ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オリヴィニス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オリヴィニス

プレイヤー:しょう

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
レムレス
年齢
外見年齢14歳
性別

成長点

使用
250
残り
0
総計
250
キャラクター
レベル
7
HP
+7=88
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 19 6 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸
出自 知識欲を満たすために世界を回る
放浪者
境遇 アルディオンに渡ったエルダ
渡来
目的 現代文化に興味深々
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 軍略家の指揮棒 3 -1 3 至近
打撃/片《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1
左手 ハードシールド 3 8 -1
盾/片
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 ブレストプレート 11 -1 9 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具 0 0
合計 武器 6/21 -1 0 3 0 -3 24 0 -1 -1
防具 17/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 3+2D 3+2D 29 6 9 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
物理防御力+5、筋肉基本値ー2
種族 フライングソウル 1 パッシブ
飛行状態になる。最大携帯重量-3
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 2 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する
ウォーリア アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージー(SL×3)
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ
フォーキャスターのスキルのコスト-2(計算済み)
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ
〈タクティカルプレイ〉〈ポジショナルプレイ〉のSL上限を10にする
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
セットアップのフォーキャスターのスキルを二つ使用
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 6 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
ラウンド中、ダメージ+(SL×4)、自分はスキル使用時行動済みになる
フォー
キャスター
魔術 ポジショナルプレイ 6 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
ラウンド中、物理、魔法防御+(SL×4)、自分はスキル使用時行動済みになる
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 4
フォーキャスターの魔術を範囲(選択)に変更する
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 ダイスロール前 自動成功 単体 至近 3 シーン1回
対象のダイスロール+1D、自身不可
フォー
キャスター
プロフィラキシス 1 判定直前 自動成功 範囲(選択) 20m 9 シーンSL回
回避判定を失敗させるスキル、アイテムの効果を無効化して、対象の回避判定+1D
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを(CL×10)点回復
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備可能重量+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HP+CL
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
ポーションを一つ使用する
一般 スタイル:ネビス 2 タクティカルプレイ 自動成功 自身 4
ラウンド中、〈タクティカルプレイ〉の対象の行動値+(SL+1)

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
-2 / 13
所持金
1,647 G

携行品・所持品

バックパック-5 ベルトポーチ-2 
小道具入れ 
 ランタン、ロープ
ランチボックス 
 野菜×5 野菜×55
ポーションホルダー
 ハイHPポーション×3、ハイMPポーション×2

誓約

成長点恩恵・束縛など
生と死の番人 20 恩恵:《ヨルムンガンドフォース》取得
束縛:アンデッド、妖魔、魔族以外を攻撃した場合メイン後にーCL×10のMPロス
所属ギルド
ピカピカ⚡ガールズ
ギルドマスター
イゴール

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

オリヴィニス
ふゆうれいポケモン
いわ・ゴースト
ふしぎな石に 宿る 昔の人の 霊と
伝えられる。 危機を 知らせてくれる
らしいが すっかり 忘れている。

ずぶとい性格
(今回の舞台)でであった
ちょっぴりみえっぱり

外見年齢14才 女
アルディオンに渡ったエルダの一人。人生を賭けて培った知識が死によって失われることを世界の損失だと思い込み、魂を竜輝石に移した狂人。邪神の御子のことを後世に伝えるために封印されたが使われることなくアルディオンは平和になったので、必要なくなった竜輝石はただの遺産として扱われることになる。
偶然イゴールに見つけてもらい霊体として復活するが、石に入っていた理由や使命などとんと忘れている。今は現代文化に興味深々なただの幽霊少女である。
性格は気まぐれで好奇心旺盛。倫理観が研究者寄りで基本損得で割りきるあっけらかんな感じだが、生来の面倒見の良さが見え隠れしている。興味が前に出るので大体のことは動じない。主人のことは(今は)サイフかガイドくらいに思っている。
「こっちの方が人受けがいいだろ」と封印した奴の外見設定は気にしているらしく、ガキ、子供、ロリ、まな板など言われると拗ねる。
戦闘力はないが霊的なチャンネルから強化、防衛を行う。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 レムレス エレメンタルボディ
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
フォーキャスター ブリッツセンス グランドマスター
2 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ストラテジウム
3 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スペシャルコマンド
4 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ フライングソウル
5 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アイアンクラッド
6 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロフィラキシス
7 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アウトプレイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 8,500
経験点換金 20 4,000
24 8/3 第一話 70 1,500
取得総計 250 20 14,000

収支履歴

<初期作成>
軍略家の指揮棒::-7900、 ハードシールド::-1000、グレートヘルム::-500、ブレストプレート::-980
ポイントアーマー::-200

バックパック::-30、ベルトポーチ::-15、小道具入れ::-20、ランチボックス::-50、ポーションホルダー::-150
ランタン::-5、ロープ::-3
ハイHPポーション×3::-600、ハイMPポーション×2::-600
野菜×5::-100 野菜×5::-100

<消費>
野菜×5::-100

チャットパレット