ヤシロ・カムクラ
プレイヤー:刃神氷雨
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1275
- 残り
- 25
- 総計
- 1300
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- +16=189
- MP
- 120
- フェイト
- -1=6
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 29 | 9 | 2 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | |
| 器用 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 《インサイト》取得 |
|---|---|
| 放浪者 | |
| 境遇 | |
| 紛失 | |
| 目的 | |
| 無目的 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 斬鉄 | 15 | -1 | 31 | [種別:刀・魔導剣・魔導銃] 攻撃属性:闇 |
||||||
| 左手 | 紅鋼の腕 | 7 | 10 | 2 | -2 | [リンクアイテム:紅鋼/サムライ専用] 「種別:両」の武器と同時に装備可能 《レイジ》の効果量+10 |
|||||
| 頭部 | 紅鋼の兜 | 6 | 8 | 2 | 3 | 【リンクアイテム:紅鋼/サムライ専用】 [種別:刀]の武器を使用した命中判定の達成値+2 |
|||||
| 胴部 | S1セレスチャルアーマー | 12 | -2 | 12 | 5 | -2 | [リンクアイテム:セレスチャル] E:対抗:スリップのクリスタル |
||||
| 補助防具 | S1トリックマント | 4 | 5 | 【パッシブ】装備者が行う[タイミング:メジャーアクション]のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2d E:筋力のクリスタル |
|||||||
| 装身具 | 紅鋼の鞘 | 3 | 7 | 5 | [リンクアイテム:紅鋼/サムライ専用] [種別:刀]の武器装備時性能変更(適用済み) |
||||||
| 合計 | 武器 | 22/34 | -1 0 | 31 0 | -2 | 42 | 14 | 1 | -2 | 紅鋼装備セット効果(3) 装備中の[種別:刀]の攻撃力+4 |
|
| 防具 | 25/34 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 《アームズマスタリー:刀》《アブストラクターマスタリー》《ウェポンルーラー》《シャープエッジ2》《バーサーク5》《オーバードライブ》《アームズロジック:刀》《ハイボルテージ》 |
2 | 27 | |||||||
| ダイス数修正 | 4 | 2 | ||||||||
| 他 | 【紅鋼の兜】【戦士の環】【戦王の武器飾り】【トリックマント】 |
2 | 3 | 1 | 2 | |||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 15+6D | 61+6D | 2+2D | 43 | 23 | 10 | 16 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 12 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 幸運基本値-3/ヒューリン以外の[タイミング:メイキング]のスキル1つを選択して取得する | |||||||||
| 他スキル | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 取得:《ハーフブラッド/ディーバ》/フェイト-1/ダイスロール直前に使用。そのダイスロール+3D | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃の命中判定+[1+SLv] | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| メインプロセス中、白兵攻撃による与ダメージ+【筋力】 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| シーン中の与ダメージ+[SLv×3]・回避判定-1D | |||||||||
| ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 前提:《バーサーク5》/《バーサーク》による回避判定-1Dを無効化する | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 与ダメージ+[SLv×D]の武器攻撃を行う | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア/シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。 対象を「※単体」化・与ダメージ+[CLv×10] | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象の受けるダメージを肩代わりする | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン1回 | |
| 《カバームーブ》と同時に使用。《カバームーブ》の射程を「20m」に変更 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている場合、対象のリアクション-1D | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| ラウンド中未行動時のみ使用可能。即座に自身の手番を得る | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| HPが0になった際、即座に追加の自手番を得る。自身のHP・BSを回復するスキル・アイテムは使用できず、行動終了後に戦闘不能になる | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用/シナリオ1回 | |
| 対象が行った命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定を行う。命中判定成功時、対象の攻撃を失敗させる | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:刀」による攻撃の命中判定+1D | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [種別:刀]の武器をSLv個取得する | |||||||||
| サムライ | トゥーハンドアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀装備 | |
| [装備部位:片]の[種別:刀]の武器を[装備部位:両]に変更した上で武器攻撃力+[SLv×2] | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備/防御中1回 | |
| 被ダメージ-「武器攻撃力/2(端数切り上げ)」 | |||||||||
| サムライ | ストライクバック | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | シーンSL回 | |
| 対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを「装備している武器を使用した命中判定」で行う。判定勝利時、対象に[CL×5]のHPロスを与える(対象の攻撃は自動的に命中する) | |||||||||
| サムライ | ショットバック | 1 | 《ストライクバック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 《ストライクバック》の射程を[視界]に変更し、射撃攻撃に対しても使用可能にする | |||||||||
| 流派 | スタイル:シンエイ | 1 | 《ストライクバック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 刀使用/シナリオSL回 | |
| 制限:他流派取得不可/《ストライクバック》の判定勝利時、対象の攻撃を失敗にする | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:刀」による攻撃の命中判定+1D(アームズマスタリーと重複可) | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》の効果適用中、命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃の与ダメージ+[SLv×4] | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 前提:《スマッシュ》/武器攻撃の与ダメージ+【筋力】。 | |||||||||
| ウォー ロード | フルスイング | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
| メインプロセス中、与ダメージ+[武器の攻撃力] | |||||||||
| ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | 両装備 | |
| 対象に「対象:※単体」の《バッシュ》を2回行い、2回目の与ダメージ+2d/別々の対象は選択不可 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 使用済みの《ボルテクスアタック》の使用回数を回復する | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| マイナーアクションを1回行う(このタイミングで使った特技をマイナーで再使用は不可) | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を回復し、HPを[SLv×20]点まで回復する(行動終了にはならない) | |||||||||
| ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
| 武器攻撃によるクリティカル発生時、対象の防御力を0として扱う | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイ時にマジックアイテムを除く所持武器一つを指定し、指定した武器に[種別:魔導剣]を追加する | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:魔導剣」による攻撃の命中判定+1D(アームズマスタリー等と重複可) | |||||||||
| ハイランダー | ツインギミック | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| [種別:魔導剣]の武器に更に一つ種別を追加する(選択:魔導銃) | |||||||||
| ハイランダー | シャープエッジ | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 魔導剣使用 | |
| シーン中、武器攻撃によるダメージ+[(SL)D] | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ハッタリ・嘘等に対する精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大HP+[CL] | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力】の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神】の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【幸運】の能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ハッタリ・嘘等に対する精神判定+1d | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [携帯品]の最大積載量×2 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器・防具の重量上限+5 | |||||||||
| 一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 至近 | 8 | シナリオ1回 | |
| 限定:ウォーロード/対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| [種別:ポーション]のアイテムを1個使用する | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が[タイミング:メジャーアクション]で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2D(シーン継続) | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘不能の対象に使用可能。難易度10の【器用】判定を行い、成功時対象の戦闘不能を解除しHPを「1」に変更する(対象は行動済となる) | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア/シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。使用済みの《スラッシュブロウ》の使用回数+1 | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ウォーリア | |
| 前提:CL4・《ブロウストライカーⅠ》/フェイトを1点消費。メインプロセス終了まで自身が行う武器攻撃に対して対象が行うリアクション判定-1D | |||||||||
スキルLv合計[48/47+1] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 58
- 所持金
- 96,599 G
携行品・所持品
バックパック
ポーションホルダー
┗ハイHPPot×2
┗ハイMPPot×3
EXHPPot×44
グレートHPPot×11
毒消し×33
万能薬×11
蘇生薬×11
ボグシーチ料理×0
小道具入れ
┗戦士の環
┗剣鬼の鍔
┗戦王の武器飾り
┗魔導剣増幅器
┗筆記用具
ランチボックス
┗ハウピア×5
冒険者セット5
調理用具3
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +1 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/ディーバ | |||||
| ウォーリア | バッシュ | バーサーク | ウェポンルーラー | ||||||||
| ガンスリンガー | カリキュレイト | ラストアクション | |||||||||
| 2 | バッシュ | スマッシュ | カウンターショット | ||||||||
| 3 | バッシュ | バーサーク | バレットレイブ | ||||||||
| 4 | バッシュ | バーサーク | ボルテクスアタック | ||||||||
| 5 | サムライ | バッシュ | トゥーハンドアタック | ||||||||
| 6 | バーサーク | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
| 7 | バーサーク | クールランニング | ストライクバック | ||||||||
| 8 | カバーリング | トゥルーアイ | ストライクバック | ||||||||
| 9 | カバームーブ | ショットバック | スタイル:シンエイ | ||||||||
| 10 | ウォーロード | オーバードライブ | ストラグルクラッシュ | ||||||||
| 11 | ハイパーゲイン | アームズロジック:刀 | フルスイング | ||||||||
| 12 | ハイボルテージ | バイオレントヒット | フルスイング | ||||||||
| 13 | ハイボルテージ | ファストセット | パーフェクトボディ | ||||||||
| 14 | フェイト+2 | ハイボルテージ | バーストスラッシュ | ||||||||
| 15 | ハイランダー | シャープエッジ | アブストラクター | ||||||||
| 16 | シャープエッジ | アブストラクターマスタリー | ツインギミック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 700 | 43,200 |
|||||
| 2025-05-23 | 『龍の王国』第一話『天昇の刻』 | 292 | 12 | 111,580 |
|||
| 2025-08-15 | 『龍の王国』第二話『蠢く闇』 | 334 | 14 | 219,000 |
|||
| 取得総計 | 1,300 | 26 | 373,780 | ||||
収支履歴
紅鋼の腕::-98200
紅鋼の兜::-28200
紅鋼の鞘::-32000
S1セレスチャルアーマー::-29600
S1トリックマント::-13000
銘オキサト朱漆塗兜(売却)::-4350
銘オキサト黒糸縅胴丸(売却)::-5250
銘オキサト黒糸縅小具足(売却)::-4900
ファイターズジュエル(売却)::-3000
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
戦王の武器飾り::-17800
魔導剣増幅器::-25000
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
ハウピア×9::-720
ハイHPPot×7::-1400
ハイMPPot×6::-1800
蘇生薬×1::-5000
ボグシーチ料理×1::-1000
冒険者セット::-10
調理用具::-100
筆記用具::-1
対抗:スリップのクリスタル::-400
筋力のクリスタル::-200