ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エドワルド・ファントム・オルタナティブ保存用 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エドワルド・ファントム・オルタナティブ保存用

プレイヤー:みなたに

メインクラス
メイガス
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
ロード
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
3136
残り
1184
総計
4320
キャラクター
レベル
25
HP
+75=220
MP
274
フェイト
+1=18
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+4D
器用 12 4 1 5 5+4D
敏捷 12 4 1 5 5+4D
知力 40 13 2 1 16 1 17+4D
感知 12 4 1 5 5+4D
精神 34 11 2 13 13+4D
幸運 31 10 10 10+4D

ライフパス

出自
魔術師
境遇
師匠
運命
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ヘキサロッド 1 -1 3 -2 至近
打撃/片魔術判定+1D、<火>ダメージ+5、魔烈のクリスタル[魔法ダメージ]+3
左手 S1古代の盾 2 3 0 -1 0
盾/片【最大HP】+50(適応済)
頭部 S1古代の冠 1 0 0 0 2
装備者が受けるダメージ-20
胴部 S1古代の衣 3 0 5 6 0 0
攻撃のダメージ+20(適応未)、『サクセション』(適応済)
補助防具 古代の指輪 1 0 -1
使用するスキルのコストを1にする
装身具 古代の紋章 1
あらゆるバッドステータスを回復する+あらゆる判定+2D(適応済)
合計 武器 3/16 -1 0 3 0 0 8 6 -3 1
防具 6/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
テクノロジーマジック、陸マグロ
-2 20
ダイス数修正 1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 4+4D 3+4D 5+5D 8 19 5 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 7 +4D
トラップ解除(【器用】) 2 7 +4D
危険感知(【感知】) 5 +4D
エネミー識別(【知力】) 2 19 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +4D
魔術判定(【知力】) 0 17 +6D
呪歌判定(【精神】) 13 +4D
錬金術判定(【器用】) 5 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 メイキング
他スキル プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
フェイト+1
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+5、行動値-2。SG61
メイジ ファイアロード 5 パッシブ
火属性の魔法攻撃ダメージ+20
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+[SL(5)]Dする。
ニンジャ ニンジャソウル 1 パッシブ アーシアン
飛行状態時、ダメージ+1D
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ
エキスパートの効果に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する(計算済
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[20] PSG160
ニンジャ マーダースキル 2 パッシブ 自身
クリティカル時、ダメージ+[(SL+1)3D]する。PSG117
ロード アーチエネミーハンター 1 パッシブ
《宿敵》の効果を[命中判定の達成値+3、ダメージ+5]に変更する PSG332
ロード スタンドアップ 1 パッシブ
《最後の力》によるフェイトの回復に+1する。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 4 シーンSL回
対象を:範囲(選択)にする。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 4
メジャー・単体の魔術の対象を[SL+1]体に変更する。メインプロセス終了まで持続。PSG162
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
マイナーアクションのスキルと同時に使用。ムーブでマイナーを使う。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自身 3
メジャーの魔術判定に+1D、ダメージに+2Dする。メインプロセス中。
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自身 8
分類:魔術に対するリアクションに-1Dする。
ソーサラー ファインアート 2 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
魔術のリアクションは失敗となり、スキルやアイテムも使えない。PSG163
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 13 シナリオSL回
メジャーの魔術を2つ使用する。PSG161
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+10の火魔法ダメージ
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象の属性を選択した属性に変更、シーン中持続
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
魔術と同時に使用。効果に+5Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象単体に変更、ダメージ+[CL*10]
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム
ルビーの効果が「火魔法攻撃と同時に使用。ダメージ+2D、消耗品」になる
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃のクリティカル命中時、相手の【魔法防御力】を0とみなす。
エクセ
レント
ゴッドシャード 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオSL回
メジャーで行う判定の直後に使用。クリティカルに変更、ダメージロールに+1D、フェイト1消費。SG71
エクセ
レント
フェイタルチューン 2 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費。ダイスを1個出目+SL。クリティカル可。SG51
エクセ
レント
オルタネーション 1 判定直後 自動成功 自身 6 シーンSL回
2個以下の任意のダイスを振りなおす。クリティカル可。SG50
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 単体 30m シーン1回
対象のクリティカルを打ち消す。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+[SL*2]D
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身 10
[SL*20]点以下のMPを消費、マジックフォージの効果に+消費したMP*2点する。PSG162
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 8 シナリオ1回
使用済のマジックフォージの回数を1回増やす。PSG162
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点使用、メジャーの魔術を3つ使用する。
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ
ファストドロウの制限を以下に変更「ラウンド1回」また、スキルやアイテムによって効果を無効にされない
メイガス 大いなる怒り 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その攻撃のダメージに+[CL*5(125)]する
メイガス 異才:ウィザード 1 効果参照
マテリアルコンポーネントIIを取得
パワー
メイジ
瞬間詠唱 2 セットアッププロセス 自動成功 自身
【行動値】+(SL*10=20)、シーン中持続
異才 マテリアルコンポーネントII 1 パッシブ
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
【知力基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
【幸運基本値】+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージ+2する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+2
一般 ストリートワイズ 1 パッシブ 幸運 自身
情報収集を【幸運】で行う。またその判定に+1Dする。
一般 ロール マジックスピナーI 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。使用済のマジックフォージの回数を1回増やす。
一般 マジックスピナーII 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D、メインプロセス中持続。
一般 マジックスピナーIII 1 パッシブ 自身
魔法攻撃DR時、フェイト1につきダメージ+2Dする。
一般 スティグマ 1 判定直後
判定後フェイト1点消費して、達成値+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携帯品の重量制限に+【知力基本値】。シナリオ持続
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン中持続。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
明度を2または3に変更する。シーン中持続。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時、ルビー*1D取得する。GMが却下した場合ノーカン。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
[古代の衣]の【魔法防御】+1(計算済)
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションに対する【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[65/70-3] / 一般スキルLv合計[25]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 34
所持金
1,227,037 G

携行品・所持品

| 冒険者セット 5 |
| 異次元バッグ 0 | 携帯可能重量+10
| ベルトポーチ 0 | 携帯可能重量+2
| 小道具入れ 0 | 道具で重量1のアイテムを5個まで重量0にする
| シースベルト 0 | 短剣4つまで重量0にする。
| S3ナイフ 0 | 短剣/投射可能、知力、増幅、魔烈のクリスタル、【知力】+1、魔法攻撃ダメージ+1D+3、攻撃コスト+2
| 伝承防具(頭) 1 | 天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)物理防御+CL
| 虹の輝き 0 | 道具/魔法攻撃のダメージ+2/(P60)
| 図解ソーサラーの秘術 0 | 道具/ソーサラーのスキルコスト-2/(P62)
| Aスマートフォン 0 | 道具/知力判定+1、行動値-1/(P72)
| Iスマートフォン 0 | 道具/行動値+1/(P72)
| 蝶の巻物 0 | 道具/クリティカル時ダメージ+1D/(P62)
| 銀の香炉 1 | 道具/イニシアチブ、100G消費で全てのキャラのバステ深度を+1、シーン1回/(P254)
| |
| ポーションホルダー 0 | ポーション5個まで重量0になる
| HHPポーション*1 0 | HP4D6点回復
| EXHPポーション*1 0 | HP6D6点回復
| HMPポーション*1 0 | MP4D4点回復
| MPポーション*4 2 | MP2D6点回復
| GMPポーション*5 5 | MP20D6点回復
| ランチボックス 0 | 食料5個まで重量0になる
| 声変わり飴*0 0 | 声が変わる飴
| |
| 陸マグロ -50 | 50まで乗る、移動力+20
| 万能薬 1 |
| アクアビット*33 33 | MP1点回復 |
| |
| 耐毒符*1 1 | 呪符/毒を受けたときに自動的に使用。毒を回復する。シーン1回。消耗品(P152)
| 転移の呪符*1 1 | 呪符/ムーブアクションで使用。10m転送する。シーン1回。消耗品(P152)
| 大壁符*1 1 | 呪符/DR直後に使用。至近の範囲(選択)のダメージに-2D。シーン1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| 上位呪壁符*2→1 1 | 呪符/DR直後に使用。10m以内の単体ダメージに-3D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| 爆撃符*9 9 | 呪符/DR直前に使用。10m以内の単体ダメージに+1D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| 上位爆撃符*7 7 | 呪符/DR直前に使用。10m以内の単体ダメージに+3D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| ルビー*1 1 | マテリアルコンポーネントで火魔法+2Dダメージ(P66/アイテムガイド)
| 最高級ルビー*0 0 | マテリアルコンポーネントで火魔法+8Dダメージ(P66/アイテムガイド)
| 勇気のホイッスル*1 2 | 道具/メジャーアクションでジョイフルジョイフルを使用する。消耗品
| |
| クリアバスケット 0 | 重量制限を知力基本値(40)増加する。

| |
| 名前 0 | 道具/効果

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死鳥の祝福 10 恩恵:<火><風>魔法ダメージ+1D,飛行状態時更に+1D
束縛:火、風エネミーに攻撃を行ったら「分類:魔術」のコスト+2
天魔の野望 10 恩恵:アルコンシードLv1を取得。
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使うとNPCになる。
所属ギルド
神秘の樹
ギルドマスター
エドワルド

コネクション

関係
グランフェルデンの人々 仲間

容姿・経歴・その他メモ

身長
165
体重
51
赤金

+++++ 8< +++++

・天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)
→ナスタチウムアトモスフィアー:勝利の花言葉を持つ恐怖をもたらす空の衣
→Nasturtium AtmosFear
防御力CL、行動値+2、シーンに1回メジャーアクションの判定直前に使用し相手のリアクションに-2Dのペナルティを与える、メジャーアクションの後にMPを1D6失う

+++++ 8< +++++

魔術師の両親に育てられたエドワルドくん。実は異世界から転生した元ヤーパンの民。

ニッコーヴィレッジにあるエド=ワンダーランドでニンジャとして民草を楽しませる
エキゾチックエンターテイナーとして活躍していたが29歳の働き盛り、

度重なる上層部の不祥事に失墜したエド=ワンダーランドの評判を立て直すべく奔走していた。

そんな折、水遁パフォーマンス最中の事故にて死亡。このエリンディルにて第二の生を受けたのであったが、
この世界じゃアルコールとマッチが無くとも火が吹ける、魔法と剣の世界だと齢0歳にして現実を知る。

魔術師の両親の元に生まれ、この世界における魔術を生まれたときより身近に接し育つことで
彼にも魔術の心得が身につくこととなった。その上、彼にはプロレタリアとして身につけた職業忍術の技術があった。
想定外の技術の発露に両親も驚くがそこは魔術師の柔軟性か。新たな可能性を見出し、
悲願である魔術の奥義の探索を別のアプローチ、
すなわち手先が器用なエドワルドにニンジャの技術とエリンディルの常識、
冒険者の魅力を教示することであわよくばダンジョンの奥地より見つけ出したらいいなと目論んだのであった。

そうして、エドワルドくんは冒険者になった。

+++++ 8< +++++

所期の目的、探求:魔術の奥義を探している。

+++++ 8< +++++
判定:
右手(1D)+コンセ(1D)=+2D
ダメージ:
右手(8)+左手(3D)+胴部(3D)+テクノロジーマジック(5)+ファイアロード(20)+マジシャンズマイト(5D)+ニンジャソウル(1D)+アンプリフィケイション(20)+虹の輝き(2)+不死鳥の祝福(2D)+フェイス(2)+ゴッデス(2)=+14D+59


16D+69 ファイアボール
18D+69 エキスパート+ファイアボルト
20D+69 エキスパート+ファイアボルト+ルビー
25D+69 エキスパート+ファイアボルト+ルビー+バリアントマジック
31D+189 エキスパート+ファイアボルト+ルビー+バリアントマジック+マジックフォージ+ブーストフォース
31D+304 エキスパート+ファイアボルト+ルビー+バリアントマジック+マジックフォージ+ブーストフォース+大いなる怒り(シーン1回)

+6D ルビー→最高級ルビー
+CL*5(115) 大いなる怒り(シーン1回)
+CL*10(230) リゼントメント
+[CL+1]D (24D) アルコンシード

履歴

メモ:
(左手)ワンさんの伝承盾をもらうと行動値がセットアップで上がる。
(装身具)選ばれし勇者の指輪が候補(戦闘不能時フェイトを1点消費し、HP1点で回復し行動済みとなる。消耗品)P290

女王の誓いでエンカレッジを取る案

古代装備、残りはすべてS1スロットを開けて購入。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:転生/プロビデンス
メイジ ファイアボルト コンセントレイション テクノロジーマジック
エクセレント フェイタルチューン ゴッドシャード
2 ファイアロード オルタネーション カラミティトリガー
3 ファイアロード マジシャンズマイト オーソリティ:グランアイン
4 ファイアロード フェイタルチューン
5 ファイアロード マジシャンズマイト マジックフォージ
6 ニンジャ ファイアロード マジシャンズマイト
7 マジシャンズマイト マーダースキル マジックフォージ
8 マジシャンズマイト エキスパート マジックフォージ
9 マテリアルコンポーネント インプロージョン ハンドシンボル:爆
10 ソーサラー アンプリフィケイション ニンジャソウル
11 アンプリフィケイション ブーストフォース リゼントメント
12 アンプリフィケイション ブーストフォース ファストドロウ
13 アンプリフィケイション ブーストフォース ホーミングヒット
14 アンプリフィケイション フォージチャージ ランニングセット
15 ロード アーチエネミーハンター ダブルキャスト
16 スタンドアップ ハイエキスパート バリアントマジック
17 ファインアート カーススペル ニゲイト
18 ファストドロウ ダブルキャスト バリアントマジック
19 バリアントマジック ファストドロウ ファインアート
20 メイガス 三重並列詠唱
21 フェイト+3 連続高速展開
22 フェイト+3 大いなる怒り
23 フェイト+3 異才:ウィザード
24 フェイト+3 瞬間詠唱
25 瞬間詠唱 レインボーカラー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
第一話『グランフェルデンフェスティバル』 33 800
1 第二話『霧の魔獣』 38 1,000 GM
第三話『あかがね色の本』 54 3 2,100
第四話『盗まれた竜の卵』 52 4 3,700
第五話『レガシーコロシアムの試練』 35 5 2,200
第六話『テイモン飯』 117 6 14,000
2 第七話『ヨコハマ魔導ステーション』 166 25,885 GM
22.07.30 第八話『マグロレース64』 156 9 49,700
22.8.29 第九話『神秘の樹 抹殺計画』 184 10 91,000
22.10.31 第十話『R.G.P』 165 11 94,310
22.12.8 第十一話『場違いウナギと妖しの風』 417 13 104,160
22.12.18 破滅エンドを回避するため悪役令嬢をやめて冒険者になりましたが、攻略対象の好感度が仲間のほうに向きすぎているようです 〜悪役令嬢はフラグを回避するため今回のシナリオは不参加です、というか危害対象が王族らしいので普通に王女の護衛の仕事をしています〜 477 15 79,800
23.4.27 第十三話『Forget-me-not』 438 17 118,000
23.8.19 第十四話『さよならファミリア』 531 19 213,200
3 23.10.11 第15.7.3話『運命踏破マビノギオン』 1098 705,600 GM
24.3.9 第十六話『ワールドエンドあるいはハローワールド』 494 23 779,400
取得総計 4,320 135 2,285,355

収支履歴

15.3話終了時点::-356614
爆撃符*15::-2250
上位爆撃符*10::-20000
耐毒符*1::-1000
声変わり飴*14::-14
アクアビット*4::-40
GMPポーション*5::-75000
ルビー*1::-200
香炉::-100
銀の香炉!::-100
フェイト3回復::-3000
16話終了後
月光の腕輪売却::
S1古代の盾::-200000
S1古代の冠::-200000
S1古代の衣::-200000

チャットパレット