ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神官戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

神官戦士(カーディナル・ガード)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
パラディン
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1120
残り
0
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
+30=168
MP
140
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 1 11 11+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 27 9 2 4 15 15+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神樹の枝 10 13 至近
打撃/片パッシブ:[精神]+2
左手 ビッグウォール 7 12 -5
盾/片パッシブ:[スリップ]を受けない
頭部 ファインクロスヘルム 7 -1 9
胴部 ホーリープレート 16 -1 17 2 0
《サクセション:物防》
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 0
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 17/32 1 1 13 0 -3 49 2 -5 0
防具 28/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 13 6 3
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 21+3D 26+3D 2+2D 55 20 2 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイト+1点
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》と同時に使用。 フェイト1点消費 スキルを「対象:範囲(選択)」化
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 効果参照 アコライト
フェイト1点消費 《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》の1つを使用可能
パラディン コマンドスタイル 1 パッシブ 自身
ウォーリア専用・クラス制限の装備品を装備可能化
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
セットアップスキルを2つ使用可能 同宣言不可能
パラディン ホーリーアタック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の1つを使用可能 「対象:自身」化
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
攻撃ダメージ+[精神(15)] ラウンド持続
パラディン 魔術 ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 15
物理・魔法防御+[精神(15)] ラウンド持続
パラディン ウィッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
HP/MP回復を行う HP/MP回復:CL(15)×3
パラディン グレイスフォース 1 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL(1)回
「判定:自動成功」以外の魔術のみ有効 魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減の効果+[精神(15)]
パラディン パニッシャー 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL(1)回
攻撃ダメージ+精神基本値(27)
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」化
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
アコライト ディバインアーム 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(15)×3+3D
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 シーン継続
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。 効果に攻撃の命中判定+1Dを追加
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御+SL(3)×2 魔法防御+SL(3)
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+「種別:盾」の重量(7)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(11)] プロセス持続
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(3)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
[精神]+2
モンク メイスファイティング 1 パッシブ 自身
「使用条件:格闘装備・使用」のパッシブ以外のモンクスキルを「種別:打撃」の武器で使用可能化・コスト+1
モンク ペネレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
白兵攻撃を行う 攻撃する対象の物理・魔法防御を無効化
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。 攻撃した対象にHPロス付与 HPロス…受けたHPダメージ
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(15) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP/MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
説得や交渉等の精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 ネメシス 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 12 パラディン、打撃使用、シナリオ1回
白兵攻撃を行う 攻撃を光魔法ダメージ化
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 34
所持金
395 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D+2 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D+2 消耗品

高位聖印×1 2…装身具:《ヒール》のHP回復効果+2D 重量:2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×2 爆発力:☆×3 防御力:☆×4
支援能力:☆×4 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 攻撃と防御と支援を両立しているヒューリンのパラディンです。
 パラディンはアコライトの持つ万能性を引き出す事に長けているアコライトの上級クラスです。
 このキャラクターの特徴はパーティに合わせて攻撃と防御の役割を切り替える能力を持つ点です。

 基本の立ち回りは攻撃と防御をどちらに重視するか、状況に合わせて決める事が重要です。
 セットアップにより、重視する能力を強化できるので《ホーリーアタック》と共に選択しましょう。
 《シャインストライク》を使用した立ち回りは《ペネレイトブロウ》による白兵攻撃が基本です。
 防御を伸ばす《ホーリーフィールド》は仲間を守る《カバーリング》を中心に動くと良いでしょう。
 2R目以降は両方とも宣言できますが、MP消費が激しい事から同時発動は必要な時に行う時がオススメです。

 支援能力の立ち回りは《ホーリーウェポン》《グレイスフォース》の使用方法が鍵を握ります。
 基本的には前述の《ホーリーアタック》の発動が良いですが、武器職の仲間に使用する事もオススメです。
 自分の攻撃能力をほぼ失う事になりますが、防御一筋の立ち回りをする場合に有効な手段になります。
 また、《ホーリーオーダーⅠ》と組み合わせると、パーティ全体に支援できるので重要な戦闘に使用しましょう。

 展開した能力強化により立ち回りが変わる万能的なキャラクターです。
 パーティと戦闘の状況を的確に判断し、強化した能力を活かしてサポートをしていきましょう!

 

基本ルールブック①:改訂


「こう見えても、腕に覚えはありますっ!」

祈りだけでは救うことはできない。
刃では人は助けられない。
だけど、キミには神々のちからを世界に顕現させる力がある。
この力があれば、冒険者として困っている人の手助けができるだろう。
それはとてもすばらしいことのはずだ。
 

上級ルールブック


「神の名において、あなたを倒します」

キミは神に仕える神官であり、そして人に害をなすものを倒す戦士だ。
魔族や妖魔はどこにでもいる。
エリンディルは滅びの危機を迎えているのだ。
この危機を救うため、キミは戦い続ける。
神の名の下に―――
 

履歴

アイテム:
ビッグウォール…パッシブ:[スリップ]を受けない

ホーリープレート…アイテム:《サクセション:物防》

基本状態…命中…21+4D 物理ダメージ:56+3D(+15) 防御:55(+15)/20(+15) 回避:2+2D

戦闘用データ:
ホーリーオーダーⅡ…フェイト-1:※スキルデータ参照

インペレイティブ…MP-12:セットアップスキルを2つ宣言 同宣言使用不可能
ホーリーアタック…MP-3(-20):※スキルデータ参照
シャインストライク…MP-6:26+3D+15=41+3D  ラウンド持続
ホーリーフィールド…MP-15:55+15=物防:70 20+15=魔防:35  ラウンド持続

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用

スマッシュ…MP-5:26+3D+11=37+3D
ウィッシュL1…シナリオSL(1):CL(15)×3+2=HP/MP回復:47

ペネレイトブロウ…MP-7:※スキルデータ参照
ネメシス…MP-12・シナリオ1:「対象:十字(選択)」に白兵攻撃 光魔法ダメージ化
ヒール…MP-4:CL(15)×3+3D+2=HP回復:47+3D
ホーリーウェポンL5…MP-4:SL(5)×3=武器攻撃:+15
マニフィカート…MP-6:攻撃の命中判定+1D
ホーリーオーダーⅠ…フェイト-1:※スキルデータ参照
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

グレイスフォースL1…MP-10・シーンSL(1):※スキルデータ参照

パニッシャーL1…MP-10・シナリオSL(1):26+3D+27=53+3D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL3…MP-4(-2)・シーンSL(3):《カバーリング》を「射程:20m」化

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
ワイドプロテクション…MP-4(-3):《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」化
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

インデュア…MP-5・防御1:その時のバットステータスを全回復
ソウルバスター…シナリオ1:※スキルデータ参照

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
モンク インデュア ソウルバスター
2 メイスファイティング ペネレイトブロウ マインドアデプト
3 ウォーリア プロテクション オートガード
4 プロテクション オートガード アームズマスタリー:打撃
5 プロテクション オートガード ディバインアーム
6 ウェポンルーラー カバーリング シールドスラム
7 クイックヒール カバームーブ シールドストライク
8 アフェクション カバームーブ シールドストライク
9 スマッシュ カバームーブ シールドストライク
10 パラディン ホーリーウェポン コマンドスタイル
11 ホーリーウェポン ホーリーアタック グレイスフォース
12 ホーリーウェポン インペレイティブ ホーリーフィールド
13 ホーリーウェポン シャインストライク ワイドプロテクション
14 ホーリーウェポン ウィッシュ パニッシャー
15 マニフィカート コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

神樹の枝 ::-23000
ビッグウォール ::-10000
ファインクロスヘルム ::-7500
ホーリープレート ::-17000
ミスリルポイントアーマー ::-1800
豪傑の証 ::-4200

高位聖印 ::-700

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット