ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

有角のサムライCL5/サンプル5 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

有角のサムライCL5/サンプル5

プレイヤー:綺朔

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
73
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正※トゥーハンドアタック適用済み(両) 9 -1 24 至近
Lv4
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
Lv4 制限:ウォーリア 装備者がバッドステータスを受けた時に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 ゼラチナスアーマー 11 -1 11 -5 -5
Lv5 制限:ウォ、アコ DR直後。ダメージ軽減。装備者が受ける物理ダメージに-10。カース:装備者の【行動値】-5(適用済み)
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 -1
Lv5 制限:ウォ、アコ
装身具 金剛の鞘 1 3
Lv3 制限:サムライ 「種別:刀」の武器を装備している間、装備者の【物理防御力】を+3
合計 武器 9/20 -1 0 24 0 -3 23 0 -5 -6
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:刀/命中+1D
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 24+2D 0+2D 23 5 0 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシヴ - - - -
作成時に【筋力基本値】+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4 -
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 - 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。このスキルを使用しても自身が移動することはない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 - 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム - 自身 - -
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る。
サムライ トゥーハンドアタック 5 DR直後 - 自身 - 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに「武器の攻撃力÷2」する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する。)
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ - 自身 - 刀使用
武器攻撃の命中判定に+1D。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 - 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに「武器の攻撃力÷2」する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する。)
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 20
所持金
5000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

有角のサムライCL5/サンプル5
メインプロセス
ムーブ
接敵していない時 戦闘移動
マイナー 
なし
メジャー 命中は3D+7
 武器攻撃のみ 2D+24 MP消費なし
 バッシュ 7D+24 MP消費 4

DR直前
 カバーリング MP消費 2 (カバー対象が至近を除く20m以内の場合:カバームーブありでMP消費+4) ※カバームーブはシーン3回
ダメージ軽減
 トゥルーアイ ダメージ-12 MP消費 4 防御1回
 ゼラチナスアーマー(防具) ダメージ-10 物理ダメージ

装備効果
ラウールの兜 装備者がバッドステータスを受けた時に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
ゼラチナスアーマー DR直後。ダメージ軽減。装備者が受ける物理ダメージに-10。カース:装備者の【行動値】-5(適用済み)
金剛の鞘 「種別:刀」の武器を装備している間、装備者の【物理防御力】を+3(適用済み)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ カバームーブ カバーリング
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥーハンドアタック
2 バッシュ トゥーハンドアタック カバームーブ
3 バッシュ トゥーハンドアタック カバームーブ
4 バッシュ トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀
5 バッシュ トゥーハンドアタック トゥルーアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
取得総計 120 0 5,000

チャットパレット