ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メリ夫・A・オーリム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“王侯貴族の霊体”メリ夫・A・オーリム

プレイヤー:安藤志朗

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
レムレス
年齢
124
性別
不明

成長点

使用
200
残り
-200
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
66
MP
76
フェイト
9
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 14 4 4 4+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
王侯貴族
境遇 あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話してはいない。
正体
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 忠弓(忠犬)ラッキー 6 -2 11 -3 30m
弓/両冷たい
左手
頭部
胴部 レザージャケット 5 4
補助防具
装身具 楽器 1
合計 武器 6/22 -2 0 11 0 0 4 0 -3 0
防具 6/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 5+2D 4 8 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ 自身
装備、携帯アイテムの制限を(筋力基本値)から(精神基本値)にする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その 攻 撃 の 対 象 が 2 体 以 上 の 場 合 、 ダ メ ー ジ に +[ S L × 2 ] す る 。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アレグロ 1 パッシブ 自身
呪術判定の達成値に+(SL×2)
バード ララバイ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に(スタン)を与える
バード フォルテ 1 効果参照 自動成功 自身 2
バッドステータスを与える(呪歌)と同時。効果+(SL×3)点のHPロスを与える
ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、 人物、過去にあった出来事などについ て知っているかどうかの【知力】判定に +1Dする。
ゴーストトリック 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
絶対に移動できる。
ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーン3回
行動済みのキャラクターを未行動にする。クリティカルコスト0
レクイエム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に(威圧)
フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラがエンゲージしていても隠密状態になれる。
フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。携帯品の重量制限-3  登場時に選べる。
アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
HP回復を行う。【3D+CL*2】回復 クリティカル効果:ダイスロール増加
シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態が解除されない。
ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用できる。回避判定の達成値に『SL+2』する
バスカー 1 パッシブ 自身
プリプレイ時所持金が精神*100G増える
呪歌 カノン 1 効果参照 自動成功 単体 20m シーンSL回
自分以外がフェイトを使用する際、自身がフェイトを1消費し、ダイスロールを+1Dする。
呪歌 ヒムノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m シナリオ1回
対象のMPを3D+CL*3点回復する クリティカル:ダイスロール追加

スキルLv合計[21/20] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 27
所持金
4,522 G

携行品・所持品

バックパック0
ハイMPポーション 2 2
万能薬1
小型ハンマー2
くさび 10 10
仮面1
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

伝承武器:弓
重量6 命中-2 攻撃力+CL+5 行動補正-3 射程30m 装備部位両
継承:体から出た。(生前から所持していた武器を再入手)重量+2 筋力+1  フレッシュ
伝承:持ち主に幸運を与える。自身が所属するギルドメンバーのドロップ決定ロールに+1Dする(シーン1回) ラッキー
宿命:放浪 使い手が一つの場所にとどまることを許さない
特徴:つめた〜い その武器は氷のような冷たさを発している コールド
呪詛:衝撃 その武器は装備者の受ける衝撃を増幅する もし1点でもダメージを受けた場合【スリップ】を受ける。 インパクト

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ ワイドアタック バタフライダンス アレグロ
バード ララバイ フォルテ
2 ゴーストトリック ジョイフルジョイフル レクイエム
3 フェイト+1 フェイドアウト ジョイフルジョイフル
4 フェイト+1 フライングソウル ジョイフルジョイフル
5 フェイト+1 アンセム ドッジムーブ
6 フェイト+1 ドッジムーブ シャドウストーク
7 バスカー カノン ヒムノディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

楽器::-50 呪歌のスキルコスト-1
レザージャケット::-100
バックパック::-30
小型ハンマー::-40
くさび::-15 5個
冒険者セット::-10
ショートボウ::-200
仮面::-10
野営道具::-3
報酬::+1600
ハイMPポーション::-900
万能薬::-300
ショートボウ::+100
シナリオ報酬::+3980

チャットパレット