メアリー・ウルストン
プレイヤー:よこはち
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 18
- 総計
- 513
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 112
- MP
- +10=81
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 22 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
| 器用 | 23 | 7 | 2 | 1 | 10 | 1 | 11+2D | |
| 敏捷 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 0 | 28 | 10m | 魔導銃/双 |
|||||
| 左手 | (双) | ||||||||||
| 頭部 | グレートヘルムS3 | 4 | -1 | 4 | 0 | ||||||
| 胴部 | ミスリルアーマーS2 | 13 | -1 | 13 | 0 | -2 | |||||
| 補助防具 | ヒュリンバックラー | 5 | パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 |
||||||||
| 装身具 | 豪傑の証 | パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 |
|||||||||
| 合計 | 武器 | 6/22 | 0 0 | 28 0 | 3 | 17 | 0 | 0 | -2 | ||
| 防具 | 17/22 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | キャリバーガンパード/フェイス:アーケンラーヴ |
1 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 戦士の環/クイックホルスター/マシンアーマー/ヒュリンバックラー/豪傑の証 |
1 | 2 | 8 | 1 | 2 | ||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+2D | 30+2D | 11+2D | 25 | 6 | 13 | 12 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| キャラクター作成時に選択した3つの能力基本値+1 | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 装備 | |
| 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコスト0。同じ対象に攻撃しても、別々の対象に1回攻撃してもよい。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。 ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージを+[SL×10]する。 この攻撃はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | 15 | シーン1回 | |
| あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア/シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、対象が行なうリアクションの判定のダイスに-1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | インターセプト | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | ― | 魔導銃装備/シナリオSL回 | |
| 対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行なう。 この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファイトバック | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 5 | シーンSL回 | |
| 対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常通り行なう。 | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| CL5以上で取得可能。 武器攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備/シナリオ1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択する。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適応することはできない。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。 あなたの身体の一部、あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われている。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 身体の一部、あるいは全部が機械である。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | ストロングアームⅠ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア/ラウンド1回 | |
| トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 | |||||||||
| 一般 | ストロングアームⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
| CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で取得可能。 《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェイト1点消費。 その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ストロングアームⅢ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体※ | シーン | ― | ウォーリア/シナリオ1回 | |
| CL7以上。《ストロングアームⅡ》1で取得可能。 フェイト1点消費。対象を退場させる。対象はこの効果を拒否できる。GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。GMは対象が拘束されている、密室であるなど、このスキルの使用を却下してもよい。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | - | 自身 | ― | ― | ||
| 一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 太陽神アーケンラーヴを信仰している。 あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[35/32] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 22
- 所持金
- G
携行品・所持品
◆対抗:威圧のクリスタル
◆器用のクリスタル
◆対抗:スリップのクリスタル
◆硬化のクリスタル:【物理防御力】+2
◆退魔のクリスタル:【魔法防御力】+2
冒険者セット:いつもの5
戦士の環:武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+11
クイックホルスター:パッシブ。所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。1
リムブースト・メタル:所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。1
聖水:3:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
ポーションホルダー-2
HPポーション1
MPポーション1
- 所属ギルド
- ラック・アンド・ピニオン
- ギルドマスター
- メアリー・ウルストン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | カバーリング | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバー | エクシードショット | |||||||||
| 2 | バッシュ | エクシードショット | カバームーブ | ||||||||
| 3 | キャリバーガンパード | エクシードショット | カバームーブ | ||||||||
| 4 | キャリバーガンパード | テンポラリリペア | ボルテクスアタック | ||||||||
| 5 | キャリバーガンパード | アームズマスタリー:魔導銃 | カリキュレイト | ||||||||
| 6 | キャリバーガンパード | レイザーシャープ | ファイトバック | ||||||||
| 7 | キャリバーガンパード | バッシュ | ファイトバック | ||||||||
| 8 | バッシュ | スマッシュ | ファイトバック | ||||||||
| 9 | ラストリゾート | バレットレイブ | カウンターショット | ||||||||
| 10 | ウォーロード | クロススラッシュ | アームズロジック:魔導銃 | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 175 | 9,000 |
|||||
| 1話 | 80 | 5,700 |
|||||
| 2話 | 96 | 7,100 |
|||||
| 3話 | 82 | 16,500 |
|||||
| 3.5話 | 80 | 17,000 |
|||||
| 取得総計 | 513 | 0 | 55,300 | ||||