ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バルログ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“不死者”バルログ

プレイヤー:カテナ

人の身で
よくぞここまで
練り上げた

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
魔族(中位魔族)
年齢
1300
性別
男性型

成長点

使用
120
残り
69
総計
189
キャラクター
レベル
5
HP
75
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 17 5 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
邪神
境遇
戦い
目的
死闘
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ギムネスピア 10 -1 11 -3 至近
槍/片ダメージロールの直前。この武器による武器攻撃の対象の【物理防御力】を-10(最低0)してHPダメージを算出する。この効果を使用すると【MP】を6点消費する。
左手 マジックシャッター 4 12 0 -2
盾/片
頭部
胴部
補助防具 ファインポイントアーマー 3 -1 -1 5 0 0
クラス制限:ウォーリア、アコライト
装身具 人馬の蹄 1
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なうメジャーアクションの判定の達成値に+1する。
合計 武器 14/21 -2 -1 11 0 -1 17 0 -5 0
防具 4/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 17 11 20
ダイス数修正
人馬の蹄
1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 5+3D 11+2D 9+2D 34 15 4 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 魔族:半獣(馬) 1 パッシブ
メイキング
自身
【移動力】に+20mする。また、あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、この騎乗状態はあらゆる効果で解除できず、[スリップ]による落下ダメージ設けない。さらに、《真の死》も取得する。《真の死》の条件はGMと相談して決定すること。
種族 猛進攻撃 1 ムーブアクション 自身 シーンSL回
CL5以上かつ《魔族:半獣(馬)》1で取得可能。戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なう。この効果で移動した場合、白兵攻撃のダメージに+【移動力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
槍を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了魔で持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 42
所持金
7700 G

携行品・所持品

名称重量効果・解説
   
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイHPポーション 0 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
└MPポーション*4 0 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
   

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

中位魔族キマリス、個体としての名はバルログ。

地の粛清を生き延びた魔族の生き残り。永い眠りから、邪神の招集に応じて大地の奥底から現れた。

強い人間との命のやり取りを好み、戦争でも最前線で武器を取り続けた戦士型の魔族。
キマリスと呼ばれる彼らは、往々にして上半身裸の筋骨隆々とした男のような姿をしており、このバルログもその例には漏れない。
開けた戦場で先陣を切って敵の群れへと向かうその姿は、多くの妖魔達の士気を上げてきた。

邪神の命令には基本的に逆らうことはないが、本人が最も大事にしていることは「よい戦いをすること」である。
武器を手に取り立ち向かう人間は喜んで殺し、戦いを放棄して逃げる人間は怒りながら殺すだろう。

《真の死》の条件は、戦いから逃げた末に殺されること。だが、この魔族にとってそのような結末はあり得ない。故に"不死"であると評される。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 魔族(中位魔族) 魔族:半獣(馬)
ウォーリア カバーリング カバームーブ アームズマスタリー:槍
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 フットワーク スマッシュ サバイブ
3 フットワーク テクニカルガード サバイブ
4 フットワーク アンブレイカブルボディ サバイブ
5 ボルテクスアタック カバームーブ 猛進攻撃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2022-11-23 テイマーの村を落とせ 69 7,500 タバーン先生 ナグニキカピさん塩ゆでさん
取得総計 189 0 17,500

収支履歴

ギムネスピア::-3100
マジックシャッター::-2800
ファインポイントアーマー::-550
人馬の蹄::-2800
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200
MPポーション*4::-50*4

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