ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スロウ・マッスル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“肉体派レムレス 遅筋の”スロウ・マッスル

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
センセイ
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=405
MP
251
フェイト
41
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 55 18 3 1 11 33 33+2D
器用 46 15 2 17 17+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 42 14 14 14+2D
幸運 12 4 -1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キラーバイター 23 -2 30 -2 至近
両手剣/両パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+5Dする
左手
頭部 賦活の兜 11 -1 13 2 0
パッシブ。装備者がHP回復、もしくはMP回復を行うスキルやアイテム、パワーの効果を受ける場合、その効果に+5する
胴部 剛神の鎧 18 -2 18 0
パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する
装身具 アトムリング 1
パッシブ。このアイテムを装備した時、および装備から解除したときに装備者のHPとMPを入れ替える。最大HPあるいは最大MPを越えた分は破棄する
合計 武器 23/55 -2 0 30 0 -3 36 2 -2 0
防具 32/55
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 16
ダイス数修正 3 1
1 1 2 1 135
《コンパニオン》⇒王竜。移動力+30、攻撃のダメージ+15、被ダメージ-10、飛行状態
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+5D 46+2D 2+3D 38 17 6 173

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、移動修正:0に変更する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし他の《ホーム:~~》を取得できなくなる
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に装備あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する
一般 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
種族 リインカネーション 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミング:メイキングが含まれるレムレス以外の種族スキルをひとつ選択。キャラクター作成時に選択した種族スキルを取得する。【幸運基本値】に-3する
他スキル チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する(筋力+4、知力-1)
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するかシーン終了時まで持続する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了時まで、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行い、ダメージに+(SL)Dする
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を射程:20mに変更する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃の対象を対象:単体*に変更しダメージに+(CL×10)する
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更する
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した使用条件:シナリオ~~回のスキルひとつの使用回数を1増やす
バード アクセサリーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり装備したりしてもよい
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意のMPを消費する。消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
モンク エナジースクイーズ 3 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
《エナジーフロウ》と同時に使用する。《エナジーフロウ》の効果の「消費したMP1点につきダメージに+1する」を「消費したMP1点につきダメージに+2する」に変更する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復したHPの値]する。ただし最大HPを越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
バイキング ミートディッシュ 1 パッシブ 自身
使用するにくの効果に+[(SL)D]する
チューシ クリエイトフーズ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「価格:購入不可」以外の「種別;:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムのレベルと同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる
チューシ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである
チューシ ドクターシェフ 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。レベルがあなたのCL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムのレベル×4]する
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ 自身
あなたは選択したバッドステータスを受けなくなる。ただし、他の《イミュニティ:~~》を取得できなくなる
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点消費することによってフェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[SL×5]する
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動成功 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する
センセイ アビリティアデプト:筋力 5 パッシブ 自身
選択した能力値に+[SL+1]する
センセイ ハイクオリティ 3 《クリエイトフーズ》 自動成功 自身 20
《クリエイトフーズ》と同時に使用する。《クリエイトフーズ》で取得した、HP回復、MP回復、ダメージ増加を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+[SL×3]、レベルに+SLする
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》1で取得可能。《スラッシュブロウ》の効果を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えてさらにダメージに+[SL×20]する
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択。選択した武器の「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SL×5]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる
ドレッドノート 異才:ナイト 4 パッシブ 自身
選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、そのスキルのSLをひとつ上げる
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中安定と回避判定に+1Dする
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する
異才 ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり。その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する

スキルLv合計[79/88-9] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
101 / 122
所持金
75 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
神馬の鞍3騎乗状態のとき命中と回避に+1、移動力に+[CL×3]点する
栄光の前立8パッシブ。装備者の精神に+2し、攻撃のダメージに+4する
アトムリング1
万能薬*44マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
強心丹*26マイナー、メジャー。シーン終了時まで精神判定に+1Dする。消耗品
耐毒符*11
にく*9878

●ランチボックス

名称効果・解説
にく5

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:アイテム。神馬の鞍を取得している
束縛:あなたが騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス リインカネーション/チューニング
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
プリーチャー ライフブースト ライフブースト
2 ライフブースト イミュニティ:スリップ ソウルコンバート
3 ニンジャ スラッシュブロウ ミラーアタック
4 バイキング イートザミート ミートディッシュ
5 バートル コンパニオン バーサーク
6 モンク エナジーフロウ インデュア
7 エナジーフロウ エナジースクイーズ ソウルバスター
8 エナジーフロウ エナジースクイーズ バッシュ
9 エナジーフロウ エナジースクイーズ アームズマスタリー:両手剣
10 ウォーロード エナジーフロウ スマッシュ
11 アームズロジック:両手剣 ボルテクスアタック グレートバースト
12 バーストスラッシュ ハイパーゲイン グレートバースト
13 パーフェクトボディ ファストセット グレートバースト
14 チューシ バイオレントヒット ドクターシェフ
15 センセイ アビリティアデプト:筋力 ドクターシェフ
16 アビリティアデプト:筋力 ドクターシェフ クリエイトフーズ
17 バード アビリティアデプト:筋力 ソウルフード
18 アビリティアデプト:筋力 アクセサリーチェンジ ファイトソング
19 サイバーオーガン アビリティアデプト:筋力 ハードワイヤード:筋力
20 ドレッドノート 守護者降臨
21 鬼の爪 ウェポンガード
22 鬼の爪 オーバードライブ
23 鬼の爪 ストラグルクラッシュ
24 戦鬼 ハーデンボディ
25 死神の手 ハイクオリティ
26 フェイト+3 異才:ナイト/インバルネラブル
27 フェイト+3 異才:ナイト/ラッシュ
28 フェイト+3 異才:ナイト/ホースバトラー
29 フェイト+3 異才:ナイト/ライディング
30 フェイト+4 人器一体
31 フェイト+4 人器一体
32 フェイト+4 人器一体
33 フェイト+4 残像の刃
34 フェイト+4 カバームーブ ハイクオリティ
35 フェイト+4 リブート ハイクオリティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 700,000
取得総計 6,050 0 700,000

収支履歴

キラーバイター::-328000
賦活の兜::-214000
剛神の鎧::-92000
巨人の手袋::-26000
アトムリング::-200*2
栄光の前立::-25000
万能薬::-300*4
強心丹::-300*2
耐毒符::-1000*1
ランチボックス::-50
にく::-20*83
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
大精霊のサラダ::-8000

チャットパレット