ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オルステリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“聖日の騎士”オルステリア

プレイヤー:カテナ

自由登録 エリンディル大陸西方 ヨルド勢力

我が名はオルステリア・クレーデル
鮮血神殿の守護たる聖日の騎士にして生と死の番人

メインクラス
パラディン
サポートクラス
モンク
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
34
性別

成長点

使用
1461
残り
39
総計
1500
キャラクター
レベル
17
HP
+17=154
MP
165
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 6 6+2D
器用 28 9 1 10 2 12+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 15 5 5 5+2D
感知 18 6 6 6+2D
精神 34 11 2 1 13 27 27+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 かつて存在したヨルド騎士団の最後の団長、ハンス・クレーデルの一人娘。
騎士
境遇 先王の病没後、上位聖職者らの反乱によって騎士団は解散させられ、全ての貴族家が爵位を取り上げられた。クレーデル家も例外ではなかったが、民衆の支持を得ていたオルステリアは鮮血神殿の守護としての役割を認められ、ヨルドの地の最後の騎士となった。
没落
目的 鮮血神殿の主たる"血の聖女"は、今やヨルド防衛の観点では死守隊《ダルグレン》以上に重要な存在となっている。それに、個人的な恩もある。全霊をかけて彼女を守り抜かなければならない。
守護
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1神樹の枝 / 精霊:火 10 0 13 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者の【精神】に+2する。アコライト専用。
左手 S1セイントシールド / 暗視 4 8 0 -3
盾/片パッシブ。装備者の【精神】に+2する。
頭部 求道者の鉢巻き 2 0 2 0 0
パッシブ。装備者の【精神】に+2する。モンク専用
胴部 S1鍛錬の胴着 / 精神 12 -3 7 0 0
装備者の【精神】に+2する。カース:装備者の【行動値】に-3する。
補助防具 求道者の外套 4 0 4 2 0
判定の直前。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。モンク専用。
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。装備者の【精神】に+2する。
合計 武器 14/19 0 0 13 0 -3 21 2 -3 0
防具 19/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:アーケンラーヴ、シールドストライク2、シールドスラム、ウェポンルーラー、ジャッジアタック、コンバットマスタリー
10 10
ダイス数修正 1
-3
ダイス数修正
合計+ダイス数 22+3D 23+2D 2+2D 21 29 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 27 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
《フォティチュード》を取得する。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定に+2する。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする。
他スキル フォティチュード 1 パッシブ
メイキング
自身
【精神基本値】に+3する
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。あなたの【HP】を[CL×10]点回復する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 《ヒール》 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 8 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。
ウォーリア シールドストライク 2 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定に+SLし、ダメージに+[SL×2]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
ブラック
スミス
魔術〈火〉 ファイアスミス 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
所持金を50G消費。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
ブラック
スミス
アームズスペシャリスト:打撃 1 マイナーアクション 自動成功 自身
所持金を50G消費。「種別:打撃」の武器による攻撃に有効。ダメージ増加を行なう。この攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]点のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
パラディン 魔術 ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 15
【物理防御力】【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行なう。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
パラディン グレイスフォース 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。
パラディン パニッシャー 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。
パラディン ジャッジアタック 1 パッシブ 自身 打撃使用
命中判定の達成値に+[SL+2]する。
パラディン バニシュパワー 3 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+{SL×3]する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
プロフェッサー シールドブースト 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行可能重量を【筋力基本値】×2にする。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 ホームランド:ヨルド 1 パッシブ 自身
パッシブではありえない効果が書かれている。よくわからないのでフレーバー目当てで取った。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 トレーニング:器用/精神/感知/筋力 4 パッシブ 自身
器用/精神/感知/筋力基本値+3
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 ロール スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ネメシス 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 12 パラディン、打撃使用、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。[CL×100]G以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。

スキルLv合計[49/47+2] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 28
所持金
450 G

携行品・所持品

ポーション・食料・料理
名称重量効果・解説
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└EXHPポーション0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを6D点回復する。消耗品
└グレートMPポーション0マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品
└蘇生薬0メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品
└万能薬*20マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
道具・呪符
名称重量効果・解説
使い魔:器用 0 《ファミリア》で取得可能。【器用】を使用した判定の達成値に+2する。白い大蛇の姿。
小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└祝福の花 0 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。
└転送石:鮮血神殿 0 メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は鮮血神殿のみに設定されている。消耗品。

名称重量効果・解説
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。
耐毒符 1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
アームズクリスタル
名称はめ込み先効果
精霊:火のクリスタルS1神樹の枝パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。
暗視のクリスタルS1セイントシールドパッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇](明度2以下)によるペナルティを受けない。
精神のクリスタルS1鍛錬の胴着パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
生と死の番人 20 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《ヨルムンガンドフォース》を、SL1で取得している。
束縛:あなたは攻撃の際、シーンに登場している敵キャラクターのうち、「分類」がアンデッド、妖魔、魔族のいずれかのキャラクターを優先して対象にしなければならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に[CL×10]点のHPロスを受ける。
所属ギルド
鮮血神殿
ギルドマスター
"血の聖女"ヴェロニカ

コネクション

関係
"血の聖女" ヴェロニカ 忠誠

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン ハーフブラッド/フォティチュード
アコライト ヒール ホーリーウェポン ホーリーウェポン
サモナー サモン:アラクネ サモン:アラクネ
2 ホーリーウェポン サモン:アラクネ クイックヒール
3 ホーリーウェポン サモン:アラクネ アフェクション
4 ホーリーウェポン サモン:アラクネ マニフィカート
5 ウォーリア ファミリア シールドストライク
6 ウェポンルーラー シールドストライク レイザーシャープ
7 バード ファイトソング シールドスラム
8 ブラックスミス アンプロンプチュ ファイアスミス
9 アームズマスタリー:打撃 アームズスペシャリスト:打撃 ハンマーストライク
10 パラディン ホーリーヒット グレイスフォース
11 インペレイティブ グレイスフォース シャインストライク
12 サムライ ストライクバック ジャッジアタック
13 モンク マインドアデプト ソウルバスター
14 ホーリーフィールド パニッシャー コンバットマスタリー
15 プロフェッサー アタックブースト バニシュパワー
16 アタックブースト バニシュパワー エフェクトエクステンド
17 アタックブースト バニシュパワー シールドブースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1500 100,000
取得総計 1,500 0 100,000

収支履歴

S1神樹の枝::-23000*2
S1セイントシールド::-5000*2
求道者の鉢巻き::-6500
S1鍛錬の胴着::-5800*2
求道者の外套::-7350
豊穣の花冠::-4800
精霊:火のクリスタル::-300
暗視のクリスタル::-500
精神のクリスタル::-200
小道具入れ::-50
祝福の花::-2500
ポーションホルダー::-150
蘇生薬::-5000
ハイMPポーション10本::-300*10
万能薬2本::-300*2
耐毒符::-1000

チャットパレット