ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リード

プレイヤー:ミラクレム

メインクラス
シーフ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フェイ(ノッカー)
年齢
???
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
39
MP
41
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 11 3 1 4 4+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 自分が謎の存在であるが故に、隠れて生きることが楽だった。
隠れ里
境遇 自らの種族以外、何も知らない。他人は彼の種族すらも知らないかもしれない。
天涯孤独
目的 本来あっただろう『自分らしさ』を求めている。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 妖精の飾り紐 2 2 1 1
パッシブ。装備者が行なうリアクションの判定に+1する。フェイ専用。
胴部 妖精の花鎧 3 3 2 1
パッシブ。装備者が行なうリアクションの判定に+1する。フェイ専用。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具
合計 武器 0/6 0 0 0 0 1 7 3 0 1
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 7 5 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+2する。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1つ得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることが出来る。
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行なう判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した取得スキルをあとから取得することもできない。
他スキル ナチュラルヒストリー(《ラーニング》) 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ビジランテ 1
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。

スキルLv合計[13/12+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 13
所持金
232 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
小型ハンマー 2
サイドポーチ
バックパック

ハイMPポーション 1
フィッシュ&チップス×3 3

以下、小物入れ内につき重量0
→くさび×5

以下、ランチボックス内につき重量0
→フィッシュ&チップス×5

以下、ポーションホルダー内につき重量0
HPポーション×2
→MPポーション×3

以下、《テイルズシンボル》につき獲得
→妖精のランタン 1
効果:『フェイ:ノッカー』のキャラクターのみ取得可能。メジャーアクション。視界内のトラップが設置されている場所と種類を知ることができる。1シナリオに1回使用可能。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

彼は、滅多に人前に姿を現さない。
それは、自らの姿のせい。

見た目ではどの種族なのか分からぬ容姿。
そのランタンから、かろうじてフェイのノッカーであることが分かるくらいだ。

……本当の自分とは、何なのだろう?

その答えを求めて、彼は今日も彷徨い歩く。



………なお、約60cmの身長に軽い体重、丸っこいフォルムにぷにぷにした肌触りなど、もろもろのせいでぬいぐるみと勘違いされる事が多々ある。
本人は満更でもない様子。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(ノッカー) フェイ:ノッカー
シーフ バタフライダンス インタラプト シャドウストーク
セージ クイックサーチ エンサイクロペディア
2 フォローアップ コンコーダンス ハイドアウェイ
3 ラーニング トゥルースサイト テイルズシンボル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,000
取得総計 40 0 5,000

収支履歴

妖精の飾り紐::-1600
妖精の花鎧::-2200
バックラー::-150
くさび::-5
小型ハンマー::-20
冒険者セット::-10
HPポーション::-60
MPポーション::-150
ハイMPポーション::-300
ベルトポーチ::-15
小物入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
フィッシュ&チップス::-8

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