ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルオ・ケイハス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルオ・ケイハス

プレイヤー:haniha

自由登録 エリンディル大陸東方エリンディル大陸西方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
23
性別

成長点

使用
80
残り
0
総計
80
キャラクター
レベル
4
HP
61
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 17 5 1 6 6+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 4 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親ともに傭兵して働いており、家事は主に自分がやっていた。
傭兵
境遇 特に不自由なく、強いて言えば訓練と勉強と家事に追われた生活をしていた。
平凡
目的 両親が家に滞在するようになり、家事から開放されたので、得られなかった趣味の時間を取り戻す。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 5 0 7 0 10m
魔導銃/片攻撃力はCL+3。至近の対象に射撃攻撃が可能。
左手 0
頭部
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 0 -3
補助防具 クイックバンド 2 0 0 0 1
装身具
合計 武器 5/15 0 0 7 0 -2 10 0 0 -2
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 5 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 9+2D 2+2D 10 3 12 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 6 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3(計算済)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時。対象を単体※に変更し、ダメージ+[CL*10]
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動のときに使用可能。メインプロセスを行なう。
コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーにエネミー識別を行なえる
エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
ラーニング 1 効果参照 自身
《ナチュラルヒストリー》を取得
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時。攻撃対象がエンゲージしていれば白兵攻撃になる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。(攻撃力に計算済)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3(計算済)

スキルLv合計[15/14+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 15
所持金
1,080 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック -5
毒消し 3
ハイHPポーション 2

誓約

成長点恩恵・束縛など
勇猛の誓い 10 恩恵:行動力と移動力に+5。束縛:至近以外に攻撃すると恩恵消失+全力移動不可
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

出自:傭兵
境遇:平凡
目的:奪還

about:インテリヤクザメガネ

傭兵の家庭に生まれた。長女。下に弟と妹がいる。
強く賢く有るために、両親を楽をさせるために文武両道に頑張ってきた真面目ちゃん。メガネを掛けている。
17歳くらいの頃、傭兵の仕事の手伝いで荷物持ちとしてついていったときに、傭兵団が戦利品として得たキャリバーに適正が有ることが判明。
他に適正持ちもいないので貰い受ける。
しかし、彼女の家は、戦士は皆近接武器を持ち、勇猛の誓いを立て、雷のごとく戦えという家柄であり、
今まで習ってきた技術は長剣や短剣による白兵戦塔術であるため、持っている技術ではキャリバーを活かすことができなかった。
色々考えた結果、魔導銃のグリップやバレルを改造して、白兵戦闘として扱えるようにして事実上の白兵武器として使うことにした。
20歳を超えた頃、両親が傭兵稼業をやめ、後身の育成のため家に多く滞在するようになったので、これを機に家事などを親に任せ、独り立ちすることにした。
錬金術関連の技術開発に力を入れたいと思っていた彼女は、その手の人材を募集している会社を探し、入社した。
なぜ錬金術開発かというと、キルディア共和国には東に大量の砂漠があり、西には山脈もあり、このような自然資源の開発には技術が必要で、それを他国依存になってしまうのはとても惜しいことなので少しでも発展させたい。という考えから。
本人の思いというより国を考えると、みたいになっているが、それは彼女が共同体のために行動するべしという考えで育ってきたからである。

頭はいいので戦術を考えて戦闘を行うが、彼女の最も得意なことが近づいて殴るという戦闘のため、
強く行なえる行動を強く行うことが強い、という結論になり、最終的にはほとんど近づいて殴っている。
性格は真面目。全体主義。趣味は鍛錬。

家族構成は父、母、弟、妹の5人家族。
弟は19、妹は17歳
ふたりとも戦士として鍛錬を積んでおり、父や母の勤める傭兵団の下働きとして働いている。
この傭兵団はティマンティ傭兵団という傭兵団で、主にドゥアンの角有族が中心となる傭兵団である。元々はティマンティという戦士の部族だったが、キルディア共和国が成立したときに部族という垣根を超えるため、傭兵団という形に姿を変えた。
そのため、勝つために何でもする傭兵団というよりは、戦いに一種の誇りをもって戦うウォーリアが多い。
ティマンティという部族の戦士は防御に秀でた者が多く、傭兵団も防御の巧者が多い。
とはいえ、現在は他の部族のドゥアンや別の種族の者もそこそこ参加している。
ケイハス家も元々はケイハスという部族だったが、数が減って一家しか残ってない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 カリキュレイト バッシュ ラストリゾート
3 セージ エンサイクロペディア バッシュ
4 ラーニング/ナチュラルヒストリー バッシュ コンコーダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 80 3,000
取得総計 80 0 3,000

収支履歴

スーツアーマー::-250
クイックバンド::-1200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
毒消しx3::-30
ハイHPポーションx2::-400

チャットパレット