ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィドルスティックス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“隙間風”フィドルスティックス

プレイヤー:カモミール

任せて、あたいは最強なんだ!
それに最近にんじつ?ってのも覚えたし!

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
不明(目覚めたのは11年前)
性別
女、female、♀

成長点

使用
15
残り
1
総計
16
キャラクター
レベル
2
HP
30
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 5 1 1 2 2+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 いたずらをすることもあれば人助けをすることもある。妖精ってのは気まぐれなんだ。
いたずら
境遇 あたいがいつどこで生まれてどう育ったかは覚えていないんだよね。気づいたら街にいて風を吹かしてたんだ。
記憶喪失
目的 エフィアとミミが森に迷い込んだあの日、大精霊様はあたいに冒険者になるよう言ったんだ。あたいは毎日が楽しければそれでいいけど、なんとなくそれだけじゃ終わらない気がする...。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具 グリモア 1
魔法攻撃のダメージ+1
合計 武器 0/6 0 0 0 0 0 3 0 0 0
防具 4/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
エアリアルスラッシュ
6 6
ダイス数修正 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +4D +4D 5+2D 3 4 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象のリアクションの直後に使用 達成値-3
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
シーン登場時とマイナーアクションで飛行状態になれる
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+SLD
メイジ 魔術 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D6+5の風属性ダメージ 魔術判定+1D
メイジ エアリアルセイバー 1 パッシブ 自身
風属性の魔法攻撃ダメージ+SL*4
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる 敵キャラクターとエンゲージしていると使用不可
ニンジャ コンシールアタック 2 パッシブ 自身
隠密状態の時命中判定+1D、ダメージロールに+SLD
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回
SL*2個以下の任意のダイスを振りなおす
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D 失敗しても作動しなくなる
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密看破判定のアクション及びリアクション+1D

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 13
所持金
15 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ0
バックパック0
MPポーション*00

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 風の妖精であるフェアリーの少女。ある日"門の町"ブリガンディアルで目が覚めたが、それ以前の記憶が全くなかった。
 自分の名前もここがどこなのかもわからない少女は付近のフェアリーたちを頼ることにし、フェアリーたちは少女を風の大精霊のもとへ連れて行った。フェアリーたちにも風の精霊たちにも少女がいつどこからどのようにしてブリガンディアルにやってきたかを知るものはいなかったが、少女は新しい彼らの仲間として向かい入れられ、それから幾何の時が過ぎた。
 少女は天才的な才能を持った妖精だった。風を自在に操り、それに乗って素早く飛ぶことができた。また彼女は人間の技を見様見真似で再現することさえできた。とりわけ彼女が気に入ったのは東方の密偵が得意とする忍術だった。これらの才能はもっぱらいたずらに活用された。
 目を離した隙にケーキが一切れなくなっていたり、かと思えば失くしたと思っていたお人形が机の上にそっと置かれていたり、そんな場にはよくこんな文言が添えられていた。「フィドルスティックス参上」と。フィドルスティックスアーシアンの言葉で"ばかばかしい"という意味だが、彼女はこの言葉を自分の呼び名に使うほど気に入っていた。それは言葉の響きが琴線に触れたのかもしれないし、意味に何か思うところがあったのかもしれない。このようにして彼女は風の精霊を手伝ったり、人間にいたずらをしたり、時には人助けをしたりして日々を楽しく過ごしていた。
 しかしあるとき、フィドルの運命を変えるような出来事が起きる。自分と同じようにどこからか記憶喪失の妖精が現れたのだ。これを大精霊はフィドルが経験を積み、精神的にも能力的にも成長する好機だと考えた。そこでフィドルに冒険者になるように勧め、フィドルは何かの予感を得つつ冒険者として彼女に接触、旅についていくことになった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー/飛行能力
メイジ マジシャンズマイト エアリラルスラッシュ ハイドアウェイ
ニンジャ ソアスポット コンシールアタック
2 エアリアルセイバー コンシールアタック マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
第一話-ギルド結成- 16
取得総計 16 0 500

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
グリモア::-200
ハット::-50
ローブ::-30
MPポーション*3::-150

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