ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デモニア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

断罪三唱スウィート・リベンジデモニア

プレイヤー:ねこっちゃ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
25
性別

成長点

使用
128
残り
35
総計
163
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
51
フェイト
-1=4
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 16 5 1 1 1 8 8+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 赤子の時、事故でエリンにやってきた。《サーチリスク》取得
事故
境遇 記憶を失っている
記憶喪失
目的 しかし誰かに復讐しなければいけないことは覚えている
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 0 13 0 10m
魔導銃/双CL1
パッシブ。至近の対象に射撃攻撃可能
・《トリプルガンズ》:[攻]+5、[重]→9、[部]→双
左手
頭部 S3ハット 1 0 1 0
CL1
・〈器用のクリスタル〉
└パッシブ。【器用】+1。
・〈感知のクリスタル〉
└パッシブ。【感知】+1。
・〈敏捷のクリスタル〉
└パッシブ。【敏捷】+1。
胴部 S3レザージャケット 5 0 4 0 -1
CL1
・〈飛行のクリスタル〉
└パッシブ。[飛行状態]になる。
・〈対抗:威圧のクリスタル〉
└パッシブ。[威圧]を受けない。
・〈対抗:スリップのクリスタル〉
└パッシブ。[スリップ]を受けない。
補助防具 バックラー 1 1 2
CL1
「種別:盾」と同時に装備できない
装身具 とある錬金術師の設計図 1
CL1〔オリジナルアイテム〕
・パッシブ。装備者の行うすべての判定に+2する。さらに装備者は〈地〉属性を得る。
・セットアップ。そのラウンドの間、装備者のアルケミストのSLに+2する。この効果でスキルのSLが「SL上限」を超えても良い。この効果を使用した場合、【HP】を10点失う。消費できない場合、この効果は発揮されない。
合計 武器 9/9 0 0 13 0 1 7 0 0 -1
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バタフライダンス》等
・《バタフライダンス》
・《アームズマスタリー:魔導銃》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 13+2D 8+3D 7 4 14 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前。ダイスロール+3D。キャラクター作成時のフェイト4点。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは〈無〉魔法ダメージになる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象2体以上の場合ダメージ+[SL×2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時。そのスキルを無効化し、即座に終了する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
〈キャリバー〉を1個取得する。このアイテムは自身のみ装備・使用可能
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+【敏捷】
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。
他スキル ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前。ダイスロール+2D。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定+1D
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブに[MP]を行う。[MP]終了後対象は行動済みとなる
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「種別:乗物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。自身のみ所持することができる。シーン終了時に失われる。
ヒーラー ポイズンアップル 1 DR直後 自動成功 単体 10m
60G消費。対象が行う[攻撃]のDR直前。ダメージ増加。[攻撃]のダメージ+[SL×3]
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップが作動しない
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
誓約 トリプルガンズ 1 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。《キャリバーガンパード》取得不可

スキルLv合計[16/14+2] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 21
所持金
9,658 G

携行品・所持品

[乗物/召喚具]
召喚具:ユニコーン0
CL1。【移動力】+5。HP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+[CL*3]。同乗人数1。
[収納]
バックパック0
CL1。携帯可能重量+5
ヒーラーバッグ0
CL1。携帯可能重量+5
ベルトポーチ0
CL1。携帯可能重量+2
小道具入れ0
CL1。[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
ランチボックス0
CL1。[種別:食料、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]
ポーションホルダー0
CL1。[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
[装身具]
シーブズツール1
CL1。パッシブ。トラップ解除判定の[達成値]+1
[道具]
火打ち金1-1
CL1。着火に使う金属片
ロープ1-1
CL1。判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の[達成値]+2
流水の砥石1-1
CL1。マイナー。〈水〉属性魔法ダメージに変更。[MP]持続
ヒーリングパック1-1
CL1。HP回復を行う。ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復。ヒーラー専用。
野営道具2
CL1。野宿するための装備一式
小型ハンマー2
CL1。釘やくさびを打ち込む道具
キャップライト2
CL1。「装備部位:全身、頭部」装備時。フリー。使用者が存在するエリアの明度+1(最大3)
[消耗品]
[ポーション]
MPポーション×1010-5
CL1。マイナー/メジャー。【MP】2D回復。
毒消し×11
CL1。マイナー/メジャー。[毒]を回復。
万能薬×33
CL1。マイナー/メジャー。[BS]をすべて回復する
[道具]
くさび5-1
CL1。判定直前。トラップ解除判定+1。小型ハンマーが必要。
[食糧]
野菜×55-5
CL1。メジャー。【MP】3点回復。
[呪符]

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 【恩恵】
《トリプルガンズ》を得る。
【束縛】
プリプレイに[CL*CL*10]Gを消費する。
消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
味道楽美食會
ギルドマスター
キュッピィ

コネクション

関係
アースランの召喚具使い 恩人 サロゲート用コネクション
ルネスの本草家 取引 ヒーラー用コネクション
メロン 取引 鍛冶屋ロマニアの店主

容姿・経歴・その他メモ

自分に関する記憶を失っている。
名前も仮の名前だ。
しかし誰かに復讐しなければいけないことは覚えている。
おぼろげに覚えているのは「三丁拳銃」の使い手だったこと。
奴と同じ技を身につけなければ、勝つことはできないだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 セージ デスターゲット カウンターショット
3 ダンサー ラーニング /ギフト ダンシングヒーロー
4 サロゲート エンカレッジ ゴッドハンド
5 ヒーラー ポイズンアップル コールスレイプニル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/09/18 1品目「鉄板アイス」 32 1 1,497 白鐘優樹さん akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし
第1話(2025/09/11~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:シャンリン[恩人]
2 2025/10/16 2品目「激辛麻婆豆腐」 59 2 1,221 白鐘優樹さん akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし
第2話(2025/09/24~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:メロン[取引]
3 2025/11/11 3品目「スターゲイジーパイ」 75 15,160 白鐘優樹さん akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし
第3話(2025/10/23~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:メロン[取引]
4 4品目「オムレツ〜飛竜の卵〜」 白鐘優樹さん akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし
第4話(2025/11/13~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:サーキヤ[忘却]
取得総計 163 3 18,378

収支履歴

第X話
プリプレイ
メインプレイ
アフタープレイ
第4話
プリプレイ

[束縛]三丁拳銃::-5*5*10

メインプレイ
アフタープレイ
第3話
プリプレイ

[束縛]三丁拳銃::-4*4*10

メインプレイ

[購入]対抗:威圧のクリスタル::-500
[購入]飛行のクリスタル::-500
[購入]レザージャケットS2化::-100*5+100*1
[入手]とある錬金術師の設計図

アフタープレイ

[購入]ヒーリングパック::-2500
[購入]ヒーラーバッグ::-20
[購入]レザージャケットS2→S3化::-100*10+100*5
[購入]対抗:スリップのクリスタル::-400
[購入]ハットS3化::-50*10+50*1
[購入]器用のクリスタル::-200
[購入]感知のクリスタル::-200
[購入]敏捷のクリスタル::-200
[購入]万能薬×3::-300*3
[購入]MPポーション×5::-50*5

第2話
プリプレイ

[束縛]三丁拳銃::-2*2*10

メインプレイ
アフタープレイ
第1話
プリプレイ
メインプレイ

[入手]流水の砥石

アフタープレイ

[売却]ランタン::+2
[購入]キャップライト::-30
[購入]小型ハンマー::-20
[購入]ハット::-50
[購入]くさび::-1*5
[購入]小道具入れ::-20
[購入]ポーションホルダー ::-150
[購入]ランチボックス::-50
[購入]MPポーション×3::-50*3
[購入]野菜×5::-20*5
[購入]共有ドロップ装備代::-210

キャラクター作成

[購入]MPポーション×2::-50*2
[購入]毒消し::-10
[購入]レザージャケット::-100
[購入]バックパック::-30
[購入]ベルトポーチ::-15
[購入]バックラー::-150
[購入]シーブズツール::-50
[購入]野営道具::-3
[購入]火打ち金::-1
[購入]ロープ::-3
[購入]ランタン::-5

チャットパレット