ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドニーリビルド検討 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドニーリビルド検討

プレイヤー:mirin_Rig

肉だー!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
470
残り
-201
総計
269
キャラクター
レベル
10
HP
91
MP
74
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 選択
21:冒険者
境遇 ダイスロール
52:出世
目的 ダイスロール
41:強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 夜闇の刃 3 0 6 0 0 0 0 0 至近
短剣/片パーフェクトアイテムガイド-247
[暗闇]の影響下にある間、武器攻撃のダメージに+2D(パッシブ)。
左手 ナイフ 1 0 3 0 0 0 0 0 至近
短剣/片投射可能。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1 0 0
パーフェクトアイテムガイド-195
[暗闇]によるペナルティ、および明度2以下のペナルティを受けなくなる(パッシブ)。
[暗闇]の影響下にある間、攻撃ダメージに+5(パッシブ)。
胴部 レザージャケットS1 5 0 0 0 4 0 0 -1
封鎖のクリスタル(PIG-373)
補助防具 バックラー 1 0 0 1 2 0 0 -1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 0 0 0 0 0 0
パーフェクトアイテムガイド-195
[暗闇]の影響下にあるものとする(パッシブ)。
[暗闇]の影響下にある間、【行動値】に+4(パッシブ)。
合計 武器 4/14 0 0 6 3 2 7 0 0 -2
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
パッシブ。
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+2D 63+2D 11+3D 7 3 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 4 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ インべナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時、スキルの効果を破棄する。コストは通常通り消費。
ダンサー バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。>戦闘項目加算済み
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:アース 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。>戦闘項目加算済み
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。>戦闘項目加算済み
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
ダンサー ハードビート 1 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値である間、攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイで所持金が[【敏捷】×100]G増える。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用。達成値に+SLする。回避成功時、5m以内の移動あるいは封鎖状態でなければエンゲージからの離脱が可能。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ダンサー ステップ:ウォーター 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL,回避判定に+SL,攻撃のダメージに+SLする。
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。にくを1D個取得。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
【敏捷】+[SL×2]で対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。

スキルLv合計[18/33] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 14
所持金
16,136 G

携行品・所持品

◇消耗しない品:▲消耗品

[収納]
◇ベルトポーチ   0-2 1-177 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
◇バックパック   0-5 1-177 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。
◇小道具入れ    0 2-92 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
◇ポーションホルダー0 2-93 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
◇ランチボックス  0 PIG-67 パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。


[短剣]
 ▲ナイフ     1*1 1-165 攻撃力3。投射可能。
 ◇三徳包丁    2 1-165 攻撃力5。装備者が「分類:動物」を死亡させた場合、にくをひとつ得る。
[装身具]
 ◇シーブズツール 1  1-174 パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。
[道具]
 ◇小型ハンマー  2  1-176 釘やくさびを打ち込むための道具。
 ▲くさび     重量1*5 ⇒小道具入れ
              1-176 判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマーが必要。
[ポーション]
 ▲HPポーション  重量1*2 ⇒ポーションホルダー
              1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【HP】を[2D]点回復する。
 ▲MPポーション  重量1*3 ⇒ポーションホルダー
              1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【MP】を[2D]点回復する。
 ▲毒消し     1*2 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者が受けている[毒]を回復する。
 ▲ハイHPポーション1*1 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
 ▲ハイMPポーション1*3 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【MP】を[4D]点回復する。


[食料]
 ▲にく      重量1*5 ⇒ランチボックス
          1*4 1-177  メジャーA。使用者の【HP】を[1D]点回復する。
[呪符]
 -

誓約

成長点恩恵・束縛など
所属ギルド
ダークフェニックス
ギルドマスター
Armed・Schwarznizer

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

3pre:
 冒険者であった親を幼少期に亡くしており、学もなく働きようもなかったため
 半分自給自足、半分ストリートチルドレン的な生活をしていた。
 野生動物が減る時期などはひもじい生活を送っていたことから、食料に執着する傾向がある。
 親が冒険者であったということと、他に適職が思いつかなかったことから冒険者になってみたものの
 「金を稼ぐ」ことに対するモチベーションもいまいち湧かず
 フラフラしていたところで、のちのギルド「ダークフェニックス」のメンバーと遭遇する。→[セッション1:]
 買い物は金持ちに与えられた権利であって、自分には縁のないもの、と思っていたが
 ギルドメンバー達と行動を共にするにつれ、考えが変わっていく…?
 
 
4aft:
 にくうまい 
5pre:
 田中社長から夜闇の刃(短剣)借りた
6pre:
 アームズクリスタル
  レザージャケットS0→1 < 封鎖のクリスタル
               └ パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。

履歴

0:初期作成
1:Harpy Burst Die
 セッション内消費
  HPポーション*1
1aft-2pre:アフタープレイとプリプレイ
2:ブラウニーレストラン
 セッション内消費
  HPポーション*2
  MPポーション*3
  くさび*2
 セッション内取得
  HPポーション*2
  MPポーション*2
  理力符(水)*1 2-116
2aft-3pre:アフタープレイとプリプレイ
3:ギルマンの洞窟
 セッション内購入
  猛毒の煙薬※シナリオ中限定*1
 セッション内消費
  くさび*1
  ナイフ*1
  猛毒の煙薬※シナリオ中限定*1
 セッション内取得
  ナイフ*2(投射幸運クリティカルでもういっこ見つかった)
3aft-4pre:アフタープレイとプリプレイ
4:ヘルプ!
 セッション内取得
  にく*1(ブッチャー1D→1)
 セッション内消費
  ナイフ*2(幸運判定失敗につき紛失)
4aft-5pre:アフタープレイとプリプレイ
 レンタル(田中社長から)
  夜闇の刃*1(短剣)
5:熱砂のシルクロード
 セッション内取得
  にく*2
  にく*6(ブッチャー1D→6)
  MPポーション*1
  ハイHPポーション*1
  ハイMPポーション*4
 セッション内消費
  にく*1
  理力符(水)*1 2-116
  ハイMPポーション*1
  ナイフ*1(幸運判定失敗につき紛失)
5aft-6pre:アフタープレイとプリプレイ
6:清き心と強き意志
 セッション内取得
  にく*2(ブッチャー1D→2)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック インべナム アームズマスタリー:短剣
ダンサー ダンシングヒーロー ステップ:アース
2 インタラプト インべナム バタフライダンス
3 ハードビート パフォーマンス アボイドダンス
4 インべナム ステップ:ウォーター バトルステップ
5 ミステリアスダンス ステップ:アース ステップ:ウォーター
6 ハードビート バトルステップ ステップ:ウォーター
7
8
9
10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-01-16 1:Harpy Burst Die 25 0 411 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん
2 2024-01-30 2:ブラウニーレストラン 25 0 655 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん
3 2024-02-14 3:ギルマンの洞窟 25 0 969 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん要さん
4 2024-03-12 4:ヘルプ! 61 0 2,100 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさん(ここはさん(欠席))要さん
5 2024-04-15 5:熱砂のシルクロード 62 0 6,445 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさん(ここはさん(欠席))要さん
6 2024-05-09 6:清き心と強き意志 71 0 7,430 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん要さん
取得総計 269 0 18,510

収支履歴

0:初期作成
 ■装備品 シーブズツール ::-50
      レザージャケット::-100
      ダガー     ::-20
      ナイフ     ::-10
 ■所持品 ベルトポーチ  ::-15
      バックパック  ::-30
      小道具入れ   ::-20
      小型ハンマー  ::-20
      ナイフ     ::-10*2
      くさび   ::-1*5
      HPポーション  ::-30*2
      MPポーション  ::-50
      にく      ::-20
1aft-2pre:
 ■装備品 バックラー   ::-150
 ■所持品 毒消し     ::-10*2
      HPポーション  ::-30
      MPポーション  ::-50
2aft-3pre:
 ■装備品 三徳包丁    ::-100
 ■所持品 MPポーション  ::-50
      くさび   ::-1*2
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=7)×100G ::+700
3:ギルマンの洞窟
 ◆支出  猛毒の煙薬※シナリオ中限定    ::-50
3aft-4pre:
 ■装備品 -
 ■所持品 くさび            ::-1*1
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800
4aft-5pre:
 ■装備品 ロストデビルズキャップ      ::-2500
      ロストデビルズアイ        ::-2400
 ■所持品 くさび            ::-1*1
      ポーションホルダー        ::-150*1
      ランチボックス          ::-50*1
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800
 ◆売却  ダガー              ::+20/2
5aft-6pre:
 ■装備品 ナイフ              ::-10
      レザージャケット→S1       ::-100*1
 ■所持品 封鎖のクリスタル         ::-300
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800
 ◆売却  -
6aft-7pre:
 ■装備品 -
 ■所持品 -
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=9)×100G ::+900
 ◆売却  -

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