!!!」
「逃げるな馬鹿野郎!! 馬鹿野郎!! 卑怯者!!!!」

「お前なんかよりイゴールの方がずっと凄いんだ!!!強いんだ!!」

「俺たちはは負けてない!!」

「誰も死なせなかった!!!」

「戦い抜いた!!!」

「守り抜いた!!!」

「お前の負けだ!! 俺たちの!!」


「勝ちだ!!!!」

伝承武具

・キーンナイフ(アストレア装備中)
攻撃力:CL+5
至近、片、重量1

効果
装備者の行うメジャーアクションの判定の直前に使用。その判定に対するリアクションに-2D シーン1回
呪詛
ラウンド進行の開始時に[CL×100]G消費する。消費できない場合はこの武器の攻撃力0に変更。更に効果を使用できなくなる。

謎のウイルスに汚染されたナイフ

シャラバの角杖

攻撃力:16
至近、片、重量9、命中-2
効果①
装備者への風属性魔法ダメージ-3
効果②
射程:至近 範囲の風/光属性の特殊攻撃。命中4D+[感知]、ダメージ5D+30点。
1点でも与えたらノックバック(1)
シナリオ1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン 転生/ハーフブラッド/ベスティア:アクイラ
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
セージ エンサイクロペディア アドバイス
2 コンコーダンス トリビアリスト マジシャンズマイト
3 シャーマン ファンタジーノウリッジ アドバイス
4 デイメア マジシャンズマイト マジックブラスト
5 マジックブラスト タングル マジシャンズマイト
6 ディスティニージーン ピアシングペイン リゼントメント
7 マジックフォージ プリセプト:ネイキッド ディビレテイト
8 マジックフォージ プリセプト:ネイキッド ファストチャネル
9 イリュージョニスト プリセプト:ネイキッド ミラージュガイド
10 ウィザード チートマジック カウンタースペル
11 チートマジック アベンジ インクリーズデバイス
12 インクリーズデバイス マジックエッジ チートマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 8,500
一話 70 1,500
二話 80 2,500
三話 90 1,200
四話 100 5,000
5・6話 110
10 5,000
7・8話 120
取得総計 780 0 23,700

収支履歴

キャラ作
アークスタッフ::-3200
メイジローブ::-150
ベルトポーチ::-15
調整の手袋::-2100
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
釣竿::-5
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*3
果実::-30*2

1話後
メイジローブ売却::75
空色の帽子::-1800

2話後
ハイMPポーション::-300
ランチボックス::-50
アークスタッフ売却::1600
果実::-30*5

3話中
とみくじ::-1250
異次元バッグ::-2000
カース::-800

5話前
ウェポンケース::-200
果実::-30*5

6話中
果実::-30*4
ハイMPポーション::-300*5

チャットパレット