あまたぎ
プレイヤー:泥人形
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- 種族
- ネフィリム
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 540
- 残り
- 0
- 総計
- 540
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=114
- MP
- 73
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 23 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
器用 | 25 | 8 | 1 | 1 | 3 | 13 | 13+2D | |
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- ダイワ群島国
出自 | ダイワ群島国、遥か昔の時代に生まれた、自称大妖怪。 |
---|---|
古代 | |
境遇 | 戦に敗れ封印され。目を覚まし、再び暴れ―――また負けた。 |
敗北 | |
目的 | 鬼ならば驕れ。未知を踏み荒らし、我こそはと高らかに謳え。 |
浪漫 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 巨兵の小槍 | 8 | -1 | 19 | -2 | 至近 | 槍/片相当:S1伝承槍(OM:A) 詳細は伝承武具欄に記載。 《武烈のクリスタル》 パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3。 《サクセション》適用、攻撃力+1。 |
||||
左手 | 巨兵の錘 | 7 | 11 | 2 | -1 | ― | 盾/片相当:S1猟王の盾(OM:A) パッシブ。攻撃のダメージに+2Dする。猟王リンク3セット効果適用済。 《器用のクリスタル》 パッシブ。【器用】に+1する。 「OM:A」適用、物防+2 |
||||
頭部 | 仮面(アクルカ)(OM:A) | 1 | 0 | 3 | 0 | 0 | 属性:風 詳細はスキル欄に記載。 「OM:A」適用、物防+2 |
||||
胴部 | 巨兵の体躯 | 11 | -1 | 12 | 1 | 0 | 相当:S1猟王の革鎧(OM:A) パッシブ。攻撃のダメージに+3Dする。猟王リンク3セット効果適用済。 《増幅のクリスタル》 パッシブ。攻撃を行うスキルのコストに+2、ダメージに+1D。 《イミューンウェイト》適用済。 「OM:A」適用、物防+2 |
||||
補助防具 | 巨兵の腰布 | 4 | 0 | 7 | 0 | 0 | 相当:トリックマント(OM:A) パッシブ。「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D。 《イミューンウェイト》適用済。 「OM:A」適用、物防+2 |
||||
装身具 | 巨兵の折れ角 | 2 | 相当:猟王の縄 パッシブ。攻撃でHPダメージを1点でも与えた場合、対象に[スリップ]を与える。猟王リンク3セット効果適用済。 |
||||||||
合計 | 武器 | 15/23 | -1 0 | 19 0 | -1 | 33 | 3 | -3 | 0 | 猟王3セット効果。猟王シリーズの効果を、敵の分類にかかわらず適用可能になる。反映済。 | |
防具 | 18/23 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 5 | 21 | 3 | 2 | 3 | 《AM:片》命中+1D 《カムイイコロ》命中+5、ダメージ+10 《シールドスラム》ダメージ+7 《フェイス:グランアイン》ダメージ+2 《ゴッデスブレス》ダメージ+2 《マシンアーマー》【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《フェイバリットランド》【物理防御力】+1、【魔法防御力】+1 《サッカー》【移動力】+3 |
||||
ダイス数修正 | 1 | |||||||||
他 | 1 | 3 | 4 | 3 | 2 | 戦士の環、ダメージ+1、【物理防御力】+1 瘴気の結晶、【物理防御力】【魔法防御力】+1 リムブースト・メタル、【物理防御力】【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス、【行動値】+2 猟王の盾、ダメージ+2D 猟王の革鎧、ダメージ+3D オーダーメイド武器A、命中+1、ダメージ+2 |
||||
ダイス数修正 | 5 | |||||||||
合計+ダイス数 | 18+3D | 43+7D | 4+2D | 40 | 15 | 8 | 16 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
HP回復を行う。フェイトを任意の点数(使用上限以下)消費し、【HP】を[(消費したフェイト)×CL×2]点回復する。 | |||||||||
種族 | ジャイアントグロース | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
他スキル | 仮面(アクルカ) | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 仮面装備 | ||
FPを1点消費。[仮面の者状態]になることができる。この効果は《ジャイアントグロース》と同時に使用でき、シーン終了まで持続する。【カース】このアイテムの取得時に<風>属性を選択。このアイテムを装備した場合、装備を解除できず、装備者は<風>属性となる。 | |||||||||
他スキル | 仮面の者状態 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
クリンナッププロセス開始時に【MP】を5点消費してもよい。消費しない場合あなたの[仮面の者状態]及び《ジャイアントグロース》《超大型》の効果を解除する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[SL×10]する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った後で使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイクデス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
戦闘不能から回復した時に使用。HP回復を行う。HPを[CL×3]点回復する。 | |||||||||
他スキル | 伝承:転生 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。未行動の場合は行動済にならない。 | |||||||||
ミリタント | リバースライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
TPを全て消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[消費TP]点にする。未行動の場合は行動済になる。 | |||||||||
ルイネーター | アンデッドライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動の場合は行動済になる。 | |||||||||
ルイネーター | スタンピード | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
バッドステータスを受けている時に使用可能。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。メインプロセス中持続。 | |||||||||
ミリタント | スピアプレッシャー | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費TP×3]する。また、この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。メインプロセス中持続。 | |||||||||
ミリタント | ピンポイントスラスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 槍使用 | |
武器攻撃のダメージに+【器用】する。メインプロセス中持続。 | |||||||||
アクルトゥルカ | 仮面の力:アペクルシカ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 仮面の者状態、属性<風> | |
《超大型》の効果中のみ有効。FPを3点消費。メジャーで行う武器攻撃を「対象:3体」に変更し、そのダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス中持続。 | |||||||||
誓約 | 天喰翔鸞嚇(鳳凰剣) | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 10m | 10 | ― | |
対象に白兵攻撃を行う。あなたは5点のHPロスを受ける。この攻撃のダメージは+5され、<火>属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
戦闘不能の対象に使用。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済になる。 | |||||||||
アクルトゥルカ | クトネシリカ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 片装備、仮面の者状態 | |
武器攻撃のダメージに+【器用】し、<光>属性の魔法ダメージに変更する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
カバーを行う。行動済でもカバー可能かつ、未行動でも行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
ルイネーター | ミアズマフィールド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ軽減を行う。SL点以下のEPを消費。消費したEP1点につき、ダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 | |||||||||
一般 | ペルソナ:無頼 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
【筋力】判定の直前に使用。その判定に+1Dする。ラウンド進行中は使用できない。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
種族 | ジャイアントフォース | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ジャイアントグロース》の効果中、武器攻撃のダメージに+6する。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。 | |||||||||
アクルトゥルカ | カムイイコロ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 片使用 | |
攻撃の命中判定の達成値に+SL、武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
アクルトゥルカ | エヴェンクルガ:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得時に【器用】を選択。【器用】に+2し、最大フェイトを-1する。 | |||||||||
アクルトゥルカ | AM:片 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 片使用、仮面装備 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | 超大型 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
《ジャイアントグロース》の効果で発生する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。飛行状態の敵キャラクターはあなたとエンゲージした際に移動を終了させ、エンゲージから移動する際も戦闘移動や全力移動が行えない。 | |||||||||
他スキル | 束縛:衝撃 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
【カース】1点でもHPダメージを受けた場合、[スリップ]を受ける。 | |||||||||
一般 | 初期 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
クラスチェンジの際にレガシークラスを選択できるようになる。 | |||||||||
一般 | 出自 | フェイス:グランアイン(東方名:タケフツ) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス:武器攻撃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ― | ― | ||
【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | 剛核(マシンリム) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | 剛体(マシンアーマー) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | フェイバリットランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時、【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの【HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
オブジェクトを破壊する時のダメージに+1Dする。 | |||||||||
一般 | バトルデストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクトに行う攻撃のダメージは、そのオブジェクトの【物理防御力】【魔法防御力】に-10(最低0)としてダメージを算出する。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[暗闇]のペナルティが-1Dではなく-2になる。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備1つを選択。その「攻撃力」【物理防御力】【魔法防御力】のうち1つに+1する。 | |||||||||
一般 | ダークストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[暗闇]による移動のペナルティを受けない。 | |||||||||
一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | 罪業の礎(アースノウリッジ) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。 | |||||||||
一般 | 無念:駆(サッカー) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【移動力】に+3する。 | |||||||||
一般 | 無念:壁(バスケットボール) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージからの離脱、及び離脱に対するリアクションに+2する。 | |||||||||
ミリタント | ウェポンタクティカル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行終了時、全てのTPを失う。 | |||||||||
ルイネーター | エングレイブド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
EPを[SL×3]+1点取得する。ただし、EPが0点でクライマックスフェイズを終了するとNPC化する。 | |||||||||
アクルトゥルカ | アクルカ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
仮面(アクルカ)を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備・使用可能。また、プリプレイに[SL×5+5]点のFPを取得する。このFPは1点消費する毎にあなたは5点のHPロスを受ける。 | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ラウンド1回 |
判定の直前に使用する。フェイトを1点使用その判定を【筋力】で代用判定する。 | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアームⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
《ストロングアームⅠ》の「トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前」を、「判定の直前」に変更する。(反映済) | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアームⅢ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体※ | シーン | ― | シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。対象を退場させる。対象はこの効果を拒否できる。GMはこの効果を拒否できる。拒否した場合、スキルの使用回数に含めず、フェイトも消費されない。 |
スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[35]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 25
- 所持金
- 38 G
携行品・所持品
キャップライト 2
フリー。エリアの明度に+1(最大3)する。この効果は、フリーで解除するかシナリオ終了まで続く。
野営道具 2
簡易テントや毛布など、野宿をするための装備一式。
HHPP×2 1*2
マイナー/メジャー。HPを4D点回復する。消耗品。
※《ファーマシー》取得分
HMPP×2 1*2
マイナー/メジャー。MPを4D点回復する。消耗品。
※《マジカルハーブ》取得分
転移の呪符×1 1*1
ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。消耗品。
万能薬×2 1*2
マイナー/メジャー。全ての状態異常を回復する。消耗品。
強心丹×1 3*1
マイナー/メジャー。使用者が行う【精神】判定に+1D。シーン中持続。消耗品。
ポーションケース
アイテム | 種別 | 効果 |
毒消し | ポーション | マイナー/メジャー。[毒]を回復する。消耗品。 |
毒消し | ポーション | マイナー/メジャー。[毒]を回復する。消耗品。 |
MPP | ポーション | マイナー/メジャー。MPを2D点回復する。消耗品。 |
MPP | ポーション | マイナー/メジャー。MPを2D点回復する。消耗品。 |
MPP | ポーション | マイナー/メジャー。MPを2D点回復する。消耗品。 |
ランチボックス
アイテム | 種別 | 効果 |
にく | 食料 | メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。 |
グリーンカレー | 料理 | メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ中持続。 |
ビーストカレー | 料理 | メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ中持続。 |
フィッシュ&チップス | 料理 | メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ中持続。 |
(空き) | (空き) | (空き) |
小道具入れ
アイテム | 種別 | 効果 |
戦士の環 | 道具 | パッシブ。武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 |
瘴気の結晶 | 道具 | パッシブ。所持者のEPが1点以上の時に有効。【物理防御力】【魔法防御力】に+1する。 |
リムブースト・メタル | 道具 | 【物理防御力】【魔法防御力】に+2する。 |
リムブースト・リフレクス | 道具 | 【行動値】に+2する。 |
(空き) | (空き) | (空き) |
ウェポンケース
S1ランス
種別:槍
レベル:1
重量:8
命中修正:-1
攻撃力:8
行動修正:-1
射程:至近
装備部位:片
スロット:増幅のクリスタル(攻撃を行うスキルのコストに+2、ダメージに+1D)
スリップできない場合に使う予備武器
倉庫(持ち歩かないもの)
(ベルトポーチ適用済、所持重量+2)
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
我流:劫火蒼光の魔剣 | 10 | 【恩恵】パッシブ。あなたはスキル《天喰翔鸞嚇(鳳凰剣)》をSL1で取得している。 【束縛】炎の剣はあなたの肉体を焦がすことで、その力を増す。あなたはプリプレイで【最大HP】に-5の補正を追加するかどうかを選択できる。適用しなければそのシナリオで恩恵を得られない。 ※貢献点の【最大HP】+5と束縛の【最大HP】-5で相殺する。 ---------------------------------------- 海を越えた先、セーリア大帝国のとある流派に伝わる、一切を塵に還す炎の魔剣。 それは己の命をも燃やす絶技だが、生憎と"命を燃やす"戦いには慣れている。 槍先から炎を吹き出せば、それはひとつの巨剣となる。 生命の風を際限なく焼べれば、その質量と熱量もまた際限なく増す。 劫火の喰らった熱量が灼熱地獄すらも上回るとき、その色は紅から蒼へと転じる。 ―――その蒼光はもはや、鳳凰の名を冠するべきではない。 鳳凰と同一視されながら、蒼光を纏い全てを焼き尽くす霊鳥―――鸞。 元の武芸から姿を変えたこの技に、己の在り方を掛け合わせ。 掴んだ武技に、"天喰翔鸞嚇(アマジキショウランオドシ)"と名づけることにした。 ~~~旅の一幕にて~~~ ---------------------------------------- |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
パーソナルデータ
年齢:不明(実際に活動していた期間は20~30年程度)
性別:男
種族:巨人族(推定)
初期取得言語:西方共通語(パリス語)
種族言語:ダイワ共通語
「俺はあまたぎ。やがては天をも跨ぐ大鬼だ、今のうちに覚えておけ」
大妖怪を自称する、ダイワ出身の大男。
数年ほど前からあてもなく、エリンディル大陸の各地を旅していた。
大昔から生きているらしいが、特に昔のことに詳しくもないため、事実かどうかは疑わしい。
本人曰く、鬼とは自由なものらしい。
……だからといって、昼間から酒場や賭場に入り浸るのはどうなのだろうか。
『自由と浪漫が好き』
『卑怯と不義理は嫌い』
『義理人情を欠いて、渡れる世間などなし』
……などと言っているが、現在こいつは無職だ。
格好をつけたいなら、職と説得力を身に着けてからにすべきだろう。
信条
"鬼ならば驕れ"
常に口にしているが、その意味は不明。
宗教観
タケフツ神を永遠のライバルであり、超えるべき壁と目している。
当然の如く呼び捨て、向こうがその気ならば後継者になってやってもいい、とまで豪語していた。
……のだが、あまりの不敬に信者がブチギレ、囲んで棒で叩かれる。
以来、表立って口にはしないことにしている。
本人曰く、一応はちゃんと尊敬している、とのこと。
立場
ダイワ政府の狗を公言しており、酒場で愚痴を吐く姿も見られる。
しかし、普段の態度や発言のせいで、誰からも信じてもらえない。
何が悪いかといえば、見た目と私生活が悪い。
妖怪を自称する無職の大男、これを信じろという方が無茶である。
見た目
顔が怖い。でかい。ガサツで乱暴そう。
……色々と言われたい放題だが、大体正しいので何も言い返せない。
大妖怪
妖怪を名乗ってはいるが、外見から妖怪らしき要素は特に見当たらない。
せいぜい、普段から身に着けている鬼の仮面がそれっぽい、くらいだろうか。
……それだけの要素で、妖怪を自称するのは流石に無理がある。
仮面
曰く、遠い昔に手にしたもの、らしい。
経歴
いつの間にかダイワの村にいた流れ者。
こんな奴でも力仕事では役に立ち、なんやかんやで村人と仲良くなった。
それから数か月後、村人たちを苦しめる悪政の存在を知り、激昂。
税を取り立てに来た役人をぶん殴ると、そのまま単騎で幕府に反旗を翻す。
……そして無事敗北。
あまりにあっけない結末だった。
正面から単身で乗り込み、堂々と名乗れば当然そうなる、とも言える。
この一連のやり取りを通して、幕府が一枚岩でなく、悪政をやらかすのがほんの一部だと知る。
軽率な行いを反省し、罪を償うために自ら"狗"を志願。
戦力としては悪くない存在であり、叩き潰した相手も悪代官のみ、幕府への被害は特になし。
結果として、この"罰"は認められ、晴れて幕府の首輪付きとなった。
……それはそれとして、有事以外は穀潰しであるこいつを飼うほど、今の幕府に余裕はない。
『お前はもっと世間を知るべき』という、尤もらしい大義名分とともに、海外情勢の調査を命じられる。
事実上の放逐である。
一応、定期的に情報を送ってはいるのだが、首輪以上の意味があるかは…………敢えては言及するまい。
とある名もなき昔話
むかしむかし、あるところに。
それはそれは乱暴な、大きく、力自慢の鬼がいました。
鬼は、力が強い自分こそが、世界で一番偉いと思っていました。
なぜなら、どれだけ鬼が我儘に振る舞ったとしても、それが悪いことだと誰も注意しなかったからです。
人々は鬼を怖れ、誰も鬼に逆らおうとはしませんでした。
ある日、鬼は一人のお坊さんと出会いました。
お坊さんは、我儘放題に振る舞う鬼に、正しく生きるようにと諭しました。
「たしかにあなたは、とても大きく、強い」
「ですが、あなたより優しい神様は、あなたよりもっと大きく、もっと強いのですよ?」
その言葉を聞き、鬼は怒りだしました。
自分の強さを疑っていなかった鬼は、自分は神様よりも強いのだと豪語し、神様に文句を言いに行きました。
……ところ変わって、そこは神宮。
タケフツ様を祀るその地に、怒れる鬼がやってきました。
「やい、そこの偉そうな羽根持ち!この俺様が神に会いに来てやったぞ、通せ!」
いつもと変わらず我儘な鬼を前に、その"羽根持ち"は、落ち着いた様子で答えました。
もし鬼が、その力だけで自分を傷つけられたなら、鬼の偉大さを認める、と。
その代わり、それができなければ、力だけで我儘に振る舞う生き方を、悔い改めなさい、と。
その言葉をきくや否や、鬼は羽根持ちに殴りかかりました。
しかし、羽根持ちは一歩も動くことなく、鬼の拳を片手で受け止めました。
これには鬼も驚きましたが、ただの偶然だろうと高を括り、諦めずに殴り続けました。
……そうして、鬼が一方的に殴り続けること、丸三日。
飲まず食わずで殴り続け、しかし羽根持ちには、一切の傷が通らない。
そしてついに、鬼は、自分が勝てないことを悟りました。
「俺様は……いや、俺は弱い。だから、偉くない」
項垂れる鬼に、羽根持ちは優しく諭しました。
力の強さで、偉いかどうかが決まるわけではない、と。
偉さとは、それを認めてくれる人々がいて、はじめて意味があるものなのだ、と。
だから、その力は自分の我儘のためではなく、正しく、優しく生きるために使うべきなのだ、と。
その言葉に感銘を受けた鬼は、涙を流し、悔い改め生きることを誓いました。
心を入れ替えた鬼は、村に帰り、以降は人々に優しく生きました。
人々は喜び、今度こそ心の底から、鬼を称え、受け入れたのでした。
めでたし、めでたし。
取得言語
初期取得言語:西方共通語(パリス語)
種族言語:ダイワ共通語
伝承武具
伝承槍[片装備,スロット,転生,衝撃,闘争]
種別:槍
レベル:1
重量:8
命中修正:-1
攻撃力:[CL+6]
行動修正:-2
射程:至近
装備部位:片
スロット:S1武具とする。
転生:戦闘不能。装備者の戦闘不能を解除し、【HP】を1にする。未行動の場合は行動済にならない。シナリオ1回。
衝撃:装備者が1点でもダメージを受けた場合、[スリップ]を受ける。
闘争:この槍の如く、折れることなく前へと進み続けるならば、戦いもまた決して終わらない。
貢献点状況(410/655 = 使用済/総取得)
オプショナル伝承武具の入手:詳細は伝承武具欄に記載 (200点使用 20250124 シナリオ後)
HPもしくはMPの上昇:【最大HP】に+5 (20点使用 20250124 シナリオ後)
オーダーメイド武器:伝承槍/Aを選択 (30点使用 20250208 シナリオ後)
オーダーメイド防具:仮面(アクルカ)/Aを選択 (30点使用 20250208 シナリオ後)
オーダーメイド防具:猟王の盾/Aを選択 (30点使用 20250308 シナリオ後)
オーダーメイド防具:猟王の革鎧/Aを選択 (30点使用 20250309 シナリオ後)
オーダーメイド防具:トリックマント/Aを選択 (30点使用 20250309 シナリオ後)
能力基本値の増加:【精神基本値】+1 (10点使用 20250314 シナリオ後)
能力基本値の増加:【感知基本値】+1 (10点使用 20250314 シナリオ後)
能力基本値の増加:【筋力基本値】+1 (10点使用 20250318 シナリオ後)
貢献点換金:50G×10点=500G (10点使用 20540319 シナリオ前)
履歴
購入予定(購入後削除)
(CL3)
戦士の環::-2500
バトルマント::-1300
S2スケイルアーマー::-400*5
器用のクリスタル::-200
増幅のクリスタル::-500
(CL4)
S1高級カバン::-3800*2
増幅のクリスタル::-500
渾身の指輪::-2000
(CL7)
瘴気の結晶::-2500
(CL8)
トリックマント::-6500
リムブースト・メタル::-10000
(CL9)
S1猟王の盾::-6300*2
S1猟王の革鎧::-7400*2
猟王の縄::-3100
器用のクリスタル::-200
増幅のクリスタル::-500
(共通)
万能薬::-300
強心丹::-300
転移の呪符::-1000
その他
シート色調:#1A4472
コマ色調:#90D7EC
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ネフィリム | ジャイアントグロース | ||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | シールドスラム | カバーリング | ||||||||
アクルトゥルカ | カムイイコロ | カムイイコロ | |||||||||
2 | カムイイコロ | アクルカ | エヴェンクルガ:器用 | ||||||||
3 | カムイイコロ | AM:片 | 仮面の力:アペクルシカ | ||||||||
4 | ミリタント | カムイイコロ | クトネシリカ | ||||||||
5 | ウェポンタクティカル | リバースライフ | スピアプレッシャー | ||||||||
6 | ピンポイントスラスト | カバームーブ | ジャイアントフォース | ||||||||
7 | ルイネーター | エングレイブド | スタンピード | ||||||||
8 | エングレイブド | スタンピード | ミアズマフィールド | ||||||||
9 | エングレイブド | スタンピード | アンデッドライフ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15 | 1,200 |
|||||
CL3キャップ開始 | |||||||
1 | 20241110 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第1話 | 10 | 650 |
レーヴァ | カレリア/シャントゥール/リベルト/カエデ/ライト/サラ/ビアンカ/スパナ/アルルーリオ/エール/あまたぎ/クンリ/クレア/シリカ/フィリア | |
2 | 20241116 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第2話 | 10 | 850 |
レーヴァ | ライト/ビアンカ/スパナ/アルルーリオ/エール/あまたぎ/フィリア/レオ | |
CL4キャップ | |||||||
3 | 20241127 | 我ら、ガメル脱獄団 | 15 | 1,000 |
裂け目 | レオ/スパナ/カエデ/ビアンカ/あまたぎ | |
4 | 20241130 | 月へ贈る序曲:第一話 | 15 | 1,550 |
ウォーカー | ライト/アルルーリオ/あまたぎ/ビアンカ/リナ/カエデ | |
5 | 20241201 | ふぁーすとらいぶ! | 15 | 1,550 |
あるにゃん | ライト・ナイト/カエデ/スパナ/あまたぎ/リナ・クルーシャ/カレリア/フィリア | |
6 | 20241202-1203 | 夢が求める人柱~2番目~ | 15 | 5 | 1,000 |
綺朔 | レオ/ライト/シャンテ/カエデ/あまたぎ |
7 | 20241206 | そのドロップは運任せ? | 15 | 15 | 1,217 |
こもりん | カレリア/ビアンカ/あまたぎ/クラベル/カエデ |
8 | 20241205-1207 | 甘き夜に差す痛み | 30 | 30 | 3,000 |
秋乃 | サラ/レオ/エール/リナ/アルルーリオ/あまたぎ |
9 | 20241208 | 盗賊連合とポルタ強奪事件 | 60 | 60 | 2,000 |
泥人形 | スパナ/カエデ/シリカ/ナイト/ビアンカ |
10 | 20241209 | 採掘場に潜む魔族 | 15 | 15 | 1,000 |
裂け目 | レオ/スパナ/カエデ/あまたぎ/リベルト |
CL5キャップ | |||||||
11 | 20241210-1211 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第4話 | 40 | 3,100 |
レーヴァ | サラ/ライト/スパナ/カエデ/あまたぎ/ビアンカ | |
12 | 20241220-1221 | お宝ハンター! | 40 | 20 | 4,100 |
メア | ライト/カレリア/クラベル/スパナ/あまたぎ/リベルト |
13 | 20241224 | 浄滅戦 v.s. ”Tree of X” | 40 | 40 | 2,460 |
泥人形 | サラ/ビアンカ/ナイト/エール/シャンテ |
CL6キャップ | |||||||
14 | 20250106 | 霧の海 | 25 | 2,500 |
ミユ | レオ/ライト/エール/スパナ/あまたぎ | |
CL7キャップ | |||||||
15 | 20250112 | 『AOW』間章「銀の輪が導く縁」”彷徨う者” | 30 | 2,500 |
レーヴァ | レオ/エール/ライト/スパナ/アルルーリオ/カエデ/あまたぎ | |
16 | 20250113 | 【夜守】シリーズ第七話【消せない罪】 | 60 | 6,000 |
秋乃 | エール/リナ/カエデ/あまたぎ/アルルーリオ/リベルト | |
17 | 20250119 | 月へ贈る夜明曲:第五話【応援(エール)】 | 30 | 3,000 |
ウォーカー | サラ/レオ/ライト/リナ/アルルーリオ/カエデ/あまたぎ/リベルト | |
18 | 20250122 | 遺跡船に潜む妖魔+@ | 30 | 10 | 2,500 |
裂け目 | ライト/スパナ/カエデ/ビアンカ/あまたぎ |
19 | 20250124 | 妖魔王の呪いの鉄槌 | 30 | 30 | 3,000 |
こもりん | レオ/あまたぎ/ビアンカ/カエデ |
CL8キャップ | |||||||
20 | 20250125 | 尽くす為に | 35 | 3,400 |
レーヴァ | レオ/ライト/スパナ/ビアンカ/カエデ/あまたぎ | |
21 | 20250201-02 | 暴走妖魔を止めろ! | 70 | 7,000 |
メア | クラベル/スパナ/リナ/カエデ/ビアンカ/あまたぎ | |
22 | 20250207 | 【夜守】シリーズ第九話【命の天秤】 | 35 | 35 | 秋乃 | ||
23 | 02050208 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第6話 | 35 | 35 | 3,550 |
レーヴァ | ライト/エール/スパナ/カエデ/ビアンカ/アルルーリオ/あまたぎ |
CL9キャップ | |||||||
24 | 20250305 | 天に届く身、ガーヴ | 40 | 3,500 |
裂け目 | レオ/スパナ/リベルト/ライト/あまたぎ/ビアンカ | |
25 | 20250306-07 | 【夜守】シリーズ第十四話【反撃:侵蝕の魔】 | 40 | 4,000 |
秋乃 | エール/リナ/カエデ/ビアンカ/アルルーリオ/あまたぎ/リベルト | |
26 | 20250308 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第7話 | 80 | 40 | 8,100 |
レーヴァ | サラ/ライト/エール/クラベル/スパナ/カエデ/ビアンカ/あまたぎ |
27 | 20250309 | 【夜守】シリーズ第十五話【夜に架ける橋】 | 40 | 40 | 4,000 |
秋乃 | エール/シャンテ/リナ/アルルーリオ/あまたぎ/カエデ/ビアンカ/リベルト |
28 | 20250310 | ドラゴン?討伐! | 40 | 40 | 4,000 |
メア | レオ/スパナ/あまたぎ/カエデ/ビアンカ/リベルト |
29 | 20250311-12 | 狂騒曲のあとで | 40 | 40 | 4,000 |
綺朔 | スパナ/あまたぎ/カエデ |
30 | 20250313-14 | 仄暗い水の底から | 80 | 80 | 8,000 |
海道 | スパナ/あまたぎ/カエデ/ビアンカ/リナ |
31 | 20250315 | 月に贈る勇壮曲 | 80 | 80 | 9,100 |
ウォーカー | ライト/カエデ/あまたぎ/リベルト/サラ/リナ |
32 | 20250317-18 | 【夜守】シリーズ最終話【夜が来る!】前編 | 40 | 40 | 4,000 |
秋乃 | エール/リナ/あまたぎ/アルルーリオ/カエデ/ビアンカ |
取得総計 | 540 | 655 | 71,922 |
収支履歴
収支履歴
シナリオ外での収支
キャラクター作成時
(購入)
S1ランス::-100*2
カイトシールド::-150
手入れ道具::-200
増幅のクリスタル::-500
野営道具::-3
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
20241128_シナリオ『我ら、ガメル脱獄団』終了後
(購入)
スケイルアーマー::-400
バトルマント::-1300
20241202_シナリオ『ふぁーすとらいぶ!』終了後
(購入)
高級カバン::-3800
毒消し×3::-10*3
にく×1::-20*1
やさい×1::-20*1
(売却)
カイトシールド::+150/2
20241208_シナリオ『盗賊連合とポルタ強奪事件』終了後
戦士の環×1::-2500
S0→S1(スケイルアーマー)::-400*1
増幅のクリスタル×1::-500
20241210_CL5キャップ前後
【支出】
卓前、サラさんに500Gを貸出::-500
【収入】
卓後、サラさんから500Gを返却::+500
20250121_装備更新
(購入)
猟王の革鎧::-7400
(売却)
S1スケイルアーマー::+400/2
20250124_CL8キャップ開始後
(購入)
S0→S1(猟王の革鎧)::-7400*1
武烈のクリスタル×1::-1000*1
増幅のクリスタル×1::-500*1
万能薬×1::-300*1
転移の呪符×1::-1000*1
ウェポンケース::-200
20240204_CL8成長時
(購入)
トリックマント::-6500
(売却)
バトルマント::+1300/2
20250306_CL9成長時
(購入)
猟王の縄::-3100
猟王の盾::-6300
瘴気の結晶::-2500
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
(売却)
手入れ道具::+200/2
高級カバン::+3800/2
20250308_メインシナリオ直前
S0→S1(猟王の盾)::-6300*1
器用のクリスタル×1::-200*1
20250315_卓開始前
リムブースト・メタル::-10000
20250319_卓開始前
貢献点換金分::+500
リムブースト・リフレクス::-10000
シナリオ中の収支
20241110_メインシナリオ『Ashes On the Wind』第1話
(変化なし)
20241116_メインシナリオ『Ashes On the Wind』第2話
(変化なし)
20241127_我ら、ガメル脱獄団
(変化なし)
20241130_月へ贈る序曲:第一話
(変化なし)
20241201_ふぁーすとらいぶ!
(変化なし)
20241203-1203_夢が求める人柱~2番目~
(変化なし)
20241206_そのドロップは運任せ?
(プリプレイ)
【購入】
MPP×4::-50*4
20241205-1207_甘き夜に差す痛み
(シナリオ中)
【購入】
HPP×1::-30*1
火炎豆腐×1::-100*1
【消費】
HPP×1::0*1
火炎豆腐×1::0*1
20241208_盗賊連合とポルタ強奪事件
(変化なし)
20241209_採掘場に潜む魔族
(シナリオ中)
【取得】
強心丹×1::0
20241210-1211_メインシナリオ『Ashes On the Wind』第4話
(シナリオ中)
【消費】
MPP×1::0*1
毒消し×1::0*1
20241220-1221_お宝ハンター!
(シナリオ中)
【消費】
野菜×1::0*1
20241224_浄滅戦 v.s. ”Tree of X”
(変化なし)
20250106_霧の海
(変化なし)
20250112_『AOW』間章「銀の輪が導く縁」”彷徨う者”
(変化なし)
20250113_【夜守】シリーズ第七話【消せない罪】
(変化なし)
20250119_月へ贈る夜明曲:第五話【応援(エール)】
(変化なし)
20250122_遺跡船に潜む妖魔+@
(変化なし)
20250124_妖魔王の呪いの鉄槌
(変化なし)
20250125_尽くす為に
(変化なし)
20250201-02_暴走妖魔を止めろ!
(変化なし)
20250207_【夜守】シリーズ第九話【命の天秤】
(変化なし)
20250208_メインシナリオ『Ashes On the Wind』第6話
(シナリオ中)
【消費】
万能薬×1::0
(シナリオ後)
【購入】
万能薬×1::-300*1
20250306_天に届く身、ガーヴ
(変化なし)
20250306-07_【夜守】シリーズ第十四話【反撃:侵蝕の魔】
(変化なし)
20250308_メインシナリオ『Ashes On the Wind』第7話
(シナリオ中)
【消費】
万能薬×1::0
(シナリオ後)
【購入】
万能薬×2::-300*2
ビーストカレー×1::-50*1
グリーンカレー×1::-50*1
フィッシュ&チップス×1::-1*1
20250309_【夜守】シリーズ第十五話【夜に架ける橋】
(変化なし)
20250310_ドラゴン?討伐!
(シナリオ中)
【消費】
万能薬×1::0
(シナリオ後)
【購入】
万能薬×1::-300*1
20250311-12_狂騒曲のあとで
(変化なし)
20250313-14_仄暗い水の底から
(変化なし)
20250315_月に贈る勇壮曲
(シナリオ中)
【消費】
万能薬×1::0
(シナリオ後)
【購入】
万能薬×1::-300*1
20250317-18_【夜守】シリーズ最終話【夜が来る!】前編
(変化なし)
レベルキャップ
CL3(ワースト)::0
CL4(ワースト)::-40
CL5(ワースト)::-50
CL6(ワースト)::-60
CL7(ワースト)::-70
CL8(ワースト)::-80
CL9(ワースト)::-90