ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カイ・エイリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カイ・エイリア

プレイヤー:水凛花

自由登録 エリンディル大陸西方エリンディル大陸東方 NPC

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
580
残り
20
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
+11=132
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 9 9+2D
器用 19 6 2 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブラスター 9 -1 12 0 30m
錬金銃/両LV1
〈パワーブースター〉…ダメージ:7→12
《スピードショット》…行動値:-5→±0
左手
頭部 ジルコニアヘルム 7 -1 8 0 0
LV10 制限:ウォーリア
胴部 リフレクトアーマー 13 0 9 3 -1
LV10 制限:ウォーリア,アコライト
補助防具
装身具 暗視ゴーグル 1
LV4 パッシブ。装備者は明度の効果を受けない。
合計 武器 9/22 -1 0 12 0 -1 17 3 0 -1
防具 21/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:錬金銃》…命中+1D
《アームズロジック:錬金銃》…命中+1D
ダイス数修正 2
9
《ハイパーゲイン》…ダメージ+【筋力】
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+4D 21+2D 3+2D 17 7 9 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 10 +3D
危険感知(【感知】) 1 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
アームズロジック:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット(PSG:P134)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト コンバーション:ブラスター 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カートリッジ:~~」(PSG:P136)をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。ただし、他の《コンバーション:~~》を取得できなくなる。
アルケミスト オプションパーツ 1 アイテム 自身
「種別:銃部品」(PSG:P135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーができ、カバーしても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を20mに変更する。ただし、このスキルにより移動することはない。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、自身が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+SL×3する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
レンジャー クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》に攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスひとつを回復する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
行動値増加を行う。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。自身のいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果は自身のいるエンゲージに敵キャラが存在している間、持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 22
所持金
6,173 G

携行品・所持品

パワーブースター 0 《コンバーション:ブラスター》の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。
カートリッジ:風 0 《コンバーション:ブラスター》で取得可能。ムーブアクション。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果は他の〈カートリッジ:~~〉を使用するまで持続する。
バックパック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
チョーク 1 石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。
筆記用具 1 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。
ランタン 1 フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。
地図(パリス迷宮) 5 パリス迷宮の、現在構造が明らかになっているフロアの地図。そして白紙の地図と書きかけの地図。
ディスカバリーガイド 1 エリンディル大陸東方やマジェラニカ大陸などの地域について解説したガイドブック。
望遠鏡 1 セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
理力符〈地〉×3 3 取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
転送石 1 メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であるとしてもよい。)消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ ディフェンダー カバーリング
レンジャー クローズショット スピードショット
2 アルケミスト バッシュ クイックエイド
3 バッシュ ガンスミス アームズマスタリー:錬金銃
4 バッシュ ディフェンダー ボルテクスアタック
5 バッシュ ディフェンダー コンバーション:ブラスター
6 カバームーブ ディフェンダー オプションパーツ
7 マジックディフェンダー ディフェンダー バーサーク
8 カバームーブ フルディフェンス バーサーク
9 リカバリー スマッシュ バーサーク
10 ウォーロード ハイパーゲイン ストラグルクラッシュ
11 アームズロジック:錬金銃 オーバードライブ パーフェクトボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 600 20,000
取得総計 600 0 20,000

収支履歴

リフレクトアーマー::-7900
暗視ゴーグル::-3000
チョーク::-1
筆記用具::-1
地図(パリス迷宮)::-500
ディスカバリーガイド::-50
望遠鏡::-100
転送石::-750
バックパック::-25
理力符×3::-1500

チャットパレット