ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レンシャル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

社会の歯車(ギアボックス)レンシャル

プレイヤー:くろわ

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
ハイランダー
種族
エクスマキナ
年齢
古い
性別

成長点

使用
4450
残り
0
総計
4450
キャラクター
レベル
30
HP
+30=297
MP
+10=225
フェイト
30
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 9 9+2D
器用 45 15 1 1 17 17+3D
敏捷 45 15 2 1 18 18+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 31 10 2 1 13 3 16+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 最初から戦闘用想定
試作型
境遇 最近のと比べるとオンボロ
傷病
運命 永遠の従者
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 1 57 0 10m
魔導銃・短剣・魔導剣/双キャリバーガンパード 重量6 攻撃+15
ヒュージエッジ 重量+3 攻撃+7
魔導剣増幅器 命中+1 攻撃+2
左手 キャリバー 0 0
CL+3
頭部 ウィングヘルムS3 12 0 0 10 6 2
敏捷クリスタル
対魔のクリスタル
対抗:スリップのクリスタル
胴部 エクリプスベスト 10 2 19 3 5 3
行動値+5
ダメージロールを振り直す R/1回
補助防具 キングキマイラの翼 4 1 5 2 2
EXドロップ P326
装身具 シューターガジェット 2 2
魔導銃選択
命中達成値+2 感知+3
合計 武器 9/32 3 2 57 0 3 34 11 5 7 イクイップリミット+5
防具 28/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 46 0 7 6
ボーパルアーツ+25 ラピッドハンド+18 ゴッデスブレス+2
スペシャライズ 命中+1、ダメージ+1
命中D AM短剣+1 ツインウェポン+1 アブストラクターマスタリー+1 
フェイスグローヴィス 器用+1
物防 リンメル+5 マシンアーマー+2
魔防 リンメル+5 マシンアーマー+1
ダイス数修正 3 1
1 4 7 7 3 20
漆黒の星 命中+1 行動+1
ジェミニカード ダメージ+4
漆黒の星 物防・魔防+1 ※EP1以上
錬金竜 移動力20 物理防御・魔法防御+4
リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス 物防魔防+2 行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 23+6D 107+2D 21+4D 48 26 39 41

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 17 +4D
危険感知(【感知】) 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 効果参照
メイキング
自身
能力基本値を2つ選び、片方を+4、もう片方を-1する。敏捷+4、幸運-1
種族 リンメルコーティング 1 パッシブ 自身
物理防御、魔法防御+5
種族 アップデート:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値+5
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 装備
命中判定+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:魔導銃 1 パッシブ 自身 装備
選択した武器を使用した命中判定+SL、ダメージ+SL
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力の合計]
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱不可。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が二体以上の場合、ダメージ+[SL*2]
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー取得
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
キャリバーを「攻撃力+[SL*3]」し、「重量:6」「装備部位:双」に変更
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行い、行動済みになる。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 装備
武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象とエンゲージしてる場合、対象のリアクション-1D
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃
武器攻撃時、対象とエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃になる。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 装備
弓・錬金銃・魔導銃の行動修正が0未満の場合、行動修正「±0」に変更する。
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」の同名アイテムを2個使用する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復+[3D+CL*3]
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブプロセスで《ヒール》を使用可能
ルイネーター エングレイブド 4 パッシブ 自身
EP[SL*3+1]獲得。EPが0になった時、シナリオ終了時にNPCとなる。
ルイネーター ミアズマウェポン 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シナリオ1回
EP1点消費。自身の装備品・携帯品の武器一つの攻撃力+[SL*2]
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2点消費。対象がクリティカルした際に使用。そのクリティカルを打ち消す
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定+1D。回避判定+1D。シーン終了まで継続
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を二回行う。対象は別々にしても構わない。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL*5]
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》は魔法ダメージに対しても効果を発揮する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣・双
命中判定+1D
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣
スペシャライズで選択した武器攻撃のダメージ+【敏捷】
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定+1D
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 魔導剣
「種別:魔導剣」の命中修正-3、攻撃力+[SL*3]。マイナーアクション使用するか、シーン終了まで持続。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣、シナリオ3回
判定D+2D
ハイランダー ストライクダウン 3 DR直後 自動成功 自身 10 魔導剣、ラウンド1回
ダメージ-[SL*10]
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣
命中判定+1D
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。選択:キャリバー
ハイランダー ツインギミック:短剣 1 アイテム 効果参照 魔導剣
「種別:魔導剣」の武器に「種別:短剣」追加。対象:キャリバー
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
「種別:魔導剣」の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3
ランペイジ 異才:ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を二回行う。メジャーアクションのパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。二回目の攻撃のダメージ+3D。ただし、同じ対象に攻撃しなければならず、一回目の攻撃が命中しない場合、二回目の攻撃は行えない。
ランペイジ 異才:アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
ランペイジ 異才:ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定+1D
ランペイジ 異才:インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象の命中判定直後に使用。その達成値を難易度として射撃攻撃を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗
ランペイジ 異才:アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ+[CL*10]
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
命中判定の直前に使用。フェイト3点使用。その判定のダイス目を全て6に変更する。また、リアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムは使用できず、カバーも行えない。
ランペイジ 触れ得ざる者 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーンSL回
あなたを対象とする命中判定直後に使用。スキル・アイテムの効果で、その攻撃に対するリアクションが必ず失敗になる場合でも、通常通り対決を行える。スキル・アイテムも通常通り使用できる。
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「そのワイドアタックで行う武器攻撃のダメージ+【行動値】」を追加する。
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了する。
ランペイジ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用。その判定結果をクリティカルにする。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 短剣、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う
一般 トレジャーハンターI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点使用。エネミーのドロップ品決定ロールをもう一回行う。
一般 トレジャーハンターII 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。使用する際の能力値一つ選択肢、その能力値+2。シーン終了まで。
一般 トレジャーハンターIII 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
フェイト1点消費。インタラプトにインタラプト当てられた際、その効果は適用されない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを1個使用できる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。失敗しても作動しなくなる
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1D
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御+2、魔法防御+1
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ
ダメージ+2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇による判定ペナルティを-1dから達成値-2へ変更
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限[筋力基本値*2]
一般 レジストイービル 1 パッシブ
「分類:妖魔、魔獣、魔族」との対決で有効。リアクション達成値+1
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ
器用の達成値+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 エリアサーチ 1 パッシブ
「警戒行動」が可能になる。さらに聞き耳失敗しても気づかれなくなる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 飛行
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1

スキルLv合計[68/79-11] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
61 / 66
所持金
1,144,855 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 装備重量+2
異次元バック 装備重量+10

●ポーションホルダー
グレートMPポーション *5 0

グレートMPポーション *5 5
グレートHPポーション *5 5
ハイMPポーション*3 3
ハイHPポーション*3 3
蘇生薬 *1 1
万能薬 *5 5

●ランチボックス
豊穣のデザート*5 0

●矢筒
キャリバーブースター *5 0 キャリバーのダメージ+7

キャリバーブースター *3 3

●小道具入れ
漆黒の星 *1 0
ジェミニカード *1 0
魔導剣増幅器 *1 0
瘴気の結晶 *1 0
タンガタ・マヌの称号 *1 0 EXドロップP334
①パッシブ:ギルドメンバーが行う「属性:地」のキャラクターを対象にした命中判定+2、ダメージロール+3D
②DR直前:飛行状態である視界内の単体が行う攻撃ダメージ+5D ラウンド/1回

マジカルキー *1 1

リムブースト・メタル 1
リムブースト・リフレクス 1
マキナボックス 2

冒険者セット *1 5
理力符 *6 6 火/水/地/風/光/闇
上位呪壁符 *10 10
上位爆撃符 *10 10

●サービス系
ミスリルコーティング キャリバーの攻撃に対して《霧の体》の効果を適用できない

●マウント
錬金竜 「重量:30」まで所持。騎乗時:移動力+20、物理防御・魔法防御+4、飛行状態
マイナーで乗れる

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「欠陥? いいじゃないですか。いつかのどこかの誰かをお手伝いできるなら、それでいいんです」

どこかの遺跡で眠ってたエクスマキナ。
アースランの出身。古来から長らく邪神との戦いに従事していた。目の色が違うのは壊れて別の目いれたから。
ある戦の際、勝利は収めたものの稼働ギリギリの状態まで傷ついてしまい、その場で見つけた遺跡の奥で深い休眠を取ることにした。

試作機故、微妙にピーキーな性能を持つが、主がいないとまともに機能できないという欠点を持つ。
これまでにも何人か主はいたが、最後の主とは戦場で生き別れになっている。
遺跡で眠る際、自分に「次自分を起こした人を主にする」という指示をして眠ったが――

主ですか……? この目の前で酒瓶に埋もれているのが……?

指示してしまったものは仕方ないので、着いていっている。
なんだかんだ"永遠の都"まで来てしまったが……何かが大きく変わった訳では無い。
いいじゃないか、それでも。いつでも、どこでも、誰かのために戦うのが自分の生まれた意味だから。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 エクスマキナ チューニング
シーフ AM:短剣 バタフライダンス インタラプト
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 スペシャライズ キャリバーガンパード ナイフパリー
3 ランナップ キャリバーガンパード カウンターショット
4 ラストリゾート キャリバーガンパード カリキュレイト
5 ワイドアタック キャリバーガンパード バレットレイブ
6 レンジャー デュアルアロー スピードショット                                                                              
7 アコライト ヒール クイックヒール
8 ルイネーター エングレイブド ミアズマウェポン
9 エングレイブド ミアズマウェポン バッドフォーチュン
10 エクスプローラー エングレイブド ボーパルアーツ
11 エングレイブド ボーパルアーツ マジックカット
12 インテュイション ボーパルアーツ ツインフェンサー
13 レイザーストーム ボーパルアーツ ラピッドハンド
14 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ ミアズマウェポン
15 ハイランダー モードバスター ヒュージエッジ
16 モードバスター ストライクダウン アブストラクター
17 モードバスター ストライクダウン ツインギミック
18 モードバスター ストライクダウン インテリジェンス
19 モードバスター アフターイメージ アブストラクターマスタリー
20 ランペイジ 異才:アデンダム
21 異才:ダブルショット リンメルコーティング
22 異才:アキュレイト アップデート
23 フェイト+3 異才:ストレイトショット
24 フェイト+3 異才:インターフィアレンス
25 フェイト+3 天の火
26 フェイト+3 死点撃ち
27 フェイト+3 触れ得ざる者
28 フェイト+3 嵐の王
29 フェイト+3 時の支配者
30 フェイト+4 空蝉

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4450 3,000,500
取得総計 4,450 0 3,000,500

収支履歴

漆黒の星::-2500
ジェミニカード::-17800
魔導剣増幅器::-25000
瘴気の結晶::-2500
キングキマイラの翼::-240400
エクリプスベスト::-468000
ウィングヘルムS3::-235000
シューターガジェット::-15300
グレートMPポーション*5::-45000
グレートMPポーション*5::-45000
グレートHPポーション*5::-50000
ハイMPポーション*3::-900
ハイHPポーション*3::-600
蘇生薬::-5000
万能薬*5::-1500
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
矢筒::-100
キャリバーブースター*5::-15000
キャリバーブースター*3::-9000
小道具入れ::-20
マジカルキー::-100
冒険者セット::-10
スリップクリスタル::-500
対魔のクリスタル::-1000
敏捷のクリスタル::-200
ポーションホルダー::-150
理力符*6::-3000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
ミスリルコーティング::-500
上位爆撃符*10::-20000
上位呪壁符*10::-15000
ランチボックス::-50
豊穣のデザート*5::-3500
錬金竜::-180000
マキナボックス::-7000
タンガタ・マヌの称号::-424000

チャットパレット