ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神官戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

神官戦士(カーディナル・ガード)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
パラディン
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1115
残り
5
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
+30=169
MP
139
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 1 11 11+2D
器用 30 10 1 1 12 12+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 27 9 2 11 1 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=T7HlTB
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディフェンドメイス 8 -1 14 3 5 -2 至近
打撃/片パッシブ:物理防御+3・魔法防御+5(計算済み)
《サクセション》
左手 ミラーシールド 5 9 3 -1
盾/片
頭部 守護の輪 1 5 5
パッシブ:精神判定+1
胴部 ホーリープレート 16 -1 16 2 0
補助防具 ダイアポイントアーマー 5 -1 7 0
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 13/27 0 1 14 0 -2 45 15 -3 0
防具 23/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 11 10 10
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+3D 25+3D 3+2D 55 36 4 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋・器・敏 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》と同時に使用。 フェイト1点消費 スキルを「対象:範囲(選択)」化
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 効果参照 アコライト
フェイト1点消費 《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》の1つを使用可能
種族 ジャッジアタック 1 パッシブ 自身 打撃使用
命中判定+SL(1)+2
アコライト レリギアス 5 パッシブ 自身
物理・魔法防御+SL(5)×2
パラディン ホーリーアタック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の1つを使用可能 「対象:自身」化
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
攻撃ダメージ+[精神(11)] ラウンド持続
パラディン 魔術 ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 15
物理・魔法防御+[精神(11)] ラウンド持続
パラディン ウィッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(15)×3
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》の白兵攻撃を2回行う 《ハンマーストライク》のコスト消費なし 「対象:単体※」化
パラディン グレイスフォース 1 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL(1)回
「判定:自動成功」以外の魔術のみ有効 魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減の効果+[精神(11)]
パラディン パニッシャー 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL(1)回
攻撃ダメージ+精神基本値(27)
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
HPロスを受ける代わりに対象が受けるダメージを0点に変更 HPロス…対象が受ける予定のHPダメージ
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」化
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(15)×3+3D
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 シーン継続
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。 効果に攻撃の命中判定+1Dを追加
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+「種別:盾」の重量(5)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(11)] プロセス持続
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(3)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(15) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
説得や交渉等の精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 ネメシス 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 12 パラディン、打撃使用、シナリオ1回
白兵攻撃を行う 攻撃を光魔法ダメージ化
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(15)+2D GM許可必要
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 34
所持金
340 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D+2 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×2 爆発力:☆×3 防御力:☆×4
支援能力:☆×4 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 攻撃と防御を軸に支援を両立しているヒューリンのパラディンです。
 パラディンはアコライトの持つ万能性を引き出す事に長けているアコライトの上級クラスです。
 このキャラクターの特徴はパーティに合わせて攻撃と防御の役割を切り替える能力を持つ点です。

 基本的な立ち回りはアコライトは守りと回復が大事な事から防御を重視した行動がオススメです。
 セットアップの《ホーリーフィールド》を使用し、敵の攻撃を《カバーリング》で受け止めていきましょう。
 《プロテクション》の軽減は乏しいですが、パラディンは防御力で守る関係上から問題はありません。
 また、攻撃をする機会が難しいと判断した場合は《ホーリーウェポン》を仲間に使用しましょう。
 《マニフィカート》《グレイスフォース》を含めた効果は非常に強力な事から有効な手段です。
 ただし、その場合は自分自身の攻撃能力が乏しくなる為に攻め手が欠ける事もあるので気を付けましょう。

 パーティの人数が乏しい、攻撃能力が乏しいパーティの場合は攻撃を中心に動きましょう。
 先ずは《ホーリーアタック》で自分自身に《ホーリーウェポン》関連のスキルを付与する事がオススメです。
 これにより攻撃能力が上がり、《スマッシュ》《ホーリーヒット》の連続攻撃が有効な手段となります。
 次ラウンドでは《シャインストライク》の効果が重ねる事もでき、より大きい威力を期待できます。
 また、敵の攻撃が脅威な時は《ホーリーフィールド》を使う事で攻防ともに対応できる立ち回りも可能です。
 どちらが有効な場面か。 戦いの状況に合わせて、攻撃と防御の比重を上手く使い分けて行きましょう。

 能力強化により立ち回りが変わる万能的なキャラクターです。
 パーティと戦闘の状況を的確に判断し、強化した能力を活かしてサポートをしていきましょう!

 

設定…基本ルールブック①:改訂


「こう見えても、腕に覚えはありますっ!」

祈りだけでは救うことはできない。
刃では人は助けられない。
だけど、キミには神々のちからを世界に顕現させる力がある。
この力があれば、冒険者として困っている人の手助けができるだろう。
それはとてもすばらしいことのはずだ。
 

設定…上級ルールブック


「神の名において、あなたを倒します」

キミは神に仕える神官であり、そして人に害をなすものを倒す戦士だ。
魔族や妖魔はどこにでもいる。
エリンディルは滅びの危機を迎えているのだ。
この危機を救うため、キミは戦い続ける。
神の名の下に―――
 

履歴

アイテム:
ディフェンドメイス…アイテム:《サクセション》

基本状態:(+《シャインストライク》)(+《ホーリーフィールド》)
     [+《ホーリーウェポンL5》《マニフィカート》《グレイスフォースL1》]
基本能力…命中:18+3D[+1D] 物理ダメージ:25+3D[+26](+11) 防御:55(+11)/36(+11) 回避:3+2D

戦闘用データ:
ホーリーオーダーⅡ…フェイト-1:※スキルデータ参照

ホーリーアタック…MP-3(-20):※スキルデータ参照
シャインストライク…MP-6:25+3D+11=36+3D  ラウンド持続
ホーリーフィールド…MP-15:55+11=物防:66 36+11=魔防:47  ラウンド持続

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用

スマッシュ…MP-5:25+3D+11=36+3D
ウィッシュL1…シナリオSL(1):CL(15)×3=HP・MP回復:45

ハンマーストライクL5…MP-3:25+3D+SL(5)D=25+8D
ホーリーヒット…MP-12:(25+3D+5D)×2=(25+8D)×2
ネメシス…MP-12・シナリオ1:「対象:十字(選択)」に白兵攻撃 光魔法ダメージ化
ヒール…MP-4:CL(15)×3+3D=HP回復:45+3D
ホーリーウェポンL5…MP-4:SL(5)×3=武器攻撃:+15
マニフィカート…MP-6(-4):攻撃の命中判定+1D
ホーリーオーダーⅠ…フェイト-1:※スキルデータ参照
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

グレイスフォースL1…MP-10・シーンSL(1):※スキルデータ参照

パニッシャーL1…MP-10・シナリオSL(1):25+3D+27=52+3D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL3…MP-4(-2)・シーンSL(3):《カバーリング》を「射程:20m」化

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
ワイドプロテクション…MP-4(-3):《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」化
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更
セルフサクリファイス…シナリオ1:※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レストタイム…シナリオ1:CL(15)+2D+1D=HP・MP回復:15+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド:筋・器・精
アコライト プロテクション ヒール アームズマスタリー:打撃
ウォーリア スマッシュ カバーリング
2 プロテクション ホーリーウェポン アフェクション
3 プロテクション ホーリーウェポン クイックヒール
4 プロテクション ホーリーウェポン ハンマーストライク
5 プロテクション ホーリーウェポン ハンマーストライク
6 マニフィカート ホーリーウェポン ハンマーストライク
7 シールドストライク カバームーブ ハンマーストライク
8 シールドストライク カバームーブ ハンマーストライク
9 シールドストライク カバームーブ リカバリー
10 パラディン レリギアス グレイスフォース
11 レリギアス ホーリーアタック ホーリーヒット
12 レリギアス シャインストライク ホーリーフィールド
13 レリギアス パニッシャー ワイドプロテクション
14 レリギアス ウィッシュ セルフサクリファイス
15 ジャッジアタック シールドスラム レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

ディフェンドメイス ::-11000
ミラーシールド ::-18000
守護の輪 ::-11000
ホーリープレート ::-17000
ダイアポイントアーマー ::-3800
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

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