ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アスター - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アスター

プレイヤー:れいらん

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
アギオス
種族
アーシアン
年齢
不明
性別

成長点

使用
4480
残り
-4480
総計
0
キャラクター
レベル
30
HP
+30=347
MP
216
フェイト
36
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 2 2 19 19+2D
器用 42 14 2 1 17 17+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 39 13 1 3 17 17+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

特異
英雄
転移
裂け目
運命
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリサオル 11 47 -1 至近
両手剣/両セットアップ。装備者の【筋力】に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーン1回。
パッシブ。攻撃の対象が「分類:巨人」のキャラクターの場合、武器攻撃のダメージに+[装備者の【精神】]する。
左手
頭部 S1竜骨の兜 6 8 4
対抗:スリップのクリスタル
〈光〉属性の魔法ダメージ+10
スリップ無効
胴部 テスタメント 12 -2 45 25
《テスタメントグロウ》適用
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7
【筋力】+2
装身具 グローヴィスの涙 1
装備者が装備する「種別:召喚具」の武器ひとつの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7する。
合計 武器 11/45 0 0 47 0 -4 63 36 -1 0
防具 27/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
41 12 11
《ホーリーサイン》ダメージ、物魔防+3
《アーシアン:事故》物魔防+2
《アームズロジック》命中+1D
《アームズマスタリー》命中+1D
《ライディング》騎乗時命中、回避+1D
《ハイボルテージ》ダメージ+16
《ゴッデスブレス》武器攻撃ダメージ+2
《ハイパーゲイン》武器攻撃ダメージ+【筋力】
《マシンアーマー》物防+2、魔防+1
《ホーリーベール》物魔防+4
《フェイバリットフィールド:飛行》物魔防+1
ダイス数修正 3 1
25 1 2 20
「デストリア」重量+20、移動力+20、白兵攻撃ダメージ+20
「戦士の環」武器攻撃ダメージ+1、物防+1
「戦王の武器飾り」【行動値】+2、武器攻撃ダメージ+2
「免罪の証」「種別:召喚具」の武器攻撃ダメージ+2
「黄金剣章」精神+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+5D 113+2D 1+3D 76 64 9 44

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
サロゲート マシンナイズ 1 アイテム 自動成功 自身 アーシアン
あなたがサロゲートのスキルで取得した「種別:召喚具」の武器の「命中修正」と「行動修正」に+1する。(最大±0)
アギオス テスタメントグロウ 5 アイテム 自身
《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具の「物理防御力」と「魔法防御力」に+[SL×2]する。
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントをひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「クリサオル」選択。そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
アギオス アーマースタイル:ルビー 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。
パワー
ウォーリア
次元断 1 ムーブアクション 自動成功 自身 20 シーンSL回
エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが可能となる。その攻撃は「射程:視界」となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在HP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象・単体※」となる。同じ対象に攻撃しても、別々の対象でもよい。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点消費することによってフェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 5 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーが可能、未行動は行動済みにはならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていてもカバーを行うことができる。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー[武器の攻撃力÷2]する。
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
貴方がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
アギオス アライズ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。また、あなたが受けているバッドステータスをすべて回復する。なお、あなたは行動済となる。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
異才 ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
サロゲート ホーリーフェザー 1 パッシブ 自身 召喚具装備
飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、あなたは隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した際、効果を適用するか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はムーブアクションで行う。
サロゲート ホーリーベール 2 パッシブ 自身 召喚具装備
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。
プリーチャー イミュニティ:威圧 1 パッシブ 自身
威圧無効
サロゲート イルミナントウェポン 1 パッシブ 自身 召喚具装備
存在するエリアの明度は常に4となる。存在するエリアに「ブラックアウト」が設置されている場合、すべて破壊する。隠密状態不可。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
バーサーク》の「あなたが行うリアクション-1Dする」という効果を受けない。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
アギオス ホーリーサイン 1 パッシブ 自身 召喚具装備、聖鎧装備
「種別:召喚具」の武器を装備している時に有効。攻撃のダメージに+3、【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[SL×20]する。
ドレッドノート 異才:ナイト 4 パッシブ 自身
取得、SLを上昇する際にナイトのスキルから1つ選択し取得、またはSLを1つ上げる。
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、知力、精神、幸運 7 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷、感知、知力、精神、幸運基本値+3
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+[CL]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
クライマックスフェイズの時に有効。あなたがエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクションの判定の達成値に-1する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 4 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルの使用後に使用。対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2する。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯可能重量を【筋力基本値】×2に変更する。
一般 フェイバリットフィールド:飛行状態 1 パッシブ 自身
飛行状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。

スキルLv合計[70/77-7] / 一般スキルLv合計[28]

携帯重量/携帯可能重量
53 / 90
所持金
127,238 G

携行品・所持品

収納類
ベルトポーチ携帯可能重量+2
バックパック携帯可能重量+5
ランチボックス「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能0
ポーション、食料類
ハイMPポーション×4マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。4
毒消し×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。2
万能薬×5マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。5
グレートMPポーション×15マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。15
グレートHPポーション×10マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を20d点回復する。10
蘇生薬×4メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済になる。4
道具類
冒険者セット5
戦士の環武器攻撃ダメージ+1、物防+11
戦王の武器飾り【行動値】+2、武器攻撃ダメージ+21
免罪の証「種別:召喚具」の武器攻撃ダメージ+21
黄金剣章精神+31
呪符類
転移の呪符ムーブアクション。使用者を10m転送する。1
耐毒符毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。1
飛翔符×2マイナーアクション。飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。@[2
理力符:光×2マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。2
マウント
デストリア重量+20、移動力+20、白兵攻撃ダメージ+20

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

こことは別の世界から来た少女。
機械仕掛けの"召喚具"によく似た武具を自在に操り戦う。
元いた世界のことを多くは語ろうとしない。
元いた世界に帰る方法を探している。

戦闘スタイル

呼び出した武具に応じてその戦闘スタイルはがらりと変わる。
またそのすべてを完璧に操ることができる。
大剣を持った戦士にも、双剣を持った剣士にも、弓を持った狩人にもなることができるのだ

テスタメント

アスター専用に開発された兵装。
神の力さえも再現しきってみせた技術の結晶。
なぜかエリンの聖鎧に酷似している。

かつての物語

こことは別の世界。
魔法ではなく科学が発展し、神秘さえも科学によって再現できるようになった世界。
その世界は異界からの侵略者に襲われ、人類は生存圏の8割を失いながらも、侵略者との戦争を続けていた。
長きに渡る戦争は、「指揮官」と呼ばれたひとりの男と、「指揮官」率いる軍隊の活躍により侵略者のリーダーが討伐されたことで終わりを迎えた。
「指揮官」とずっと共にいたひとりの少女の犠牲をもって。
「聖魔女」と呼ばれたその少女は、侵略者のリーダーの最後の攻撃から「指揮官」を庇い、戦いの余波で生まれていた次元の狭間へと落ちていった。
いくら神秘を再現できるようになったとはいえ、次元を自由に渡る術など持ち合わせておらず、彼女は死亡したものとして扱われた。

いまの物語

彼女が目覚めると、辺りには一面の花畑が広がっていた。
彼女が暮らしていた世界では、絶対に見れない光景。
彼女はここが別の世界だと瞬時に理解した。
命が助かったことに安堵するも、帰り方がわからない。
ずっと頼りにしていた「指揮官」の姿もない。
思わず絶望する。しかし…
あの人は、どんな時でも諦めたりしなかった。
脳裏に過るのはかつての共に戦った大切な人との記憶。
この世界に来れたのなら、帰るべき方法もあるはず。

こうして「聖魔女」と呼ばれた少女の新たな物語が始まった。

眼帯について

今つけているハート型の眼帯は"指揮官"がプレゼントとしてくれたものなの。
それまではもっと機械仕掛けっぽい眼帯をつけてたんだけど…もっとかわいいのをつけたらって。
それ以来これをずっとつけてる。私の大切なもの。かわいくて結構気に入ってるんだ。
……そういえば、花哭の間で見た私にそっくりな子がつけてたの、私がこの眼帯の前につけてたものと同じだったな。

絵本の世界について

映画の脚本を考えてる時、私そういう物語とかに詳しくないからみんなに任せてたんだ。
できたものをいざ演じてみると、舞台となる世界観に何か既視感を覚えたんだよね。
よく思い出してみると、あれは"指揮官"が昔私にくれた本の世界観と同じものな気がする。
私は脚本を作る時に口を出さなかったはずなんだけどな…

指揮官について

作戦で犠牲が出ることを嫌う優しい人。
私が昔、機械みたいに淡々とした反応しか示さなかった頃からずっと私のことを気にかけてくれてた。
今の私があるのは指揮官のおかげなんだ。

でも、あの人の救うべき人の中には、指揮官自身は入っていない…

遺跡で出会った指揮官は、自分自身を犠牲にする覚悟をしていた…
あなたが一番救わらなきゃいけないのに…

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サイバーオーガン ハーデンボディ リブート
2 プリーチャー ソウルコンバート カバームーブ
3 ニンジャ ミラーアタック イミュニティ:威圧
4 サロゲート バッシュ マシンナイズ
5 バーサーク ディバインコール イルミナントウェポン
6 バーサーク ホーリーフェザー スマッシュ
7 バーサーク アームズマスタリー:召喚具 ウェポンガード
8 バーサーク ボルテクスアタック ホーリーベール
9 バーサーク クールランニング ホーリーベール
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ オーバードライブ
11 ハイパーゲイン ハイボルテージ フルスイング
12 ファストセット ハイボルテージ フルスイング
13 バイオレントヒット ハイボルテージ フルスイング
14 パーフェクトボディ ハイボルテージ アームズロジック:短剣
15 アギオス アーマースタイル:ルビー テスタメントグロウ
16 アーマースタイル:ルビー テスタメントグロウ アーマー・オブ・アギオス
17 アーマースタイル:ルビー テスタメントグロウ ホーリーサイン
18 アーマースタイル:ルビー テスタメントグロウ バーストスラッシュ
19 アーマースタイル:ルビー テスタメントグロウ アライズ
20 ドレッドノート 守護者降臨
21 フェイト+3 戦鬼
22 フェイト+3 次元断
23 フェイト+3 鬼の爪
24 フェイト+3 鬼の爪
25 フェイト+3 鬼の爪
26 フェイト+3 死神の手
27 フェイト+3 異才:ナイト/ラッシュ
28 フェイト+3 異才:ナイト/ライディング
29 フェイト+3 異才:ナイト/インバルネラブル
30 フェイト+4 異才:ナイト/ファイナルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 1,648,438
取得総計 0 0 1,648,438

収支履歴

最終話前

マーブルポイントアーマー::-262000
グローヴィスの涙::-54000
S1竜骨の兜::-516000
対抗:スリップのクリスタル::-400
グレートMPポーション×10::-150000
グレートHPポーション×7::-70000
蘇生薬×2::-10000
戦士の環::-2500
デストリア::-390000
戦王の武器飾り::-17800
免罪の証::-2500
黄金剣章::-25000
理力符:光×2::-1000
蘇生薬×4::-20000

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