二個餅汁粉大納言 モッチー、モチ子
プレイヤー:ボン太くん
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 690
- 残り
- 0
- 総計
- 690
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +24=151
- MP
- 83
- フェイト
- 9
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 25 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
器用 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 大典太 | 12 | -1 | 19 | 至近 | 刀/両 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 闘士のバンダナ | 2 | 3 | -1 | 装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1する。 |
||||||
胴部 | 胴丸 | 12 | -1 | 10 | -1 | サムライ専用。 |
|||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | 装備者が行うメジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2dする。 |
|||||||
装身具 | 修羅の鞘 | 2 | 装備者が行う「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 12/25 | -1 0 | 19 0 | -1 | 18 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 20/25 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 7 | 12 | 2 | 1 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 2 | 2 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 18+3D | 33+5D | 2+2D | 21 | 8 | 5 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド/ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ムーブアクションで離脱した場合マイナーアクションを行う事が出来る。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | ― | 20m | 4 | ||
カバーリングと同時に使用する。カバーリングを「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
武器を使用した命中判定に+1dする。 | |||||||||
サムライ | ストライクバック | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | シーンSL回 | |
対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 | |||||||||
サムライ | ショットバック | 1 | 《ストライクバック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《ストライクバック》と同時に使用する。これにより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能となる。さらに、《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備・使用することができる。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シーンSL回 | |
対象が行った射撃攻撃・魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗する。 | |||||||||
サムライ | トゥーハンドアタック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀装備 | |
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL*2]する。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。 | |||||||||
サムライ | インサイトブレイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
《トゥーハンドアタック》5で取得可能。武器を使用した命中判定の達成値に+3する。 | |||||||||
ニンジャ | ソアスポット | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ラウンド1回 | |
あなたが行った攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージロールで振ったダイスのうち、[SL*2]個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
ニンジャ | バーストブレイク | 3 | メジャーアクション | 精神 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+SL*10](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 | |||||||||
ニンジャ | ビッグバン | 1 | 《バーストブレイク》 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《バーストブレイク》3で取得可能。《バーストブレイク》と同時に使用する。その《バーストブレイク》のダメージに+[CL*5]する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
一般 | マシンアーマー | 1 | ― | ||||||
一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | ― | ||||||
誓約 | 井戸の子/水陸両用 | ― | |||||||
スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 32 / 32
- 所持金
- -2,570 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
理力符・風*3 3
理力符・水*1 1
剣鬼の鍔 1
戦士の環 1
HPポーション*10 10
ハイHPポーション*3 3
バックパック 0
ベルトポーチ 0
MPポーション*4 4
ポーションホルダー 0
↪︎MPポーション*5 0
ランチボックス 0
↪︎野菜*3 0
キャップライト 2
EXHPポーション 1
アクアビット 1
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
井戸の子 | 10 | 恩恵:遊泳状態であらゆる判定に+2、水陸両用を獲得。 束縛:文化や習慣について知っているかどうかの知力判定に成功した場合遊泳状態で行う達成値へのボーナスを得られない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | ハーフブラッド/ヴァーナ:兎族 | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
モンク | インデュア | ソウルバスター | |||||||||
2 | ニンジャ | バーストブレイク | バッシュ | ||||||||
3 | バーストブレイク | バッシュ | ソアスポット | ||||||||
4 | サムライ | バーストブレイク | ビッグバン | ||||||||
5 | トゥーハンドアタック | ストライクバック | トルネードブラスト | ||||||||
6 | トゥーハンドアタック | ストライクバック | ディフレクション | ||||||||
7 | トゥーハンドアタック | ストライクバック | トゥルーアイ | ||||||||
8 | トゥーハンドアタック | ショットバック | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
9 | トゥーハンドアタック | インサイトブレイド | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
10 | バッシュ | ボルテクスアタック | プロボック | ||||||||
11 | フェイト+2 | カバーリング | コンバットマスタリー | ||||||||
12 | フェイト+2 | カバームーブ | レイザーシャープ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 690 | 21,200 |
|||||
取得総計 | 690 | 0 | 21,200 |
収支履歴
胴丸::-2400
修羅の鞘::-1500
冒険者セット::-10
理力符風*3::-1500
理力符水*1::-500
闘士のバンダナ::-4600
トリックマント::-6500
剣鬼の鍔::-2500
戦士の環::-2500
HPポーション*10::-300
ハイHPポーション*3::-600
MPポーション*10::-500
バックパック::-30
ベルトポーチ:-15
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
野菜*5::-100
キャップライト::-30