ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャロ・カフス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャロ・カフス

プレイヤー:くろちょ

そうなのか」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
17
性別
女性

成長点

使用
830
残り
-430
総計
400
キャラクター
レベル
13
HP
114
MP
107
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 24 8 2 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 14 4 2 6 6+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ドラゴネットだけが暮らす里で育った。一般スキル【ストライダー】を取得
隠れ里
境遇 別の大陸や地方からやってきた。
渡来
目的 自分の意思とは関係なしに行動させられている。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ワイヤードダガー 9 -2 15 0 -2 至近
短剣/鞭/片Lv11 パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションに-1dする。
左手 短刀 銘 黒夜 3 0 12 1 0 0 0 0 至近
短剣/刀/片Lv10 制限:シャロ・カフス
攻撃力:CL
効果1:この装備は「シャロ」しか装備できない。
効果2:パッシブ。隠密状態の時に有効。与えるダメージに+5する。
効果3:イニシアチブプロセス。シーン3回。隠密状態になる。この時、エネミーとエンゲージしていても隠密状態になることができる。
解説:鍛冶師シャッカが作った短剣。黒く輝く刀身には、他人に意識されづらくなる魔術がかけられている。
頭部 0 0
胴部 ドラコヘビースーツ 6 18 3
全身Lv8 制限:ドラゴネット
選択属性:地属性
補助防具 トリックマント 4 5
Lv8 制限:ウォ、シー ダメージロールに+2d
装身具 紫水晶の指輪 1 1
Lv- 制限:シャロ・カフス
効果1:パッシブ。装備者の精神抵抗判定と魔法防御に+1。
効果2:装備者の攻撃がスキルやアイテムの効果によって無属性以外に変更された時、その攻撃のダメージに+1dし、同属性であっても相手の魔法防御が2倍にならない。
説明:とある洞窟で手に入れた宝石を使って子供たちに作ってもらった指輪。
合計 武器 12/12 -2 0 15 12 1 23 4 -2 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:短剣 ドラゴンアブソリュート バタフライダンス ドラゴンスカイ カバートアクション フライトマニューバー フェイバリットフィールド ドラコヘビースーツ トリックマント 紫水晶の指輪
1 1 4 1 1
ダイス数修正 1 1 1
スペシャライズ:短剣 ラピッドハンド ボーパルアーツ
1 21
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 10+3D 49+7D 15+3D 24 11 14 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の判定に+1d
種族 ドラゴンアーム:地属性 1 パッシブ - 自身 - -
白兵攻撃ダメージが選択した属性の魔法ダメージになる。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自動成功 自身
飛行状態になる。
種族 ドラゴンアブソリュート:地 1 パッシブ 自身
地属性になる。選択した属性の魔法ダメージを与えるダメージダイスに+1dする。
種族 ドラゴンスカイ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定に+3
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ一回
パッシブ・アイテム以外のスキルの使用を宣言したときに発動。スキルを無効化。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL]*2する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を二回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。1回目と2回目で別の対象を攻撃することができる。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックと同時に使用。対象を場面(選択)、射程を視界に変更する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ - 自身 - -
移動を行っても隠密行動が解除されない。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 隠密
白兵攻撃のダメージに+SL*10
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1d
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ - 自身 - 選択武器使用
短剣の命中判定に+1d6する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定に+[SL],ダメージに+[SL]する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
武器種:短剣のダメージに+[敏捷]する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 2 パッシブ 自身 短剣使用
ダメージに+[SL]*5する。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、ダメージに+2Dする。メインプロセス終了まで持続する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
装備している二つの武器の攻撃力等を合計し、種別を全て備えた装備部位:双として扱う。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自身 5
ダメージダイスに+[SL]Dする。
シーフ スティール 3 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用。ドロップ品決定ロールを行いドロップ品を得る。
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動時に使用。移動力に+【SL*5】mする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
命中判定の直前に使用し、その攻撃に対するリアクション判定は確定失敗となる。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自動成功 自身 隠密
命中判定に+1D ダメージ判定に+[SL]Dする。
セージ ラーニング:ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
セットアッププロセス時、エンゲージしていない場合隠密状態になることが出来る。幸運基本値に-3
サムライ ソニックブーム 1 メジャーアクション 命中判定 単体 10m 4
射程はSL*10m エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが出来る。
一般 ストライダー 1 パッシブ - 自身 - -
封鎖されたエンゲージから離脱するときの行動値に+1
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
器用の能力基本値に+3
一般 ビジランテ 1 パッシブ - 自身 - -
自身を見つける感知判定に対する感知判定に+1d6又、隠密を発見する感知判定にも+1d6
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定に+1
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定に+1
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の能力基本値に+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 - 1
トラップ探知に+1d。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
クリンナッププロセスに種別:ポーションのアイテムを使用できる
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
能力基本値2つに+1する。(敏捷と器用)
一般 フェイバリットフィールド:飛行状態 1 パッシブ 自身 飛行
飛行状態の時、物理防御と魔法防御の値にそれぞれ+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションの精神判定に+1dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の能力基本値に+3

スキルLv合計[36/39] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 19
所持金
38,474 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 火打石、野営道具、ロープ、ランタンのセット
ベルトポーチ 0 重量上限に+2
バックパック 0 重量上限に+5
MPポーション 0マイナーアクション・メジャーアクションで使用。2d6点MP回復。5本所持
ポーションホルダー 0ポーション五本まで重量を0として扱う
HPポーション 2マイナーアクション・メジャーアクションで使用。2d6点MP回復。2本所持
万能道具 1危険感知、トラップ探知、トラップ解除、隠密状態の発見に関する判定に有効。フェイトを使用するとき、1点を消費せずに使用できる。シナリオ3回。
トロフィー 1パッシブ。シナリオ中1度も戦闘不能となっていない場合、精神判定+1d。また、シナリオ終了時CL×500Gを獲得。

所属ギルド
アンブラドーズ
ギルドマスター
仮称:ヨロイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
160cm
体重
56kg
薄橙

アルディオン大陸東方のドラゴネットだけが暮らす隠れ里で生まれ育つ。
彼女が生まれた家は代々忍の技術を受け継ぐ家系であった。
10歳のとき、アルディオン大陸で起きていた戦乱に里が巻き込まれる。
長年を共に過ごしてきた友や肉親が無残な死を遂げたのを見て絶望するが、父親が亡くなる直前、「幸せに生きろ」という遺言を遺したことで、幸せを求めて生きるようになる。
その後、珍しい種族の孤児を求めてやってきた奴隷商に引き渡される。
奴隷商は五、六年ほどアルディオン大陸で奴隷を集めるために滞在していた。
16歳のとき、エリンディル大陸に連れていかれたタイミングで奴隷商を殺害し、同じく奴隷となっていた者たちを解放する。
奴隷商の所持していたものを売り、得た資金を奴隷に分配し、残った分を軍資金として冒険者を始める。

彼女にとっての幸せは幼き頃の平穏な日常であり、二度と手に入ることはない。
父の遺言に従い今日も、二度と手に入ることはない幸せを求めて生きる。

奴隷商に連れまわされていた時、自分より幼い子の話を聞いていた時に、「そうなのか」と相槌を打っていると口癖になった。
次第に「そうなのか」と言うだけで大笑いしてくる子たちも現れたので喜んでると勘違いして「そうなのか」という頻度が更に多くなった。

お土産を買う!
鍛冶屋のシャッカにも!

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
シーフ シャドウブレイド シャドウブレイド シャドウストーク
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 シャドウブレイド コンシールアタック ホーミングヒット
3 セージ ラーニング:ハイドアウェイ アームズマスタリー:短剣
4 サムライ ソニックブーム ドラゴンアーム:地属性
5 ドラゴンアブソリュート:地 ホバリング インタラプト
6 バタフライダンス スティール ドラゴンスカイ
7 スペシャライズ:短剣 アンビデクスタリティ ピアシングストライク
8 ピアシングストライク スティール フルスピード
9 ピアシングストライク ワイドアタック スティール
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ レイザーストーム
11 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ ラピッドハンド
12 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ ダッシュアタック
13

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 60 1,500
340
取得総計 400 0 1,500

収支履歴

ファインダガー ::-250
ドミノ ::-200
クロスアーマー ::-50
ソリッドブーツ ::-500
シーフズツール ::-50
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
HPポーション ::-60
MPポーション ::-100
カタール ::-150
カタール売却 ::+75
シナリオ報酬 ::+1272
ファインダガー ::-250
ポーションホルダー ::-150
MPポーション ::-50
シナリオ報酬 ::+1060
MPポーション ::-150
シナリオ報酬 ::+2300
精霊のナイフ ::-2500
ファインダガー売却 ::+125
シーフズツール売却 ::+25
子供たちのおいしいもの代 ::-1500
報酬 ::+1200
報酬 ::+3000
ファインダガー売却 ::+125
精霊のナイフ ::-2500
MPポーション ::-250
報酬 ::+16116
ソリッドブーツ ::+250
トリックマント ::-6500
ドミノ売却 ::+100
クロスアーマー売却 ::+25
ドラコヘビースーツ ::-10000
報酬 ::+12000
精霊のナイフ*2売却 ::+2500
報酬 ::+12250
緋色の刃購入 ::-13800
緋色の刃売却 ::+6900
報酬 ::+15016
ワイヤードダガー購入 ::-25300
報酬 ::+27000

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