ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シエル

プレイヤー:春夏秋冬

自由登録 エリア:すべて 妖魔計画

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
15
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
41
MP
28
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 両親は人間と取引をしていた
商人
境遇 家族を失った。
紛失
目的 目的はない。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショートスピア 8 -1 7 -2 至近
槍/片
左手 ラウンドシールド 2 3 -1
盾/片
頭部 -
胴部 -
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 10/15 -1 0 7 0 -1 6 0 -3 0
防具 2/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サバイブ
9 2
ダイス数修正
バッシュ / アームズマスタリー:槍
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 4+3D 7+3D 3+2D 15 5 4 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +3D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ガードアーム 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 4
【物理防御】と【魔法防御】+5。ラウンド終了、移動・戦闘不能・死亡するまで持続
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 C:ダイスロール増加
ウォーリア カバーリング 1 パッシブ 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時の時にカバーを行っても行動済みにならない
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1
命中判定+1D
グラディエーター サバイブ 2 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 15
所持金
0 G

携行品・所持品

所持品

冒険者セット5

装飾品

ポーション・食糧

HPポーションx11
MPポーションx11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

概要

商家に生まれたグライアイの少女。両親を幼い頃に失っており、以降はクラン=ベルのコロシアムに身を置いていた。
しばらくして、コロシアムの試合に慣れが出てきてしまったため冒険者になった。
死へと近づくことを喜んでる素振りがあり、前線に立つことや怪我への恐れがない。そのおかげか前衛としては非常に優秀。

プロフィール

両親を失って以降は頼れる宛もなく、妖魔やフォーモルと勘違いした人に追われながらクラン=ベルに辿り着く。
この頃には"死へと近づくことを喜んでる素振り"は既にあり、貴族に誘われコロシアムの舞台へと立つ。"躱す"のではなく"受ける"異色の戦闘方法や、死をも恐れぬ気迫にそれなりの人気を持っていた。
コロシアムの試合に慣れが出てきてしまったため、より死を感じるべく冒険者になった。

異形について

左腕が異形になっており、手首付近に花弁のような6つの突起と前腕の肘が盾のように突起している。
人間と取引がしやすいように幼い頃から異形部分が成長しすぎないよう布で縛ったりなどされていたため、フォーモルほど目立つ形にはなっていない。普段は補助防具で無理矢理隠している。

身長
149cm
好き
両親
嫌い

役割

カバーリング・最低限の火力

成長予定

LV4までは恐らく確定。

2アイアンクラッド1サバイブ3カバームーブ
3アイアンクラッド2サバイブ4ボルテクスアタック
4テクニカルガードサバイブ5アンブレイカブルボディ
5アイアンクラッド3-シールドスラム
6アイアンクラッド4--
7アイアンクラッド5--
8---
9---
メモ

クラス

防御力はウォーリアーのスキルだけで十分?
アイアンクラッドSL5:15 スティールクラッドSL5:+20
ディフェンダーSL5:15

グラディエーター

防御用に枠を割かないと鎧分で脆くなる。
LV7の全身で防御+19。LV10で+21。ディフェンダー分の5枠でサバイブをとっても15/5。
アンブレイカブルボディで+CL入るが、鎧+ディフェンダー(マジックディフェンダー)には劣りそう。
・LV10時点で計算
鎧:21/0 ディフェンダーSL5(6枠FD込)15/15 マジックディフェンダーSL1:4/4 = 40/19
サバイブSL5:15/5 アンブレイカブルボディ:10/10 テクニカルガード:10/0 = 35/15
グラディエーターはCL1上昇するごとに1/2。
ディフェンダー想定の場合、そもそも武器(サムライなら不要)と盾と防具と3つにお金掛けれるわけないし、グラの方が安定感がありそう

サムライ

アイアンクラッドがあるのでトゥルーアイは使えない。
取るとしたら節約目当てのスピリット・オブ・サムライとストライク・バック系ぐらい?

トゥーハンドか盾か

アインクラッドがSL5で15。LV6刀で14/2=7。ただ1枠と5枠の比較。+3枠でオートガードで+6の13。
盾が必要な理由はナイトを意識したものなので、ナイトになってからでもいい。両刀と盾刀で比較。
アイアンクラッドの取得が完了するCL6時点で計算。
両刀LV6:トゥルーアイ+トゥーハンド(2枠):7+1=8 (オートガード(3枠):+6/3 = 14/11
盾刀LV6:アイアンクラッドLV5:15 盾LV5:+8/0 = 23/0
物理以外も受け流せる両刀が優位だが、ナイトになったら優位性がなくなる。

モンク

防御系のパッシブ系を取ることになる。硬さが過剰になりかねないので、バランス見て取得しにいく。

ファランクス

恐らく最適解。

ナイト時に騎乗か非騎乗かは傾向見て判断。

セットアップ候補

ダンサーステップ:アースSL3 シーン終了 1T目ステップ→ガードアームの動き

ムーブ候補

移動に使うと思うので、優先度は低め

マイナー候補

ウォーリアースマッシュSL1 ダメージ+筋力
その他
プリーチャーフォーチュンガード貫通対策

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 グライアイ グライアイ:ガードアーム
ウォーリア カバーリング アームズマスタリー:槍 バッシュ
グラディエーター サバイブ サバイブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-10
ショートスピア::-110
ラウンドシールド::-100
ポイントアーマー::-200
HPポーション::-30
MPポーション::-50

チャットパレット