ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

上名木 優菜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

上名木 優菜かみなぎ ゆうな

プレイヤー:上名木優菜

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
250
残り
20
総計
270
キャラクター
レベル
7
HP
+7=90
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 1 7 7+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

特異 ある日、突然猫娘になった。願望ではあったけどさ!
変貌
転移 結希さん、マジ許さん
門の創造
目的 ゆりちゃんを心配させたくはない。絶対帰ってやる
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 0 14 至近
格闘/双
左手
頭部 闘士のバンダナ 2 1 3 -1
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
補助防具 バトルマント 2 2 3 -1
装身具 夜明けの白笛 1
シナリオ一回、戦闘不能からHPを4D10即座に回復し戦闘を続行出来る
合計 武器 0/16 1 1 16 2 0 15 0 1 -2
防具 8/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
7 7
ダイス数修正 1 1
Iスマートフォン
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 23+2D 7+3D 15 4 12 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
メイキングのアーシアン以外のスキルを取得。幸運基本値-3
他スキル ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
ストロングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ+SLD、ラウンド終了まで持続
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 単体 3
白兵攻撃の命中+1D
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+SLD
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更し、ダメージ+CL*10
モンク エナジーフロウ 1 DR直前 自動成功 自身
SL*5点以下のMPを消費。消費したMP1点につき1点のダメージ増加。メインプロセス終了まで持続
モンク エナジーズクイーズ 1 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
エナジーフロウのMP=ダメージレートMP1=ダメージ1をMP1=ダメージ2に変更する
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。回避判定+SL+2
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃でダメージを受けた直後に使用。その分のダメージだけ、対象にHPロスを与える(最大で自身の最大HP分)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:格闘 5 パッシブ 自身 格闘使用
命中判定+SL、ダメージ+SL
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 使用
命中判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
いつもの
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
いつもの
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
いつもの
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話、伝説に関して知っているかの判定に+1D
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の他者を発見しようとする/隠密状態の自身を看破しようとする対象との感知対決+1D
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡追跡の感知判定+1D
一般 スタイル:ラヴァーダ 1 パッシブ 自身
重量4以下の武器使用時に有効。命中+2、ダメージSL*2

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
40 / 44
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイMPポーション*33
ハイHPポーション*44
理力符(火水風土光闇*2ずつ)10
Iスマートフォン1
ミュージックヘッドセット1
生命の呪符*1111
転移の呪符*22
耐毒符*22
青き宝玉1

異次元バックパック
ベルトポーチ

誓約

成長点恩恵・束縛など
無手の誓い 10 素手の攻撃力がCL+7に。武器を装備した場合、素手含めすべての武器を使用した攻撃が不可能になる
冠位誓約『死告天使アズライール DRの直後。その攻撃を受けた至近の対象が戦闘不能になった場合使用可能。対象の戦闘不能状態を解除し、HPを1にする。シナリオ2回
所属ギルド
夜明けのビヨンドエタニティ
ギルドマスター
明星あけほし のぞむ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 本名不詳(自分でもあまり覚えていない)。身長143cm、体重43.1kgと、小柄かつ細身。
 データ上は『アーシアン:転生』であるが、実際は現代世界時点で猫娘と化していた。

 かつては普通に高校生男子だったが、ある日、目が覚めたら猫娘と化していた。理由は知らない。そのため、戸籍が存在しない状況になっていた。学校に通わず、同じく諸事情で同居することになった少女の家でぐうたら生活をしていた……その裏で、私立探偵JK「篠原結希」に連れまわされ、クトゥルフ的事象を解決するべく暗躍していた(?)。
 異世界に転移した経歴は、篠原結希の門の創造による「異世界に行けるのか実験」の実験体になったため。何故こんなことしようとしたのかは不明。
 一緒に転移した優理亜との仲は「(上名木曰く)友達」らしい。が、結構らぶらぶである。

 現代では特に目立った魔術は使えなかったが、見た目によらず筋力が高く、空手道も嗜んでいたため、そのフィジカル面で神話事象についていった。と、本人は思っているが、実際は『フィジカルブースト』という

履歴

『事故って異世界、そしてボ卿』

 偶然本を手に入れることができたので、メモ代わりに日記を書くことにした。
 篠原のヤツが提案し、俺ともう一人……白瀬優理亜を実験台とした「門の創造で異世界に行ってみよう実験」は、最悪の形での成功を迎えた。空中スポーンで早速死にかけたし、戻る手段もない。本当に最悪である。
 だが、そんな最悪の中でも希望の星があった。落下してきた俺たちをキャッチで受け止めてくれた『メルダ』さんだ。なんかいろいろ事情はあるみたいだけど、それでも俺たちの護衛として同行してくれることになった。
 俺たちになんの見返りを求めるわけでもなくこんなことしてくれたんだから、いつか少しは恩返ししたいな。

 道中は(たぶん)奇跡的にモンスターには会わずに街に入ることができた。
 先に優理亜のハンカチ代わりに使われた服を着替えるためにメルダさんに貰ったお金で服と、ついでに外で活動することを考えて(俺はいらない気がしたけど)武器のナックルを買って、俺たちは冒険者になるため神殿とやらに向かった。どうやらこの世界の冒険者は神殿での一括管理になっているらしい。
 神殿に入った瞬間、俺は正直ビビり散らかした。なんてったってボ卿がいたのだ。ボンドルド。最近コンパスにコラボしたメイドインアビスの黎明卿のボンドルド。
 本家こそ知らないけれど、ボ卿の強さ……というか理不尽さは嫌というほど味わった。なんてったってほぼ全部の試合にボ卿がいるたのだ。「ファーカレス」で引っ張りして転倒したところに連撃は切られ「スパラグモス」られ……なんなら通常攻撃すら範囲広いし痛い。
 しかも、試験の内容がそのボ卿と戦うとかいう内容で正直逃げ出したくなった。
 とはいえ申請用紙は出してしまったのだし、試験だから死ぬことはないでしょう、ということで試験自体はちゃんと受けることにした。幸い同時に受ける人たちと一緒に戦えたので、そこだけは安心だった。
 一次試験?はなんとか突破した……が、「本気を出すから耐えろ」なんて言われた。死ぬしかないじゃない。
 とはいえ、途中で投げ出せる訳もなく。本気のボ卿とぶつかり合うことになった
 その後のことは覚えていない。攻撃を予見して、俺は無我夢中で突っ込んでいた。誰かの盾になれれば。誰かが立って次につなげてくれればと思って。そして、攻撃が当たった……と思った瞬間に、俺の意識は途絶えた。

 次に目を覚ました時、「知らない天井だ」なんてつぶやいてしまって少し恥ずかしかった……が、体を起こした瞬間、その程度の感情は吹き飛ばされた。なんたって優理亜が俺の鳩尾に頭突きをかましてきたのだ。正直すっごく痛かった。
 優理亜はそれはもうものすごいボロ泣きだった。俺のこと心配しすぎだろって思ったけど、それくらい大切に思ってくれてるんだと考えると少し嬉しいような、恥ずかしいような気がした。ちなみにその後優理亜に小一時間ほどお説教されました。
 その日は優理亜が絶対に離れなかった。どこに行って何をするにも俺の袖を掴んで離さないし、いざ寝ようとしたら「一緒に寝る」なんて言ってきた。さすがに恥ずかしかったけど、断ることはできなかった。

その夜、また優理亜に怒られた。「もう二度と無茶しないで」って言われた。正直あの行動は無謀だったのは理解している。けれど、それが誰かを生かすことに繋がるなら、たぶん俺は何回でもやるだろう。そう思ってしまって、何も言えなかった。
 その日から、優理亜はずっと俺についてくるようになった。散歩するだけでもついてきて離れない。気にかけてくれるのはうれしくはあるけど、疲れないのだろうか。いや、俺が不甲斐ないせいか。

 これ以上心配させないようにと、少しずつ筋トレを始めた……ら、なぜか優理亜も始めた。見た目のわりにフィジカルが強い俺はともかく、優理亜は効果が薄いんじゃ……と考えたが、何も言わないことにした。

―――追記―――
・リード君になぜかボ卿の衣装を作るお手伝いを頼まれた。スマホがあってよかったけど無かったらたぶんキツかった。
・何故かメルダさんが俺らの筋トレに混ざることになった。

『別れ、そして出会い』

 あの一件から、ある程度時間が立った。整理がついたので、改めて日記を書くことにした。

 山の翁とかいう人に、不思議な力を貰った。死んでも死なない。短絡的に言うならそんな力だろうか。自分にも、接触しているなら他者にも使えるらしいこの能力は、きっと、役に立ってくれるだろう。……優理亜には、少し申し訳ないけどね

 滅びの魔女「ヒルダ」によって、ボンドルド……改め、明星望は結晶となってしまった。何もできなかった。その無力さだけが残った。いつか、望を救い出す。そして、いつかヒルダは殺す。その誓いを胸に抱き、王都ランベルトへと向かうことになった。

 王都に着いて、案内を受けているとき。白髪のかわいい猫耳少女が俺たちの後をつけてきていることに気が付いた。ついでになぜか、その子は優理亜に懐いていたようだ。こちらの言葉はわかる様子だったが、その子の言葉ははっきり言ってわからなかった。が、なんとびっくりリアネスの召喚しているフェンリルがその子の言葉を理解できた様だった。
 フェンリルさんに翻訳を頼んで、その子とコミュニケーションを図った。その子がアコライトの技術を持っていること、前世は本物の猫で、虐められて死んでしまったのであろうこと。ここまでの話を聞いて、俺と優理亜の意思は統一された。
 その子にアルスィと名付け、俺と優理亜の二人で責任もって育てることにした。まさか結婚も前に子供ができるとは……いやそうじゃなくて。というか優理亜と結婚するとか言ってないし!
 ……それはともかく。しばらくは三人で暮らしていたが、ある時、アルスィがプレゼントのためにメルダさんとリードにお金を借りたことが発覚した。優理亜はめちゃくそ喜んでそれどころじゃなくなってしまったので、仕方なく俺がお叱りすることにした。まぁ、これでしばらくは大丈夫だろうけど……大丈夫だと信じたいけど、うん。

 アルスィが、福音使徒のダンテと一緒に居る場面を見つけた時、正直慌てた。が、戦いの基本は冷静になること。観察して、隙を伺っていると、すぐにダンテがアルスィによくしてくれていることが分かった。ヒルダを殺す宣言はしていても、さすがに娘の恩人を殴るわけにはいかないので、普通にお礼を言った。その後、衛兵が来たりしたが、なんとか乗り切ることができた。その後のアルスィを宥める方が大変だった。
 ダンテ含むヒルダ組が絶対悪ではないことは分かったが、それはそれだ、これはこれだ。

 あいつとは、いつか必ず、真っ向から戦いに行く。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:転生/ヴァーナ:猫族
ウォーリア バッシュ バッシュ インビジブルアタック
シーフ スペシャライズ:格闘 ドッジムーブ
2 バッシュ スペシャライズ:格闘 ドッジムーブ
3 バッシュ スペシャライズ:格闘 ドッジムーブ
4 バタフライダンス スペシャライズ:格闘 ドッジムーブ
5 モンク ドッジムーブ スペシャライズ:格闘
6 アームズマスタリー:格闘 ボルテクスアタック ソウルバスター
7 ストロングスタイル エナジーフロウ エナジーズクイーズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,000
夜明けのビヨンドエタニティ 80
王都ランベルト 150
取得総計 270 0 5,000

収支履歴

(売却)アイアンクロー::-100/2
パッデッドアーマー::-500/2
トラベラーズマント::-250/2
冒険者セット::-10
ハイMPポーション::-300*4
ハイHPポーション::-200*4
バックパック::-50/2
理力符(火水風土*1づつ)::-500*4

::-540 今後ゆりあのキャラシで管理

チャットパレット