ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スージー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スージー

プレイヤー:ハーモニカ

自由登録 アースラン

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
20
性別

成長点

使用
390
残り
11
総計
401
キャラクター
レベル
9
HP
+9=86
MP
93
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 23 7 1 8 3 11+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 《シックスセンス》を取得
危機一髪
転移 気付いた時には知らない場所にいた。
不明
目的 失った記憶が取り戻す。
回復
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
左手
頭部 稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。
胴部 稲妻の帷子 8 -1 7 -1
フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。装備者が行う封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1D。この効果はいつでも解除可能。
補助防具 稲妻のマント 4 3 1
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。
合計 武器 8/18 -2 0 9 0 -1 10 4 -2 -1
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
《アーシアン:事故》
ダイス数修正
1 2
稲妻のマント、Aスマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 2+2D 12 13 10 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ 自身
【物理防御力】【魔法防御力】+2。 キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を1/100で購入できる。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたが取得しているスキルを1つ選択し、そのスキルのコストを-2(最低1)する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL×3]回復
アコライト 魔術 クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
イニシアチブで《ヒール》を行う。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 4
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
サモナー 魔術 サモン:シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
対象の【HP】を[2D+CL×2]回復する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 2 使い魔携帯
対象に特殊攻撃。命中判定は【感知】判定となり、[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージを与える。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 6 メインプロセス1回
《ファミリアコンビネーション》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキル「対象:場面(選択)」に変更する。 メインプロセス終了まで持続。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1D。メインプロセス終了まで持続。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1D。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコストに-[SL](最低1)する。 ※計算済
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個獲得する。
セージ 魔術 タクティクス 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 20m 6
対象の行動値を+[Lv×2]する。
セージ エフィシエント 2 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うのスキルの効果に+[Lv×2]。
セージ ファンタジーノーリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
あなたもしくはギルドメンバーが、エネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+1D。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+[CL]
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が、【筋力基本値】×2になる。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上。《ハンズオブライトⅠ》で取得可能。《ヒール》を使用する。フェイトを1点消費。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 43
所持金
17,169 G

携行品・所持品

❖収納
・ベルトポーチ 0 [パッシブ]装備者の携帯可能重量に+2
・バックパック 0 [パッシブ]装備者の携帯可能重量に+5
・ランチボックス 0 [パッシブ]「種別:料理、食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
・ポーションホルダー 0 [パッシブ]「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能


❖道具類
・冒険者セット
 ┣野営道具 2 簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式[一人用]
 ┣👜ロープ 0 長さ20m位のロープ 判定の直前 [登攀][跳躍]の達成値+2
 ┣👜火打石 0 着火に使う石
 ┗👜ランタン 0 [フリーアクション]使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化 / 解除を宣言かシナリオ終了まで持続
・👜筆記用具 0 紙、ペン、インクなど
・👜Aスマートフォン [パッシブ] [感知]判定達成値+1、[行動値]-1
・使い魔《感知》 [パッシブ] [感知]判定達成値+2


❖ポーション[消耗品]
・👜ハイHPポーション[x1] 0 [メジャー/マイナー]使用者の【HP】を[4d]点回復する
・👜ハイMPポーション[x4] 0 [メジャー/マイナー]使用者の【MP】を[4d]点回復する
・万能薬[x2] 2 [メジャー/マイナー]使用者の受けている[BSすべて]を回復する

❖食料[消耗品]
・👜野菜[x0] 0 [メジャー]使用者の【MP】を[3]回復する


❖その他
・魔力の欠片[200G]×15 15
・黒馬の蹄[2800G]×1 1
・フォモールの毛髪[100G]×8 8
・突撃妖魔兵の証[3000G]×1 1
・魔族の大骨[1500G]×3 3
・邪悪化の秘薬の製法書[8000]G×1 1
・アディリスの黒コート[1000G]×1 1
・小さな愚者の黄金[12000G]×1 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

▽経歴
記憶喪失の少女。
異界の機械を操る能力を持っており、その力を使って仲間を支援する。
何か大切な使命を持っていたらしいのだが、それが何だったは思い出せないでいる。


コピペ用メモ

6d+12 ダメージ軽減 《サモン:アラクネ》/MP4 (※ハンズオブライト適応時+1D)
5d+18 HP回復 《サモン・シームルグ》/MP5
5d+25 HP回復 《ヒール》/MP4
3d+10 《ファミリアアタック》命中 /MP2
7d+9 《ファミリアアタック》ダメージ (※ファンタジーノーリッジ適応時+1D)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:事故
アコライト ヒール クイックヒール レイズ
サモナー サモン・アラクネ ファミリアアタック
2 サモン・アラクネ ファミリアアタック ファミリア
3 サモン・アラクネ ファミリアアタック ファミリアマスタリー
4 サモン・アラクネ ファミリアアタック サモン:シームルグ
5 サモン・アラクネ ファミリアアタック ブラッドパクト
6 ハイサモナー インプルーフ ブラッドパクト
7 グレートサモナー ファミリアコンビネーション ブラッドパクト
8 セージ アニマルパクト エフィシエント
9 タクティクス エフィシエント ファンタジーノーリッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 15,200
1 3/4 クロスブリードの奪還 161 16,075 もに かにつめ如月にょきユン
取得総計 401 0 31,275

収支履歴

▽装備品
稲妻の杖::-3000
稲妻のサークレット::-4000
稲妻の帷子::-4500
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
ダルマティカ::-300

▽アイテム
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10
筆記用具::-1
ハイHPポーション[x1]::-200
ハイMPポーション[x6]::-1800
万能薬[x2]::-600
野菜[x5]::-100
野菜[x5]::-100

▽その他
臨時収入::5750

チャットパレット