“断罪三唱”デモニア
プレイヤー:ねこっちゃ
nanobanana
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ヒーラー
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 128
- 残り
- 35
- 総計
- 163
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 57
- MP
- 51
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 1
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | |
| 敏捷 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 3 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 赤子の時、事故でエリンにやってきた。《サーチリスク》取得 |
|---|---|
| 事故 | |
| 境遇 | 記憶を失っている |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | しかし誰かに復讐しなければいけないことは覚えている |
| 復讐 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 9 | 0 | 13 | 0 | 10m | 魔導銃/双CL1 パッシブ。至近の対象に射撃攻撃可能 ・《トリプルガンズ》:[攻]+5、[重]→9、[部]→双 |
||||
| 左手 | ― | ||||||||||
| 頭部 | S3ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | CL1 ・〈器用のクリスタル〉 └パッシブ。【器用】+1。 ・〈感知のクリスタル〉 └パッシブ。【感知】+1。 ・〈敏捷のクリスタル〉 └パッシブ。【敏捷】+1。 |
|||||
| 胴部 | S3レザージャケット | 5 | 0 | 4 | 0 | -1 | CL1 ・〈飛行のクリスタル〉 └パッシブ。[飛行状態]になる。 ・〈対抗:威圧のクリスタル〉 └パッシブ。[威圧]を受けない。 ・〈対抗:スリップのクリスタル〉 └パッシブ。[スリップ]を受けない。 |
||||
| 補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | CL1 「種別:盾」と同時に装備できない |
||||||
| 装身具 | とある錬金術師の設計図 | 1 | CL1〔オリジナルアイテム〕 ・パッシブ。装備者の行うすべての判定に+2する。さらに装備者は〈地〉属性を得る。 ・セットアップ。そのラウンドの間、装備者のアルケミストのSLに+2する。この効果でスキルのSLが「SL上限」を超えても良い。この効果を使用した場合、【HP】を10点失う。消費できない場合、この効果は発揮されない。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 9/9 | 0 0 | 13 0 | 1 | 7 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 8/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 《バタフライダンス》等 |
・《バタフライダンス》 ・《アームズマスタリー:魔導銃》 |
||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+3D | 13+2D | 8+3D | 7 | 4 | 14 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 7 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロール直前。ダイスロール+3D。キャラクター作成時のフェイト4点。 | |||||||||
| 種族 | ゴッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージは〈無〉魔法ダメージになる。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃。対象2体以上の場合ダメージ+[SL×2] | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時。そのスキルを無効化し、即座に終了する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈キャリバー〉を1個取得する。このアイテムは自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
| ガン スリンガー | デスターゲット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 魔導銃使用 | |
| ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+【敏捷】 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
| 他スキル | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロール直前。ダイスロール+2D。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| その判定+1D | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブに[MP]を行う。[MP]終了後対象は行動済みとなる | |||||||||
| サロゲート | コールスレイプニル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「種別:乗物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。自身のみ所持することができる。シーン終了時に失われる。 | |||||||||
| ヒーラー | ポイズンアップル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | ― | |
| 60G消費。対象が行う[攻撃]のDR直前。ダメージ増加。[攻撃]のダメージ+[SL×3] | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危機感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップが作動しない | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知基本値】+3 | |||||||||
| 誓約 | トリプルガンズ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。《キャリバーガンパード》取得不可 | |||||||||
スキルLv合計[16/14+2] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 21
- 所持金
- 9,658 G
携行品・所持品
[乗物/召喚具]
- 召喚具:ユニコーン0
- CL1。【移動力】+5。HP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+[CL*3]。同乗人数1。
[収納]
- バックパック0
- CL1。携帯可能重量+5
- ヒーラーバッグ0
- CL1。携帯可能重量+5
- ベルトポーチ0
- CL1。携帯可能重量+2
- 小道具入れ0
- CL1。[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
- ランチボックス0
- CL1。[種別:食料、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]
- ポーションホルダー0
- CL1。[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
[装身具]
- シーブズツール1
- CL1。パッシブ。トラップ解除判定の[達成値]+1
[道具]
- 火打ち金1-1
- CL1。着火に使う金属片
- ロープ1-1
- CL1。判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の[達成値]+2
- 流水の砥石1-1
- CL1。マイナー。〈水〉属性魔法ダメージに変更。[MP]持続
- ヒーリングパック1-1
- CL1。HP回復を行う。ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復。ヒーラー専用。
- 野営道具2
- CL1。野宿するための装備一式
- 小型ハンマー2
- CL1。釘やくさびを打ち込む道具
- キャップライト2
- CL1。「装備部位:全身、頭部」装備時。フリー。使用者が存在するエリアの明度+1(最大3)
[消耗品]
[ポーション]
- MPポーション×1010-5
- CL1。マイナー/メジャー。【MP】2D回復。
- 毒消し×11
- CL1。マイナー/メジャー。[毒]を回復。
- 万能薬×33
- CL1。マイナー/メジャー。[BS]をすべて回復する
[道具]
- くさび5-1
- CL1。判定直前。トラップ解除判定+1。小型ハンマーが必要。
[食糧]
- 野菜×55-5
- CL1。メジャー。【MP】3点回復。
[呪符]
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 三丁拳銃 | 10 | 【恩恵】 《トリプルガンズ》を得る。 【束縛】 プリプレイに[CL*CL*10]Gを消費する。 消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。 |
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| アースランの召喚具使い | 恩人 | サロゲート用コネクション |
| ルネスの本草家 | 取引 | ヒーラー用コネクション |
| メロン | 取引 | 鍛冶屋ロマニアの店主 |
容姿・経歴・その他メモ
自分に関する記憶を失っている。
名前も仮の名前だ。
しかし誰かに復讐しなければいけないことは覚えている。
おぼろげに覚えているのは「三丁拳銃」の使い手だったこと。
奴と同じ技を身につけなければ、勝つことはできないだろう。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | ||||||||
| シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | インタラプト | ||||||||
| ガンスリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバー | |||||||||
| 2 | セージ | デスターゲット | カウンターショット | ||||||||
| 3 | ダンサー | ラーニング /ギフト | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 4 | サロゲート | エンカレッジ | ゴッドハンド | ||||||||
| 5 | ヒーラー | ポイズンアップル | コールスレイプニル | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2025/09/18 | 1品目「鉄板アイス」 | 32 | 1 | 1,497 |
白鐘優樹さん | akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし |
| 第1話(2025/09/11~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:シャンリン[恩人] | |||||||
| 2 | 2025/10/16 | 2品目「激辛麻婆豆腐」 | 59 | 2 | 1,221 |
白鐘優樹さん | akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし |
| 第2話(2025/09/24~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:メロン[取引] | |||||||
| 3 | 2025/11/11 | 3品目「スターゲイジーパイ」 | 75 | 15,160 |
白鐘優樹さん | akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし | |
| 第3話(2025/10/23~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:メロン[取引] | |||||||
| 4 | 4品目「オムレツ〜飛竜の卵〜」 | 白鐘優樹さん | akiさんツナ缶さんトロわさびさんモノクロさんわし | ||||
| 第4話(2025/11/13~)、PC間コネ:キュッピィ[友人]、シナリオコネ:サーキヤ[忘却] | |||||||
| 取得総計 | 163 | 3 | 18,378 | ||||
収支履歴
第X話
プリプレイ
メインプレイ
アフタープレイ
第4話
プリプレイ
[束縛]三丁拳銃::-5*5*10
メインプレイ
アフタープレイ
第3話
プリプレイ
[束縛]三丁拳銃::-4*4*10
メインプレイ
[購入]対抗:威圧のクリスタル::-500
[購入]飛行のクリスタル::-500
[購入]レザージャケットS2化::-100*5+100*1
[入手]とある錬金術師の設計図
アフタープレイ
[購入]ヒーリングパック::-2500
[購入]ヒーラーバッグ::-20
[購入]レザージャケットS2→S3化::-100*10+100*5
[購入]対抗:スリップのクリスタル::-400
[購入]ハットS3化::-50*10+50*1
[購入]器用のクリスタル::-200
[購入]感知のクリスタル::-200
[購入]敏捷のクリスタル::-200
[購入]万能薬×3::-300*3
[購入]MPポーション×5::-50*5
第2話
プリプレイ
[束縛]三丁拳銃::-2*2*10
メインプレイ
アフタープレイ
第1話
プリプレイ
メインプレイ
[入手]流水の砥石
アフタープレイ
[売却]ランタン::+2
[購入]キャップライト::-30
[購入]小型ハンマー::-20
[購入]ハット::-50
[購入]くさび::-1*5
[購入]小道具入れ::-20
[購入]ポーションホルダー ::-150
[購入]ランチボックス::-50
[購入]MPポーション×3::-50*3
[購入]野菜×5::-20*5
[購入]共有ドロップ装備代::-210
キャラクター作成
[購入]MPポーション×2::-50*2
[購入]毒消し::-10
[購入]レザージャケット::-100
[購入]バックパック::-30
[購入]ベルトポーチ::-15
[購入]バックラー::-150
[購入]シーブズツール::-50
[購入]野営道具::-3
[購入]火打ち金::-1
[購入]ロープ::-3
[購入]ランタン::-5