“疾風の刃(CL3)”
プレイヤー:
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 20
- 残り
- -20
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 43
- MP
- 40
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 11 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | このキャラシをコピーして作成 ⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=TUdgS1 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 3 | 6 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
左手 | ファインダガー | 3 | 6 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
頭部 | 黒頭巾 | 2 | 1 | 1 | |||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | 忍具 | 1 | ニンジャのスキルを使用した攻撃のダメージ+2 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/9 | 0 0 | 6 6 | 2 | 6 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 8/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 5 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 12+2D | 8+3D | 6 | 2 | 12 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
行動値+1、移動力+5 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
範囲(選択)攻撃。対象2体以上でダメージ+2 | |||||||||
ビースティング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | |||
命中判定+3D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | ― | ||||||
種別:短剣の命中+1D | |||||||||
ニンジャ | イメージボディ | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 5 | ||||
回避判定+2。ラウンド持続 | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 5 | |||||
命中判定+1D | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
マーダースキル | 2 | パッシブ | ― | ||||||
クリティカル時ダメージロール+3D | |||||||||
バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | ||||||
回避判定+1D | |||||||||
インタラプト | 1 | ― | |||||||
対象のスキルを失敗させる。シナリオ一回 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | パッシブ | ― | ||||||
トラップ探知の判定+1D |
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 16
- 所持金
- G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
ベルトポーチ0
ハイHPポーション*33
ハイMPポーション*33
聖水1
毒消し1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
公式サンプルキャラクター"疾風の刃"をCL3に調整したものです。
疾風の刃は高い回避性能を持つニンジャです。
高い行動値で敵に接近し、ウォーリアが合流するまで敵の攻撃を引き受けます。
"イメージボディ"で回避判定を強化する事で敵の攻撃を避けます。
また、"アンビデクスタリティ"で短剣ながらも高い火力を持ち、"ワイドアタック"の性能も申し分無いです。
CL3ではクリティカル時のダメージを大幅に上げる"マーダースキル"、
単体攻撃の命中判定のダイスを大量に増やす"ビースティング"を駆使してクリティカルによる大ダメージを狙います。
6面ダイスを7個振って6が2個以上出ればクリティカルなので多少は期待……しても出ない時は全く出ないのはご愛敬。
"バタフライダンス"で回避性能はさらに向上しており最低限囮としての仕事はこなしているので、
とにかくダイスをたくさん振りたい人におススメのキャラクター……かもしれない
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
ニンジャ | イメージボディ | ブラッディフィート | |||||||||
2 | ビースティング | マーダースキル | バタフライダンス | ||||||||
3 | ビースティング | マーダースキル | インタラプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 3,200 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 3,200 |
収支履歴
冒険者セット::-10G
バックパック::-30G
ベルトポーチ::-15G
ハイHPポーション*3::-600G
ハイMPポーション*3::-900G
聖水::-500G
毒消し::-10G
ファインダガー*2::-500G
黒頭巾::-200G
クロスアーマー::-50G
バックラー::-150G
忍具::-200G