ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリワ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリワ

プレイヤー:エルミニア

メインクラス
ナイト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
アギオス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
1800
残り
0
総計
1800
キャラクター
レベル
19
HP
195
MP
+39=175
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 1 15 15+2D
器用 24 8 1 1 10 3 13+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 21 7 1 8 3 11+2D
精神 34 11 1 1 9 22 22+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自 シックスセンス取得
救済
境遇
師匠
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神竜棍S1 13 -1 17 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者の精神に+3し、さらに最大MPに+20する。
感知のクリスタル
左手 ヘビーシールドS3 10 16 0 -3
盾/片筋力のクリスタル
精神のクリスタル
硬化のクリスタル
頭部 魔骨の兜S1(防具強化) 9 -1 12
パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+1Dする。
カース:装備者の幸運に-1する
器用のクリスタル
胴部 召喚具:テスタメント 7 20 10
補助防具 フォースガントレット(防具強化) 6 -2 6 2

パッシブ。装備者が行う特殊攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+1Dする。
装身具 豊穣の花冠 1
精神に+2する
合計 武器 23/33 -1 0 17 0 -3 54 12 -2 -3
防具 23/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
、ライディング、ハイパーシールド、マシンアーマー、フェイバリットフィールド
3 18
ダイス数修正 1 1
トランブルチャリオット、戦士の環、騎馬鎧、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス
1 13 3 2 10
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 18+2D 1+3D 70 55 12 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 22 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが習得しているスキルのコストを-1する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 3 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 4 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは[(SL+2)D]+CL(貫通ダメージ)となる。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔をSL個入手する。(能力値選択:器用、感知)
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 6
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 9 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 5
対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。
ガーデナー ルートディビジョン 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 9
《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」に変更する。
ガーデナー ブランブルプリズン 1 《キープガーデン》 自動成功 自身 2
同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行なうことが出来ない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 7 メインプロセス1回
通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
プリーチャー グリードフォース 5 パッシブ 自身
特殊攻撃のダメージに+[SL×3]する。
プリーチャー コネクトナーブ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
行動値増加を行なう。行動値、移動力、特殊攻撃のダメージに+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+筋力する
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+精神する。
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ 自身
選択したバッドステータスを受けなくなる
ナイト ホースバトラー 5 効果参照 効果参照 単体 至近 9 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は器用判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
特殊攻撃のダメージに+4する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具をひとつ入手する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
アギオス アーマースタイル・エメラルド 1 フリー 自動成功 自身 7 聖鎧装備
行動値と移動力に+[SL×5]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~~》と同時に効果を適用されない。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御力に+[あなたが装備している「種別:盾」の物理防御力]する。
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 3 シーンSL回
《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果でそれらのスキルがフリーアクションで使用可能となる
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dをされることなくリアクションを行なえる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値に+3する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用してダメージのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点につきダイスを2個増やす。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力基本値、感知基本値、精神基本値に+1する。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定に+2、リアクションの判定の達成値に-1する。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
騎乗状態の時に有効。物理防御力と魔法防御力に+1する。
一般 サセクション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する。魔骨の兜、物理防御力+1

スキルLv合計[56/56] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
45 / 45
所持金
500 G

携行品・所持品

名称個数重量説明
使い魔22それぞれ器用と感知を使用した判定の達成値に+3する
冒険者セット15野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
戦士の環11素手以外の武器攻撃のダメージに+1、物理防御力+1
騎馬鎧11騎乗状態の時に有効。物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。
神竜の耳11《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》のいずれかの効果中に有効。パッシブ。あらゆる命中判定に+1
黄金剣章11《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具を装備中に有効。精神に+3する
グリーンカレー11使用者の最大MPに+3する。
ビーストカレー11使用者の最大HPに+3する。
万能薬66マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する
グレートHPポーション55マイナー、メジャー。HPを20D回復する
グレートMPポーション66マイナー、メジャー。MPを20D回復する
制空結界印22フリー。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに、使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。
リムブースト・メタル11物理防御力と魔法防御力に+2する
リムブースト・リフレクス11行動値に+2する
対毒符11毒を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた毒を回復する。1シーンに1回使用可能
上位爆撃符1010ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能
ベルトポーチ10携帯可能重量に+2する
異次元バッグ10携帯可能重量に+10する
ポーションホルダー10「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可能
蘇生薬50メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2Dにする。対象は行動済になる
ドロップポーチ10ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能
トランブルチャリオット1-装備者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者の移動力に+10する。封鎖されない。物理防御力に+8する。
上位爆撃符2424ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能
グレートMPポーション1616マイナー、メジャー。MPを20D回復する
万能薬1010マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する
ボグシーチ料理10このサービス購入時に使用者のCLに+1する。CL以外の値はしない。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリアマスタリー ファミリア
3 ファミリアアタック ファミリアサポート ファミリア
4 ファミリアアタック ファミリアプラス ファミリアコンビネーション
5 ガーデナー クラッシュガーデン アルケミカルサークル
6 クラッシュガーデン アーキテクチャ ガーデン:洞窟
7 クラッシュガーデン ルートディビジョン キープガーデン
8 クラッシュガーデン カバームーブ ブランブルプリズン
9 クラッシュガーデン ボルテクスアタック リビングガーデン
10 プリーチャー グリードフォース コネクトナーブ
11 グリードフォース コネクトナーブ パワーシャウト
12 グリードフォース コネクトナーブ コネクトドラゴン
13 グリードフォース コネクトナーブ ウィルパワー
14 グリードフォース コネクトナーブ イミュニティ:スリップ
15 ナイト ホースバトラー ライディング
16 アギオス ホースバトラー ゴッドフォース
17 ホースバトラー インバルネラブル アーマー・オブ・アギオス
18 ホースバトラー ファイナルガード アーマースタイル・エメラルド
19 ホースバトラー ハイパーシールド グレートコネクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1800 500
取得総計 1,800 0 500

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