ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミアミープ・アイアンノウリッジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミアミープ・アイアンノウリッジ

プレイヤー:haniha

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
16
性別

成長点

使用
120
残り
1
総計
121
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 1 4 4+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出自 親はアルディオンのゴルフォード王国の錬金術の研究者だったが、禁じられた実験に手を出したことで捕まった。
前科者
境遇 とりあえず親族まで全部捕まえる勢いだったので別大陸まで逃げてきた
渡来
目的 親が手記に書き残した錬金術の秘宝、"ツァーリ"を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショットガン 6 -1 8 -5 20m
錬金銃/両攻撃の対象は範囲(選択)になる。
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 0 -1
装身具 手入れ道具 1
武器攻撃のダメージ+1
合計 武器 6/11 -1 0 8 0 1 8 0 -5 -2
防具 9/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 11 5
アームズマスタリー:錬金銃1,スペシャライズ:錬金銃5, 手入れ道具, スピードショット,ウェポンフォーカス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 19+2D 4+2D 8 3 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身 1
《ガンスミス》を取得。
他スキル ガンスミス 1 アイテム 自身 1
マスケットを1個取得する。自分のみ装備、使用できる。
シーフ スペシャライズ:錬金銃 5 パッシブ 自身 錬金銃使用
錬金銃を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
スキルを打ち消す
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
命中判定を+1Dする。
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 1 アイテム 効果参照
マスケットをショットガンに名称変更し、攻撃力+SL、射程20m、対象:範囲(選択)
レンジャー ホークアイ 4 ムーブアクション 自動成功 自身 3
シーン終了か移動するまで射撃攻撃の打点+[SLx3]
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の行動修正が0未満の場合、行動修正を0に変更する。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
武器攻撃のダメージに+5
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。封鎖されている場合は離脱できない。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、当社に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。(計算済)
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする/される【感知】判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。(計算済)
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点。武器攻撃と同時。ダメージ+[(その攻撃の対象の数)D]
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ 自身
器用,感知,幸運の基本値+1

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
-2 / 11
所持金
260 G

携行品・所持品

バックパック -5
ベルトポーチ -2
冒険者セット 5


●ポーションホルダー(5個まで)
毒消しx2

●小道具入れ(5個まで)
大地の砥石
マジックハンド
ドレスブック

●ランチパック

●矢筒
強化弾x4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
腐れ縁 リーチェ

容姿・経歴・その他メモ

アルディオン大陸からやってきたネヴァーフ
エリンディル大陸で冒険者として活動しつつ、伝説の錬金術の秘宝"ツァーリ"を探している。

本人は錬金術にはさほど興味はなく、秘宝を見つければ名誉にも金にもなって生活が楽になるなーと考えている。
→ツァーリの情報と遭遇し、ろくでもないものだと確信し、その資料を燃やして金輪際関わらないと決意した。その時に持っていた手帳も燃やした[第4話]
 新しい目標はどうしようか。探しながら旅を続けることにした。

ただし錬金銃を撃つのが好きであり、射撃能力を高めることにこだわっている。

ネヴァーフにしては頭が柔らかいタイプ。そんなに頑固ではなく状況に応じて対応を変える。シーフっぽい感じ。
ただ錬金銃での射撃に関してはこだわりが強く、外したりすると次の日めっちゃ練習してたりする。

わるいおねえさん枠。冒険者。傭兵。


▼マジックハンド(鑑定後)
種別:道具 レベル:2 重量:1
価格:購入不可 鑑定値:15
効果:メジャーアクション。5m以内の物を拾い、使用者の携帯品にできる。
 GMが認めれば、仕掛けなどを操作できることにしてもよい。
 必要ならば、【器用】判定を行なわせること。
解説:棒の先に手のような装置がついた魔法具。
 手とは反対側にあるスイッチを押すことで手のような装置を開閉させることが可能。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ネヴァーフ マスターハンド/ガンスミス
シーフ スペシャライズ:錬金銃 スペシャライズ:錬金銃 インタラプト
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 コンバージョン:ショットガン
2 レンジャー スペシャライズ:錬金銃 ホークアイ
3 スペシャライズ:錬金銃 ホークアイ スピードショット
4 スペシャライズ:錬金銃 ホークアイ ウェポンフォーカス
5 ランナップ ホークアイ リサイクル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/1/28 古の魔獣 18 1 500 REI ハニハsakataniちゃこクリュ
2 2024/2/25 錬金術師の館 28 2 935 REI ハニハsakataniちゃこクリュ
3 2024/3/31 妖魔の森 39 3 1,840 REI ハニハsakataniちゃこクリュ
4 2024/4/21 地下に潜む魔 46 4 3,275 REI ハニハsakataniちゃこクリュ
取得総計 121 10 7,050

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
レザーアーマー::-200
ハット::-50
バックラー::-150
HPポーションx2::-60
手入れ道具::-200
毒消しx2::-20
ポーションホルダー::-150
大地の砥石::-2000
小道具入れ::-20
ドレスブック::-1000
フェンフェンからの借金::1000
フェンフェンへ返金::-1000
矢筒::-100
強化弾x4::-2800

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