ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

八乃無 仁 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“コドクの少女”八乃無 仁(やのがみ じん)

プレイヤー:poinu

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
235
残り
4
総計
239
キャラクター
レベル
7
HP
70
MP
61
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は、領主などに使える間者だ。正体は決して誰にもばれてはならないのだ。
間者
境遇 あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。
正体
目的 あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、大いなる存在によるものか。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シックルチェイン 5 -3 10 至近
鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。
左手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/片パッシブ。装備者の【物理防御力】に+1する。櫛上の峰を持つ片刃の短剣。
頭部 グリーンベレー 3 1 1
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 クロスアーマー 4 3
布製の鎧。
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。素早さを高める力を秘めた、腕に着ける帯。
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除の判定に+1する。
合計 武器 8/10 -2 1 10 7 0 5 0 2 1
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:鞭・BD·CM·FS·S:Y・SP
5 1 10
ダイス数修正 1 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1013+3D 118+3D 6+3D 5 4 24 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
「タイミング:メイキング」のヒューリン以外のスキルを選択。作成時に取得する。
他スキル フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL*2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ スペラシャライズ:鞭 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の<スペラシャライズ:~>を取得できなくなる。
流派 スタイル:ヤエガキ 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されていた場合、離脱を行うことはできない。
シーフ カッティングエッジ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3 短剣・鞭使用
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サムライ プレッシャー 2 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
誓約 水波斬(すいはざん) 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは<水>属性の魔法ダメージとなる。あなたがアロンダイト・ブランドから伝授されたスキル。湖を立つほどの衝撃波を、武器から放つ。このスキルはあくまでも基本技であり、極意として"水波明鏡斬"が存在している、らしい。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ フルスピード 2 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用。その移動では【移動力】に+[SL*5]mする。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備・双装備・防御中1回
物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。フェイト1点消費。その判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する。

スキルLv合計[26/24+2] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 10
所持金
8,585 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション55(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション22マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション11マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10 ◯恩恵
パッシブ。あなたはスキル<水波斬>をSL1で取得している。

■束縛
アロンダイトとの約束により、あなたは「分類:妖精,霊獣」を攻撃しないと誓った。
これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。

▽解説
妖精騎士「アロンダイト・ブランド」の弟子であることを現す誓約。
所属ギルド
シュルケン・ローレ
ギルドマスター
フィーア

コネクション

なし

気をつけろッ!コイツは唯のクソ野郎だッ!

経歴

人間との間に生まれた子(だと思っていたの)であると言われた。
ただ両親と外見や髪色、瞳の色など大きく違うっているため違うと思っているが...幼い頃の記憶はあまりよく覚えていないため、何とも言えない。

両親は領主の間者(スパイ)であり、自身もいずれ間者になると言われ幼少期から鍛錬を積まされていた為実力には自信があった。
で、両親のことが正直嫌いだったので、頻繁に抜け出しては"鍛錬"と言い張って腕自慢達に喧嘩を売っては毒で嬲り殺す毎日を過ごしていた。
ただ、あまりにも酷い戦術であったため...周辺地区からは「コドク(孤独・蠱毒)の少女」なんて二つ名まで得ていた。
...別にいいじゃん?敗者は勝者に逆らえないものだから。


ある日「いい加減、間者として腰を据えろ」と両親からお叱りを受けたため、これで一旦やめにしようと通りすがりの西洋人の騎士に喧嘩を売ったのだが...
――――負けた。呆気なく負けた。ビックリするくらいあっさり。
―――あぁ、私の人生もここまでか...なんて考えてると、その西洋人は私に一つの提案を出す。
「君、なかなかいい筋してるね。」
「どうだい?俺の露払いでもしてみるかい?」
...私は二つ返事で頷いた。
こいつから色々学んで、それから見返してやればいいか。


...月日が経ってわかったことがある。
え?間者の件?んなもんどうでもいい。重要なことじゃない。
この騎士は「アロンダイト・ブランド」というとても有名な"妖精騎士"だとか。
そしてそれを知る腕自慢が、この極東の島国にもいて、そしてこの男に喧嘩を売りに来る。
私がそれを相手してあげてるわけだが...その後に的確なアドバイスをくれるのだ。
しかも時々、実際にその腕を見せてもくれる。
で、一言で現すと「こいつやばくね?」って強さしてた。
そのお陰で今までで一番の上達っぷりを見せていた。


そしてまたある日のこと、彼は私の出生について一つの疑問を投げかける。
「君、妖精の血が流れてるみたいだけど...」
「え?」
「ん?」
「ん?」
「...もしかして知らなかった?」
「うん」
「両親は?」
「...普通のヒューリン」
「あー...」
何かを察する目をする彼だった。
もしかしなくても私...攫われっ子?


西洋騎士が西方へ向かうという。
なんでダイワ諸島に来てたかは言ってくれなかった。
で、私はこれに付いていくことにした。
え?両親?誘拐犯でしょ?だったらどうでもいいじゃん。嫌いだったし。
え?出生の秘密?興味ないね。


西方に付いたら彼は言った。
「世の中のことを知ることも、強くなる事につながるぞ」
「偶には冒険者として俺以外の誰かと旅をしてみたらどうだ?」
私知ってる。こいつ私の金で酒が飲みたいだけだ。

で、結局コイツのやたら強い圧しに負けて冒険者となることにした。
神社...じゃなくて、神殿で登録することから始めなきゃならない。
―――――誰かとこう、マトモに仲良くしたこと無いけど、大丈夫だよね!

パーソナル
容姿
身長
160cm程度
体重
軽量?
頭髪
コガネ色
出生
妖魔と人間と妖精の混血
性格等

一言で現すとクソ野郎である。
人の苦しみ悶えて死ぬ姿を見るのが好き。
甘いものが好き。
人の嫌がる姿が好き。
死合いがもう大好き

好きなモノはこんなどうしようもないウザいやつだが、圧倒的弱者(クソザコ)には意外と優しい。

嫌いなものは、余りにも一方的な戦い。
特に「弱者を利用し踏み躙る悪」は大嫌い。

戦法

嬲り殺す、ただそれだけ。
教わった術をフル活用し、一方的に強者を嬲るのが大好き。
というか、自身が打たれ弱いことを把握しているため、その戦法が一番有効だと思っている。
―――アロンダイトから教わった水波斬(すいはざん)のお陰で、その戦法に磨きがかかっている気がする。

八重垣流について

両親から教わった鎖鎌を扱う流派。
あんまり上達していないのは、本人が練習を適当に、嫌がらせの術を磨いていたせい。
いずれ自己流にしてそれっぽく覚えるつもりではある...らしい。

アロンダイト・ブランドとの関係性

喧嘩ふっかけたらボッコボコにされて、矜持に従って彼の提案に乗って以来師弟関係となる。
正直なところ、好きだが嫌い。
強い彼のお陰で今までで一番の上達が見込めている。ので好き。
だが私をボッコボコにした。嫌い。
あとさ?酒って毒じゃん?それが好きとか狂ってるって。大嫌い。
でもカッコいいし強いんだよね。大好き♡

―――正直、これから先も長く師弟関係でいたい。

「八乃無 仁」の名前について

◯八
八=夜、無限に近い有限
無...かみ、神
・夜の神
・限りなく無に近い
・八百万の神
◯仁
・知ってる?梅干しの毒って仁って言うの。
・風間仁(Kazama Jin)
・ジン=人

...限りなく無に近い人?
...八百万の神の人?
...夜の神の人?

喧嘩ふっかけてる時に言ってる決め台詞

かかって来なよ!
私は人の子であり、妖精の子であり、妖魔の子であり、そして妖精騎士の子だ!
お前さん程度に、この私が倒せると思うなよ!
ドヤァ

関係表で

←D66<6.5>秘密 Clement(クレメント)
・...恐らく、師匠繋がり。
→D66<1.1>友人 フィーア
・殺意を感じる仲である。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア
シーフ アームズマスタリー:鞭 バタフライダンス インタラプト
サムライ フォアストール フォアストール
2 フォアストール インベナム スタイル:ヤエガキ
3 フォアストール インベナム ドッジムーブ
4 フォアストール インベナム フルスピード
5 ナイフパリー ランナップ フルスピード
6 プレッシャー コンバットマスタリー カッティングエッジ
7 プレッシャー カッティングエッジ スペラシャライズ:鞭

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 179 7,500
1 2022/10/23 巨大ゴブリンの謎 60 9,840 Solaris フィーア・Clement・(GMPC:テレジア)
騎士団所属、GH獲得。プリプレイ時、GH:<任意(lv:GL)>を取得。
取得総計 239 0 17,340

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200*1
冒険者セット::-10
シックルチェイン::-4500
ソードブレイカー::-800
グリーンベレー::-500
クロスアーマー::-50
シーブズツール::-50

買い物Part.2

MPポーション::-50*3
クイックバンド::-1200

チャットパレット