ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

桜桃 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

燦華刀さんげとう桜桃おと

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸東方

信じてる。 
―――だから、大丈夫。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=116
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 24 8 1 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ずっと過ごしている。 冒険者の日々。
冒険者
境遇 子どもの頃の記憶。 覚えてない。
記憶喪失
目的 “彷徨の街”リエナンテ――、私が目指す場所。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 右近左近 10 -1 26 -1 至近
刀/片同一武器を2つ装備時に有効。
パッシブ:武器を「攻撃力:21」化
《ラディアントエッジ》
左手 右近左近 10 -1 21 -1 至近
刀/片同一武器を2つ装備時に有効。
パッシブ:武器を「攻撃力:21」化
《ラディアントエッジ》
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 アボイドクローク 5 1 9
判定直前:回避判定+1D シナリオ制限:3
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 20/23 0 0 26 21 4 20 0 -2 0
防具 13/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 2 1 5
ダイス数修正 1 1
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1515+3D 2924+2D 15+3D 21 3 12 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1・移動力+5
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 5 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(5)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ ラディアントエッジ 1 アイテム 効果参照
「種別:刀」の武器を攻撃力+5
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ アウトストリップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
戦闘移動を行い、武器を1つ装備する
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
武器攻撃ダメージ+SL(3)×10 プロセス持続 プロセス終了後…使用武器を破壊
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(26)÷2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(18)×2化  出自
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
武器攻撃を魔法ダメージ化 シーン持続

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 48
所持金
875 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

ウェポンケース×1
-右近左近×3 20

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
平均より少し高い
体重
普通
桃髪
緋瞳
白肌

設定:
 “彷徨の街”を探し求めるヴァーナの女性。
 幼さを感じる純真無垢な性格と顔立ちをしながら、鍛えられたサムライの武技と肉体を持つ。
 皆が素直に生きる事が大事だと考えており、普段はのんびりと素直な気持ちの赴くままに過ごしている。
 この考えを持つ故か、他人の無理な頼み事に桜桃本人は「しょうがない」と済ます事も多い。
 しかし、戦いの場や限度を超えた相手に対しては、静かな強い意志を持って己の実力を行使する。
 その実力は、自らの武器を壊す程の一撃を放つ事から“燦華刀”という二つ名を呼ばれる程である。

 生まれは不明。 数年前に記憶喪失の状態で神殿に保護された事が彼女の始まり。
 異邦人の姿をしている事から西方大陸の生まれと思われるが、西方大陸にて彼女の記録は残されてない。
 幸いにも戦いの才覚を持っていた事から冒険者の訓練を受け、以降は自由気ままに冒険者生活を過ごしている。
 冒険活動外時は、日課の軽い修練をした後はのんびりと流れに身を任せる自由な時間を楽しんでいたりする。
 なお、名前の桜桃は、おやつに出されたさくらんぼが気に入った事が名付け理由である。
 
 現在の目的は“彷徨の街”リエナンテを辿り着くために各地を冒険している。
 おとぎ話で聞いた時に「自分は此処に行かないといけない」と運命を感じた事からリエナンテの手がかりを探している。
 もっとも、素直な性格が災いしてか。 自分の目的よりも他人の目的を優先する事も多い為に進展はない。
 

桜桃の経歴(ネタバレあり)

 “永遠の街”アヴァロンを防塞する都市に生まれた事が彼女の始まり。
 下界では優れた実力を持つ彼女だが、防塞都市の中では神喚者の才覚がない事から落第者の立場であった。
 ―――もっと実力を上げないと。 神喚者になる為に研鑽の日々を送っていた彼女だが、悲劇が起きる。
 それは彼女にはどうしようもない事。 魔族の襲撃により防塞都市が陥落した事であった。

 都市が陥落を始めた時、本来は避難民であった彼女だが、独断で戦いの場に残っていた。
 両親が神喚者であり魔族との戦いを繰り返してる。 このまま逃げるように避難する事を彼女は耐えきれなかった。
 しかし、結果は何も残せなかった。 魔族の強大な力になすすべなく敗北し、 下界へ落ちてしまった。
 こうして彼女は全ての記憶を喪い、東方大陸へと流れ着き―――桜桃として新たな人生を歩むのであった。

 大きな力を求めていた彼女だが、記憶を喪った事から力の呪縛は大きく解かれている。
 とはいえ、戦闘時の静かな意志を持つ姿は、記憶喪失前の「戦士」である彼女の名残の断片であり、
 武器を壊す程の一撃を繰り出す事も、無力な自分に対しての「怒り」から得た無意識な武技でもある。
 それ故か、妖魔や魔族などの不浄な相手に対しては「戦士」としての面が大きく出る事が多い。

 余談だが、彼女の本来の気質は純真無垢な桜桃の性格だったりする。
 ―――みんなが自由で伸び伸びと好きに生きていける世界であって欲しい。
 記憶を喪った現在、その願いと敗北の記憶だけは桜桃の中で無意識に残っている。 希望と絶望として。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
アボイドクローク…判定直前:回避判定+1D シナリオ制限:3
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

右近左近×5…アイテム:《スピリット・オブ・サムライL5》《ラディアントエッジ》

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:29+2D+2D 回避:15+3D
レイジ後…命中:15+3D 物理ダメージ:24+2D+2D ダメージ軽減:10

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:37+9D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:137+9D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:137+15D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《レイジ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:59+9D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:4
特記:プロセス終了後…使用武器を破壊
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:159+9D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:159+15D/制限:シーン1回/コスト:3
次プロセス…ムーブ:《アウトストリップ》…効果:戦闘移動を行う・右近左近を装備/コスト:4

・セット3:
《レイジ》+《トルネードブラスト》+《スラッシュブロウ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:59+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:6
特記:命中時にLv11以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
   プロセス終了後…使用武器を破壊
次プロセス…ムーブ:《アウトストリップ》…効果:戦闘移動を行う・右近左近を装備/コスト:4
 

ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復活
 
アウトストリップ…MP-4:戦闘移動を行う・武器を1つ装備する

スマッシュ…MP-5:29+2D+8=37+2D
レイジL3…コストなし:29+2D+SL(3)×10=59+2D 使用武器を破壊

バッシュL5…MP-4:29+2D+SL(5)D=29+7D+2D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死
エンチャントウェポン:無…MP-3:武器攻撃を魔法ダメージ化

ボルテクスアタック…シナリオ1:29+2D+CL(10)×10=129+2D

ドッジムーブL1…MP-2:15+3D+SL(1)+2=回避:18+3D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:29+2D+SL(3)×2D=29+8D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

トゥルーアイ…MP-6・防御1:26÷2=軽減:13

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ
2 サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
3 スピリット・オブ・サムライ バッシュ レイジ
4 スピリット・オブ・サムライ バッシュ レイジ
5 スピリット・オブ・サムライ バッシュ レイジ
6 スピリット・オブ・サムライ スマッシュ ボルテクスアタック
7 ラディアントエッジ カバーリング カバームーブ
8 スラッシュブロウ トゥルーアイ リカバリー
9 スラッシュブロウ アウトストリップ トルネードブラスト
10 スラッシュブロウ ハンターショット ラピディティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
アボイドクローク ::-12100
トリックマント :-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

ウェポンケース ::-200

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