ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ケリー・シンクレア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ケリー・シンクレア

プレイヤー:

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
ジェネラル
種族
エルダナーン
年齢
24
性別

成長点

使用
3005
残り
-3005
総計
0
キャラクター
レベル
25
HP
221
MP
216
フェイト
9
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 1 1 12 12+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 18 6 6 6+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 32 10 2 12 12+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
冷遇
境遇
戦争の駒
運命
再会
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロッド 8 0 13 0 至近
打撃/片【装備時のみ】HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類魔術の効果に+5
左手 生命の杖 6 -1 10 -5 至近
打撃/両HP回復、MP回復のスキル、アイテム、パラー効果に+5
セットアッププロセス。シーン内の場面(選択)と精神で対決を行い、勝利した場合は装備者を攻撃対象にできない。1シナリオ1回使用可能
頭部 妖精王の冠 3 1 10 1
魔術判定+1d、MPを5点消費で魔術を範囲(選択)に、妖精のキャラに対するダメージにー20、受ける予定のダメージにー10
胴部 祝福の鎧 13 0 -2 13 0 -3
クリンナップにMP2点回復、シーン進行で5回復
補助防具 ブラックリング 7 0 11 3 0 0
装身具 稲妻の聖印 1
HP回復、MP回復を行う魔術の効果に+2d
合計 武器 14/31 0 -1 13 10 -1 24 13 -5 -2
防具 24/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 3 6 2 2
アームズマスタリー:打撃、装備、ホーリーガード
ダイス数修正 1
2 4 10 10
ハンマーストライク、ウォーシップ、装備、レリギアス
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 1211+3D 1714+4D 7+2D 37 41 8 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +3D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1
知力基本値+3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
そのダメージにーSLDする。複数のプロテクションが使われた場合はどのプロテクションを有効とするか対象が決定する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象はこの時は行動済みとなる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象をHPを3d+CL×3回復する クリティカルはダイスロール増加+2d
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールがイニシアティブに使える
アコライト ヘイスト 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動地を+SLD。ラウンド終了まで。+3
アコライト ハンマーストライク 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
武器攻撃。その攻撃のダメージに+SLDする。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア カバームーヴ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20Mに(移動はしない)
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1d
アコライト スロー 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象に行動値ーSLD。ラウンド終了まで
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0にする
一般 ハンズオブライト1 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費で、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1d。シーン終了まで持続。
天井の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
シナリオ1回のパワーを回復させる
パラディン ウィッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
HP,MPをCL×3回復
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーに入る。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。
パラディン ディバイト 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP,MPをSL×30回復
パラディン ワイドプロテクション 1 プロテクション 自動成功 自身 4
プロテクションを対象 範囲(選択)にする
アコライト ホーリーガード 3 パッシブ 自身
魔防+SL×2、物防+SL
パラディン レリギアス 5 パッシブ 自身
物防、魔防に+SL×2
迷いなき決断 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ1回
インペレイティブと同時使用できる。パワー1つとスキルを2つ使える
パラディン フィールドプロテクション 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
プロテクションを対象:場面(選択)、射程:視界に変更
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12
セットアップのスキルを2つ使える
一般 ハンズオブライト2 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費すると、ヒールがセットアッププロセスで使用可能になる。同時にヒールを使用する。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自身 12
ハンマーストライクによる攻撃を2回行う。攻撃対象は同じ対象でも、違う対象でもOK。このハンマーストライクはコストを消費せず、対象単体※となる。
ジェネラル コアエージェンシー 5 DR直前 自動成功 単体 20 8 ラウンド1回
対象が行う攻撃ダメージロールの直前に使用。対象にダメージ増加+SL×5(自分は対象不可)
ジェネラル インサポート 3 判定直後 自動成功 単体 至近 20 シナリオSL回
対象の判定を振りなおさせることができる。相手は拒否可能。(拒否された場合は使用回数にカウントしない)
ジェネラル ウォーシップ 1 アイテム
稲妻の聖印所持時、命中+2、ダメージSL×2
ジェネラル ジェネラルオーダー 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) シーン 10 シナリオSL回
ウォーシップ発動時に使用可能。対象が受けているバッドステータスをすべて回復。
小さな奇跡 1 効果参照 自動成功 単体 視界 1 シーン1回
出目をひとつ6に変えられる。自分は対象にできない
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更
信仰の泉 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
魔法攻撃、HP,MP回復、ダメージ増加、軽減、行動値増加、減少を行うスキルの効果にラウンド終了時まで+精神
信仰の盾 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更

スキルLv合計[64/73] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 31
所持金
35235 G

携行品・所持品

妖精王の冠


セットアップ
ディバイド、インペレイティブ、ジェネラルオーダー、ヘイスト、スロー

イニシアティブ
クイックヒール

マイナー
ウィッシュ、


メジャー
ホーリーヒット、フォワードコマンダー、バックコマンダー、ハンマーストライク、ヒール

判定直前
スラッシュブロウ、コアエージェンシー、ジャミングアタック、

判定直後
プロテクション、フィールドプロテクション、ワイドプロテクション、インサポート、

被ダメ時
アフェクション

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ケリー・シンクレア
抗争が続くアルディオン大陸の一国の騎士。
グリード家の重鎮に数えられる名家の一つに属している。
個人的に武勲を上げており、それなりに名の知れた有名な騎士だったが、海戦に参加した際、乗っていた船を沈められてしまう。
溺死しかけていたが、魔力等のリソースを体力の回復等に回したことで命からがら無人島へ辿り着く。
しかし、この負傷の影響で元々の騎士としての力は失われており、今は駆け出し冒険者レベルの実力にまで落ちている。(物語が進むにつれて傷が回復し、元のパラディンレベルにまで戻る予定。)

元々は罪人の子供だったため身分が低く、迫害を受けていた。当時国では長引く戦により徴兵制が敷かれており、「自分の子供たちを戦場に立たせたくなかったから」という理由だけでクリード家の重鎮の女侯爵に拾われ、騎士として育てられる。そのため人としての礼儀や教養、愛想は教わってきたが、生まれてこの方家族愛や自由を味わったことがない。
個人的には義母のことは嫌っているが育ててもらった恩は返さないといけないと感じている。

ただ一つ、なんの曇りもなく感謝すべきことがあるとしたら。
それはケリーにナターシャという婚約者をくれたことである。それ自体は義母の政略であったが、そのおかげで彼は初めて自分を心から愛する人とと出会うことができた。
彼女と……もしかしたら授かっている子どものために彼は無人島を脱出しなくてはならない。


ナターシャ
良家に生まれた四女。生まれつき足が悪く、病弱。正直なところ家の中ではさっさと厄介払いしたい存在。
しかし家の中では一番真面目で優しい性格。
良家に引き取られながらも不遇なケリーに惹かれ、心から彼を愛している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン ファーストエイド
アコライト プロテクション ヒール ヘイスト
アコライト ハンマーストライク アフェクション
2 クイックヒール ヘイスト プロテクション
3 ウォーリア スロー プロテクション
4 プロテクション スロー カバーリング
5 プロテクション ハンマーストライク アームズマスタリー:打撃
6 ホーリーガード カバームーブ ヘイスト
7 ハンマーストライク ホーリーガード スロー
8 ヘイスト カバームーブ ホーリーガード
9 ヘイスト カバームーブ ハンマーストライク
10 パラディン ワイドプロテクション レリギアス
11 フィールドプロテクション インペレイティブ レリギアス
12 ディバイト ウィッシュ レリギアス
13 レリギアス ウィッシュ ハンズオブライト2
14 レリギアス ウィッシュ ホーリーヒット
15 ジェネラル コアジェンシー ウィッシュ
16 コアジェンシー ウィッシュ ウォーシップ
17 コアジェンシー ジェネラルオーダー インサポート
18 コアジェンシー ジェネラルオーダー インサポート
19 ジェネラルオーダー インサポート コアエージェンシー
20 クルセイダー 天井の鐘 天井の鐘
21 信仰の盾 信仰の盾 ディバイト
22 慈愛の御手 慈愛の御手 ディバイト
23 信仰の泉 信仰の泉 ディバイト
24 迷いなき決断 迷いなき決断 ディバイト
25 フェイト+3 小さな奇跡 小さな奇跡

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1,050
取得総計 0 0 1,550

収支履歴

::-550
::-150
::-300
::+125
::-240
::+150
::+650
::+100
::-500
::+2000
::-780
::+90
::+250
::+6825
::-7900
::+12125
::-8200
::+390
::-1500
::+15600
::-7500
::-12000
::+60000
::-25000

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