ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダイ・ハーディアス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダイ・ハーディアス

プレイヤー:マンボウ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
18
性別

成長点

使用
250
残り
0
総計
250
キャラクター
レベル
7
HP
60
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 1 1 4 4+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 7 2 1 1 4 4+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 親が傭兵で、普段から(おもちゃで)襲撃されていた。《サーチリスク》を習得
傭兵
境遇 普段からすごく遅刻する。授業がー!!!
遅刻魔
目的 親が語る「冒険者」になりたいと願っている。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 トレーニングナイフ 1 2 1 至近
短剣/片PWG p.94/投射可能。パッシブ、この武器を利用した「とどめの一撃」が行えない。[敏捷のクリスタル(【敏捷】+1)][感知のクリスタル(【感知】+1)][迅速のクリスタル(【行動修正】+1)]をはめ込んでいる。
左手 学生カバン(S3武具) 4 1
盾/片PWG p.94/装備中、重量1までのアイテムを3つまで重量制限とは関係なく携帯可能、その数だけ重量増やす。[侍祭のクリスタル(アコライトのスキルのコストを-1)][封鎖のクリスタル(装備者のエンゲージを常に[封鎖]する)][飛行のクリスタル(装備者は常に[飛行状態])]をセット
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19 -3
全身PIG p.48/ウォーリア専用
補助防具 ウッドポイントアーマー 1 4
PIG p.296/ウォーリア、アコライト専用
装身具 高位聖印 2
PIG p.53/パッシブ、アコライト専用。装備者の使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2Dする。
合計 武器 5/6 0 0 2 0 -2 24 0 1 -3
防具 20/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ファランクスフォート、フェイス:ダグデモア、ニンブル
3 3 5
封鎖状態の場合
ダイス数修正
ディフェンダー
15 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 2+2D 4+2D 42 24 20 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージを-[(SL)D] する。複数のプロテクションが使用された場合、対象がどの効果を適用するか決定する/クリスタルでコスト-1
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象にHP回復、[3D+CL×3] 点回復。クリティカル:ダイスロール増加/クリスタルでコスト-1
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3] する。シーン終了まで。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
イニシアチブプロセスで《ヒール》が使用可能/クリスタルでコスト-1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバー可能、カバー後行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。自身は移動しない。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果に「【魔法防御力】に+[SL×3] する」を追加する。
種族 スウィフティ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
戦闘移動、あるいは離脱を行う。自身のエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱できない。
ファラン
クス
ファランクスフォート 1 パッシブ 自動成功 自身 全身装備
あなたのいるエンゲージが封鎖されているときに有効、【物理防御力】【魔法防御力】に+[SL×3] する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:感知 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を、選択した能力基本値に変更(感知を選択)する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
アコライト アフェクション 1 DR直前 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 9
対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D] 点にする。対象は行動済みになる。クリティカル:ダイスロール増加/クリスタルでコスト-1
ファラン
クス
アイアンカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL回
使用時に装備している防具ひとつを指定する。《カバーリング》時、【物理防御力】【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動(EXB p.103)を取れる、聞き耳(EXB p.104)の判定に失敗しても、相手に気づかれない。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。他の《フェイス:~~》を取得できない。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 6
所持金
225 G

収納類

バックパック-5
ベルトポーチ-2
ポーションホルダー-5

道具類

冒険者セット5

ポーション類

ハイMPポーション x22
MPポーション x66
ハイHPポーション x22
毒消し x22

誓約

成長点恩恵・束縛など
戦意の誓い 10 EXB p.84/セットアップ、同じエンゲージにいるエネミーすべてに[逆上]を与える。逆上に対してリアクションを取ってはならない。取った場合、回復しない[逆上]を受ける。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定

エルクレスト・カレッジ、使途学部の6年生。必修授業の単位はおおむね取り終えているが、なんとフィールドワークや実習系の単位が(遅刻のせいで)ほとんどとれていない……!卒業も近い今、学長のエルヴィラに泣きつき交渉をした結果、なんと「卒業までの間に、冒険者として成果を上げ、カレッジに報告することで単位とする」という課題を提案された!……やるしかねえ!
親が傭兵であり、冒険者として働いていたこともある。冒険の話や、冒険者の友人との話を楽しそうに語る姿を小さいころから見ていたため、冒険者へのあこがれがあった。そのことを親に相談すると、にんまりとわらった親はその日から、訓練という名のイタズラを仕掛けるようになるのだ!危機察知能力は上がったので、効果はあったものの。彼は防御をガチガチに固めることに頭が向くようになってしまったのだ。
[--]

成長メモ
チャットパレット

## 行動宣言
警戒行動します:EXB p.103、1PCにつきシーン1回、射線の通る場所にトラップがあるか、見えない場所にエネミーがいるか感知する、危機感知判定で探知値 or エネミーの【敏捷】(モブならメジャー判定+7)を上回ればよい。

聞き耳します:EXB p.104、1PCに付きシーン1回。難易度10の【感知】判定成功で、扉や壁の向こうの音や声を聞き取り可能、エネミー識別も可能。失敗時、存在を気づかれる。

戦闘前:なし
戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》
セットアップ:なし
セットアップ:《スウィフティ》で戦闘移動 or 離脱、 XX へ
イニシアチブ:なし
イニシアチブ:《クイックヒール》《ヒール》、対象は XX
ムーブ:戦闘移動、XX へ
ムーブ:全力移動、XX へ
ムーブ:離脱、XXへ
マイナー:なし
マイナー:《ディフェンダー》《マジックディフェンダー》
マイナー:ポーション飲みます
メジャー:なし
メジャー:《ヒール》、対象は XX
メジャー:《レイズ》、対象は XX
クリンナップ:なし

《カバーリング》、対象は XX
《カバーリング》《アイアンカバー》、対象は XX
《カバーリング》《カバームーブ》、対象は XX
《カバーリング》《カバームーブ》《アイアンカバー》、対象は XX

《プロテクション》、対象は XX

5D プロテクション軽減
3D+21+2D ヒール回復
2D レイズHP

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フィルボル ニンブル
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー
2 プロテクション ディフェンダー カバーリング
3 プロテクション ディフェンダー カバームーブ
4 プロテクション ディフェンダー カバームーブ
5 ファランクス マジックディフェンダー ファランクススタイル
6 スウィフティ クイックヒール アフェクション
7 ファランクスフォート アイアンカバー レイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 250 10,000
取得総計 250 0 10,000

収支履歴

新規作成時

収納類

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150

道具類

冒険者セット::-10

ポーション類

ハイMPポーション x2::-600
MPポーション x6::-300
ハイHPポーション x2::-400
毒消し x2::-20

装備品

胴部

クリスタルスーツ::-4800

右手

トレーニングナイフ(S3武具)::-50

スロット

敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
迅速のクリスタル::-200

左手

学生カバン(S3武具)::-500

スロット

侍祭のクリスタル::-400
飛行のクリスタル::-500
封鎖のクリスタル::-300

装身具

高位聖印::-700

補助防具

ウッドポイントアーマー::-400

チャットパレット