ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクーラ・ディーネー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“大渦の狂牙”アクーラ・ディーネー

プレイヤー:ベーゼン

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
サハギン
年齢
16
性別

成長点

使用
270
残り
15
総計
285
キャラクター
レベル
8
HP
+8=105
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 1 2 11 11+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 海賊の子供。
海賊
境遇 仲間は皆いなくなってしまった。
紛失
目的 力も宝も仲間も全てが欲しい強欲の塊だった。
欲望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラウールの斧 10 -2 15 -1 0 至近
斧/片(両)投射可能。この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る。2700G
左手 コロッサルシールド 6 7 0 -2 0
盾/片全身装備を装備している場合、ダメージロールの直後に10のダメージ軽減を行う。
頭部 0 0 0
全身のためなし。
胴部 コロッサルスーツアーマー 13 0 -3 20 0 -3
全身パッシブ装備者の【筋力】に+2する。
ファランクス専用。
補助防具 大渦の外套 1 -1 5 5 0 0
パッシブ/戦闘開始前に《アクアスタンス》を使用できる。
ディーネー海賊団のマークが入った外套。
装身具 コロッサルジュエル 2 3 3
装備者が全身装備を装備しているときに有効。パッシブ装備者の【行動値】と【移動力】に+3する。
合計 武器 16/23 -2 0 15 0 -4 32 5 0 0
防具 16/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 13 9 9 0
フェイス:リアール、シーファイター、セルフプライド3、マシンアーマー、ウェポンルーラー、ダイビング3、アクアバースト、シールドストライク2、アーマーアデプト2、アイアンアームド
ダイス数修正 6
アイテム
0 9 7
リムブーストメタル、リンク効果【コロッサル】
ダイス数修正 1 0
合計+ダイス数 10+3D 28+8D 0+2D 50 26 8 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 シーファイター 1 パッシブ 遊泳
武器攻撃のダメージ+1D。また水陸両用を獲得する。
種族 アクアバースト 1 パッシブ 遊泳
攻撃のダメージに+2Dする。 CL5以上で取得可能。
ウォーリア アームズマスタリー斧 1 パッシブ
斧の命中判定+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 2
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 2 カバーリング 自動成功 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程を20m延長する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値にSL+1する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL*2]
ウォーリア シールドストライク 2 パッシブ
武器を使用した命中判定に+SL、ダメージにSL*2
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃の対象のリアクション判定に-1Dする。
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳状態でなくても遊泳のスキル効果を受け使用可能。シーン終了時まで。 遊泳のデメリットも受けないよ。
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃のダメージに+SL*Dする。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 4 ギルドメンバー
対象と貴方の行動値を対象か貴方の行動値のうち高い方に変更する。
バイキング ダイビング 3 パッシブ 遊泳
物理&魔法防御SL*2
バイキング リリーブ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。この効果は自信を選択できない。
ファラン
クス
ランオーバー 1 ムーブアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 全身装備、シーン1回
戦闘移動を行いエンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいるモブエネミーに「CL*5」点のHPロスを与える。
ファラン
クス
アーマーアデプト 2 パッシブ
装備している防具一つにつきダメSL(頭胴盾で基本3*SL) 全身鎧は二つカウント。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を単体※に変更し、ダメージにCL*10する。
ファラン
クス
アイアンアームド 1 パッシブ 自身
防具の重量が合計12以上で有効。物理防御SL、魔法防御SL*2する。
一般 戦闘 フェイス:リアール パッシブ 遊泳
攻撃のダメージ+3
一般 戦闘 フックダウン クリンナッププロセス シーン1回
ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 戦闘 マシンアーマー パッシブ
物理防御+2、魔法防御+1
一般 戦闘 トレーニング器用 パッシブ
器用+3
一般 戦闘 トレーニング筋力 パッシブ
筋力+3
一般 戦闘 マシンリム パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷の基本値+1
一般 戦闘 HPにCL パッシブ
バイタリティの自動計算バグるのでデータ記載、HPにCLする。
一般 戦闘 パラディオンⅠ 効果参照
ダメージを受ける直後にダメージ軽減を行う。フェイトを1つ消費してそのダメージにマイナス5する。
一般 戦闘 パラディオンⅡ 効果参照
フェイト一つ消費。1回の攻撃で複数攻撃やカバーを行うことのできないスキルを使用されていてもカバーリングを使用可能。
一般 非戦闘 セイラーノウリッジ パッシブ
航海や海での操船の知識について知っているかのどうかの知力判定+1D、海の生き物に対しても詳しいようだ。
一般 非戦闘 アイデンティファイ パッシブ
アイテム鑑定判定+1D。お宝の目利きも必要だよね。
一般 非戦闘 フィッシング 効果参照 シナリオ1回
シーン終了時にMP回復を行う。MPを2D*CL点回復する。次のシーンまで時間が少ない、近くに池や川がない場合は使用不可。
一般 非戦闘 アニマルエンパシー パッシブ
動物、魔獣と意志の疎通ができる。サハギンなのでお魚と会話したーい!
一般 非戦闘 ウォーターブリージング メジャーアクション 魔術判定 視界 5
対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなり、全力移動も可能。シーン終了時まで。
一般 非戦闘 デストロイヤー パッシブ
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D。
一般 非戦闘 トランプ 判定直前 シナリオ1回
情報収集の判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。
一般 非戦闘 未定

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 23
所持金
143 G

携行品・所持品

■収納道具

[バッグパック-5 重量-5

■一般道具

冒険者セット5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石

■ポーション類

HPポーション*66 HPを2D回復する。マイナーorメジャー使用
MPポーション*55 MPを2D回復する。マイナーorメジャー使用
ヤシの実MPポーション*22 MPを3D回復する。マイナーorメジャー使用
毒消し*22    毒状態を回復する。マイナーorメジャー使用

|万能薬*33

ハイHPポーション*44
転移の呪符1

■その他

|リムブーストメタル…物防、魔防+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前

アクーラ・ディーネー

アクーラ…ギリシャ語でサメ
ディーネー…ギリシャ語で大渦

容姿等

身長162体重54年齢16
髪色:空色瞳:黒肌色:薄水色

性格

一人称は俺。
優しくて面倒見が良い少年。
考えて正しい行動をするというより、
仲間も気持ちを汲み取って行動することが多い。

背景

記憶の塔に入り、自分が何者かも忘れてしまったサハギンの少年。
釣りや魚料理が得意なこともあり、海辺に住んでいた事は覚えているらしい。

過去

 エリンディル大陸西方のにある、"孤島の街”ドゥルガーラ出身。
ディーネー海賊団船長の子供として生まれてきた。
近隣の国の輸送船を襲ったり、海の生き物を倒して生活する日々。
そんな環境で育ったアクーラは戦闘狂で強欲の塊だった。

 一年前、近隣の国家がディーネー海賊団に討伐依頼を出した。
海での戦いは得意だったが、何者かに敗北してしまう。
船長である父はいなくなり、代理としてアクーラが船長となったが
戦闘狂のアクーラと負けたことで消極的になった仲間たち。
方向性の違いから何度も衝突し、仲間はどんどん船から降りてしまった。

 一人になったアクーラは記憶の塔を目指すことになる。

方向性

 記憶を失う前は、自分勝手で暴力的な性格。
心を満たすため、何もかも奪いまくっていた。
この性格自体が良くないことは分かってはいるが、
頭を下げて仲間に寄り添うことはプライドが邪魔していた。

 記憶を失ってからは、環境もプライドも消えたため
本来仲間たちにしたかった優しさを取り戻している。
記憶を取り戻すことで、彼自身がどうなっていくのだろうか?

二話終了時

"ディーネーの狂牙”
それが懲罰者"メイエヴが言った、俺の名前。
彼女にそう言われた瞬間、否定したい気持ちで一杯だった。
大きな船に乗っていた思い出、燃える町、宝への執着心。

もし思い出してしまったなら、俺は俺でいられるのだろうか?

心が渦巻いていく――

俺はメイエヴが苦手だ。

成長予定

■5
アクアバースト
ダイビング2
シールドストライク1

■6
ダイビング3


■7
転職ファランクス
自由枠
自由枠

■8
自由枠
自由枠
自由枠

☆装備比較 CL7 

案①マジックスーツ&コロッサルシールド、ラウール補助 一枠転職。
物35、魔防12、攻撃+2、移動修正-4、行動修正-2

cl6と5まで
マジックスーツ、セレクチャルシールド、ラウール補助
物24、魔防5、攻撃+2

案②セレスチャル頭&胴体&盾&ラウール補助  
物28、魔防12、移動修正-4、行動修正-2 

案③ラウール頭&胴体&バイキング盾&ラウール補助
物理23、魔防5、行動修正-1、状態異常無効MP7、命中+1D

案④ラウール頭&セレクチャル胴体&盾&補助 たくさんG
物理27、魔防11、行動修正たくさん、状態異常無効MP7

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 サハギン シーファイター
ウォーリア カバーリング カバームーブ アームズマスタリー斧
シーフ ワイドアタック フェイント
2 バイキング アクアスタンス セルフプライド
3 ウェポンルーラー セルフプライド シンクロナイズ
4 ダイビング セルフプライド リリーブ
5 ダイビング アクアバースト シールドストライク
6 ファランクス ダイビング ランオーバー
7 ボルテクスアタック シールドストライク アーマーアデプト
8 アイアンアームド カバームーブ アーマーアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 15 500
1 「リコレクト・メモリー」一話 20 1,045 フーカさん はやみさんじゃっくさん高梨さん
経験点は雑にいれてます。
2 「リコレクト・メモリー」二話 30 5,375 フーカさん はやみさんじゃっくさん高梨さん
3 「リコレクト・メモリー」三話 40 8,430 フーカさん はやみさんじゃっくさん高梨さん
4 「リコレクト・メモリー」四話 50 13,200 フーカさん はやみさんじゃっくさん高梨さん
5 「リコレクト・メモリー」五話 60 10,625 フーカさん はやみさんじゃっくさん高梨さん
6 「リコレクト・メモリー」六話 70 11,363 フーカさん はやみさんじゃっくさん高梨さん
取得総計 285 0 51,038

収支履歴

■初期作成

バトルアックス::-130
ハット::-50
レザージャケット::-100
ボーニートの鱗::-200
バッグパック::-30
カイトシールド::-150
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*2
毒消し::-10

■二話

バトルアックス売却::75
ボーニートの鱗売却::100
ハット売却::25
レザージャケット売却::50

ラウールの斧::-2700
ラウールの補助鎧::-2000
マジックスーツ::-2200
毒消し::-10

■三話

カイトシールド売却::75
セレスチャルシールド::-2500
ラウールのグリップ::-2000
万能薬::-300*2
HPポーション::-30*2

■四話

HPポーション::-30*1 消費
ラウールの補助鎧売却::1000
ラウールのグリップ売却::1000
鷹の目::-2600
リムブーストメタル::-10000
MPポーション::-50*3
HPポーション::-30*2

■五話

セレスチャルシールド売却::1250
コロッサルシールド::-8000
万能薬::-300*1

■六話

マジックスーツ売却::1100
コロッサルスーツアーマー::-10000
コロッサルジュエル::-11000
鷹の目売却::1300
ハイHPポーション*2::-200*4
転移の呪符::-1000

チャットパレット