ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

東雲 亜里沙 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

東雲 亜里沙

プレイヤー:おしるこ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
17
総計
137
キャラクター
レベル
5
HP
67
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 6 6+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 エリンに召喚されたとき使命を与えられた。内容は任意。
使命
境遇 突然妖魔が現れて、エリンに連れさらわれた。
妖魔
目的 現代社会であったものか、エリンで作られた因縁か。あなたは纏わりついた因縁を断ち切ろうとしている。
因縁解消
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 至近
Lv4
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
Lv4 制限:ウォーリア
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
Lv2 制限:ウォ、アコ、シー
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
Lv3 制限:ウォ、アコ
装身具 金剛の鞘 1
Lv3 制限:サムライ 「種別:刀」の武器を装備している間、装備者の【物理防御力】を+3
合計 武器 9/14 -1 0 12 0 -2 14 0 0 -1
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
トゥーハンドアタック
4
ダイス数修正 1
乗用馬
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 16+2D 2+2D 14 4 6 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照 自動成功 自身 - -
ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4 -
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 シーン1回
その攻撃のダメに+[(SL×2)D]
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシヴ - 自身 - 刀使用
武器を使用した命中判定で+1Dする。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム - 自身 - -
[種別:刀]の武器をSL個取得する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
[対象:単体]に変更、ダメに+[CL×10]する。武器攻撃と同時使用。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動 単体 至近 2 防御中
対象をカバーする。
サムライ トゥーハンドアタック 2 パッシヴ - 自身 - 刀装備
[装備部位:片]の[種別:刀]の武器⇒[装備部位:両]に。攻撃力+[SL×2]
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 - 4 防御中一回
自身が受けるダメージから -[武器の攻撃力÷2]/刀装備
サムライ パワーブレイク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 6 -
武器攻撃ダメージに+[SL×3]。対象にHPダメを一点でも与えた場合【スリップ】を与える。
ウォーリア パンプアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 4 -
白兵攻撃のダメージに+[SL×2]
一般 ビジランテ 1 パッシヴ - 自身 - -
隠密状態のキャラを発見しようとする・隠密してるあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D
一般 アスレチック 1 パッシヴ - 自身 - -
登攀・跳躍の筋力判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - -
罠探知に+1D。探知に失敗しても罠が作動しなくなる。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム - 自身 - -
SL1→MPポーション3個、SL2→MPポーション5個・HMPポーション2個を取得。
一般 リムーブトラップ 1 パッシヴ - 自身 - -
罠解除の判定に+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシヴ - 自身 - -
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 38
所持金
7470 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具・ランタン・ロープ・火打石のセット。
HPポーション×1 1 メジャー/マイナー。HPを2D点回復する。
ハイMPポーション×3 0 メジャー/マイナー。MPを4D点回復する。
MPポーション×5 5 メジャー/マイナー。MPを2D点回復する。
ポーションホルダー 0 【種別:ポーション】の【重量:1】のものを5点まで【重量:0】で携帯可
アスリートギア 1 パッシブ、装備敏捷+1
乗用馬 0 所持品とは別に携帯品を【重量:10】まで所持可能。移動力+5。
馬の餌 おうまさんのえさ
毒消し 2
ハイHPポーション×3 3 メジャー/マイナー。MPを4D点回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
161
体重
???
茶髪
灰色
肌色

【設定】
いたって普通の高校二年生。剣道部所属。
塾からの帰宅途中、突如 妖魔が出現し拉致られエリンへ。

現代日本時代の夢は、剣道大会全国優勝。
エリンにいる今は、元の世界へ帰ること。

とある因縁を断ち切るために行動している。



《メモ》
召喚前・どんな人間だったか。
⇒日頃は素直を装っているが、内心は脳筋である。

召喚前・どんな立場だったか。
⇒人並みな学生であった。

どういった経緯で召喚されたか:境遇
⇒妖魔がいきなり表れて、つれてかれた。

目的:因縁解消
現代社会であったものか、エリンで作られた因縁か。あなたはまとわりついた因縁を断ち切ろうとしている。

大切なものがなんだったか。
⇒見果てぬ夢:かなえたい夢

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 アーシアン
ウォーリア
サムライ
2 バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
3 同上 同上 カバーリング
4 同上 トゥーハンドアタック トゥルーアイ
5 パワーブレイク 同上 パンプアップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
75
初期構成~Lv.4
18+44 7,880
「カニバル?カーニバル!」(GM:もふーさん)
取得総計 137 0 8,380

収支履歴

グレートヘルム ::-500
レザーアーマー ::-200
ファインポイントアーマー ::-550
金剛の鞘 ::-1000
冒険者セット ::-10
HPポーション×1 ::-90
ハイMPポーション×3 ::-1200
ポーションホルダー ::-150
アスリートギア ::-100
乗用馬 ::-500
毒消し ::-20
ハイHPポーション×3 ::-600

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