ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

風波 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

古忍再現ゴーレム試作2型("こにんさいげんごーれむしさく2がた" カザナミ)風波

プレイヤー:むらしょー

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別
不明

成長点

使用
75
残り
1
総計
76
キャラクター
レベル
4
HP
42
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 6 2 2 2+2D
知力 23 7 1 1 9 1 10+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 4 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具
装身具 知識の書 1 0
知識判定+1
合計 武器 0/11 0 0 0 0 0 5 0 0 0
防具 6/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 5 4 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 0 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値から片方に+4もう片方に-1する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを得る
一般 トレーニング<知力> 1 パッシブ 自身
知力基礎値に+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
いっぱい持てる
メイジ エリアルセイバー 1 パッシブ
風属性ダメージに【SL*4】する。
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
種族スキルを一つ取得
他スキル ラーニングポーション 1 パッシブ
メイキング
自身
ポーションの効果に+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を【知力】判定で代用する。
セージ ディスマントル 5 セットアッププロセス 知力 単体 20m 8
対象の【知力】と対決し、勝利した場合、対象の【物防】【魔防】に【-SL*3】する。ラウンド中持続
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス一回
<エンサイクロペディア>と<セットアップのスキル>を同時に使用。
メイジ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
メイジ エリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D、ダメージは「2D+5」の風属性ダメージ。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを1つ使用する
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを一点消費。魔法攻撃のダメージに+1D。シーン持続。
リゼントメント 1
エキスパート 1

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
-10 / 22
所持金
2520 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
小道具入れ1[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携行可能
ラクダ-201マウント。移動力に+5される。同乗者1
手提げバック-31片手で持つバック
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)(スキルでの固定枠)備考
MPポーション1215(3)()マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション00()(2)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション33マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

生まれ

工場にて、ゴールリンの叡智によって作られたゴーレム。
モデルとして用いられたのは、300年程昔に東方にて恐れられていた「忍団体の風使い」である。
しかしながら、ゴールリンに忍術についてのノウハウがなかったためか、完全な再現とはならなかった。
また、忍術を「メイジ」や「セージ」のスキルによって再現しているため、コストパフォーマンスがかなり悪い点がネックとなっている。

※今までのエクスマキナや様々な種族の歴史をメモリーに書き込まれており、ピンチの際などに走馬灯のように思い出され最適な行動を行えるようにされている。

モデルと同様に高い知能と高い魔術特性を有しており、騎士として使われる予定であった。基本的に命令には忠実であり、自身の事を「忍団体の風使い」と信じているようである。

現在

メルトランド近隣にてひっそりと生活をしていたが、差別が激しくなった昔に今の場所へと移り住んできた。日銭を稼ぐために冒険者をしており、単独での依頼やその場限りのパーティーを組むことが多いようだ。

履歴

ver1.00 エクスマキナとしてリリースしました。2022/11/10
ver1.10 クラススキルを見直しました。ラクダを購入しました。2022/11/12

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ チューニング
メイジ エリアルスラッシュ コンセントレイション エリアルセイバー
セージ ディスマントル ディスマントル
2 ディスマントル トリビアリスト クイックサーチ
3 ディスマントル エンサイクロペディア ラーニング/ラーニングポーション
4 ディスマントル リゼントメント エキスパート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022-11-20 取り敢えずコイツ出しとけば無難よね 39 3 2,390 poinu たけし/鈴ちゃん/けろくま
取得総計 76 3 5,090

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*15
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10

知識の書::-250
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
ラクダ::-800
手提げバック::-25

逐次買い足し用

HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*2
ハイMPポーション::-300*0
ハイHPポーション::-300*0

チャットパレット