ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アサルト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アサルト

プレイヤー:黒炎@バショウ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
アルカード
年齢
性別

成長点

使用
1415
残り
-1415
総計
0
キャラクター
レベル
17
HP
+32=213
MP
110
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 12 12+2D
器用 32 10 2 12 12+2D
敏捷 30 10 1 1 12 12+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 7 2 1 2 5 5+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 エンラージリミットを取得
騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マシンクロスボウ 17 18 40m
弓/内臓Lv15
左手
頭部 ディレクターゴーグル 5 6
Lv14 パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で対象とした隠密状態のキャラクターに1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。
胴部 千眼の衣 6 9
Lv15 制限:ウォーリア、シーフ パッシブ。装備者の【感知】に+2し、さらに装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
補助防具 クロームプロテクター 5 5
Lv5 イニシアチブ。装備者が受けている[スリップ][ノックバック]をすべて回復する。1シナリオ3回使用可能。
装身具 幸運のペンダント 1
Lv6 判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回
合計 武器 17/28 0 0 18 0 0 20 0 0 0
防具 17/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 18+2D 12+2D 22 4 17 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
- 自身 - -
暗闇によるペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア バーサーク 4 マイナーアクション 自動 自身 - 3 -
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、自身が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ - 自身 - -
《バーサーク》の「自身が行うリアクション判定に-1Dする。」という効果を受けない。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ - 自身 - 選択武器使用
命中判定に+1D
サイバーオーガン アームズリンク 5 セットアッププロセス 自動 自身 - 6 選択武器使用
装備している武器一つを選択。選択した武器を使用した武器攻撃の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
サイバーオーガン インテグラルアームズ 3 判定直前 自動 自身 - シーン1回
《アームズリンク》の効果中に有効。武器攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+(SL)Dする。
サイバーオーガン インプラントウェポン 1 パッシブ - 自身 - -
自身は「種別:内臓」のアイテムを購入できる。ただし、購入したアイテムは自身しか装備、使用できない
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動 自身 -
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ - 自身 - -
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ - 自身 - 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 5 パッシブ - 自身 - -
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
アームズロジック:弓 1 パッシブ - 自身 - 選択武器使用
命中判定に+1D
レンジャー シュートアウト 2 リアクション 命中 単体 視界 5 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なった自身への攻撃は失敗となる。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動 自身 -
エンゲージしているキャラにも対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ - 自身 -
装備している武器の 「行動修正」が0未満の場合、 「行動修正:±0」に変更する。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。(C:DR増加)
バートル ジャミングアロー 3 判定直後 自動 単体 武器 6 弓装備、シナリオSL回
対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用。その判定の達成値に-3する。
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ - 自身 - 選択武器使用
命中判定に+1D
種族 ライフドレイン 1 パッシブ - 自身 - -
武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、自身の【HP】を5点回復する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動 自身 - 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 - -
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 - -
【最大HP】に+CLする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - -
選択した【基本能力値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
選択した【基本能力値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 - -
選択した【基本能力値】に+3する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ - 自身 - -
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ - 自身 - -
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ - 自身 - -
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 4 -
自身のいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。
ウォー
ロード
アルティメットボディ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】からひとつ選択。ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。この句化はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 2 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス
一般 シュートスタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点使用。射撃攻撃のダメージに+1D。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 シュートスタンスⅡ 1 《シュートスタンスⅠ》 自動成功 自身
《シュートスタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点使用。《シュートスタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 シュートスタンスⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回

スキルLv合計[48/51] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 56
所持金
-115100 G

携行品・所持品

ウェポンマウント(マシンクロスボウ) 1 プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つ選択。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:内臓」を追加する。また、選択した武器は自身しか装備、使用できない。
ウェポンマウント(ウォーハンド) 1 プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つ選択。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:内臓」を追加する。また、選択した武器は自身しか装備、使用できない。
ウェポンケース        ┐ 0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アルカード ナイトウォーカー
ウォーリア バッシュ バッシュ
レンジャー
2 バッシュ バーサーク シュートアウト
3 バッシュ バーサーク シュートアウト
4 バッシュ バーサーク ライフドレイン
5 クールランニング バーサーク スピードショット
6 バートル トライショット クローズショット
7 アームズマスタリー:弓 ジャミングアロー トライショット
8 アームズマスタリー:両手剣 ジャミングアロー トライショット
9 サイバーオーガン アームズリンク ジャミングアロー
10 ウォーロード アームズリンク インプラントウェポン
11 ファイティングロウ ストラグルクラッシュ アームズリンク
12 ファイティングロウ バーストスラッシュ アームズリンク
13 ファイティングロウ インテグラルアームズ アームズリンク
14 ファイティングロウ インテグラルアームズ オーバードライブ
15 ファイティングロウ インテグラルアームズ アルティメットボディ
16 アルティメットボディ バトルコンプリート ボルテクスアタック
17 バイオレントヒット バトルコンプリート アームズロジック:弓

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

マシンクロスボウ ::-17000
ディレクターゴーグル ::-20500
千眼の衣 ::-71000
クロームプロテクター ::-5900
幸運のペンダント ::-1000
ウェポンマウント(マシンクロスボウ) ::-100
ウェポンマウント(ウォーハンド) ::-100

チャットパレット