ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ブルー・ローズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ブルー・ローズ

プレイヤー:カラメル

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不詳
性別

成長点

使用
70
残り
27
総計
97
キャラクター
レベル
4
HP
45
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 15 5 1 1 7 1 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 アルディオン東方の王族として育てられた。
王侯貴族
境遇 自身の身体を失ってしまった。
紛失
目的 元の身体に戻せる人間を探して彷徨っている。
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具 知識の書
あらゆる知力判定に+1する
合計 武器 0/10 0 0 0 0 -1 10 0 0 -1
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 10 7 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、も う片方に一1する。
アコライト 魔術 プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL) D]する。同じタイミングで複数の(プロテクション)が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。ま た、【幸運基本値】に一3する。〈ラーニング〉で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値に+3する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
:CL4以上、〈ハンズオブライトI〉 1で取得可能。〈ヒール〉を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、〈ヒール〉がセットアッププロセスで使用可能となる。

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 17
所持金
1,253 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック
ベルトポーチ
祝福の花1

ポーションホルダー

HPポーション1-1
HPポーション1-1
MPポーション1-1
ハイMPポーション1-1
ハイMPポーション1-1
---

所属ギルド
国境なき黒兎
ギルドマスター
ヴェラ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント アフェクション エンサイクロペディア
3 エフィシエント プロテクション コンコーダンス
4 エフィシエント プロテクション ラーニング:ナチュラルヒストリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 10/27 新人冒険者訓練⑤ 14 910 ユーカ たべえカラメル水無月じゅん
青薔薇(自)、ランブル(たべえ)、水無月じゅん(水無月じゅん)
2 10/30 ギルド建設素材集め 46 1,227 ユーカ カラメルモノアイたべえチーズ水無月じゅん
青薔薇(自)、ライア(モノアイ)、イェスド(たべえ)、リィベル(チーズ)、水無月じゅん(水無月じゅん)
3 11/1 ダンジョン探索 27 353 チーズ カラメルモノアイ水無月じゅん
青薔薇(自)、アリアル(モノアイ)、コヨミ(水無月じゅん)
11/15 ギルドに上納 20
4 11/17 エッグい依頼 13 1,275 アルシモグ カラメルたべえモノアイ水無月じゅん
青薔薇(自)、ドスヘラクレス(たべえ)、ルージュ(モノアイ)、イース(水無月じゅん)
5 11/23 落葉煌々 19 2 903 C1osed カラメルたべえ水無月じゅん
青薔薇(自)、ウェ=ルトゥ(たべえ)、コヨミ(水無月じゅん)、ルセス(C1osed)
取得総計 97 22 5,168

収支履歴

知識の書::-250
HPポーション×2::-60
MPポーション×2::-100
ハイMPポーション::-300
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ビレッタ::-200
レザーアーマー::-200
ポイントアーマー::200
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×2(買取)::-300
ポーションホルダー::-150
祝福の花::-2500

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