ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クラウチ・コーエン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“幼獣達の保護者”クラウチ・コーエン

プレイヤー:タツタノオアゲ

僕は許そう」
でも、僕の友達が許してくれるかな?

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
405
残り
61
総計
466
キャラクター
レベル
9
HP
71
MP
92
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 16 5 1 1 7 4 11+2D
感知 16 5 1 6 5 11+2D
精神 9 3 1 1 5 3 8+2D
幸運 9 3 1 4 1 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸
特異
屈辱
転移
映像
目的
平穏
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 蟲姫の指先 1 0 4 至近
格闘/双CR:サモナー専用 サモナーリンク装備
魔法攻撃を行うサモナーのスキルに有効
パッシブ
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。
左手 0 0 0
頭部 S1蟲姫のティアラ 4 2 2
CR:サモナー専用 サモナーリンク装備 S召喚士のクリスタル
パッシブ
《サモン・アラクネ》のコストに-1する。


召喚士のクリスタル
パッシブ
サモナーのスキルのコストに-1複数このクリスタルがあっても効果は重複しない
胴部 蟲姫の衣 4 8 1
CR:サモナー専用 サモナーリンク装備
パッシブ
装備者の行う《ファミリアアタック》のダメージに+1Dする。
補助防具 蟲姫のケープ 7 5 2
CR:サモナー専用 サモナーリンク装備
パッシブ
装備者がダメージ軽減の対象になった時に使用。その効果に+3する。1ラウンドに1回使用可能。
装身具 蟲姫の耳飾り 3
CR:サモナー専用 サモナーリンク装備
パッシブ
装備者が行う【感知】判定の達成値に+2する。
合計 武器 1/20 0 0 4 0 0 15 5 0 0 サモナーリンク効果パッシブ装備者が使用するサモナーのスキルの「コスト」に以下の修正を加える。3~4個装備:-1 5個装備:-3
防具 18/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正
-5 5 0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 4+2D -2+2D 22 12 9 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適応できない。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力を使用した判定の達成値に+2する。」を「選択した能力を使用した判定の達成値に+3する。」に変更する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
ヒーラー メディカルドラック 1 効果参照 自動成功 自身 アーシアン
HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムと同時に使用する。あなたが使用したアイテムがHP回復を行う場合、代わりにMP回復を行う。MP回復を行う場合、代わりにHP回復を行う。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のサモナーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー オイントメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費。対象が行うあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:G消費無し
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 5 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象が同じでも、別々でもよい。
サモナー 特殊(貫通) ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 1 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。攻撃の命中判定は【感知】判定となり。ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)。 クリティカル:ダイスロール増加
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロールの増加
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 20m 5
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を【2D+CL*2】点回復する。 クリティカル:ダイスロールの増加
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 2 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 4 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【(SL)D】する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔術攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する
メイジ マジックフォージ 3 効果参照 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「(SLx2)D」する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
CL4以上、≪マジックスピナーⅠ≫1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで、持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身
トラップ探知に+1D 失敗しても作動を止める。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[筋力基本値x2]とする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1
一般 ランナー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。
誓約 アイテム効果 リトルゲブラ 1 DR直前 自動成功 単体 シーン シーン1回
シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
誓約 アイテム効果 ミニポメロ 1 パッシブ 自身
このアイテムは【MP】を[CLx5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。

スキルLv合計[30/29+2] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
59 / 102
所持金
76,605 G

携行品・所持品

回復アイテム一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
栄養ドリンク 30/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP4D回復
EXHPポーション 3/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP6D回復
グレートHPポーション 3/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP20D回復
万能薬 5/1 ポーション/マイナーかメジャー:バッドステータスをすべて回復
強心丹 5/3 ポーション/マイナーかメジャー:使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する。
蘇生薬 1/1 ポーション/メジャー:エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。

上記アイテムは特記がない場合基本的に消耗品として扱う

道具一覧
アイテム名個数/重量種別/効果
野営道具 1/2 道具/特に効果なし、旅人の必需品
ロープ 1/1 道具/判定の直前:使用者の行う[登攀][跳躍]の判定に+2
ランタン 1/1 道具/FA:使用者のいるエリアの暗闇を無効化する。FAによる解除宣言かシナリオ終了まで持続する
火打石 1/1 道具/特になし、火打石

FA=フリーアクション

効果アイテム、消耗アイテム(パッシブ)一覧
アイテム名個数/重量道具/効果
Eスマートフォン 1/1 道具/パッシブ。所持者が行う情報収集の達成値に+1する。
Aスマートフォン 1/1 道具/パッシブ。取得時に能力値から一つ選択せよ。所有者が行う選択した能力の達成値に+1し行動値を-1する。
Iスマートフォン 1/1 道具/パッシブ。所有者の行動値に+1する。
旧型戦車 1/0 道具/パッシブ。所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。装備者及び同乗者の物理防御に+5し、回避判定の達成値に-5する。同乗者6
使い魔 3/0 道具/パッシブ。所有者の行う選択した能力を使用した判定の達成値に+3する。(スキル効果で3(通常2))
動物王の骨 1/0 道具/パッシブ。所有者が使用するサモナーのスキルによる攻撃の攻撃の命中達成値に+1する。サモナー専用。
アプリ
アイテム名個数/重量道具/効果
スマートライト 1/0 アプリ/フリーアクション。所持者のいるエリアの[暗闇]効果を無効化する。フリーアクションで宣言かシナリオ終了まで持続する。消耗品
HITW 6/0 アプリ/クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータス一つを回復する。消耗品


1/1 /。消耗品
制約アイテム
アイテム名個数/重量道具/効果
リトルゲブラ 1/0 道具/シーンに登場しているキャラクターが行うダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能
ミニポメロ 1/0 道具/パッシブ。このアイテムは【MP】を[CLx5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。
収納道具一覧


アイテム名個数/重量道具/効果
異次元バック 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+10する。
ベルトポーチ 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+2する。
ポーションホルダー 1/0 道具/パッシブ:「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
小道具入れ 1/0 道具/パッシブ:「種別:道具」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
矢筒 1/0 道具/パッシブ:「種別:矢弾」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
ランチボックス 1/0 道具/パッシブ:「種別:料理、食糧」のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
ウェポンケース 1/0 道具/パッシブ:所持者は武器ひとつを[重量:0]として携帯可能。
メモリーカード 1/1 道具/パッシブ:所持者が携帯できる「種別:アプリ」の数に+1する。
タブレット端末 1/3 道具/パッシブ:所持者が携帯できる「種別:アプリ」の数に+3する。

上記アイテムは特記がなければ基本的に各1つまでしか携帯できない

詳細



異次元バック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0重量1ポーションを5個まで0として扱う:あと0
小道具入れ0重量1道具を5個まで0として扱う:あと0
矢筒0「種別:矢弾」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。:あと5
ランチボックス0「種別:料理、食糧」のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。:あと5
ウェポンケース0所持者は武器ひとつを[重量:0]として携帯可能。あと1
メモリーカード1
タブレット端末3


道具類
小道具入れ-5

野営道具2
ロープ1
ランタン1
火打石1


アプリ07個まで所持可能
スマートライトx1
HITWx6


Eスマートフォン1
Iスマートフォン1
Aスマートフォン1



ポーション類
ポーションホルダー5枠-5
栄養ドリンク1*30
グレートHPポーション1*3
万能薬1*5
強心丹3*5
蘇生薬1
EXHPポーション1*3

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 ・恩恵
アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
・束縛
ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
あなたは果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適応しないことも選択できる。その場合、ミニポメロの効果を適応できない
赤龍の守護者 10 ・恩恵
アイテム。あなたはリトルゲブラを取得する。

・束縛
あなたはほかの仲間よりもリトルゲブラを守るため、カバーを行わないようにしている。もしカバーを行った場合、攻撃終了時に[CL*5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:事故
メイジ コンセントレイション マジックフォージ マジックフォージ
ヒーラー メディカルドラック スピードエイド
2 サモナー リゼントメント オイントメント
3 マジックフォージ ファミリア ファミリアアタック
4 サモン・アラクネ ファミリア ファミリアアタック
5 サモン・アラクネ ファミリア ファミリアアタック
6 サモン・シームルグ ファミリアサポート ファミリアアタック
7 ファミリアコンビネーション ファミリアプラス ファミリアアタック
8 サモン・フェンリル ファミリアマスタリー アニマルパクト
9

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 325 100,000
1 2023/12/29 漁り出せ!掛け軸裏の遺産! 141 37,520 バーロースプラッシュ リューイ/ココフォリアの匠エルミニアtrashモル/旧モードレッド
取得総計 466 0 137,520

収支履歴

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
矢筒::-100
ウェポンケース::-200



旧型戦車::-50000/100
メモリーカード::-5000/100
タブレット端末::-15000/100

スマートライト::-2000/100
HITW::-40000/100*6


栄養ドリンクx30::-5000/100*30


Eスマートフォン::-5000/100
Aスマートフォン::-10000/100
Iスマートフォン-10000/100

グレートHPポーション::-10000*3
万能薬x5::-300*5
強心丹x5::-300*5
蘇生薬::-5000
EXHPポーション::-2000*3


蟲姫の指先::-9000
蟲姫のティアラ::-7000
蟲姫の衣::-8400
蟲姫のケープ::-5300
蟲姫の耳飾り::-6300

S1蟲姫のティアラ::-7000
召喚士のクリスタル::-300

ボクシーチ料理::-1000

グレートHPポーション::+10000*3
調整::-4385
調整::+9085

チャットパレット