ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セネカ・エーウィヒカイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セネカ・エーウィヒカイト

プレイヤー:黒の彼方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
400
残り
-200
総計
200
キャラクター
レベル
9
HP
+30=99
MP
+9=100
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 7 12 12+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 21 7 13 20 2 22+2D
知力 15 5 1 6 6+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 両親は表に出せないなんらかの研究を行っていた…一体何者なんだ…?
秘密結社
境遇 自分が何の為に生まれたのか知っている。
正体
目的 両親からは『セネカ』のスペアになれと命令されている。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 戦神の爪S1【魔烈】 5 10 3 3 -1 至近
格闘/双装備者が《フェイス:グランアイン》を取得している時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
魔法ダメージ+3。
左手
頭部 ガラスの王冠S3【敏捷】【増幅】【対抗:放心】 3 4
【敏捷】+1。
ダメージ+1d、コスト+2。
[放心]無効。
胴部 身かわしの服S3【魔術師】【忍者】【回避】 5 2 4 0 0
メイジ、ニンジャのスキルコスト-1。
回避判定+1。
補助防具 永灯の首枷+ 1
回避判定+1d。
効果1:《デスブロウ》の[使用条件]は1R1回となり、使用宣言時にSL+[命中判定の6の個数]する(累積)。
効果2:自身のクリティカル時、【FT】を[6の個数-1]点回復する。
効果3:戦闘中、[命中判定]を【FT】で振り直す場合、それは回数の制限を持たない。
カース:あなたはEPを獲得できない。
装身具 理知の宝玉 1
セットアップ。【MP】を3点消費。装備者の【行動値】に+5する。ラウンド終了まで。
合計 武器 5/17 0 0 10 0 2 11 3 -1 0
防具 10/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 3
2 0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 10+2D 26+5D 11 8 25 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 0 6 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族(アウリラ) 1 パッシブ
メイキング
兎族。ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる。
他スキル ラピディティ 1 パッシブ
メイキング
【敏捷】判定の達成値に+2。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のDR+[SL]D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1d
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 2
マイナー。「タイミング:メジャー」の魔術判定に+1d。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト2。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ
クリティカル時、ダメージ+[SL+1]d
ニンジャ デスブロウ 7 DR直前 4 ラウンド1回
命中判定でクリティカルしたDR直前。そのダメージに+[SLx10]する。ラウンド1回。コスト4。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 7
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした時。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。コスト7。
サロゲート 魔術 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは[3d]の<光>属性魔法ダメージとなる。コスト8。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1d
シーフ ドッジムーブ 2 回避判定直前 1
《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。コスト1。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 2 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
あなたが行うダイスロールの直後に使用。そのダイスロールで振ったダイスの内、SL個以下のダイスを振り直す。1R1回のみ。コスト6。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 6 シナリオSL回
メジャー。あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。1シナリオSL回まで。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用することで、セットアップに使用可能となる。コスト6。 
カンナギ クリエイトチャーム 2 セットアッププロセス シナリオSL回
セットアップ。「種別;呪符」のアイテムを1個購入出来る。シナリオSL回まで。
カンナギ リチュアルチャーム 2 アイテム
《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別;呪符」のアイテムをSL個入手する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
一般 リサーチ 1
一般 スペシャリストⅠ 1 戦闘前
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 戦闘前
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイト1点消費。効果を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1dする。」に変更する。」
一般 スペシャリストⅢ 1
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。 そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージ+2。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 5
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1

スキルLv合計[35/27+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 17
所持金
500 G

携行品・所持品

[呪壁符]:DR直後。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
[玉串]:DR直後。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4Dする。1ラウンドに1回使用可能。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

●エーヴィヒカイト(ドイツ語で永遠)から濁点を抜いた。線が足りない。
身長:145cm。

【容姿】
ヴァーナにしては異例の白髪、赤眼である。
しかしそれに対して何かを言うような人間は周りに居なかった為、最初は街で自分が目立っている事に気が付かなかった。
身長に対して胸が大きい。

【性格】
元気。好奇心旺盛。
基本的にはとてもいい子で、プリンは2個食べるタイプ。

【秘密】
彼女はレガシーサインを受け継ぎ、大狩猟具を扱える一族である『アエテルニタス家』の現当主の弟と妾の間に生まれた子供である。
レガシーサインが身体に顕れる事がなかったが大狩猟具を扱えた為、現当主の娘である『セネカ・アエテルニタス』と同じ名前を与えられ、父や母からは『セネカ』のスペアとして扱われて育った。
それを不憫に思ったアエテルニタス家の当主夫妻からは娘のように優しく接された為、セネカ・アエテルニタスとの仲は良好である。
彼女に対してはお姉ちゃんと呼び、名前が同じの為エーちゃんと呼ばれる。

一人称:わたし
好きな食べ物:鯖の味噌煮
嫌いな食べ物:なし(幼少期に矯正された)
好きなもの:寝る事、当主夫妻
苦手なもの:暑さ、両親、紫陽花の女性


【戦闘能力】
常に紙一重の隙を掻い潜って攻撃・回避を行う。
武器を見て格闘家だと勘違いし距離を取った相手に魔法を放ち、無手の魔法使いだと油断して接近しにきた相手の攻撃を回避して致命の一撃を叩き込む。
冒険者仲間からは「そんな戦い方をしていると長生きしないぞ」と言われ不評であるが、本人は心配して貰えて喜んでいる。

◆判定
5d+16 回避判定
4d+19 回避判定(ドッジムーブ)

●メジャー
◆命中
3d+6 《ライトシュート》+1d
コンセ+1d、AM+1d、戦闘前:スペシャリスト+1d、マイナー:エキスパート+1d、旧神+1d、セイクリッドダンス+1d
8d+6 魔術判定(スペシャリスト)
9d+6 魔術判定(スペシャリスト、エキスパート)

14d+15 《ライトシュート》<光>魔法ダメージ
20d+70+6n*10 《ライトシュート》<光>魔法ダメージ(魔法防御力無視)
20d+105 《ライトシュート》<光>魔法ダメージ(魔法防御力無視)(6が2つの場合)
+《ライトシュート》+3d
+《マジシャンズマイト》+5d
+《フェイス:グランアイン》+2
+[魔烈のクリスタル]+3
+[増幅のクリスタル]+1d
+《スペシャリスト》+1d
+[ハトリ秘伝書]+2d
+[旧神の印]+2d
+[炎石]+10
 +《マーダースキル》+5d
 +《デスブロウ》+70+[6のダイス数/D6]

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◆固有アイテム
[永灯の首枷+]
装備部位:補助防具 重量:1
回避修正:+1D 移動修正:±0 物理防御:±0 魔法防御:±0
効果1:《デスブロウ》は[SL上限:CL][使用条件:1R1]「宣言時SL+[命中判定の6の個数](累積)」となる。
効果2:自身のクリティカル時、【FT】を[6の個数-1]点回復する。
効果3:戦闘中、[命中判定]を【FT】で振り直す場合、それは回数の制限を持たない。
カース:あなたはEPを獲得できない。

[URブーツ]
【敏捷】+4、それ以外の能力値(筋力)+2。

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◆固有スキル
《ハンターライフR》:装備中の武器に[種別:狩猟]を追加する。
           ハンターウェポンの対象にしてもいいし、しなくてもいい。
           (ハンターウェポンの対象にできるのは一般武器である点に注意)
《アームズマスタリー》:[種別:狩猟]を装備中、[命中判定]+1D
            (他のアームズマスタリーを取得できない)
《エヴォルドレイス》:CL10の種族スキルをレベルを無視して取得する。
           もし、どうしても要らない場合はCL5の1つに変更もできる。
→《ラピディティ》:

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レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヴァーナ ヴァーナ:兎族(アウリラ)
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
ニンジャ デスブロウ デスブロウ
2 インプロージョン マーダースキル デスブロウ
3 マジシャンズマイト マーダースキル デスブロウ
4 マジシャンズマイト マーダースキル デスブロウ
5 マジシャンズマイト マーダースキル デスブロウ
6 サロゲート デスブロウ エキスパート
7 シーフ バタフライダンス ライトシュート
8 カンナギ コールゴッド:イザナギ セイクリッドダンス
9 クリエイトチャーム リチュアルチャーム チャネリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 500
取得総計 200 0 500

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