ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メアリー・ボニー(リビルド1回目) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メアリー・ボニー(リビルド1回目)

プレイヤー:ニャル

自由登録 黒波衆

余が裁きを下してやるヨ!」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ルーンマスター
種族
アルカード
年齢
25
性別

成長点

使用
1191
残り
68
総計
1259
キャラクター
レベル
15
HP
92
MP
+17=192
フェイト
+2=7
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 28 9 1 10 10+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 25 8 2 10 10+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 32 10 2 1 13 13+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 人々の営みを邪魔する敵を排除する。:<モンスターロア>を1レベルで取得。
観察者
境遇 獲物を狩る自分たちの一族は実は妖魔に連なるものだった。
正体
目的 それでも人々が平和に暮らせる世界を作るための方法を模索し続ける。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー(燃え盛る「ファイアロード」) 6 0 21 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/双攻撃力はスキル参照
左手 キャリバー(鮮烈なる「ダークフィール」)
頭部 スカイダークネスキャップ(ヘアピン) 1 0 0 0 15 0 2 0
装備者は暗闇の影響を受けない。
暗闇の影響下にいる場合、攻撃のダメージに+CL/3+2Dする。
物理防御力はCL点。
胴部 ガードローブ 7 0 0 0 9 3 1 -1
補助防具 火炎の篭手 6 0 0 -1 5 2 0 0
火属性魔法ダメージに+1Dする。
カース:火属性になる。
装身具 放浪者の手帳 1 0 0 0 0 0 0 0
【効果1】
あなたが攻撃時、相手の【物理防御力】【魔法防御力】の半減してダメージを適用する。

【効果2】
あなたが攻撃でクリティカルした場合、対象に[CL]点のHPロスを与える。

【カース】
《支援:〇〇》5以外の《支援:〇〇》の効果を受けられなくなる。
合計 武器 6/16 0 0 21 0 -1 29 5 3 -1
防具 15/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
アームズマスタリー:魔導銃
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 21+2D 2+2D 29 18 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ダークファング 1 マイナーアクション
メイキング
自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージにする。
種族 ダークマスター 1 パッシブ 自身
<闇>属性の魔法ダメージに+1Dする。
種族 エターナルシャドウ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
CL5以上で取得可能。自身に暗闇の効果を適用する。
誓約 マルチアクション 1 効果参照 自動成功 自身 7 ラウンド1回
メジャーアクションを行なう直前に使用。 武器攻撃を行なうメジャーアクションのスキル、または《分類:魔術》のメジャーアクションのスキルを使用する。 この時、《分類:魔術》の魔法を2回使用するスキルや、2回武器攻撃を行なうスキルも同時に使用できる。 この効果で、1点でもダメージを与える、または【HP】を回復した場合、次に行なう武器攻撃・魔法攻撃・HP回復のダメージ・効果に+(CL*2)し、行為判定に+2Dする。 ただし、次に行なうメジャーアクションのスキルは、武器攻撃を行なっていた場合は《分類:魔術》のスキルを、《分類:魔術》であった場合は武器攻撃を行なうスキルを使用すること。 この効果は、メインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2体)」に変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+CL*10する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に2D+10<火>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
<火>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL*4する。
メイジ イフリートシマ 1 パッシブ 自身
火属性魔法ダメージを与えた場合、そのラウンド中対象の命中判定を-1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その攻撃のダメージに+(SL*2)Dする。
ソーサラー ブーストフォージ 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL*20]点以下の任意のMPを消費して、《マジックフォージ》の効果に+(消費したMP)*2点する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用したマジックフォージ《マジックフォージ》の使用回数を+1する。
ソーサラー アンプリフィケーション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL*4)する。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルと同時に使用する。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使えない。
ソーサラー ファインアート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
分類:魔術に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
タイミング:メジャーアクション、分類:魔術を二つ使用する。同じものを2回でも違うものを1回ずつでもよい。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得する。(キャリバーの攻撃力はCL+3)
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 1 アイテム 効果参照
キャリバーの攻撃力に+SL*3し、「重量:6」、「装備部位:双」とする。
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3 魔導銃装備
魔術判定を「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で代用する。
ガン
スリンガー
エクシードショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 魔導銃装備
武器攻撃のダメージに+(SL*10)する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は使用不可となる。
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
武器攻撃の命中判定+1Dする。また、即座に現在装備している装備を携帯品にし、携帯品の種別:魔導銃の武器を装備する。
ガン
スリンガー
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5
対象に射撃攻撃する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」とする。
セージ ウィークポイント 2 セットアッププロセス 知力 SL体 8
エネミー識別に成功したエネミーを対象にできる。対象が行うリアクションに-1Dする。
セージ バイタルパート 1 《ウィークポイント》 自動成功 自身 5
《ウィークポイント》の「対象が行うリアクションに-1Dする」を「対象が行うリアクションに-1Dし、対象が受けるダメージを+1Dする」に変更する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」を含まず、取得に一定のCLを要求しない種族スキルを取得する。また、【幸運基本値】に-3する。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定に+1Dする。飛行状態が解除されるかシーン終了まで続く。
ルーンマスター ハイバーストルーン 1 DR直前 自動成功 自身 12 シーン1回
《バーストルーン》の効果中に使用可。その攻撃の魔法ダメージに+[SL*20]する。
一般 ペルソナ:からくり職人 1 パッシブ 自身 解説参照
スキルの「使用条件:暗器装備」を「使用条件:錬金術・錬金銃・魔導銃装備」として使用できる。また、「使用条件:暗器使用」を「使用条件:錬金術・錬金銃・魔導銃使用」として使用できる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費する。選択した属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで継続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
スペシャリストⅠと同時に使用する。フェイトを1点消費する。スペシャリストⅠの効果を「選択した属性の「分類:魔術」の魔法攻撃の命中判定、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費する。スペシャリストⅠで選択した属性の魔法ダメージを与えるスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。
一般 黒波衆:フェイタルタイム 1 パッシブ 自身 暗器使用
クライマックスフェイズに有効。攻撃のダメージに+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5.
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。
他スキル 支援:レスト 5 効果参照 自動成功 レスト 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 択一した連携 1 効果参照 自動成功 自身
「レスト」がシーンに登場時に必ず適用する。 すべての判定に+1Dする。 また、受けるダメージに-(CL2)する。 ただし、対象がシーンに非登場、または戦闘不能となった場合、すべての判定に-2D(最低:1D)の修正を受ける。
他スキル 支援:蝶華 5 効果参照 自動成功 蝶華 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 阿吽の呼吸 1 パッシブ 蝶華
対象と同じ行動値となる。 適用する行動値は、ふたりで相談し決定すること。 君たちの呼吸は、一切乱れることはない。
他スキル 支援:王剣 5 効果参照 自動成功 王剣 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 追撃 1 DR直後 自動成功 王剣 5m シーン1回
「王剣」が対象に攻撃を行ない命中判定に成功した時、「王剣」のメインプロセス終了後に、同一の対象に対しメジャーアクションを1回行える。 ムーブアクションとマイナーアクションは行えず、攻撃以外の行動を行えないことに注意すること。 また、「連携攻撃」を妨げず、その効果の影響は受けない。
他スキル 龍神の武具 1 アイテム 自動成功 自身
「種別:(任意)」の武器を入手する。 武器は下記のデータであり、使用した場合はラウンド終了時に失われ、スキルによって手元に戻すことも出来ない。
他スキル 正体不明の種 1 戦闘前 精神 単体 至近 10 シーン1回
他の戦闘前のスキルと同時に使用可能。 対象が何らかの攻撃の対象に選択された時に、自身をその攻撃の対象へ変更することができる。 ただし、何らかの攻撃に自身も対象に含まれていたり、攻撃の射程内ではない場合は適用されない。 対象は、この効果を拒否できる。 この効果は、効果適用直後か、シーン終了時に失われる。
他スキル キルチェーン 1 パッシブ 自動成功 自身
あなたがメインプロセス中にエネミーキャラの【HP】を0にした場合、メインプロセス終了後に行動済にならず、【MP】を+[【最大MP】/2]し未行動となる。
他スキル HPリジェネ 3 パッシブ 自身
ラウンド進行時に有効。HP回復を行なう。クリンナッププロセスにあなたのHPを[(2+SL)D+【筋力】]点回復させる。
他スキル MPリジェネ 1 パッシブ 自身
HPリジェネの効果をMPにも適用する。
他スキル 特別な呼吸法 3 イニシアチブ 自身 シーンSL回
HPリジェネの効果を適用する。また、次に与えるダメージ・回復効果に+[【筋力】or【精神】]する。
他スキル 断迷剣 ~見習い 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ラウンド1回
武器攻撃を行なう。 メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。 攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。
他スキル 集中 5 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。 あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。 また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させる。 ただし、係数が設定されている場合、その係数を-2(0以下で回復)する。
他スキル 大詠唱 5 《集中》 自動成功 自身 シーン1回
あなたが次に行なう[分類:魔術]の効果に+[(【精神】または【感知】)*SL]する。 この効果は、シーン終了、または一度[分類:魔術]のスキルを使用するまで持続する。
他スキル 気迫 1 《集中》 自動成功 自身
《集中》と同時に使用。攻撃力増加を行なう。 次に行なう攻撃のダメージに+[(【精神基本値】【感知基本値】【敏捷基本値】の何れか)*2]する。 ただし、ダメージを与えた直後、あなたは[CL*2]のHPロスを受ける。 この効果は重複し、一度ダメージを与えるか、シーン終了まで継続する。
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。
他スキル 破滅の囁き 1 判定直前・直後 自動成功 単体 シーン シナリオ3回
このスキル使用時、あなたは[CL*250]G消費する。 直前に使用した場合、その判定に+2Dする。 その判定が対決であった場合、対決している対象が振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。 直後に使用した場合、ダイスの除外のみとなる。
他スキル 光風霽月 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ3回・効果参照
バッドステータスを全て回復し、【HP】を[【最大HP】/2]点回復する 戦闘不能である状態で使用した場合、【HP】を1にして回復し戦闘不能から回復した上で上記の効果を受ける。 ただし、戦闘不能状態で使用した場合、このスキルはこのシナリオ中に再度使用することはできない。
他スキル 六根清浄斬 1 リアクション 命中判定 自身 至近 シナリオ1回
対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。
他スキル 緊急補給 1 効果参照 自身
任意のタイミングで使用する。 あなたは【最大HP】または【最大MP】のどちらかを任意の点数消費する。 その後。【HP】または【MP】を+[(消費した点数)*3]する。 消費した【最大HP】および【最大MP】は、アフタープレイで消費前まで回復する。
他スキル 溢れ出る異形の力 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
任意のタイミングで使用可能。 プリプレイ時の【最大HP】の半分と同じ値分、【最大HP】を減少させ、あなたに任意の属性を付与する。 代わりに、すべての判定に+2D、与えるダメージに+5D、行動値に+5する。 また、あなたのCLを3高いものとして扱い、全てのスキルのコストに-1(最低:0)する。 この効果は、シーン終了、または戦闘不能となるまで持続する。 効果終了時、減少した【最大HP】は回復し、属性も戻るが、2回使用した場合それら2つが永続となるため注意すること。 効果中、身体の一部に変化が見られるが、それらはあなたが決定すること。
他スキル 魔術〈水〉 祟り 1 効果参照 自動成功 単体 シーン 10
あなたがHPロス、または【HP】に1点でもダメージを受けると使用可能。 対象に[(シーン中攻撃を受けた回数+1)*5]点のHPロスを与える。
他スキル 武の境地 1 パッシブ 自身
あなたがシーン中に3回、1点以上の【HP】ダメージを与えた時に有効。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dし、命中判定を行なう度に攻撃の対象にCL点のHPロスを与える。 また、クリティカル時に攻撃のダメージに+[(シーン中にクリティカルした回数+1)*10]点する。
他スキル 5つの難題 1 アイテム 自動成功 自身
「火鼠の皮衣」「竜の顎の玉」「仏の御石の鉢」「燕の子安貝」「蓬莱の玉の枝」のうち、一つを入手する。 入手したアイテムはシナリオ終了時に失われる。 ただし、パーティ内で同じアイテムは入手できない。
他スキル 八意印の薬 1 アイテム 自動成功 自身
あなたは「国士無双の薬」を4つ入手する。
他スキル ラーニング 1 プリプレイ 自身
(国外含む)任意のサブクラスのスキルからひとつ、取得条件を満たしているものを選択する。 そのスキルをSL最大で取得する。 ただし、スキルレベルの最大レベルに-1(最低:1)し、コストが設定されている場合は、コストに+1する。 効果は、シナリオ終了まで継続する。
他スキル バーストルーン 4 フリー 自動成功 自身 7
攻撃で与える魔法ダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで続く。

スキルLv合計[102/45+30] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 11
所持金
69,692 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ウェポンホルダー01「種別:武器」のアイテムを1つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
ハイMPポーション03(3)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
MPポーション46(2)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
国士無双の薬04(0)マイナー・メジャー。ダメージ増加、及びダメージ軽減を行なう。使用者が与えるダメージに+20、受けるダメージに-10する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。ただし、同じシーン中に4つ使用した場合、「射程:至近」「対象:範囲」に[2D+CL*15]点の貫通ダメージを与え、効果が消滅する。このダメージは、自身が受けることはない。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
[桜華の秘伝書]111(0)《断迷剣 ~見習い》を使用可能になる。
無垢なる「ヌルアモンド」011(0)龍神の武器によって取得。
蓬莱の玉の枝111(1)イニシアチブで使用。「射程:シーン」「対象:単体」のシーン1回のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。

誓約

成長点恩恵・束縛など
マルチアクション 50 全てをこなせるようになるべく、様々なことを学んできた。
それは戦う術であったり、癒やす手であったり、魔法の手であったり。
兎にも角にも、それら技術をどう活かすかは、自分次第だ。

●解説
あなたは、英才教育を受けたのか、将又生きていくうちに自然と身についたのか。
武器で戦いながらにして、魔術を使う術を見出した。
その術を有効活用することは難しいだろうが、役立たないわけではないはずだ。

●恩恵
パッシブ。あなたは《マルチアクション》を取得している。


●束縛
あなたは、自分の術理のために他者より多くの鍛錬を積み上げている。
其の為、他の鍛錬に割く時間が少々限られている。
オリジナルスキルの習得単位が、通常より1多く必要となる。
所属ギルド
櫻ノ宴
ギルドマスター
西行寺蝶華

コネクション

関係
是空 師弟 銃撃とかの師匠だヨ!友好度:2
飯綱丸龍 任地の責任者 なんか偉い人だヨ!友好度:6
物部布都 神主代理 意外とノリがいい人だヨ!友好度:6
管狐 任地の責任者の右腕 なんか偉い人の側近だヨ!友好度:6
森近霖之助 魔法屋店主 よく冷やかしに行く魔法屋の店主だヨ!友好度:6
奥野田美宵 料理屋の看板娘 よくご飯を食べに行くヨ!友好度:6
Lampás radiata 紅魔館の主 蝶華のママ上を知ってるらしいヨ!友好度6
十六夜咲夜 紅魔館の従者 時が止められるらしいヨ!友好度:6
長寿院桜花 布都の友達 かなり強かったネ!友好度:6
立花法師 蝶華のママ上? なんか視線が冷たいヨ!友好度:4(上昇基本値+0.5)
封獣ぬえ 遊び相手 よく遊びに来る面白い子だネ!友好度:6(上昇基本値+1.0)
東風谷早苗 同行者 オオドへの同行者だヨ!友好度:2(上昇基本値+1.0)
八意永琳 薬屋さん 面白そうな薬をたくさん扱ってるネ!友好度:6(上昇基本値+0.5)
洩矢諏訪子 占い師 なんかいろいろしってるネ!友好度:6(上昇基本値+1.0)
本読みのヴァーナ 本屋 なんかすごくちょろい子だネ!友好度:6(上昇基本値+1.0)
博麗霊夢 博麗の巫女 なんか気まずそうだったネ!友好度:2(上昇基本値+1.0)
チルノ ⑨友好度:5(上昇基本値+1.0)
蓬莱山輝夜 月の御姫様 凄いとぼけた人だったネ!友好度:6(上昇基本値+0.5)
長寿院妖忌 友好度:6(上昇基本値+0.5)
霧雨魔理沙 友好度:2(上昇基本値+0.5)
古明地こいし 友好度:2.5(上昇基本値+0.5)

容姿・経歴・その他メモ

容姿

2丁拳銃を携えた長身の女性。
自信家であり非常に寛容。

経歴

先祖代々魔道銃のメンテナンスを生業とするからくり技師の一族に生まれ、自らもその手ほどきを受けた。魔物を殺すためには習性に合わせた調整を施すべきとの理念から魔の観察を重んじている。
20歳の誕生日、両親から一族の真実を伝えられる。自分たちのルーツは妖魔であるが、その祖先はダイワの頭領に忠誠を誓い、日の本で歩くことを許されている。
からくり職人とは仮の姿で実際は黒波衆の一員であった。
その日からメアリーも黒波衆となるため修練を積んだ。代々伝わる2丁の魔導銃「ファイアロード」と「ダークフィール」を受け継ぎ、一族の価値を示すために走る。

戦闘スタイル

右手の魔導銃、燃え盛る「ファイアロード」から炎の魔弾を、左手の魔導銃、鮮烈なる「ダークフィール」からは闇の魔弾を射出する。

身のこなしの向上を求めた修行により、自身の力を込めたブレスレットを新たに作り出した。
透き通るような透明のブレスレットを無垢なる「ヌルアモンド」と名付けた。
ブレスレットの力を開放して通常より素早く行動することができる。また緊急時にはブレスレットに込めた力を爆発させて強力な弾丸を打ち出すこともできる。ただし、この弾丸を打ち出すと力をためるためにもう1か月程度の時間が必要である。

伝承防具

防具:帽子
継承:天空……装備者の【行動値】に+2する。
伝承:暗闇の武具……装備者は暗闇の効果を受けない。暗闇の影響下にある場合、攻撃のダメージに+(CL/3+2)Dする。
宿命:真実……この防具は装備者を真実へ導く。

履歴

友好度スキル

管狐

《破滅の囁き》
SL:1/1
タイミング:判定の直前・直後
判定:-
対象:自身
射程:-
コスト:-
使用条件:シナリオ3回

【備考】
このスキル使用時、あなたは[CL*250]G消費する。
直前に使用した場合、その判定に+2Dする。
その判定が対決であった場合、対決している対象が振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。
直後に使用した場合、ダイスの除外のみとなる。

彼女の言うことを聞けば、一時的にはいい方向に物事が運ばれるだろう。
しかし、待つのは金銭的破滅である。
"少し、お耳を拝借"

Lampás radiata

フェイト+2。

物部布都

《風水を操る程度の能力》
SL:1/1
タイミング:判定の直前
判定:自動成功
対象:単体
射程:20m
コスト:-
使用条件:シーン1回

【備考】
対象が判定を行う直前に使用。
対象の判定に+1D、または-1Dする。
また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更できる。

周囲の環境に手を加えることで気の流れを人為的に変え、運気などを操作する術を習得していることを表すスキル。
本来は住宅などの固定されたものに高い効果を発揮し、動的なものには効果が薄い。
しかし伝来する秘術をもって応用を利かせ、それを人や動物などにも強い効果を発揮させている。

飯綱丸

《光風霽月(こうふうせいげつ)》
SL:1/1
タイミング:クリナッププロセス
判定:自動成功
対象:自身
射程:-
コスト:-
使用条件:シーン3回・効果参照

【備考】
バッドステータスを全て回復し、【HP】を[【最大HP】/2]点回復する
戦闘不能である状態で使用した場合、【HP】を1にして回復し戦闘不能から回復した上で上記の効果を受ける。
ただし、戦闘不能状態で使用した場合、このスキルはこのシナリオ中に再度使用することはできない。

乱れた心を落ち着かせることが出来ることを表すスキル。
あなたの精神は、あの星々が輝く夜空のように澄み渡っている。

長寿院桜花

《六根清浄斬》
SL:1/1
タイミング:リアクション
判定:命中判定
対象:自身
射程:至近
コスト:-
使用条件:シナリオ1回

【備考】
対象が白兵攻撃を行なう時に使用。
リアクション判定を命中判定で行なう。
成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。

敵の攻撃をいなした後、フットワークを生かした踏み込み斬撃を無数に叩き込む長寿院桜華の大技。
斬撃後、大きな桜の花弁が残される為、見栄えはとても良く映える。

奥野田美

《丑三つ時の鯨呑亭》
SL:1/1
タイミング:効果参照
判定:-
対象:単体
範囲:-
使用条件:シナリオ1回
【効果】
日常パート中、行動選択時に、あなたは「丑三つ時の鯨呑亭」を行える。
内容は『NPC、またはPCを選択する。
選択したキャラクターとの友好度に+(友好度上昇基本値)+1.5する。』となる。
ただし、このシーンはあなたしか登場できない。
また、このスキル使用中のみ、新たなNPCとのコネクションを獲得出来る。

逢魔が時の鯨呑亭に、密かに集まる者達がいた。
そんな選ばれし者達しか現れない気がする鯨呑亭に、あなたはお誘いを受けたのだ。
この時間は、少人数による貸切状態だ。

〇スキル使用中の新NPC
·霧雨魔理沙(輸入品の価格が-[友好度×10]%される)
·東風谷早苗(友好度上昇値+1.0、【最大HP】または【最大MP】を+[(友好度)*2]。)
·封獣ぬえ(…なし)
〇低友好度NPC(友好度上昇の基本値が0.5)
·???([友好度]/6の確率でオリジナルスキルの取得単位に+1)
·蓬莱山輝夜(全てのスキルのコストが-[友好度/2(最大:1)]される。)
·八意永琳(友好度上昇値+0.5、あなたが受ける【HP】【MP】回復の効果に+[友好度]。)

封獣ぬえ

☆《正体不明の種》
タイミング:戦闘前
対象:単体
判定:精神
射程:至近
コスト:10
使用条件:シーン1回
【効果】
他の戦闘前のスキルと同時に使用可能。
対象が何らかの攻撃の対象に選択された時に、自身をその攻撃の対象へ変更することができる。
ただし、何らかの攻撃に自身も対象に含まれていたり、攻撃の射程内ではない場合は適用されない。
対象は、この効果を拒否できる。
この効果は、効果適用直後か、シーン終了時に失われる。

八意永琳

《八意印の薬》
SL:1/1
タイミング:アイテム
判定:自動成功
対象:自身
射程:-
コスト:-
使用条件:シナリオ1回
【効果】
あなたは「国士無双の薬」を4つ入手する。

『八意永琳』特性の薬をもらっていることを表わすスキル。
効果は絶大だが、4つ連続の服用は控えるよう口酸っぱく言われている。

洩矢諏訪子

《祟り》
分類:魔術<水>
SL:1/1
タイミング:効果参照
判定:自動成功
対象:単体
射程:シーン
コスト:10
使用条件:-
【効果】
あなたがHPロス、または【HP】に1点でもダメージを受けると使用可能。
対象に[(シーン中攻撃を受けた回数+1)*5]点のHPロスを与える。

『洩矢諏訪子』の相手を祟る霧を発生させる技を表わすスキル。

蓬莱山輝夜

《5つの難題》
SL:1/1
タイミング:アイテム
判定:自動成功
対象:自身
範囲:-
使用条件:-
【効果】
「火鼠の皮衣」「竜の顎の玉」「仏の御石の鉢」「燕の子安貝」「蓬莱の玉の枝」のうち、一つを入手する。
入手したアイテムはシナリオ終了時に失われる。
ただし、パーティ内で同じアイテムは入手できない。

『蓬莱山輝夜』の持つマジックアイテムと同様のものを借りることを表すスキル。
この世にたった一つしかない訳では無いが、非常に希少価値の高いものである。

- - - - -

「火鼠の皮衣」
種別:道具
レベル:5
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:30
効果:パッシブ。あなたの受けるダメージに-15する。


- - - - -

「竜の顎の玉」
種別:道具
レベル:5
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:30
効果:パッシブ。あなたの与えるダメージに+CLする。


- - - - -

「仏の御石の鉢」
種別:道具
レベル:5
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:30
効果:エネミーキャラが攻撃対象を決定した時に使用。「射程:シーン」「対象:視界(選択)」の対象がダメージを受け【HP】減少の処理を行う時、【HP】が9点以下にならず、必ず10点は残る。シナリオ1回。

- - - - -

「燕の子安貝」
種別:道具
レベル:5
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:30
効果:任意のタイミングで使用。HP回復を行なう。「射程:シーン」「対象:視界(選択)」の【HP】を[2D+50]点回復する。シナリオ1回。

- - - - -

「蓬莱の玉の枝」
種別:道具
レベル:5
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:30
効果:イニシアチブで使用。「射程:シーン」「対象:単体」のシーン1回のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。

長寿院妖忌

《武の境地》
SL:1/1
タイミング:パッシブ
判定:-
対象:自身
射程:-
コスト:-
使用条件:-
【効果】
あなたがシーン中に3回、1点以上の【HP】ダメージを与えた時に有効。
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dし、命中判定を行なう度に攻撃の対象にCL点のHPロスを与える。
また、クリティカル時に攻撃のダメージに+[(シーン中にクリティカルした回数+1)*10]点する。

武を極めんとしている事を表わすスキル。
『長寿院妖忌』はまさに刀の境地に至り、悟りを開こうとしている。

アイテムスキル

[桜華の秘伝書]

種別:道具
重量:1
売却価格:不可
【効果】
《断迷剣 ~見習い》を使用可能になる。

[長寿院桜華]が閃いた技について記録してある書物。
庭の手入れ中だったり、通行人のハプニングなどを見て閃いているのが目に取れ微笑ましいものの、技自体は容赦のない物が多い。

《断迷剣 ~見習い》

SL:1/1
タイミング:イニシアチブ
対象:自身
判定:自動成功
射程:-
使用条件:ラウンド1回
【スキル効果】
武器攻撃を行なう。
メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。
攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。

長寿院桜華の使用していた、迷いを断ち斬り払うスキルを模倣したことを表すスキル。
その相手を倒すと思ったのなら、既に行動は終わっているはずだ。

放浪者の手帳

種別:装身具
レベル:1
重量:1
価格:不明
鑑定値:0
【効果1】
あなたが攻撃時、相手の【物理防御力】【魔法防御力】の半減してダメージを適用する。

【効果2】
あなたが攻撃でクリティカルした場合、対象に[CL]点のHPロスを与える。

【カース】
《支援:〇〇》5以外の《支援:〇〇》の効果を受けられなくなる。

「アウトロー」が持っていた手帳。
無法者としての心得や知識が記されており、意外と人望が厚い事が伺える。
...「B.O.B」は幼い頃からの執事のゴーレムのようだ。

十六夜咲夜

《咲夜特製ストップウォッチ》
種別:その他
レベル:1
重量:0
価格:購入不可
【効果・解説】
ムーブアクションを行なう直前に使用。MPを10消費。
戦闘移動を行なう。
この移動は、封鎖やエンゲージの影響を一切受けずに移動できる。
また、「スリップ」を受けていた場合、移動を行なう代わりに「スリップ」を解除することが出来る。

紅魔館の従者「十六夜咲夜」の手によって作成された懐中時計。
非常に強い魔力によって構成された時計は、使用すれば一瞬時を止め移動を可能とする。
ただし、攻撃の事前準備を行なうには時間と魔力が足りない点に注意。

蓬莱山輝夜

「蓬莱の玉の枝」
種別:道具
レベル:5
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:30
効果:イニシアチブで使用。「射程:シーン」「対象:単体」のシーン1回のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。

龍神の武器

名称:無垢なる「ヌルアモンド」
種別:魔導銃
重量:1
攻撃力:CL+50
命中補正:0
行動修正:10
移動修正:0
射程:10m
○効果
この武器を使用したダメージを、【無】属性の魔法ダメージに変更する。
また、この武器はセットアッププロセスでも所持品から装備を入れ替えることができ、失われた場合は即座に所持品から任意の武器を装備できる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 アルカード ダークファング
メイジ ファイアボルト ファイアロード リゼントメント
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 マジックブラスト クイックサーチ ラーニング/ナチュラルヒストリー
3 ファイアロード ウィークポイント バイタルパート
4 ガンスリンガー キャリバー ウィークポイント
5 ダークマスター エターナルシャドウ アームズマスタリー:魔導銃
6 ファイアロード キャリバーガンパード スペルバレット
7 ファイアロード マジックフォージ ファニング
8 ファイアロード マジックフォージ イフリートシマ
9 ファニング エクシードショット クイックドロウ
10 ソーサラー アンプリフィケーション ダブルキャスト
11 アンプリフィケーション ダブルキャスト ランニングセット
12 アンプリフィケーション マジックフォージ ブーストフォージ
13 アンプリフィケーション フォージチャージ ブーストフォージ
14 アンプリフィケーション ブーストフォージ ファインアート
15 ルーンマスター スカイルーン ハイバーストルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 2024/10/10 第一話『大和の暁風』 55*2+1 1 9,817 ぽいぬさん 霧刀さんしゅかさんじゅんさんにゃる
2 2025/04/26 第二話 『桜花散華』 98*2+8+20 27,225 ぽいぬさん 霧刀さんしゅかさんじゅんさんにゃる
3 2025/04/26 第三話 『散るは芸術』 110*2+8 1 15,000+35,362 ぽいぬさん 霧刀さんしゅかさんじゅんさんにゃる
4 2025/09/13 第四話 『決別の旅』 240+16+8+20+9 75,321 ぽいぬさん 霧刀さんしゅかさんじゅんさんにゃる
5 2025/11/23 第五話 『死出の優雅灯 ~前編』 280 21,000+31,252 ぽいぬさん 霧刀さんしゅかさんじゅんさんにゃる
取得総計 1,259 2 219,977

収支履歴

キャラ作成時

ハイMPポーション*5::-300*5
MPポーション*5::-50*5
メイジローブ::-150
水晶の指輪::-1200
グリモア::-200
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10

1話日常パート

管狐への賄賂::-1000

1話終了後

MPポーション*6::-50*6

3話開始前

ガードローブ::-7225
ローグマント::-2600

3話日常パート

占い::-100
キルチェーン::-2500
破滅の囁き::-1750*2
ボロボロの指南書::-10000

3話戦闘パート

破滅の囁き::-1750*3

4話日常パート

龍神の武具::-5000
火炎の篭手::-3220
ローグマント(売却)::+2600/2
MPポーション*5::-50*6
レストに貸し::-5000
臨時収入::+3000*2
労働::+19800
『特別な呼吸法』::-7500*4
破滅の囁き::-2750*2

4話戦闘パート

書籍代::-15000
レストから返金::+2000

5話開始前

『溢れ出る異形の力』::-10000
『気迫』::-10000
『大詠唱』::-7500*4

5話日常パート

幻想の果実::-10000
ボロボロの指南書::-7500
猫缶::-7500
グライダー::-200*2

5話戦闘パート

破滅の誘い::-4000

6話開始前


チャットパレット