ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“双剣の舞踏” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

双剣の舞踏(カンピオーネ・クリンゲ)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
92
MP
+10=89
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=TfPp9H
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キドニーダガー 5 10 至近
短剣/片[双]《サクセション》
左手 キドニーダガー 5 9 至近
短剣/片[双]
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 身かわしの服 5 1 4
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 10/15 0 0 10 9 4 10 0 0 0
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 5 3
ダイス数修正 1 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 25+2D 14+3D 10 3 21 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
種族 リラックス 1 パッシブ 自身
自身が作動したトラップに対する判定+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化  2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(1)D
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~》の効果中 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3)
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象と敏捷判定(10)+SL(1)×2で精神対決 勝利時:[逆上]付与
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み 効果拒否可能
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[敏捷(10)] プロセス持続
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1) 判定成功時…5mの移動・エンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 27
所持金
725 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
セブンタブ×1 2…装身具:トラップ解除判定+2 重量:2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×4 防御力:☆×3
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 優れた前衛能力を持つ総合力が高いフィルボルのダンサーです。
 シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
 このキャラクターの特徴は踊りを用いて能力強化し、高い白兵戦能力を持っている事です。

 基本的な立ち回りは白兵攻撃を得意とするシーフと同じ行動で戦いましょう。
 《ステップ:ファイア》で能力強化した後は《ワイドアタック》や《バッシュ》で攻撃していきましょう。
 複数の敵に攻撃する際に《スラッシュブロウ》と組み合わせると多数の敵に大きな一撃を狙う事がオススメです。
 その後は《バッシュ》の高い効果を活かして単体の敵に大ダメージを与えていくと良いでしょう。
 
 攻撃能力を中心に優れた能力を持っていますが、他スキルを活用するとより活躍が期待できます。
 《ミステリアスダンス》で敵の攻撃を引き付ける事で高い回避判定を活かす機会が多くなります。
 危険な連続攻撃で狙われても、白兵攻撃なら《アボイドダンス》で一度避ければ射程外に退避する事も可能です。
 また、ミドルの探索に関しても《ダンシングヒーロー》で判定行為の成功を安定してできるでしょう。

 高い白兵能力を中心に様々な援護能力を持つ優秀な前衛キャラクターです。
 舞による高い基本能力を活かして敵の集団に踊り立ち、斬撃の剣舞で斬り刻んであげましょう!
 

 

設定…エクスパンションブック


「わたしの剣の舞(セイバーダンス)はいかがでした?」

キミの踊りは、ただの踊りではない。 生を奪う死の舞踏(ダンスマカブル)だ。
失うのは自分の命か、それとも敵の命か。
そんな背中合わせの危険の中、冒険という舞台の上でキミは踊り続ける。
 

設定…エクスパンションブック:紹介


「見とれてるいると、ケガしますよ」

キミは踊ることが好きだ。 身体を動かしているだけでワクワクしてくるのだ。
それは、冒険者となった今でも同じだ。
冒険という場に舞台が変わった、ただそれだけのこと。
そして、キミは今でも踊っている。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を一部記載しています。
  データに関しては公式サイトのDLCのシートデータを引用しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
蝶の帽子…パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

キドニーダガー…アイテム:《サクセション》

基本状態:《ステップ:ファイアL3》+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:37+2D 回避:17+3D
バッシュ…命中:15+3D 物理ダメージ:37+7D+2D
ワイドアタック…命中:15+3D 物理ダメージ:39+2D+2D ※.複数対象時

リラックス…パッシブ:自身が作動したトラップに対する判定+2

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ステップ:ファイア》
タイミング:セットアップ/効果:スキル参照/持続:シーン終了/コスト:4
《ソードダンス》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:49+4D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:9
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:49+10D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《ステップ:ファイア》
タイミング:セットアップ/効果:スキル参照/持続:シーン終了/コスト:4
《ソードダンス》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:47+9D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:47+15D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット3:
《ドッジムーブ》+《アボイドダンス》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:21+3D/コスト:6
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
   判定成功時…5mの移動・エンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
 

 
ステップ:ファイアL3…MP-4:25+2D+SL(3)×3+3=37+2D 命中・回避:判定+3
ミステリアスダンスL1…MP-4:10+SL(1)×2+2D=判定:12+2D

エンカレッジ…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

ソードダンス…MP-5:37+2D+10=47+2D

バッシュL5…MP-4:37+2D+SL(5)D=37+7D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:37+2D+SL(1)×2=複数対象:39+2D+2D

ドッジムーブL1…MP-2:17+3D+SL(1)+2=回避:20+3D
アボイドダンスL1…MP-4:17+3D+SL(1)=回避:18+3D  ※スキルデータ参照

ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:37+2D+SL(3)×2D=37+8D

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ダンサー ソードダンス ダンシングヒーロー
2 ステップ:ファイア バトルステップ バタフライダンス
3 ステップ:ファイア バトルステップ インタラプト
4 ステップ:ファイア バトルステップ ドッジムーブ
5 アボイドダンス エンカレッジ ミステリアスダンス
6 ウォーリア スペシャライズ:短剣 バッシュ
7 スペシャライズ:短剣 バッシュ スラッシュブロウ
8 スペシャライズ:短剣 バッシュ スラッシュブロウ
9 スペシャライズ:短剣 バッシュ スラッシュブロウ
10 スペシャライズ:短剣 バッシュ リラックス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

キドニーダガー*2 ::-3000*2
蝶の帽子 ::-6100
身かわしの服 ::-5800
トリックマント ::-6500
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200*1
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
セブンタブ ::-800

チャットパレット