ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクレール=シュヴァリエ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクレール=シュヴァリエ

プレイヤー:トム

メインクラス
バナレット
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
22
性別

成長点

使用
17765
残り
-17765
総計
0
キャラクター
レベル
60
HP
664
MP
+60=374
フェイト
106
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 73 24 2 1 27 27+2D
器用 71 23 1 1 25 25+2D
敏捷 77 25 2 1 10 38 2 40+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 -2 0 0+2D

ライフパス

出自 エンラージリミットを取得
騎士
境遇
秘密
運命
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 魔槍ゲイボルグ 20 1 85 1 至近
槍/両
左手
頭部 太陽の兜 18 20 10
復活リソース。敏捷
胴部 深紅竜の鎧 20 30 20
ダメージを受ける時、HP100点回復。暗視
補助防具 神竜の腕輪 12 2 1
回避判定+1D。耐性:威圧
装身具 神竜のアミュレット 5
エンゲージ無視移動。封鎖離脱も自動成功。
合計 武器 20/73 1 0 85 0 0 52 31 1 0
防具 55/73
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
13 19 45 27
ダイス数修正 3 2 3
2 11 50 235
行動値は敏捷分とバードオブプレイとリンク。移動力は鞍と王竜とベストルート。
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 39+7D 87+4D 70+7D 52 33 137 294

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 25 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 25 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクロバット 1 パッシヴ - 自身 - -
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
命中+1D
ランサー ビーストロジック 3 パッシブ 自身
【敏捷】に+SL。【幸運】に-[SL-1]。
ランサー スタンス 1 パッシブ 自身
このスキルを取得している場合、「ノックバック」の効果を受けない。
ランサー コアブレイク 5 パッシブ 自身
攻撃が貫通ダメージである時、ダメージに+[SL×3]する。
ランサー ハートブレイク 1 パッシブ 自身
《コアブレイク》の効果を「攻撃が貫通ダメージである時、 ダメージに+[SL×3+【敏捷】]する。」に変更する。
ランサー ハウンドレッグ 5 パッシブ 自身
【行動値】に+[(SL×2)+2]する。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値+2。
種族 スプリンター 1 パッシブ 自身
【移動力】+5。
一般 トレーニング筋力 1
一般 トレーニング器用 1
一般 トレーニング敏捷 1
一般 エンラージリミット 1
一般 イミューンウェイト 1
一般 アスレチック 1
一般 インテンション 1
一般 ファーストエイド 1
一般 マジックキャンドル 1
一般 ホースマンシップ 1
一般 レガシーサイン 1
一般 シックスセンス 1
一般 フックダウン 1
一般 スピードアタッカー1 1
一般 スピードアタッカー2 1
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自動成功 自身
【移動力】に[SL×3]。
ナイト ウェポンエキスパート:槍 1 パッシブ 自動成功 自身
ダメージ+2D。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 騎乗
スリップを受けない。
ナイト ライディング 1 パッシブ 騎乗
命中判定と回避判定に+1D。
ナイト サジタリウス 5 パッシブ 騎乗
あらゆる判定+SL+2
バンガード ドッジマスター 5 パッシブ
回避判定+SL+1。
バンガード ストームラン 1 パッシブ
防具1つにつき【行動値】+2。
バンガード スーパードッジ 3 パッシブ
回避判定+SL×2。
バナレット 異才:アームズロジック:槍 1 パッシブ
命中判定+1D。
バンガード フェイバリットウェポン:槍 5 パッシブ
ダメージ+SL×3。
バナレット 異才:ハイパーゲイン 1 パッシブ
ダメージ+筋力。
バンガード ドッジマスターⅡ 5 パッシブ
ダメージ+SL×3。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 騎乗
【行動値】と【移動力】に+SL×2+2。
バートル ライトマニューバ 1 パッシブ 騎乗
回避判定+1D。
パワー
ウォーリア
武技の極致 3 パッシブ
ダメージ+SL×7。
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ
スラッシュブロウ参照。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定+1D。
アビリティアデプト 5 パッシブ
選択した能力値+SL+1。
バンガード フェイバリットウェポンⅡ 3 パッシブ
【行動値】にSL×3。
バンガード フェザーステップ 1 パッシブ
防具の回避修正が0未満の時、回避修正を0にする。
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自動成功 自身
命中判定の達成値に+SL+1。
他スキル 赤枝の槍(レッド・ブランチ・ルイン) パッシブ
あなたの【行動値】は、【感知】を参照せず、[【敏捷】×2]点で算出する。 また、あなたの行う命中判定に+2D。
他スキル パワー「神速疾走」 パッシブ 自動成功 自身
《2回行動》、《インテュイション》を取得する。
他スキル インテュイション 1 パッシブ 自動成功 自身
【敏捷】判定+1D。
1
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う。
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 20m 3
対象の【移動力】に+SL×5。ラウンド持続。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
セットアッププロセスのスキルを2つ使用する。1つはバートルのスキルを使用する。
ランサー バードオブプレイ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
自身の回避判定の達成値に+SL、行動値に+SL。
1
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。白兵攻撃の命中判定を+1Dし、ダメージに+CL×5する。メインプロセス持続。
ランサー スワローハート 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
攻撃のダメージに+【敏捷】。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
他スキル パワー「神舞双刃」 《スワローハート》 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のパワーと同時に使用する。戦闘移動あるいは全力移動を行う。また、フェイトを1点消費することで《スワローハート》を使用できる。
1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃のダメージに+【筋力】。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シーン1回
攻撃のダメージに+「アビリティアデプトで選択した能力の基本値」。メインプロセス持続。
1
ランサー ピアシングランス 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 8
対象に武器攻撃を行う。ダメージは貫通ダメージとなる。
他スキル パワー「神槍三連」 メジャーアクション 命中判定 単体※ 武器
フェイト3点消費。《ピアシングランス》による武器攻撃を3回行う。この《ピアシングランス》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
1
他スキル パワー「神鬼一閃」 イニシアチブ直前 自動成功 自身 10 シーン1回
《ファルコン》を使用する。このメインプロセスで最初に与えるダメージに+【行動値】。
ランサー ファルコン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。使用後に自身は行動済みとなる。
1
ランサー 矢避けの加護 3 リアクション 自動成功 自身 3
回避判定と同時に使用する。その判定の達成値に+[SL+1]する。また、射撃攻撃に対する回避判定である場合、達成値に+[SL+1]を達成値に+[SL×2]に変更する。
ランサー カームスクエア 1 リアクション 命中判定 自身 4 シナリオ1回、槍装備
白兵攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行い、勝利すればあなたへの攻撃は失敗となる。また、攻撃してきた対象にその攻撃が命中する。
1
バンガード フィールドワーク 5 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定に+1D。
他スキル パワー「神断墜」 判定直前 自動成功 自身 30 シナリオ1回
フェイト1点消費。リアクションの判定直前に使用する。判定は全て6になる。このクリティカルはスキルで打ち消すことができない。
他スキル パワー《神性解放:ゲイ・ボルク》 判定直前 単体※ シナリオ1回
対象の判定に+20D。クリティカルが発生した場合、スキル、パワー、アイテムで打ち消すことはできない。
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界
対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。射程は無視する。
1
パワー「神影」 判定直後 自動成功 自身 シーン3回
フェイトを1点消費。あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用する。スキル、パワー、アイテムの効果で、その攻撃に対するリアクションが必ず失敗する場合でも、通常通り対決を行うことができる。ただし、「タイミング:リアクション」のスキル、パワー、アイテムが使用可能になることはない。
他スキル 因果改変 判定直後 シーン2回
あなたの判定の出目を1つ、6に変更する。シーン2回。
1
ウォーリア フェイバリットマニューバ 3 DR直前 自動成功 自身 6 シーン1回
ダメージに+武器のレベル。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージに+SL×2D+【器用基本値】。さらにこのダメージはスキル、アイテムで軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。
1
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
1
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+【移動力】
他スキル 刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク) 効果参照 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。攻撃に対してリアクションを行うことは出来ず、スキル、パワー、アイテムで軽減を行うこともできない。また、対象がCL以下であれば、命中した時点でHPを0にする。
デッドリーアタック 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、この武器攻撃は貫通ダメージになる。
デッドリーブレイド 3 デッドリーアタック 自動成功 自身 シーンSL回
デッドリーアタックと同時に使用。ダメージに+20。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに+【筋力基本値】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージにCL×10。
他スキル 突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・ソラス) 効果参照 シナリオ1回
《ボルテクスアタック》と同時に使用する。あなたの取得している《バイオレントヒット》の使用可能回数を0にする。代わりに、《ボルテクスアタック》で増加するダメージを[CL×25]に変更する。この攻撃のダメージをスキル、パワー、アイテムで0に変更することは出来ず、攻撃を打ち消すことも出来ない。命中判定に+100D。
他スキル パワー「神天殺」 効果参照 自動成功 自身 30 シナリオ1回
フェイト1点消費。あなたのHPを100点消費。武器攻撃と同時に使用する。攻撃は「対象:単体※」となる。ダメージに+[【行動値】×5]。消費するHPが無い場合、このパワーは使用できない。
ランサー スクラッチカース 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回、槍装備
自身の行った攻撃で対象に1点でもHPダメージが入った時に使用できる。対象に[SL×3]点のHPロスを与える。
ランサー ディプライブカース 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回,
自身の行う攻撃と同時に使用できる。攻撃は対象:単体※となる。攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた時、攻撃対象の【最大HP】を -[対象が受けたHPダメージ]し、このスキルを使用したラウンド中、 攻撃対象は【HP】、【MP】回復の効果を持つスキル、アイテムを使用できない。 この効果は、使用者の槍が破壊されるか、使用者が戦闘不能になるまで持続する。
1
他スキル 光速の一刺 フリー メインプロセス1回
この武器による命中判定でクリティカルが発生した場合、そのメジャーアクション終了後に、さらにメジャーアクションとしてこの武器による武器攻撃を行う。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 メインプロセス1回
メジャーアクションの終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1D。ダメージはCL×3+SLとなる。
1
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。回避判定に+SL+2。
バンガード ドッジスラッシュ 3 効果参照 自動成功 単体※ 至近 8 ラウンドSL回
対象が行う攻撃に対して、回避判定に勝利した直後に使用。対象にCL×2のHPロスを与える。
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定に成功した直後に使用。攻撃のダメージに+SL×5。シーン持続。
1
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートルの種別:乗物を1つ取得。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した乗物に騎乗状態になる。
1
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能
バナレット 異才:パーフェクトボディ 1 戦闘不能
戦闘不能を回復し、【HP】をSL×20点にする。未行動の場合、行動済みにならない。
誓約 リブート 戦闘不能
フェイト1点消費。戦闘不能回復。HP1点。
1
他スキル 因果逆転 効果参照 ラウンド1回
単体。シーン。対象が判定でクリティカルした直後に使用する。そのクリティカルを打ち消す。達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。
他スキル 2回行動 1 効果参照 自動成功 自身 ラウンド1回
シーンに登場している全てのキャラクターが行動済みになったときに使用。あなたは未行動になる。
1
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。
バナレット 異才:バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス

スキルLv合計[168/157-8] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 146
所持金
10000 G

携行品・所持品

戦士の環 1
EXMPP*6 6
GHPP*30 3
GMPP*30 3
万能薬*5 5
ハイMPP*5 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
145
体重
54
肌色

Lv1
バードオブプレイコアブレイク2アームズマスタリー槍
女王の誓い:リブート

ゲッシュ:《必中の魔槍》
制約1:あなたはこの武器を装備した攻撃を外してはならない。攻撃を回避された場合、あなたは100点のHPロスを受ける。ただし、このHPロスでHPは1未満にならない。
制約2:あなたの【幸運】は0になる。スキル、パワー、アイテムで【幸運】は上昇しない。

フラム=シュヴァリエの妹。グランフェルデンの騎士団に所属。
真面目だが、精神攻撃に弱かったり、不幸なのは姉に似てしまっている。
槍術に長けており、敵の攻撃を避けて戦うが、強力な攻撃を繰り出すことができない。
ピアシングランスをこだわっているので連続攻撃はできない上に、盾も持たないポンコツ。
身長が低いことを気にしている。
ファッションセンスは絶望的で、服は部屋着以外は鎧しか持っていない。
エクレアが好き。

戦闘
セットアップ
プレパレイション+ベストルート+バードオブプレイ
ムーブ
誇りの体現者+神舞双刃+スワローハート
マイナー
アビリティアタックorスマッシュ
メジャー
神槍三連(+光速の一刺)

ラッシュ

ダメージ
85
パッシブ
+15+15+15+15+21+【敏捷】+【筋力】
ムーブ
+CL×5+【敏捷】
マイナー
+敏捷基本値
ラッシュ
+移動力




レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヴァーナ
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ アームズマスタリー:槍
ランサー コアブレイク コアブレイク
2 バードオブプレイ コアブレイク ピアシングランス
3 バードオブプレイ コアブレイク ボルテクスアタック
4 バードオブプレイ コアブレイク ハートブレイク
5 バードオブプレイ 矢避けの加護 ビーストロジック
6 バードオブプレイ 矢避けの加護 ビーストロジック
7 スラッシュブロウ 矢避けの加護 ビーストロジック
8 ラピディティ ハウンドレッグ スワローハート
9 スプリンター スマッシュ ファルコン
10 ナイト ウェポンエキスパート ブーストダッシュ ccナイト
11 インバルネラブル ブーストダッシュ ホースバトラー
12 ファイナルガード ブーストダッシュ スタンドタフ
13 ライディング ブーストダッシュ スクラッチカース
14 ラッシュ ブーストダッシュ スクラッチカース
15 バンガード ドッジマスター サジタリウス
16 ストームラン サジタリウス ドッジマスター
17 フィールドワーク サジタリウス ドッジマスター
18 フィールドワーク サジタリウス ドッジマスター
19 フィールドワーク サジタリウス ドッジマスター
20 バナレット 誇りの体現者 ccバナレット
21 異才 アームズロジック スーパードッジ
22 フィールドワーク スクラッチカース スーパードッジ
23 フィールドワーク スクラッチカース スーパードッジ
24 ドッジスラッシュ タイフーンドッジ フェイバリットウェポンⅡ
25 ドッジスラッシュ タイフーンドッジ フェイバリットウェポンⅡ
26 異才 バイオレントヒット フェイバリットウェポンⅡ
27 異才 ハイパーゲイン カームスクエア
28 バートル タイフーンドッジ ドッジマスターⅡ ccバートル
29 ライトニングライド コンパニオン ベストルート
30 ライトニングライド コールドラゴン ベストルート
31 ライトニングライド プレパレイション ベストルート
32 ライトニングライド フロンタルアサルト ベストルート
33 ライトニングライド ライドマニューバ ベストルート
34 ランサー 武技の極致 ccランサー
35 フェイト+4 武技の極致 fate4
36 フェイト+4 武技の極致 fate4
37 フェイト+4 残像の刃 fate4
38 フェイト+4 スクラッチカース ハウンドレッグ fate4
39 フェイト+4 ディプライブカース ハウンドレッグ fate4
40 フェイト+5 スタンス ハウンドレッグ fate5
41 シーフ デッドリーアタック ドッジムーブ
42 デッドリーアタック バタフライダンス ドッジムーブ
43 デッドリーアタック ドッジマスターⅡ ドッジムーブ
44 デッドリーアタック ドッジマスターⅡ ドッジムーブ
45 デッドリーアタック ドッジマスターⅡ ドッジムーブ
46 アビリティアデプト ドッジマスターⅡ ランナップ
47 フェイト+5 アビリティアデプト デッドリーブレイド fate5
48 フェイト+5 アビリティアデプト フェイバリットマニューバ fate5
49 フェイト+5 アビリティアデプト フェイバリットマニューバ fate5
50 フェイト+6 アビリティアデプト アビリティアタック fate6
51 ミリタント リバースライフ ウェポンタクティカル Ccミリタント
52 フェイト+6 ウェポンルーラー フェイバリットウェポン Fate6
53 フェイト+6 ウェポンルーラー フェイバリットウェポン Fate6
54 フェイト+6 ウェポンルーラー フェイバリットウェポン Fate6
55 フェイト+6 ウェポンルーラー フェイバリットウェポン Fate6
56 フェイト+6 ウェポンルーラー フェイバリットウェポン Fate6
57 フェイト+6 八重垣 Fate6
58 フェイト+6 異才 パーフェクトボディ Fate6
59 フェイト+6 ドッジスラッシュ ハウンドレッグ Fate6
60 フェイト+7 フェザーステップ フェイバリットマニューバ fate7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

連撃の槍 ::-82300
太陽の兜 ::-23500
深紅竜の鎧 ::-29800
神竜の腕輪 ::-21900
神竜のアミュレット ::-68000
戦士の環 ::-2500
EXMPP*6 ::-24000
GHPP*3 ::-30000
GMPP*3 ::-45000
万能薬*5 ::-1500
ハイMPP*5 ::-1500

チャットパレット