ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鳴海 成実 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鳴海 成実(なるみ なるみ)

プレイヤー:見学

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
240
残り
71
総計
311
キャラクター
レベル
7
HP
77
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 1 5 5+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異
悪役
転移
鉄骨
目的
希望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 0 0 0 0 0
左手 キャリバー 9 1 42 -3
魔導銃/双
頭部
胴部 スケイルアーマー 8 7 -1
[増幅のクリスタル][器用のクリスタル][魔導銃士のクリスタル]
補助防具
装身具 鷹の目 1
射撃攻撃のダメージ+3。
合計 武器 9/10 0 1 0 42 0 7 0 -3 -1
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
Aスマートフォン
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+2D 42+2D 7+2D 7 5 6 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールに+2d。現代アイテムの価格が1/100になる。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロール+(SL)d
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージロール直前に使用。ダメージを+SL*2d増加。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージに+CL*10
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1d。
ガン
スリンガー
シューター 2 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回/アーシアン
ムーブアクションでの戦闘移動時に使用。命中とダメージのダイス+2d。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動を行い、そのRの回避+1d。
ガン
スリンガー
マジックバレット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
攻撃を無の魔法属性に変更する。また、ダメージ+SL*2。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
イニシアチブにメインプロセスを行う。
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム 効果参照
キャリバーの攻撃力に+2、命中に+1、行動修正に-2する。
ガン
スリンガー
モダンアームズ:ハンドガン 1 アイテム 効果参照
キャリバーの攻撃力+3、行動修正-1。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
刀条件のサムライのスキルを無条件で使用できるが、コスト+2。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6
受けるダメージ-武器の攻撃力/2。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 効果参照
キャリバーの重量を9に、装備部位を双に、攻撃力を+SL*5する。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ほうせきがもらえる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷に+3する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費し、すでに使用したスラッシュブロウの使用可能回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 効果参照 効果参照
フェイト1消費で対象の回避判定-1d。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージにフェイトでダイスを加算する場合、その数が2倍になる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを1つ使用する。

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 15
所持金
46190 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション*3 3
栄養ドリンク*2 2
Aスマートフォン(器用) 1
Iスマートフォン 1
小道具入れ -5
バックパック 0

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 トリプルガンズを得る。プリプレイにCL*CL*10G消費。
所属ギルド
“梟”
ギルドマスター
ローズ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元気!ポジティブ!頭の中身がお花畑のおかしな名前をした召喚アーシアン。
何に関しても楽観視しており、何か楽しいことを求めてぶらぶらと歩きまわっている。
一見女の子のようにも見える容姿・恰好をしている為、間違われやすいが男である。
その理由については本人曰く「似合うから」らしい。自分の可愛さに絶対的な自信を持っている。


本名:京極 京次郎(本人曰く可愛くないのでできる限り打ち明けたくない)
彼の実家は日本に於いて重要な任務を熟す為に在った。
それこそが「暗殺」である。京極家は代々、政府からの申請を受け、国にとって不利益を齎す人間を闇に葬る使命を受け継いできた。
当然、その使命は彼にとっても例外ではない。明るい性格に見える彼もまた、国の下で殺人を繰り返す暗殺者の一人であった。
彼の人生の全てにおいて、その使命が纏わりついていた。
幼い頃から訓練を受け、武器の扱いに習熟し、そして心を殺す。彼にとって「暗殺」という行為は何でもないただのルーティーンの一部である。可愛いものや楽しいことが大好きで、いつも元気な彼も―――任務を遂行する際は冷酷な殺戮者へと変貌する。
しかしある日、任務に失敗し、死亡する。
そうして彼はエリンにやってきた。すべてのしがらみから解放された彼は、楽しいことだけを追求し続けられることに歓喜し、旅をする。
しかし、何かが足りないことに気づいてしまった。空虚で、まるで全てが意味を失ったかのような感覚は、彼の見る景色を灰色に染めていった。
そこで彼は、もう一つ大事なことに気がつく。
「自分は、人を殺さないと生きていけない」という、目を逸らしていた現実に。
彼にとって殺人は食べること、寝ることと同じように、必要不可欠なものであった。そう教育され、洗脳され続けていた。
そうして彼はリーダーにローズを擁立し、梟の一員となる。
せめてこのマジェスタの為...正義としての殺人を執行できるように。

ひとつ歳の離れた「京極 京太郎」という兄がいる。
可愛いものが好きなのは兄の影響で、任務の都合上、外見をころころ変えることが多いが「ナルミ」としての姿は兄の外見に寄せている。
兄は偏差値31くらいのアホだが、とにかく人間離れした戦闘センス・身体能力を有しており、とくに頭を使わなくても暴力団組織を一人で壊滅させたりなど大いに活躍していた。そんな彼に憧れつつも、嫉妬していた。

使用しているキャリバーは転移時に持ってきた拳銃をごちゃごちゃとカスタムして、デザートイーグル並に大きくなったもの。
トリプルガンズを取得しているが三丁目は持っておらず、靴の踵の部分に暗記として拳銃の仕組みが備わっており、キックをしたときに発砲することによって大きなダメージを与えたり、反動によって加速装置にしたり、不意を突いたりなどの使用用途がある。

アーシアンは、転生したときスキルやステータスがボーナスとして与えられたりなどの特典があるが、ナルミは初期作成時点では現代で生きていた頃と何も変わらず、何も貰っていない状態だった。つよい。ナルミ本人としては不公平に思っている。「ずるい!」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ スラッシュブロウ
ガンスリンガー キャリバー マジックバレット
2 トリプルガンズ シューター アームズマスタリー:魔導銃
3 トリプルガンズ シューター ランニングショット
4 トリプルガンズ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
5 トリプルガンズ スラッシュブロウ モダンアームズ:ハンドガン
6 カリキュレイト バッシュ ロングバレル
7 サムライ シークレットフォーミュラ トゥルーアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
復興度ボーナス 20 400
1 ポンコツお掃除ゴーレム 22 670 にゃぎさん 見学シンヤカークスnekoya
2 悪戯妖精を懲らしめて! 40 3 650 クマノコ 見学カークスnekoyapochiトリトンにゃぎさん
3 屋敷の掃除 35 4 2,420 nekoya 見学カークスシンヤにゃぎさん泥紳士
4 誘惑の洞穴 25 4 1,760 ろこぐら 見学やまいけカークスフジヤマぎあくろ
5 プリンをよこせなの 42 5 3,500 にゃぎさん 見学やまいけシンヤせのフジヤマ
6 奏でるは災禍の調べ 91 6 30,370 シンヤ 見学ケイオスnekoyaやまいけフジヤマぎあくろ
7 安眠枕 65 7 11,000 にゃぎさん 見学シンヤnekoyaやまいけ柚子之木シーラ
取得総計 311 29 51,270

収支履歴

冒険者セット::-10
レザージャケット::-100
HPポーション*2::-60
栄養ドリンク::-50
小道具入れ::-20
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100
ダイヤ*3売却::+750
HPポーション*2::-60
栄養ドリンク*2::-100
バックパック::-30
ダイヤ*6売却::+1500
野菜*5::-100
ダイヤ*1売却::+250
ダイヤ*4売却::+1000
野菜*5::-100
レザージャケット売却::+50
スケイルアーマーS3::-4000
増幅のクリスタル::-500
魔導銃士のクリスタル::-300
器用のクリスタル::-200
MPP*2::-100
鷹の目::-2600
野菜*5::-100

チャットパレット